<< 2010/05 | メイン | 2010/07 >>
2010 年6 月30 日

よいチーム

残念でしたがよくやりましたね。
4年後がまた楽しみです。

世代交代でどんな選手が出てくるのか。
海外移籍でどれだけレベルアップ出来るのか。

そして
チーム一丸。

これはブラマも見習わないといけません・・・。

監督の腕の見せ所ですね。。。

まずは今週の宴会から 

投稿者: かんとくat 21 :53 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年6 月29 日

勝っても

さぁ、いよいよ始まりますね。
とっても楽しみです。
今日はちょっと変わった展開を見てみたいもんですが
勝てれば内容なんてどうでもいいでしょうか・・・。

そして、もし勝ったら、問題が。。。

次の準々決勝は土曜の夜中
午前3時半試合開始です。

そう、土曜の夜はブラマの宴会・・・。

うーん、朝5時半まで呑み続けるのか。
いや、当然無理なので
試合前に寝てしまうのでしょう。

あー、今日はもちろん勝って欲しいけど
次は見れない・・・。

投稿者: かんとくat 21 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年6 月28 日

運頼み

今年もアルペンスタジアムで試合が出来そうです。
5月にリニューアルしたばかり。
とっても楽しみですねぇ。

ただ
7月のアルペンと言えば、、、
2006年、2009年にも確保していましたが
ともに雨天中止 

梅雨時期ということもあり
確率は50%!?

メンバーの皆さんは
今日から良い行いを。。。

投稿者: かんとくat 22 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年6 月27 日

むわぁ〜

うわぁー、かなり蒸し暑いですね。
今季一番の不快感。
ハシバ家のエアコンはドライでフル回転。

昨日、今日は、フリマやバザーに。
富山は狭いもんで
必ず誰かに会いますねぇ。。。
午後は久々イオンにも行きましたが
あいかわらず人が多いし。
また友達に会うし。
やっぱり富山って行くところがないんですよね。。。

バーゲンがお目当てでしたが
お父さんの収穫物はなし。
お坊ちゃまとかみさんはしっかりとゲットしてましたね。

あー、眠い、ダメだぁ。。。

投稿者: かんとくat 23 :51 | ひとりごと | コメント(0 )

( ̄ー ̄)

連日の4時起き、3時起き。
連日の宴会、ホームパーチー。
かなりお疲れです。。。


明日は人数不足から今期初のお休みに。
4月から休みなく突っ走ってきましたし
ちょっと休息を。

そんな明日は雨みたいですね。
これまたなんと強運な!?
晴れてる日曜に野球をやってないなんてのは
超野球バカ的にはなんだかモヤモヤ感がありまして・・・。

10週連続の試合後に休みを入れて
その日が雨になるなんてことは
心の狭いカントク的には

野球の神様はカントクの味方!?

なんて思ってしまいます。

明日はのんびりしましょう。。。


投稿者: かんとくat 01 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年6 月25 日

ハーフタイム中

前半終わって2−0
昨晩は疲れて寝てしまいましたが
起きたかいがありましたね 

このまま、このまま。

勝ったら仕事も眠くないでしょう!?

ボーナス支給日ですし・・・。

夜はちょっとお出かけしてきます。。。

投稿者: かんとくat 04 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年6 月23 日

連日の

明日はまた出張で早朝4時起きとなりました。
まぁ、翌日もサッカー観戦するつもりなので
3時過ぎには起きないといけないですし
丁度良い練習でしょうか。。。

ということで
さっさと寝ましょう。

投稿者: かんとくat 21 :56 | ひとりごと | コメント(0 )

来年こそは・・・

サンデーカップは3回戦が終わりまして
各ブロックの代表が決まりましたね。

ブラマのブロックは
浜黒崎球団さんがピアハウスさんに抽選勝ちし
決勝トーナメント進出を決めたようです。
決勝Tでも頑張ってください。。。

残念ながら今期IT杯の出場チームは
全滅したようです・・・。

13チーム全てが・・・。

投稿者: かんとくat 00 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年6 月21 日

手遅れ

今日は久し振りに体中がだるいです。
朝から集中力が無く・・・。
昨日の疲れが全然抜けてないですね。
想像以上にバテていたようです、おっさん。。。

そんな中
仕事後にTOEICのテストが・・・。

これまた久し振りに受けましたが

うー、全然分からん 

テストを受ける度に
自信が無くなる
と言うか
やる気が無くってしまうワケで・・・。

あー、学生時代にもっと英語やっときゃ良かったなぁ。。。

って今さら、ねぇ。。。

ということで
英語ペラペラ?の外人選手募集中です。。。

投稿者: かんとくat 22 :48 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年6 月20 日

奇跡の?10連戦

今日はハリキッて試合前に両チーム合同のシートノックを。

いい緊張感を味わえたワケですが
うーん、試合前にバテました・・・。

前半からかなりヘビーな試合展開。
3回時点で1時間経過!?
蒸し暑さの中
完全にヘバリました。。。

参加者の皆さん、お疲れさまでした。
ブラマは一足早く夏休みに入ります・・・。


投稿者: かんとくat 22 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年6 月19 日

サッカーかホタルか

0−1の負けなら
よくやった方でしょうか。。。
全ては最終戦。
やはり夜中に起きることになるのか・・・。


今日はファミリーパークのイベントへ。
ホタル観賞です。
昨年初めて行って感動したんですが
今年は少なかったです。
ホタルも人も・・・。

やはり皆さんサッカー重視ですよね!?
カントクは家族サービスしながら
携帯でサッカー観戦を・・・。


明日は野球できそうです。
今週も楽しみましょう。


投稿者: かんとくat 23 :41 | ひとりごと | コメント(2 )

2010 年6 月18 日

びみょー

今月の給料明細。

おー、住民税が下がっているじゃなですかっ!

一瞬喜んでしまいましたが
これって収入が減ったからで・・・。

喜んでいる場合じゃないですよね。。。

いっぱい稼いで
いっぱい税金が納められるよう
頑張りましょう。。。

投稿者: かんとくat 22 :44 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年6 月17 日

リフレッシュ会

今日はかなり暑かったですが
梅雨なんですねぇ。
週間予報はずっと雨マーク。
今週末は4月以来の中止かも・・・。

ずっと走り続けてきて
心身ともにかなり衰弱してきた?ということで
ここいらで一休みを。
夏の宴会を段取り中です。

お店どこにしようかねぇ。
希望あれば是非。

投稿者: かんとくat 21 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年6 月16 日

大人買い!?

先日ようやく新しい炊飯器を購入しました。


一度に3台も ( ̄□ ̄;)


月曜は、銀釜。

火曜は、銅釜。

日によって食べ比べですねぇ。。。


なんてことはありませんで、、、
3台購入したのはホントですが

自分んち用のが1台

いつも大変お世話になっている実家用に1台

さらに、これまたいつもお世話になっている
かみさんの実家用に1台

3種類違うものを購入。

我が家のモノは安物ですが
両家のモノはなかなかいい物を。

どれくらい味が違うものなのか
食べ比べてみたいと思います。。。

そうそう、まとめ買いで
随分割引してもらいました。
一般家庭で3台も炊飯器は買わないですもんねぇ。。。

投稿者: かんとくat 21 :49 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年6 月15 日

にわかファン

昨晩はテレビにかぶりついていました。
後半の残り15分はヒヤヒヤ
力が入りましたね。
次戦は厳しい時間帯がもっと長くなるのでしょう。
最初からずっと手に汗でしょうねぇ。。。

土曜の20時30分から始まるというのも
嬉しい限りです。

でも、まぁ、順当に行けば
勝負は最終戦なんでしょう。

夜中の3時半開始!?

やはり起きて見るのかな。。。

投稿者: かんとくat 21 :49 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年6 月14 日

一安心

やはり胸が痛むので病院へ。

レントゲン撮影結果。

骨に異常なし!

肺にも以上なし!

うーん、肋骨のヒビか
ヤセの人がなりやすい?肺気胸かと思っていたんですが
なんでもなかったようです。

とりあえず良かった。
お騒がせしました・・・。

ということで
筋肉の炎症でしょうか。
深呼吸や咳をするだけで
ズキンッてなります。

とりあえずシップ貼っときます。。。

投稿者: かんとくat 22 :31 | ひとりごと | コメント(0 )

薬物バッテリー

今日は胸と腰の痛みを誤魔化すため
痛み止めを飲んでグランドへ。
腰の痛みは取れましたが
胸はダメです、、、
明日は病院へ行こう。。。

投手の方も具合の悪いところがありまして
同じく痛み止めを・・・。

うーん、こんなバッテリーは・・・。


試合の方は
薬が効いたのか?
いい場面でカントクに会心打が。
ごっつぁんの4打点です。

ただ、今日は股関節も痛めて、もうボロボロ・・・。

投稿者: かんとくat 00 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年6 月12 日

疲労中

ここんとこずっと腰が痛いので
久し振りにお灸と鍼を。
約1年ぶりでしょうか。

8週連続の試合
幸か不幸か?雨天中止がなくて
疲れが溜まっているのかな。。。

そして、胸が痛い・・・
まさかヒビでは ( ̄ー ̄)


今日は保育園のイベントがありました。
親子ふれあいなんとか。
お遊戯室で遊んできました。
かわいい保母さん、いますね。。。

おいっ、どこ見とんがよ、オレ・・・。


投稿者: かんとくat 22 :49 | ひとりごと | コメント(0 )

脱却

ふぅ〜。
今週はなんだか疲れました。。。

なんだろ。
昨日から右胸が痛みます。
先日の試合でボールを食らったからなのか。
でもタイムラグがありすぎるし
ちょっとだけ心配ですね。。。


サッカー始まりましたね。
ブラマ同様?低迷する岡田JAPANですが
やはり日本戦は楽しみです。
それにしても迷走してますね。
自信喪失かな。

あー、全てがブラマと被ってしまいます・・・。

今週のIT杯は弾けましょう。。。

投稿者: かんとくat 00 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年6 月11 日

自ら

チームは大きく負け越していますが
打率は悪くないですね。
というか、良いくらいです。

まぁ、打っても守れなきゃ勝てない
ってことが証明されたワケですが・・・。

カントクがこの時期で2割8分っていうのが
奇跡的なこと!?
しかも、よく見たら打点王じゃないっすか w(°o°)w
何かの間違いでは・・・。

まぁ、試合数が多いから、、、
クリーンナップの後ろで美味しい打席が多いから、、、
と言われればそれまでですが
低迷したチームを勢い付けるのは
やはりカントクの役目でしょう。。。

今週は投攻守で見せ場を作りたいと思います。
気合ダーッ!

投稿者: かんとくat 00 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年6 月9 日

残り物には・・・

先週末、太郎丸の大阪屋に行ったら
マグロの解体ショーをやっていました。
スーパーでこんなこともやるんですね。
しかも天然75kgの大物。
ちょっと驚きました。

まずはカマから売り始めまして
次に大トロ。
当然高くて手が出ません。
次の中トロもスルー。
そしてようやく普通の赤身が。
しかしこれも我慢しまして、、、
最後に切り落としの寄せ集めが・・・。

フフフ、ここまできたら超お手ごろ価格。
ようやくハシバ家のGOサインが出ました。。。

切端でもマグロはマグロ。
丼にしてとっても美味しく頂きました。。。

投稿者: かんとくat 22 :47 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年6 月8 日

自信と明るさを

借金3。
ちょっと今期は躓いていますね。。。

守備力の低下がひとつの要因です。

今期9試合のうち4失策以上の試合が4試合も。
その半面、無失策の試合が2試合
その他も2失策以下ということで
気が抜けるとエラーがずるずると連鎖的に発生していることが分かります。

もちろん技術的な未熟さもありますが
メンタルな面も大きく関わっていますね。

野球以外のことにも言えることですが
気持ちを強く持つことが大事です。
まずはポジティブに考えるところから。
これ以上悪循環に陥らないよう
今週末は気合と集中で
自信と明るさを取り戻しましょう!!

頑張れ、オレ!?

投稿者: かんとくat 22 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

往復8時間の旅

今朝も午前4時前起きで。。。

今日も朝間野球ではありません、、、

朝5時発のしらさぎ
久々の名古屋出張でした。

仕事もめいっぱい。
厳しい話ばかり。。。

帰りもほぼ午前様。
疲れました。。。

投稿者: かんとくat 00 :07 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年6 月6 日

乗り越えろ!

今朝は5時起き。
朝間野球ではありません。
町内行事、公園の草むしりに。。。

引っ越してきてから初めての町内行事。
特に親しい人がいるワケでもなく
というか、知らない人ばかり、、、
あいさつもせず約1時間
無言でひたすら草むしりを。。。

その後の野球は散々な結果で・・・。

あー、ブラマは深いトンネルの中へ。。。

投稿者: かんとくat 21 :18 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年6 月5 日

いちごいっぺぇ

ここんとこ毎日お天気が良くって
気持ちい〜ですね。

今日は家族で福光の農園へ。
人生初のイチゴ狩りです。

食べ放題とは言え
入場料、大人800円はちょっと高いような気もしますが
そこは貧乏根性丸出しで
ガツガツと食べてきました。。。

味の方は
スーパーに売っているのとは大違いで
ビックリするくらい甘いです。
美味しかったぁ。。。

50粒くらいは食べたでしょうか。
間違いなく人生で一番イチゴを食べた日ですね。

イチゴ狩りの方はあと2週間程やっているようですが
きっとその前にイチゴが無くなってしまうと思います。。。

投稿者: かんとくat 21 :37 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年6 月4 日

凹むでしょうなぁ

サッカー、なかなか勝てないですなぁ。。。

前回に引き続き今回もしっかりとTV観戦しました。

素人ながら見ていて
イラッっとするプレーがちょくちょくありますね。
ひとりでテレビに向かって文句を言っているカントクです・・・。

まぁ、あとは本番のみ。
「実力のあるチームが勝つ」とは限らないので
ポジティブに頑張ってもらいたいもんです。

それにしても、選手は凹んでいるでしょうね。。。

投稿者: かんとくat 23 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年6 月3 日

お疲れ

うーん、腰が痛い。
先週は土日連チャンのソフト、野球で無理が。。。
たった2日間動いただけのことなんですが
こういうところで歳を感じますね・・・。
週1がちょうど良いです。。。


今日は夕飯後に散歩がてら
近所の雑貨屋さんへ。
店終いで全品半額とか。

半額なら何か欲しいモノがあるだろー
と思い、一生懸命物色してみましたが、、、
何も欲しいモノが見つからないなんて・・・。

お坊ちゃまのシャボン玉セットだけ買ってきました。。。

結構大きなお店なんで
次は何屋さんが入るのか気になりますね。

さぁ、あと1日頑張ろう。。。

投稿者: かんとくat 23 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年6 月2 日

お先が・・・

我が家にも無事
子ども手当ての通知が届きました。。。

ちょうど今年から児童手当が5000円に下がったところだったので
また13000円に増えるのはありがたいことで。

でも、まぁ、喜んでばかりはいられないですよね。

今後の日本がホント心配です。。。


投稿者: かんとくat 23 :08 | ひとりごと | コメント(0 )

2010 年6 月1 日

野球年

4月中旬から7週連続で試合が出来ています。

例年だと5月は雨が多くて
1、2回は必ず中止になるんですが
今年は10年に1度の?
奇跡的なお天気です。。。

今週末も晴れそうですし
野球バカにとって幸せな日々が続きますねぇ。。。

ただ
7月はグランド確保率がかなり低いです。
アウェイゲームを中心に。。。

練習試合相手募集中です!

投稿者: かんとくat 22 :29 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2010/05 | メイン | 2010/07 >>
このページのトップへ