<< 2011/01 | メイン | 2011/03 >>
2011 年2 月28 日

ステーキガスト

ノドの痛みがまだ取れないので
昨晩はスタミナをつけるため
近所のステーキガストへ。

初めて行きました。
確か昨年後半におはしカフェから
チェンジしましたね。
まぁ、その前は夢庵だったワケですが
お客の入りがイマイチだった記憶があります。

しかし、ステーキガストは、、、

わぉ、18時過ぎで8人待ちでした。。。

そう、このお店は
サラダ、ライス、パン、スープ、デザートが食べ放題。
さらにカレーもokなのでご飯が進みます!?

やっぱり富山の人って食いしん坊なのか
食べ放題が好きですよねぇ。。。
最近の食べほブームには驚かされます。

昨日の新聞にも富山県は
世帯ごとの消費支出が全国1位で
そのうち食費も21%で最多とか。

富山県人=外食好き&食べほ好き!?

で、
お肉の味は、価格なりでしたが
サラダとパンは、なかなか良かったです。

安くお腹いっぱい食べたい人にはお勧めです。。。

投稿者: かんとくat 22 :08 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年2 月27 日

怖いっすねぇ

昨晩は結構揺れましたね。
カントクは小心者なので
夜中のも明け方のも
すぐに目が覚めました。

寝ていて揺れてる時っていうのは
どうせすぐに止まるだろう、っていうのと
ひょっとしてオオゴトになるのでは、っていうのと
短時間の間に2つの思いが交錯するんですが
ただ結局布団の中から出ようとはしません。。。
皆さんも一緒ですかね!?
とりあえず今日は高い所のモノを
全て床に下ろしておきました。。。


日中は、ブラマの若者チームに誘われ
バドミントンを。
しかし子連れで行ったもんだから
満足に楽しむことが出来ず
しかも途中で退散。
またやりたいので是非誘ってください。。。

投稿者: かんとくat 22 :52 | ひとりごと | コメント(0 )

TSUTAYAで

旧作レンタル80円になると
子供のDVDを借りに行くワケですが
子供って新作、準新作、旧作なんて
区別がつかないもんだから
新作を選んで持ってくると
あっ、これはダメッ!って。
そんな声がお店のあちこちで聞こえてきて
なんだか笑えます。
どこの家庭も一緒なんですねぇ 


さて、2月も終わり。
来月で家電エコポイントが完全に無くなるということで
また電機屋さん通いの日々が始まりました。。。

液晶テレビとブルーレイ。
どれにしようかかなり悩んでます。
今が底値!?
またポイント切れになる3月末は
価格上昇するのかな。
あと1週間様子を見てみよう。。。


投稿者: かんとくat 00 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年2 月25 日

ちょっと不安

すきやの牛丼。
てんやの天丼。
かつやのカツ丼。

昨日と今日の食事です。
あいかわらずレパートリーが少ないっすなぁ。。。

昨晩は久しぶりに宴会もなく
17時過ぎには解散。
さっさとホテルに帰って
アイスを食べながら
のんびりと映画を見てました。。。

今日は20度くらいあったでしょうか。
上着はいらないくらいで。
富山空港で雪がちらついているのを見てビツクリ。
気をつけなくては。
そう、ノドの痛みがなかなかとれません。
特に悪化することもないんですが
今日ウチに帰ってきたら
かみさんが大分良くなったみたいなので
いよいよ次は!?
って感じです。。。

投稿者: かんとくat 23 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年2 月23 日

準備OK!?

とりあえず、まだセーフです。。。

明日はインフルの住む家?から脱出し
恒例の月末出張へ。
今回は1泊2日の小旅行です。。。

無事逃げられるのか。
それとも
出張先で発症し苦しむのか。
とりあえずかみさんからは
タミフルと解熱剤を渡されました・・・。


インフルの話はしつこいので忘れまして、、、

月曜は確定申告をするため
富山税務署に行って来ました。

人生初の税務署です。
場所も初めて知りました。。。

時期が時期だけに
しかも晴天だったから?
とんでもなく混んでました。
まずは駐車場渋滞。
さっさとあきらめて近所の図書館駐車場へ。。。
この辺は児童館に行くこともあるので
悪知恵が働きます 

中に入ると
いきなり整理券を渡され待合室へ。
おー、60人待ちかよっ!

40分程待たされたでしょうか。
ようやく申請場所へ。

まぁ、このあとはスイスイと。

十数万円の税金が戻ってくると思うと
苦になりませんねぇ 

まっ、もう行く機会もないでしょう。。。

投稿者: かんとくat 23 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年2 月22 日

追い込まれました。。。

大方の予想通り!?
かみさんがインフルエンザで寝込みました・・・。

今日は高熱でかなり苦しんでいたようで
病院に行ったら
A型って。。。

一方、お坊ちゃんの方は
熱も下がりケロッとしております。
若いっていいなぁ。。。
ということで
明日から保育園復活ですかね。
かみさんは、しばらくお休みですね。。。

となると
次はもちろんカントク!?

家族3人中、2人が発症すれば
時間の問題のような気もしますが、、、
今のところノドの痛みだけです。
普通の風邪で止まってくれ〜。

投稿者: かんとくat 22 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年2 月21 日

とうとう我が家にも

土曜の夜中
カントクが気持ちよ〜くなって帰ってきた頃
ウチのお坊ちゃまは高熱にうなされていました。。。

昨日ずっと具合が悪かったので
午後から救急病院へ。
あっ、やっぱし
インフルエンザです。
A型。

予防接種は受けているんですが
それでも感染するみたいですね。
保育園ではちょうど流行しており
今日も30人が休んでいたとか。
そんな状況なら
クラス中一気に蔓延しそうです。

ということで心配しておりましたが
今日は比較的熱も下がって
まずまずの調子のようです。
ただ保育園はしばらく休ませるしか。

となると
次は親の番!?

まぁ、カントクは1週間ほど前から
ずっとノドは痛いです。
発症しないことを祈ります。。。

投稿者: かんとくat 23 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年2 月20 日

開幕前の

昨晩は
ブラマの新年会でした。

集まったメンバーは11人。
ちょっと少ないような気もしますが
新年会はいつもこんなもんですかね。

1次会は、お決まりのお店で
19時にスタート。
のらりくらりと4時間程。
1軒目で寝てたのは
カントクとクマだけかな。。。

4時間たらふく呑んで食べて
5000円弱は安いですよね。
マスター、ありがとう!

寝て元気が出たので?
9人で2次会へ。
総曲輪のお店です。
土曜なのになぜか他のお客さんが1人も居なくて
完全にブラマの貸切状態。
あっ、女子が半分!?
普通に見たら合コンしてるみたいですね・・・。

マネさん達はカントクのパワハラ?とセクハラ?に耐え
午前1時頃に解散しました。
楽しかったです。
来週はバドミントンやるのかな??

投稿者: かんとくat 23 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年2 月18 日

落着

昨年の春から夏の間でしょうか。
カントクの愛車のボデーに
白っぽいミスト状の塗料みたいなものが大量に付着。
遠目では分かりにくいのですが
近くでみるとラメみたいになって見えます。
いろいろと原因究明してみたものの
結局分からず。。。

黒い車なのでショッキングな出来事でした。
購入時に高いお金を出して
わざわざガラスコーティングしたのに
その上からさらに白いコーティングをされるなんて・・・。


それから数ヶ月。
いろいろとありまして

なんと、車両保険で綺麗にしてもらえることに 

しかも、不可抗力的な事象なので
等級も変わらず、保険料も上がりません!

ヤッタ!

またピカピカに!

数ヶ月間に及ぶモヤモヤがようやく取れました。。。

投稿者: かんとくat 20 :58 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年2 月17 日

今年のサンデーカップ

今年も無事サンデーカップの申込み書が届きました。
ブラマが一番情熱を傾けている?大会です。

ただ、今年はちょっと違います。

太陽スポーツ杯とサンデーカップが合体し

『 第1回 太陽スポーツ杯 Sunday CUP 軟式野球大会 』

となりました。

基本的な実施要領はこれまでと変わりませんが
参加チーム数が

なんと、128チームも!

北日本新聞の朝間野球よりも多いんじゃ・・・。

レベルはピンからキリまで。
これはクジ運が相当響いてきますね。

誰が引くか相談しましょう。。。

投稿者: かんとくat 21 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年2 月16 日

覚える気なし。。。

今日は会社帰りに銀行へ。
住宅ローンの確定申告関係です。
一生に一度申請する機会があるかどうか。
書類がいっぱいあって面倒なんで
書き方を教わってきました。。。

来週は、お休みを頂いて
人生初の税務署へ。

あっ、それとユニフォームの注文も。。。

投稿者: かんとくat 23 :37 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年2 月15 日

女高男低

ブラマ新年会の開催日調整に苦労していましたが
突然今週末に決まりました。。。

タイミングと言うか
縁と言うか。

というわけで
土曜の夜は、マターリとやりましょう。

あいかわらずマネさん達の参加率が高いことに感謝するとともに

メンズよ、もっと頑張れっ!

投稿者: かんとくat 21 :43 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年2 月14 日

息子に負けた日

今日はバレンタインデー
ということで
かみさんからの義理チョコがひとつ。

以上!

うーん、モテ期が懐かしいもんだ・・・。


一方

ウチの4歳のお坊ちゃんは

なんと、女の子から本命チョコを!

夕方わざわざお母さんと一緒に
おウチまで届けに来たそうです。

うーん、カントクに似て?
将来が有望だねぇ。。。


投稿者: かんとくat 22 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

大人にも

日曜の午前7時30分。
今日から新しい戦隊モノが始まりました。

海賊戦隊ゴーカイジャー

お坊ちゃんと一緒に見ていたワケですが
感動の出来事が。。。

なんと、このゴーカイジャーは
過去の戦隊モノに変身できるんです。
今日は、いきなりゴレンジャーに。

秘密戦隊ゴレンジャー

カントクが子供の頃にハマッたシリーズですね。
初代の戦隊です。
必殺技
ゴレンジャーハリケーン!
アメフト型のボール爆弾。
これを見たときに
感動の涙が!?

というワケで
過去の全ての戦隊に変身できるということは
子供から大人まで全ての世代で楽しめるということです。
大人って賢いなぁ。。。

投稿者: かんとくat 00 :02 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年2 月12 日

ご馳走

昨日から長野の友人が来ておりまして。
昨晩は婦中町にある
旬の美味しいお魚が食べられるお店
能都さんへ。

このお店はホント美味しいです。
場所がマイナーなのでかなり分かりにくいですが
知る人ぞ知るお店!?
間違いはありません。

まぁ、カントクは好き嫌いが多いので
かにみそも
ほたても
カキも
バイ貝も
お勧めの半分は食べられないかも・・・。

ということで
ブリ系
マグロ系
銀だら系を。。。

そう言えば高くて注文しませんでしたが
富山産の毛ガニもありました。
富山湾でも挙がるんですね、知りませんでした。
かなり大きかったです。
食べなかったのはちょっと後悔・・・。

投稿者: かんとくat 21 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年2 月11 日

今クールのドラマ

ヤッタ!
明日から3連休です。
なんだかテンション上がります。。。

今晩は早速夜更かし。
アイスを食べながら録画しておいた連ドラ鑑賞を。。。

今クールは
月9と「美しい隣人」を見ています。
あと、日曜のクサナギ君のもちょろっと。
3つともまずまずでしょうか。
回が進むごとに面白い展開になってきましたね。

ドラマ鑑賞は、時間短縮のため
基本的に1.5倍速鑑賞+CM飛ばしです。
1時間ドラマは、約30分に。
これに慣れちゃうと
もう、リアルタイムで見る気にならないですなぁ。。。

投稿者: かんとくat 01 :08 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年2 月9 日

新ユニフォーム

現在、新ユニフォームの調整中です。

上着は、チーム名から黒色にするしか・・・。

パンツは、現在のグレーの評判が悪いので、、、白色に。

あとは、ラインデザインと胸マーク。

胸マークについては
コスト面から左胸ワンポイントの
シンプルなものになりそうです。


あとは、背番号のリセット。
現在希望番号を確認中です。
一応第3希望まで聞いていますが
意外とダブらないもんですね。

カントクは30番固定でいくので
面白くないです・・・。
まぁ、超草野球チームなんで
こだわる必要もないんですかねぇ。。。

投稿者: かんとくat 23 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年2 月8 日

食べるばっか。。。

昨晩は会社宴会のためサボりました。。。

月曜から宴会があると
1週間が長〜く感じるワケですが
今週末は3連休ということで
頑張れそうですね!?

週末は遠方から友人が遊びにくるので

お魚?
お寿司?
居酒屋?

お肉?
けやき?

ラーメン?
誠や?

うーん、楽しみな週末です。。。

投稿者: かんとくat 21 :58 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年2 月7 日

そそうマン

今日はのんびりと。

午前中はファボったあと
家族で会社後輩の家に。

新築祝いでしたが
出されたコーラを早速こぼしてきました・・・。

ホントすんません。。。


夕飯は、じじばばを呼んで手巻き寿司を。
我が家では最近ちょっとだけハマッています。
酢飯は何を巻いても美味しいですよねぇ。
そして、食べ過ぎて
またまたお腹がぽっこり。
そして、また明日は・・・。

投稿者: かんとくat 00 :12 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年2 月5 日

ぐったり

昨晩は久しぶりに上市のアルプスの湯へ。
帰ってきて疲れ果て寝てしまいました。。。


今日は金沢へ。
「おかあさんといっしょ」のコンサートです。
まぁ、カントクは送り迎え役で・・・。
近所の本屋さんで時間を潰してました。。。

そのあと、金沢フォーラスへ。
何かいいものをゲットしたかったんですが
何も手に入らず・・・。

夜は同級生連中との飲み会へ。
4時間1本勝負。
のみほ付きで5000円は激安ですよね。
お決まりで途中寝てしまったわけですが
鍋に頭をぶつけ
カーンッ!
っていう音で目覚めました。。。

投稿者: かんとくat 23 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年2 月4 日

騙されていないか

ふぅー。
今週は長いですなぁ。。。


突然今月末に
特別一時金!?
みたいなものが支給されるとのことで
大変驚いています。
会社に入って20年近くになりますが
こんなことは初めての出来事です。
まぁ、大した額じゃないんですけど・・・。

これから春闘が本格的に始まるワケですが
一時金から今月もらう分が引かれるんじゃないかと
内心ドキドキしています。。。

投稿者: かんとくat 00 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年2 月2 日

食べることしか・・・

出張中の楽しみといえば
ホテルに着いて
ベッドに入り
テレビを見ながら
アイスを食べて
炭酸ジュースを飲みながら
おやつを食べて
あー、たぽたぽ。。。


さすがに、てんやの天丼にも飽きてきたので
今日はモスへ。
久々のテリヤキチキンです。
最近はマックしか行かなくて?行けなくて?
金額的なこともありますが
子供ってマック好きなんですよねぇ。
まぁ、おもちゃがもらえて
カードももらえて。
だから、モスに行こう!
と言うと絶対嫌がります。

至福の2日間でした。。。

投稿者: かんとくat 23 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

カッコ良くなるはずが・・・

今日は夕方の便で神奈川に来てます。
先週は大雪の中休み中に無事帰ることができ
今日は大雪明けで無事発つことができ
こういうところには運があるなぁと感じます。。。
富山空港発の千歳行きは
昼の便が夕方になってもまだ飛んでなかったし。


今日は正月休みに買ったオニューのスーツを。
初めて着たわけですが、、、

げっ、すそ短かっ!

あれぇ、こんなとこで曲げてって言ったっけぇ。。
仕方がないので
なるべく下げて履いてますが(スーツなのに腰パン・・・)
それでも靴下がチラチラ見えて
超ダサいです(>_<)
帰ったらお店に持っていかねば。。。

投稿者: かんとくat 00 :45 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2011/01 | メイン | 2011/03 >>
このページのトップへ