<< 2013/06 | メイン | 2013/08 >>
2013 年7 月31 日

アナウンサーとバスツアー

今日は
かみさんと子供が
チューリップテレビ主催の夏休み企画

『日比アナと行く!!!親子体験バスツアー』

なるものに参加してきたので
そのご紹介でも。。

かなりの倍率を突破し?
当選したようです。。


イベントの内容は
アナウンサーと一緒に
尾崎かまぼこに行って、かまぼこ作り体験をし
なないろKANに行って、絵付け体験をし
宇奈月ニューオータニホテルに行って
ランチバイキングと温泉に入り
YKKに行って、ファスナー作り体験をするといった感じで。

これが、全て、無料!

お父さんも行きたかった!!


もっと詳しく知りたい方は

コチラから

↓↓↓

http://www.tulip-tv.co.jp/event/bustour2013/bustour2013.pdf

 

ということで
何枚か写真を。。


まずは、
親子で作ったかまぼこです。










正直、あまり美味しそうには見えませんが?
明日の夕飯のおかずになります・・・。



次はお皿。













ん〜。

紙一重!?

山下清並みの天才的な絵にも見えるし?
ただのヘタクソな落書きにも見えるし・・・。



次は
超真剣に
ファスナー作り中。











完成品の写真も貼ろうかと思いましたが
大したことが無かったので省きまして、、


替わりに
お父さんのために買ってきてくれた
お土産の写真を。。



ジャジャーン











え?
何これっ!?

って感じでしょうか・・・。


ファスナーを外すと
細長い一枚の布きれになる
〇〇です。

何々です!

って、何か分からないから言えません・・・。

でも、愛らしい顔つきで。。。


ということで
丸一日
とっても楽しんできたようです。

いいな〜、夏休み。。

投稿者: かんとくat 23 :56 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年7 月30 日

汗だく

今晩は、かなりムシムシしてますね。
熱帯夜でしょうか。

そんな時に限って!

リビングのエアコンから
水がポタポタ・・・

いやー
これは困った。

フィルターはちゃんと掃除しているので
きっと何かの故障でしょう。

新築してから3年とちょっと。
壊れるのは早過ぎません!?

これはハズレを引いたのでしょうか!?

保証書を見ても
表現が曖昧でよく分かりませんね。。

この暑い時期に、最悪の出来事ですが
とりあえず工務店に電話してみましょう。。。

投稿者: かんとくat 21 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年7 月29 日

前半終了、3割キープ

子供が夏休みに入ると
家族のリズムが変わりません!?

なんだか気が抜けてしまうというか。。

まぁ、親には関係ないんでしょうが
夏休みオーラで
既に気持ちがお休みモードに
突入した感があります、、
それはマズイ・・・。



昨日の野球の方は
予選突破がほぼ確定した中での試合だったせいか
メンバーに緊張感が無く?
悪夢の大量失点で
2回には試合が決まってしまいました(>_<)


なかなか悪い流れが止められませんね。

これがブラマらしい、と言えば
そうかも・・・。


さらには
試合後半のドシャ降り。

まさにバケツをひっくり返したような感じで。。

最後の攻撃も
水に流されてしまいました。。


とりあえず、カントクにヒットが出たので
良しとしましょう・・・。

投稿者: かんとくat 21 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年7 月28 日

ダメなときは、、

あー
ブラマは負のスパイラルから抜け出せません・・・

今日は
今季一番の大敗。
開幕7連勝後の4連敗。

これは、
もうお休みするしかないですね?

ということで
ブラマは、1ヵ月間の充電期間?に突入します。。

リフレッシュして
また復活しましょー!

投稿者: かんとくat 23 :47 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年7 月27 日

クタクタな土曜日

今日は、疲れました。。


まずは、朝から
庭の芝刈りと草むしりを。

1リットルくらい汗をかきましたかね。。

おかげさまで
美しいお庭に。。


その後は
八重津浜へ。

海でバーベキューです!

知らない5家族と!?

そう、かみさんの職場の人たちの集まりでした。

20人以上いて大賑わい。
子供たちは
スイカ割りで、かなり盛り上がってましたねぇ。


その後は
山室の夏祭りへ。

こちらも所狭しと大賑わい。
射的やスーパーボール救いなど
お祭りらしいイベントで
子供は大はしゃぎです。

その後は
町内の夏祭りへ。。

えーっと
祭りのハシゴです・・・。

こちらも
くじ引きや輪投げや
ビンゴに大抽選会に
これでもかというくらい
夏祭りを満喫。


ということで
みな、ヘトヘトです・・・。

投稿者: かんとくat 21 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年7 月26 日

今週こそは。。

さて
今週末は、IT杯予選リーグの最終戦です。

勝って、決勝トーナメント進出を決めたいもんですが

お相手は、好投手を擁するジャグラーズさん。

ブラマは、先週がノーヒットなだけに
ちょっと不安になりますねぇ。。。


けど、まぁ、打線は水物。

爆発することを祈ります。

ここんとこカントクにも
良い当たりがないっすなぁ。。

投稿者: かんとくat 22 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年7 月25 日

ダメだ、こりゃ

今日は
半年ぶりにTOEICのテストがありました。

いつも感じることですが



全く、手応えがありません ( ̄□ ̄;)



いやー、困った。。

完全に頭打ちのような気がします。


前回は
芯の太いシャーペンのおかげで?
点数が大幅アップしましたが、、、

とりあえず結果を楽しみに待ちましょう!?

投稿者: かんとくat 22 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年7 月24 日

夏休みだけど・・・

うーん、
通知表は、期待していたほど面白くない展開で・・・

3段階評価なんですね
それすら知らなかったワケですが、、

科目は
国語、算数、生活、音楽、図画工作、体育

成績は、親の予想に反し?
中の上くらい。

まぁ、自分の遺伝子を引き継いでいるので
実力的には、こんなもんなんでしょうねぇ。。。

きっとお父さんが悪いんでしょう・・・。


先生のコメントも
一生懸命良いところを見つけてくれたような感じで。

全生徒に書いていると思うと
大変な職業だなぁと感じます。。


ということで?
成績アップのために
夏休みの宿題を頑張ってもらましょう。

まぁ、夏休みと言っても
ウチは共働きなので
明日からまた学校内の児童クラブへ通学です(>_<)

投稿者: かんとくat 22 :09 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年7 月23 日

親バカの楽しみ

小学校は、明日まで。
あさってから夏休みですね。
羨ましいです。。。

ウチのお坊ちゃんは
先日の空手大会の成績が良かったので
全校生徒の前で表彰されたようです。
素晴らしい!
お父さんは、表彰されることなんて無かったし・・・。

ということで
明日は、お楽しみ
人生初の通知表がっ!

やっぱり、自分の子の成績は気になるもんで。。

成績以外にもどんなコメントが入っているか
ホント楽しみです。

ちなみに
私の小学校時の通知表には
ず〜っと「落ち着きが無い」と書いてありましたねぇ・・・。

投稿者: かんとくat 22 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年7 月22 日

土用の丑の日

ウナギは好きではないんですが
というか、どちらかというと
嫌いな方寄りですが、、
仕事から帰ってくると
食卓にウナギがっ!

ん?
なぜ!?


親戚のおばさんが
気を使って?買ってきてくれたようです。

しかも
老舗の魚屋さんに売っていた国産ウナギを。。

高価なだけあって確かに
美味しかった?です。

それでも、やっぱり好きにはなれず。。

なぜでしょう。

小さい頃から
食べる習慣が無かったからでしょうか。

でも、妹は
大のウナギ好きですね・・・。


とにかく
おばさん、ありがとう!

スタミナが付きました!?


投稿者: かんとくat 21 :43 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年7 月21 日

低迷中

久々の野球は
予想通り?
スタートからバタバタでした・・・。

暑いのもありましたが
体が全然動きませんでしたね。
ピッチャーにはホント申し訳なかったです。

そして
まさかのノーヒットノーラン( ̄□ ̄;)

したんじゃなくて
されました・・・。

2年前のオリオールズ戦以来の出来事。

ということで
完敗でした。。。

投稿者: かんとくat 22 :11 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年7 月20 日

トンネルの中は・・・

今日は
かみさんが用事で居なかったので

子供と一緒にどこ行く?

夏と言えば
太閤山ランドのプールでしょー!?

ちょうど今日がプール開き。
無料の日です!

実は、太閤山のプールに行くのは初めてで。。

ハリきってオープンの30分前に到着。

うぉー、スンゴイ人!
タダの威力は素晴らしい。。

ということで
ちょっと肌寒いような
でも、日差しが強いうような
よく分からないお天気の中
3時間遊んできました。

最後の最後に
嫌がる?怖がる?子供を無理矢理引き連れ
アクアツイストというチューブ系のスライダーへ。











身長120cm以上ならokです。

この時ばかりは
お坊ちゃん、自分は120cm以下だーって騒いでましたが
123cmだから、大丈夫だよ、フフフ。

30分も待って
テッペンまでたどり着き

せぇーのー、GO−!


w(☆o◎)w ウォー


完全にナメてましたが
スゴイ迫力。。

鼻と耳に水入りまくりで
かなり衝撃的でした。。

お坊ちゃんは、
降りてきて
あまりの出来事に
泣いていました・・・。

で、父ちゃんは責められました。。。

投稿者: かんとくat 22 :59 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年7 月19 日

週末だー

ふぅ〜
今週も無事に?終わりました。。

今週末は
久々の野球です!

この時季で3週間振りだと
体が動くか心配になりますね。

しかも
相手は、若くて強いチームだし。。


明日も楽しいイベントが待っていますので?
良い週末になることを祈りましょう!

投稿者: かんとくat 22 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年7 月18 日

Google地図の脅威

Google地図の
ストリートビューって
皆さんご存知でした?

恥ずかしながら
私は知りませんでした。。

他にもそのような方がいらっしゃるかもしれないので
ネタにしてみます。。


Googleの地図で
普通に地図モードで見たり
航空写真モードで見たりできるのは
一般的に知られていると思いますが
ストリートビューモードで見ると

わぉ!

人間の目線で360度見渡せるじゃないですか!


これだけの説明じゃ
見たことない人にはよく分かりませんよね・・・。

百聞は一見にしかず

とりあえず、見てください!

Googleの地図を開いて
人のマークみたいのを
地図上にドラッグ&ドロップすると分かります。


何がスゴイかって
自分ちが丸見えなんです・・・。

洗濯物やカーポート内の車まで。。

ヘタすると
歩いている人まで映っています。

ん〜、これは恐ろしい。

住所を入力すると
パパッと出ますね。。。

投稿者: かんとくat 22 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年7 月17 日

覚えられない名前

うーん、4時半起きはツラかったです。。

富山に帰ってきてからは
そのまま仕事へ。


今日は会社の取引先の人に会いまして

言われた言葉が

「ブラックマーケッツ頑張ってますか?」


ん??

確かに、略せば、「ブラマ」だから惜しいけど・・・

ウチは、ヤミ市じゃないし。。。


違いますよ、と言うと

「あれ、ブラックビスケッツ?」


はっはっは、

ウチは、OREOじゃないし・・・

さらには、
ビビアン・スーが率いるグループでもないし・・・

って、最近の人は、もう知らないかも!?


ということで
なかなかチーム名を覚えてもらえないようです。


確かに、ブラックなんとかって
ありきたりで
いっぱいありますもんねー。


まっ、いっか。。。




あっ、今日の北日本新聞に
空手大会の成績が掲載されてましたっ!

投稿者: かんとくat 22 :06 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年7 月16 日

二階から、、

今朝は、5時半に起きまして
富山空港へ!

二週連続の関東遠征?です。。

今日は涼しくて良かった!


緊張感のある八時間を過ごし?
解放されたワケですが
今晩はコチラにお泊まりし
明日の朝一便で帰ります。

また5時起きですね。

今晩は、
早めに寝ましょう。。

投稿者: かんとくat 21 :09 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年7 月15 日

初勝利!

 
今日は
空手の県大会がありまして
ウチのお坊ちゃんが出場。
朝8時前に上市の体育館へ。

6月の大会のリベンジだっ!


まずは、形の部から。

小学1年生の出場選手は
僅か7名。

学年が上がると
一気に40人くらいになりますので
1年生が穴場です・・・。


1回戦。
昨日、半べそになりながらも
練習させたかいがあり?
5本の旗が全て上がる完全勝利!

ヤリました!
人生初、公式戦初勝利です!!

はしゃぐ、父ちゃんと母ちゃん。。。


2回戦は、既に準決勝。。

色気が出ましたが、、
コチラは、完敗でした・・・。


次は、3位決定戦。

微妙な戦況でしたが














ワォッ、赤い旗が3本上がりました!

ギリギリ勝利。
まさかの?3位入賞です。

うー、シビれた。。。


ということで
10月に福井県で行われる
北信越大会に
富山県代表として出場出来ます!

ビツクリです(@_@)

よく頑張った!



午後からは、組手の部。

こちらの方は、ちょっとだけ増えて
出場選手9人。

組手の出場は初めてです。。


1回戦。
壮絶な死闘を繰り広げ?
両者無得点のまま
判定へ。


しかし、、、旗が上がらない。
負けた・・・。


ふぅー、
親の方も力が入るワケですが
そんなに甘くはいきませんねぇ。。


まぁ、今日は
頑張ってきた成果が出て
良い結果だったと思います。

これからも頑張れよ〜〜。

投稿者: かんとくat 23 :11 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年7 月14 日

インド映画

うー
めん八で食べ過ぎた・・・

連休中日はのんびりと過ごしました。

ゲームセンターに行って
大阪屋に行って、、
ワシントン靴店に行って
小杉の図書館に行って
アルプラに行って
八に行って

ウチの言う「はち」は
「8番ラーメン」ではなくて
「めん八」のことになります。。。


話は全然変わりますが、、

春先に富山県内の各地で
インドの映画を撮影していたのを
皆さん、ご存知ですか?

ちょうど今、インド人と一緒に仕事しているので
彼にそのことを伝えていたんですが
逆に、彼から以下の情報を頂きました。

きっと富山人にはウケるはず!?

ちょっと不思議な?映像ですが
是非ご覧ください。。



http://www.youtube.com/watch?v=iNOiRvYpWjY


http://www.youtube.com/watch?v=BhLhZS2xGDg


投稿者: かんとくat 21 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年7 月13 日

1年に2度の

あー
せっかくの3連休なんですが
お天気が悪いですね。。

毎晩、寝室の窓を全開にして寝ておりまして
夜中に雨が降ってきて
冷たさにビックリして起きることもしばしば。
当然、気付いた頃には
敷き布団がベタベタなワケで・・・。


そんなお天気が悪い中
3連休の初日は金沢まで遠征。

FORUSのバーゲンです!


今日は、11時から16時までの
5時間勝負でした。

一番エライのは
6歳の息子です!

あれやこれやで
ダマしダマし
付き合わせているワケで。。

その甲斐あってか
今日は、良いモノがいっぱい見つかりまして
家族で10点以上の衣料品をゲット。

大変満足して帰ってきました。。

投稿者: かんとくat 22 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年7 月12 日

四半世紀ぶりの再会

さて
今晩は、太田小学校の学年同窓会の
打ち合わせがありました。

卒業してから、約30年。

初の同窓会です。

今のところ、約3分の1が出席。

なかなかの参加率だと思います。


余興なんかも考えたりしてまして

小学校当時に好きだった人の名前を記入してもらい
ランキング形式で発表したりするのなんて
盛り上がりそうじゃないですか!?

自分の名前が呼ばれるのを
ドキドキしながら待ったりして・・・

ということで
マジメに?段取りしてます。

本番が楽しみで〜す。

投稿者: かんとくat 23 :18 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年7 月11 日

ミッケ

1週間に1度の
親バカシリーズです。。

先日、美容院に行った際
子供の面倒を見なきゃいけなかったので
一緒に連れて行ったんですが
彼はカウンターの机に向かって
ずっとお絵かきをしていました。

すると
美容院のオーナーさんが

字がキレイだねー

まだ1年生なんにスゴイねー

なんてことを言っていました。


ん!?

いつもキタナイのに??



ちょっと覗いてみたところ

こんな感じでした。。






















ん〜、微妙・・・。


ミッケという絵本を真似て
描いていたんですが

綺麗か汚いかというよりも
登場アイテムの方に興味が。。

皆さん、どれがどれだか分かりますかね〜。

「ちっこ」だって。。。

投稿者: かんとくat 22 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年7 月10 日

これが監督業

今週末は、三連休!

ということで
きっと人が集まらないだろう

と考え、活動はお休みとしていました。。。

けど
先週も雨天中止で
2週連続のお休み。

実は、来週末も人数不足でピンチ!

さすがに3週連続のお休みはマズイ
なんとかしなければ!


頑張ったかいがあって?
先ほど9人目の選手が見つかりました・・・。


ということで
次は対戦相手を探さねば。。。


この時季で
この状況は
厳しいですね〜〜〜

投稿者: かんとくat 22 :01 | ひとりごと | コメント(0 )

運動不足。。

超汗だくな一日。
ハンカチが相当臭いワケで…

帰りは電車に乗り遅れそうだったので
ひたすら走りました。
もう地獄です。
足もパンパン。
もっとアップの時に
走っておこうと思いました。。。


今週は長そうですが、、
三連休が待っていますので
明日からまた頑張りましょう。。

投稿者: かんとくat 00 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年7 月8 日

20階の客室から

今日も暑かったですねー。

午前中だけ仕事をして
午後から東京へ。。

久々のJR移動でした。

はくたかの二時間は
ほとんど爆睡。
ホント便利な特技?です。。

夕飯は
東京に住む親戚のおじ様をお呼び立てしまして
何か美味しいモノを食べさせてください!

図々しい甥っ子なワケで…。

おかげさまで
お腹いっぱい
苦しいです。。。

本番は明日。
頑張ってきまーす。

投稿者: かんとくat 22 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年7 月7 日

あー、欲張り。。

今朝は雨音で目が覚めました。

やはり、朝から雨模様。
一時的に止むこともあり
悩ましいお天気でしたが、、
さすがのカントクも観念?
久し振りの中止です(>_<)


ということで
今日の我が家は予定なし!?

とりあえず
富山県のアクセスランキング
TOP2であろう?
ファボーレとイオンのハシゴを。。。


まぁ、バーゲン狙いで
カントクの服を探しに行ったんですが
良いモノは見つからず
結局買ったのは
子供とかみさんのモノだけですね・・・。


夕飯は
Bナスが出たということで
親族をお誘いし
大和のビュッフェへ。
いつも通り?食べ過ぎて
気持ち悪いです・・・。

投稿者: かんとくat 22 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年7 月6 日

土曜も野球

う〜、暑い

今週から突然、夏になりましたね。

我が家は
健康的かつ経済的に
まだエアコンを使わずに頑張っております( ̄ー ̄)


今日は、午後から
県営球場へ。
家族でサンダーバーズの試合を見に行きました。

まぁ、いつものごとく
チケットを頂きましたので。。


BCリーグ観戦は、2度目。
たぶん前回は3年以上前だと・・・。

後半戦の開幕ゲームということで
お客さんもそれなりに入っていました。

しかし、試合の方は
ひとつのミスから流れが悪くなり
結局敗戦。

これは草野球でもよくあることですね。。

試合中は雨も降り
途中、傘さし観戦でした(>_<)


雨は今日だけだと思っていたんですが
あれ?
明日も!?

ブラマの試合はどうなるでしょう(@_@)

投稿者: かんとくat 22 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年7 月5 日

半年に一度の

ふぅ〜
今週も疲れました。。

けど、今日は

お待ちかねの
BナスB!

昨年よりも
僅かですが
増えております。。

ということで
食後に家族みんなで
ショートケーキを頂きました。。

ありがたいことです。


また半年間
頑張って働きましょう。。。

投稿者: かんとくat 22 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年7 月4 日

夏休みの計画

今年のお盆休みは、9連休。

どこへ行こうか
検討を始めたワケですが
時すでに遅し?

とりあえず
近場ですが
一泊二日の福井ツアー
芝政のプールと
お得意の恐竜博物館へ行こうかと。。

そういえば
昨年は、7月と9月に
USJと長スパへ行きましたねぇ。

ということは
グレードダウン!?


宿泊先は
これまたお得意の
湯快リゾートか大江戸温泉に泊まろうと思ったんですが
当然のことながら?
空いてないっす(>_<)

まぁ、動き出しが遅かったので
仕方ないですねぇ。
普通のホテル、素泊まり作戦に変更です。
どこかで美味しいモノを食べましょう。。

芝政のプールは、初体験なので
お父さんも楽しみです。

何がっ!?

投稿者: かんとくat 23 :49 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年7 月3 日

中だるみ中?

もう7月。

実は、シーズンの半分がもう終わってます!?

昨年くらいから
メンバーの集まりが悪くなってきたこともあり
泣く泣く?試合数を減らしているワケですが

ここまで9試合

年間で20試合は、いかない感じですので
やはり折り返し地点に来てますね。。

まぁ、カントクとしては
毎週やりたいのが本音ですが
こればかりはどうしようもなく。。

サンデーカップが終わってしまったことで
メンバーのモチベーションが一時的に下がるのは
避けられないのでしょう。

そんな状況をなんとかするのも
カントクのマネジメント力でしょうか。。。

とりあえず今年は
なんと5年振りに
IT杯の予選を突破できそうな感じですので
(まだ決まっていませんが・・・)
優勝を目指して頑張っていきましょう!

投稿者: かんとくat 21 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年7 月2 日

頭から・・・

我が家には

赤いバケツ
青いバケツ
黄色いバケツ
NINJAーGO

新品、またはフリマで購入した
レゴブロックがたくさんあります。


お坊ちゃんが
ブロック好きなので、、、


今日は
なかなかセンスの良い?
作品?を作っていたので
紹介します。


自分には、こんな創造力ないですね〜





















投稿者: かんとくat 23 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年7 月1 日

ミラクルは続かず・・・

敗戦から一夜明けまして。。

今季初の完封負けでした(>_<)

いつものごとく?
相手チームよりも打ってるんですが
繋がりが無くて得点できず・・・。

相手方の守備力が数段格上でしたね。

まぁ、実力通りなんでしょう。

カントクにもミラクルな当たりは生まれませんでした(T T)


ということで
前半戦のひとつの節目を迎えました。

あとは、
IT杯と小杉スポーツ杯
上位進出を目指してまた頑張りましょう!

投稿者: かんとくat 22 :06 | ひとりごと | コメント(0 )

一本がぁ〜〜

あ〜れ〜

試合には負けてしまいました・・・


長打どころか
シングルさえも・・・


おやすみなさい〜〜〜

投稿者: かんとくat 00 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2013/06 | メイン | 2013/08 >>
このページのトップへ