<< 2013/11 | メイン | 2014/01 >>
2013 年12 月31 日

2013年、さようなら〜

昨晩は
22年連続となる
高専のお泊り同窓会でした。

場所は、雨晴にある女岩荘。
コチラは3年連続です。
海の真ん前にあるので
夏だと良さそうですが・・・


夕方5時半、総勢17名
ちょっと早めに宴会スタート。

もちろん主役は氷見ブリ??

とは言うものの
今年はちょっと食べ過ぎて
感動が無いかも。。

贅沢!?


こちらの民宿の良いところは
屋根裏の秘密ルームです。

いいモノがいっぱいあります、フフフ。

気付いた時には
午前1時過ぎ( ̄□ ̄;)

7時間以上
ハチャメチャな宴が続いていたワケで( ̄ー ̄; 

40過ぎても
みんな若いです。。

ということで
今年も無事
楽しいイベントで閉めることができました。



ここらで一応閉めますが、、

今年も多くの方々に大変お世話になり
本当にありがとうございました。

ブラマは来年も活動しますので、いや、しているはず、、
どうぞ宜しくお願い致します。

それでは
良いお年をお迎えください!

投稿者: かんとくat 22 :22 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年12 月29 日

最後のお楽しみ

あー
今年も残り2日。

今日は、年末の大掃除を。

ピカピカになると
気持ち良いもんですね。

まだまだ、残っていますが・・・



今日は、グラウジーズの
今年最終戦だったので
現地まで見に行こうと思っていたんですが、、
ケーブルテレビで放送されるということで
家族で自宅観戦。

勝って良かった!


さぁ、明日は

毎年恒例、悪友とのお泊り宴会です。。

年の瀬に家を空ける罪悪感はありますが?
楽しみ〜〜

投稿者: かんとくat 22 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

良いお風呂発見!

年末らしく
そこそこ降ってきましたね。

今晩は
予想通り?
癒されるため
焼肉を食べてからお風呂へ。。

あ〜、幸せ。


今月は
毎週末、お風呂へ。

朝日湯
太閤の湯
吉峰の湯

そして、今日は

健宝の湯!

初めて行きました。

以前は1300円もしていたので
行く気にならなかったんですが

今は、なんと800円に!

しかも、フェイスタオルとバスタオルも付いています。
さらに、室内着まで。。


お風呂の方は、

広い!

種類が多い!

けど、お客さんがそんなにいない!

いや〜、今更ながら
良いところを見つけました。

お勧めです!

投稿者: かんとくat 00 :37 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年12 月27 日

お疲れ〜

今日は、仕事納め。

ヤッター、終わったー \(^o^)/

明日から9連休。

特に大きなイベントはありません。

1年の疲れを癒すため
のんびり過ごしたいと思います。

って言うと
美味しいモノと温泉でしょうか。。。

投稿者: かんとくat 21 :41 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年12 月26 日

やっちまったか

さて、
今日はカントクのお誕生日です。。

41歳

人生の半分は終わっていますので
あとは減っていくのみです(>_<)


そんな41歳を迎える
数十分前
ダイニングテーブルの脚に
右足の小指をぶつけてしまい

「ペキッ!」

って嫌な音が・・・

爪の付け根が黒くなったので
ヒビが入っているかもしれません。。

足の指は3回骨折しているので
もう驚きません!?

投稿者: かんとくat 22 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年12 月25 日

お楽しみ

クリスマスのお楽しみと言えば
サンタクロースからのプレゼント。

昨晩、0時過ぎ
お坊ちゃんの布団の横に
こっそりとプレゼントを。

その瞬間
寝返りを打ったときは、ドッキリしましたけど( ̄  ̄!)



昨年までは
彼が欲しいモノを準備していたワケですが
今回は意図的に?
彼が欲しいモノでは無く
親が勝手に決めたモノをプレゼント。

今朝の反応を楽しみにしていました。。


そして
その反応は、、

予想に反し?
好感触!!

どうしてお願いしたモノと違うんだろう、と
ブツブツ言いながらも
結構気に入ってくれました。

まぁ、カントクも遊びたいくらいなので
きっと男の子なら嬉しいモノなんでしょう。

かなり昔に流行ったモノですが・・・













ベイブレード(ベーゴマみたいなモノ?)です。。

投稿者: かんとくat 22 :29 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年12 月24 日

親譲りの。。

クリスマスイブのお楽しみと言えば?


2学期の通知表です・・・。


結果は
1学期よりもちょっとだけアップ。

でも、まだまだですね。

半分以上「A」になるように頑張れ!


ということで
明日から冬休み。
羨ましいですね。。。

投稿者: かんとくat 21 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年12 月23 日

クリスマスは

今晩は
新居に移ってから毎年恒例となっている
クリスマスホームパーチーを。

4組の親族、計8名の大宴会です。













食べ物やケーキは
皆さんに持参頂きまして・・・。


今日のチャンピオンは、、

100g1500円のローストビーフ!

500gもあったので
招待される方も大変ですね(@_@)

もちろん
めちゃくちゃ美味しかったです。。


スイーツは別腹ということで
フルーツにケーキに
あー、お腹が苦しい・・・

最後にプレゼント交換もして
ハシバ家の押し売りパーチーは
無事?終了しました。。

投稿者: かんとくat 23 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年12 月22 日

ありま〜

昨日は
親子のクリスマスイベントに参加。

おかしの家作りでは
ビスケットの並べ方や
チョコレートのくっ付け方で
「モノ作りが分かってない!」
なんて、お父さんんが勝手に熱くなってしまい
かみさんとモメル場面も・・・。

終いには、かみさんから
「あんたさん連れてこんにゃ良かったわ」
なんて言われる始末で・・・。

確かに
おかしの家で、なぜそこまで。。。


さぁ、気を取り直して
今日は
有馬記念です!

最後に
ドカーンとっ!




いくはずが、、

やはり当たらず・・・。

それにしても
オルフェは
強過ぎて鳥肌もんでした。


ということで
今年のG1は
たったの1勝です。。

しかし、その一つが万馬券だったので
終わってみればトントンでした。

来年も懲りずに
ハズレ馬券を買い続けましょう。。。

投稿者: かんとくat 22 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年12 月20 日

繋がり

今日は給料日。

年末調整で
たんまりと返ってきました
税金がっ!

住宅ローン控除サマサマです。。


ということで?

仕事をさっさと切り上げ
美容院へ。。

シャンプーをしてもらっているところで
妹が来店(@_@)

でも、カットに来たワケではなく
美容師のたえちゃんと
体育館に行って
ジョギングするとのこと。

そう、マイ美容師「たえちゃん」は
妹のマブダチ?悪友?
なのです。。

ということで
たえちゃんはいつもカントクのことを
「お兄ちゃん」と呼ぶワケで、、
お店のお客さんはきっと
実のお兄さんと勘違いしていることでしょう!?


さぁ、明日から3連休!

頑張って年賀状作るぞ〜!?

投稿者: かんとくat 23 :06 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年12 月18 日

幸運のランチ

今日は
諸事情で?
お休みを頂いておりました。。

たまたま、かみさんもお休みだったので

平日に休みが重なることは滅多に無い!

ということで
ランチへ行くことに。。

せっかく行くなら
美味しいモノを食べよう!

気分的にはイタリアン。

食べログで探しまくり
落合シェフのお店に行きたいな〜
と思いましたが
こちらは完全予約制のため諦め

とりあえず
イル・デスコに向かって
ダメなら
イル・キャンティにしようかと。

そして、
イル・デスコに到着し
お店に入ると
予約で一杯ですと・・・

まぁ、予想通りの展開?
あいかわらず人気みたいですね。。

しゃあないわーと思い
駐車場に向かってとぼとぼ歩いていると
店員さんが追いかけてきて

今、1件キャンセルが出ましたっ!って


じぇじぇ、マジっすか

こりゃ、超ラッキーじゃないの!?


こんなところで
会心の運?を使って良いのか分かりませんが、、
とりあえず、ヤッター!\(^ ^)/


そして、数年振りのイル・デスコは

やっぱ、うんまいです。

前菜から全然違いますね。
予約が途絶えないのも納得です。

食べたモノは全て
フェイスブックにアップしました( ̄ー ̄)


いつかは、夜の部にも行ってみたいですねー。

もう少し、大人になってから。。。

投稿者: かんとくat 22 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年12 月17 日

Happy Week

今年も残すところ
あと2週間。

ブラマの忘年会も無事終了し
今季の活動は完全にCLOSEしました。

メンバー、関係チームの方々、各種大会主催者等
大変お世話になり、ありがとうございました。

ブラマは来年も細々と頑張りますので
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m



ただ、残りの2週間
プライベートでは楽しいイベントがたくさんあります。

有馬記念に
クリスマス会に
お誕生日に
同窓会に
お泊り宴会に。。

閉めは、年末ジャンボ大当たり!

夜な夜な名駅の前で買った宝くじが
当たりますように。。。

投稿者: かんとくat 22 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年12 月16 日

ストレスで気分が・・・

先週金曜は
帰りも高速バスで帰ってきたんですが
東海北陸道が通行止めということで
急遽ルートが名神−北陸道に変更。

当然ながら
到着時間が遅くなったワケで。。

しかも
車内が結構混んでいたこともあり
隣りには知らないおっさんが。

行きは、1人でゆったり座れていたので
快適だったんですが
帰りは、狭いシートで身動きも取れず
なかなか眠ることも出来ず
かなりの苦痛旅でした。

せめて隣が女子大生なら・・・

投稿者: かんとくat 22 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年12 月15 日

ファイナル

2日間もサボってしまいましたが、、

昨晩は、ブラマの忘年会でした。

集まったメンバーは・・・



あまりにも少なくて
書けない(>_<)

みんな、どこへ行ってしまったんだーーー



ということで
少人数ではありますが
おやじトーク炸裂で?
まあまあ盛り上がりました!?

まぁ、半分セクハラかもしれませんが・・・


これにて
今季の活動は終了です。

また、来年、会いましょう〜〜

投稿者: かんとくat 23 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年12 月12 日

雪道の旅

とうとう降ってきましたね。
蓄暖を入れても足元が寒いです(>_<)

ただ、タイヤ交換のタイミングが
バッチリだったことに
我ながら感心!?



さて
明日は久しぶりに出張です。

名古屋への日帰り。

ワケあって
行きも帰りも
人生初の高速バスです。

朝6時台に出て
夜24時くらいに帰ってきて。。

往復たったの7200円なのには
驚きました。

どこでも寝られるカントクなので
きっと爆睡でしょう。

投稿者: かんとくat 22 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年12 月11 日

冬も野球。。

野球シーズンも終わり

読書の冬?が静かに始まっています。。


今週読み始めたのは


コレ





結局、野球かっ!

って言われそうですが、、

なかなか面白いです。

昨年出た本ですが
内容がブラマの理念に合っているかも!?


大和の本屋で偶然遭遇し
気になったので
すぐに小杉の図書館で借りてきました。。

便利な世の中です。。。

投稿者: かんとくat 22 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年12 月9 日

ソウル便活性化キャンペーン

一気に来ましたね
冬が。。

週後半から
雪マークの連続。

まぁ、大して降らないと思いますが
一応かみさんのクルマのタイヤ交換を済ませ、、

トルクレンチの
カッチン♪
の音が快感になっています。。

もうネジを切ることはないでしょう。。。


そうそう、
今晩は、国際会議場で
「ペインターズHERO」とかいう
韓国のパフォーマー?アーティスト?が
アート系のパフォーマンスをやっていたようで
子供とかみさんが見に行って
興奮して帰ってきました。

そんなに面白いんだったら
一緒に行けば良かったなぁ。。

なんと
イベントの抽選で韓国旅行も当たったみたいですよ。

ウチじゃなくて
誰かが・・・。

投稿者: かんとくat 22 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年12 月8 日

Go!Go!Grouses!

今日は
NHKでグラウジーズ戦が!
秋田との首位攻防戦です。

最近、若干ハマっておりまして
子供と公園に行っていたんですが
ついついスマホのワンセグに手が。。

結局、ちゃんと見たくなったので
かみさんの実家に駆け込み
テレビ観戦です。。

あ〜、ダメな親父だ・・・。

でもでも
応援したかいがあり、見事勝利!

この勢いで
競馬も当たれー!

ゴール30メートル手前までは
当たっていたんですが、、
最後の最後に
本命馬にまくられてしまいました・・・。

あ〜、悔じい。。

そんな時は気分を晴らすため?
秋吉でお腹いっぱい食べて
お風呂に行って
癒されましたぁ。。。

投稿者: かんとくat 22 :11 | ひとりごと | コメント(0 )

運はあったが、実力が・・・

昨晩の会社忘年会は
若手のホープ?に司会進行を任せたので
なかなか良い感じで盛り上がりました。
ゲームの方も、ひとひねり加えたことで
皆さん感心してくれてましたね〜
苦労して作ったかいがあり
良かった良かった。。

まぁ、カントクは何ももらえませんでしたが・・・。


さすがに昨晩は
忘年会?ボーナス?シーズン
ということで
駅前は賑わってました。
2次会後は久々に
タクシー行列に並んだワケで(>_<)


ということで?
今日はのんびりと。

CICのこども図書館で
ゲームで遊んで
マンガを読んで
帰りにぼてやんでお好み焼きを買って
自宅で家族全員
まいう〜〜〜

投稿者: かんとくat 01 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年12 月5 日

いつの日か。。

あー、
最近、親族、知人、友人が
海外旅行へ行ってますねー。
羨ますぃ。。

カントクも
ハワイに行きたいです!

明日はボーナス日だっ!?

プライベートでは
7年前のバンコクが最後。

来年は実現するといいな〜。。。

投稿者: かんとくat 23 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年12 月3 日

飲み会+α

会社忘年会の準備を着々と進めており
催しの品が全て揃いました。

皆さんの会社では
何かイベントがありますでしょうか?

チーム対抗の出し物があったり?
ビンゴ大会があったり?

一昔前
景気の良い時は
豪華プレゼントなんてのもありましたが
今は・・・。

とにかく
予算が無いので
あまりお金をかけずに
皆が盛り上がれる企画を進めています。

大成功するといいですねぇ。。


投稿者: かんとくat 22 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年12 月2 日

素人作業。。

今日も
昨日の残りケーキで
再びお祝いを!?

残りと言っても
まーるいのが丸々ひとつなんで
家族3人では多過ぎ。
昨日から体が重いです・・・。


昨晩は
そんな重い体を動かし
夜な夜な障子紙の貼り替えです。

寒い風が入ってくるから
早く替えろー!
って。。。


障子紙の交換は2回目でしたが
やっぱりなかなか上手く出来ませんね。
張りがなくて
なんだかフニャフニャです。

次は、紙じゃなくて
プラスチックでしょうか。。。

投稿者: かんとくat 22 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年12 月1 日

親父やらかす

今日は
お坊ちゃまの7歳のお誕生日。
愛子様と同じです。。

親族をお招きし
おウチで 手巻き寿司パーチーを。

一応お誕生会ということで?
奮発して大和で寿司ネタを購入。。
うーん、本マグロ、美味しかったぁ。。。


彼は、じじばば、伯母様からプレゼントをもらい
スーパーハイテンションです。

プレゼントの中にラジコンがあったので


父ちゃんにもやらせろ!


そしたら
想像以上にパワーがありまして



あっ!
















やっちまった・・・( ̄ロ ̄lll)


かみさんが激怒したのは
言うまでもありません・・・。

投稿者: かんとくat 22 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2013/11 | メイン | 2014/01 >>
このページのトップへ