<< 2014/01 | メイン | 2014/03 >>
2014 年2 月28 日

シーズン

ふぅ〜
今週も無事終わりました。。

週末は
またスキーに行きたい!
と子供が言っておりますが
さすがに毎週行くのは
しんどいワケで。。。

というか
先週3時間滑っただけで
古傷の膝が
悲鳴を上げております(>_<)

とりあえず
来週末の白馬遠征に備え
安静にしていましょう。。


明日から3月です。
いよいよ野球が始まりますね。
心配事はたくさんありますが、、
あとは神様に任せた!

投稿者: かんとくat 22 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年2 月26 日

PM2.5

2月に入ってから
ずーっと目の調子が悪いです。
目の中に違和感があり
すぐに充血するワケで。

花粉のせいかなー
と思っていましたが
実は、黄砂?

それとも
よその国のことだと思い
安心しきっていた
PM2.5の影響?

今日なんて
相当視界が悪かったですね。

花粉、黄砂、PM2.5の
トリプルパンチで
この先恐ろしいです(>_<)

投稿者: かんとくat 23 :52 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年2 月25 日

古すぎて。。

今シーズンから
40代のスノボーが
復活したワケですが
使っているモノが古すぎて
問題が出てきました。

一番困っているのが
ビィンディング。

当時流行っていた?
ステップインタイプなんですが
ハイバックの取り付け部が割れてしまい
グラグラに。

一生懸命接着剤で補修しても
すぐに割れてしまいます。

そう
古すぎて
もう売っていないんです・・・


オークションで
同じく古いモノを見つけるしか
方法がありません。

当然、程度も良くなく
手に入れても
また割れちゃいそうです。

バカ足に合うサイズが無くて
アメリカから輸入したブーツに合わせて購入した
お気に入りなんです〜

困ったなぁ。。。

投稿者: かんとくat 22 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年2 月24 日

追い込み

久し振りに野球の話でも。。


今日はサンデーカップの申し込みに。

今回は慌てずのんびりしていたワケですが
昨晩、太陽スポーツさんから
わざわざ確認の電話がありました。

ウチみたいに呑気なチームが
多いのでしょうか・・・。

一昔前は、参加数に限りがあるので
慌てて申込みしていたワケですが
最近は動きが悪く。。。


次は、IT杯。

コチラは、今月末期限で
参加チームを募集しております。

この大会は幹事なので
チームを集める側です。

先週までは、なかなか応募が無く
去年の参加チームに
催促っぽいメールを出してみたり、、

太陽スポーツさんの気持ちが
良く分かります(^^;)

参加チームは
今日現在14チームとなっております。
もう少し増えそうなので
昨年よりは若干増えますでしょうか。。

投稿者: かんとくat 22 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年2 月23 日

とんとん拍子

お天気が良かったので
今年4回目のゲレンデへ。

場所は
砺波の夢の平。
十数年振りです。
回数券を頂いたもんで。。


日曜だというのに
そんなに混んでもいなく
しかも青空
穴場でしたねぇ。。

我が息子は
てっぺんから
普通に滑っていました。
私が1年生の時は
まだミニスキーで
近所の公園レベルでしたが
彼はお父さんより運動神経が良い!?
もう言うことないですね。。

ということで
次回は白馬デビューでしょうか。

なんだか
贅沢な子供だなぁ。。

投稿者: かんとくat 22 :06 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年2 月22 日

負けてる?

今日は
小杉のラポールで行われていた
NHK プレ基礎英語のイベントへ。

子供向けの英語番組なんですが
なかなか面白かったです。

とか言いながら
すぐに眠たくなってしまい
ウトウトしていたワケで・・・。

まぁ、お父さんが知らない単語を
子供が知っている時点で
かなりヤバいですねぇ。。。

投稿者: かんとくat 23 :01 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年2 月21 日

平常心

オリンピックも
もうお終いですね。

さすがに夜中まで起きて見ていませんが
毎朝、テレビを見るのが楽しみです。

そして
期待が大きい選手はプレッシャーに押し潰され
逆に全然知らない選手がメダルを取ったり
本番で力を出し切るのって
ホント難しいですね。

いつも通り

これが、なかなか出来ないもんです。


強心臓になるぞ〜

投稿者: かんとくat 22 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年2 月20 日

求めるものは?

今日は
最後の英会話教室でした。

ここんとこいろいろあって?
サボり気味でして
1年間で全30回の内
出席したのは
たったの17回でした。

ギリギリ半数越えですね。

これでは、いかん!

ということで
また4月からの教室に申し込みました。。

外国語専門学校3年目。

次の先生は
野球出来ると良いんだけど・・・。

投稿者: かんとくat 22 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年2 月19 日

神頼み

うーん、選手の応募が
なかなか無いですねぇ。。

富山情報さん
メンバー募集のページ復活してくださいっ!

運命の出会いがありますように。。

投稿者: かんとくat 22 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年2 月18 日

おじさんボーダー

十数年振りに
スノボーのウェアを
購入しました。

あまりに嬉しくて?
Facebookに写真を掲載しちゃいました。。

まぁ、スノーボード自体
今年は何年か振りにやったんですが
これからは子供の付き合いで
滑る回数も益々増えるだろう
ということで
思いきって
ジャケットもパンツも手袋も帽子も
全て新調。

せっかく買うなら
派手なモノ!?

50歳の自分を想像しながらも
あえて、地味路線は選ばず、、
ここは一発、勝負してみました。。。

ということで
ゲレンデでは

あのおっさん、派手やな〜

と、後ろ指を指されながらも
若い女の子の気を引くような?
滑りを追求していきたいと思います。。。

投稿者: かんとくat 22 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年2 月17 日

オーバー40

スキージャンプの葛西選手は
同い年ですね。

カントクも頑張らないと。。


ということで?
先日、イオンのスポーツ店に行った際
ビヨンドマックスシリーズの前で
30分くらいでしょうか
グリップの感触を確かめたり
素振りコーナーでバットを振りこんだり
まるで野球少年のように?
かじりついていました。

まぁ、結局買わなかったんですけど・・・

投稿者: かんとくat 22 :18 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年2 月16 日

皆が楽しい!?

息子が無事に帰ってきました。

寂しがっていたかと思いきや
何もかもが楽しかったらしく
まだまだ遊び足りないみたいです。。

夜は枕投げをしたとか。

今の時代でも
そんなことをやるんですね。

今日は最後の発表会だけ見てきましたが
キャンプファイヤーや餅つき、パン焼きなど
ホントに楽しそうなイベントが盛り沢山。
知らない子ともすぐに仲良くなれるようで
いいなー、子供って。。


ということで
また参加したいそうです。


まぁ、父ちゃんは
美味しいモノを食べて
楽が出来るので?
また行ってらっしゃ〜い。。

投稿者: かんとくat 22 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

冬のつどい

久し振りに
呉羽少年自然の家に行きました。
えーっと、30年振り!?
いつもすぐ隣のグラウンドでは
野球をしているんですが・・・


子供だけのお泊りイベントです。

市内各地の小学校から
総勢60名程度が集まり
知らないもの同士が交流し
体験宿泊するんです。

親としては
1人でちゃんと出来ているか
心配になるワケですが、、
まぁ、子供は親の想像以上に
適応力、成長力があるので
きっと大丈夫でしょう!?

明日、会うのが楽しみです。


ということで
今晩は、かみさんと
高岡までディナーに行き
美味しいモノを食べてきました。。

投稿者: かんとくat 00 :45 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年2 月14 日

息子に負ける日。。

昨日は平日でしたが
駅前の日本海庄やで
楽しい宴会でした。

4時間も居たので
それなりの金額が(@_@)

皆さん、予定よりもたくさん払わせて
ゴメンナサイ!



そして
今日は、バレンタインデー。

お父さんは
数年前から義理チョコももらえない
悲しい状況ですが
お坊ちゃんの方は
年々増えていく一方!?

あー、完敗です・・・。

投稿者: かんとくat 22 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年2 月13 日

幹事です

2014年富山県IT杯の参加チームを募集しています。

興味ある方は
昨年の大会ページをご確認ください。

そして
気軽にお問合せください!

↓↓↓

第11回富山県IT杯(2013)

投稿者: かんとくat 00 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年2 月11 日

どっちにしろ?

今日は
残念ながら?お仕事でした。

今年は
祝日のほとんどが出勤日となっており
野球の大会が入らないか
ドキドキのシーズンとなりそうです。

とか言いながら
野球優先になるんでしょうけど( ̄□ ̄;)

投稿者: かんとくat 22 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年2 月10 日

こんなもの?

今日は
参観日の振替休日ということで
お父さんも合わせて
お休みを頂いておりました。。


せっかくの平日休み
滑りに行こう!

今季3回目のらいちょうバレーへ。

お天気は期待していなかったんですが

見事な青空!

今年も晴れ男間違いなし!?


平日の朝のゲレンデは
人が居なくて
サイコーです。

お坊ちゃんは
今日がリフトデビュー。

親の想像以上に上達が早く
当たり前に
下まで滑れるようになりました。

調子に乗って
プチジャンプまでする始末。

お正月休みに行った時は
怒鳴ってばかりだったんですが
ホント驚かされる、というか
笑えてきます。。

すぐにお父さんは
追い越されそうですねぇ。

投稿者: かんとくat 22 :44 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年2 月9 日

平和な休日

今年初めての
ぼてやんを食べ
心もお腹も満たされているカントクです。。


関東の方は
大雪で大変みたいですが
富山も昨日は結構降っていたので
ドキドキ?ワクワク?
していたワケですが
あれ、今日は・・・。

今年の冬は、これで終わりですかね。。


とりあえず今日は
婦中町の体育館で行われていた
子供向けのイベントへ。

子供は体を動かしているので
暖かそうですが
それを見ているだけのお父さんは
ガクガク、ブルブル。

でも、イベントの最後に
参加者全員のじゃんけん大会がありまして
カントクは女子中学生に勝ちまくり
見事4位入賞!

図書券を頂いて帰ってきました。

今年は、強いかも!?

投稿者: かんとくat 22 :47 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年2 月8 日

子供の成長

昨晩は
悪友宴会だったワケですが

1次会は、5時間飲み放題!?

それで、5000円ポッキリは安い!

いつも、ありがとう!



そして、今日は

小学校の参観日です。

雪の中、てくてくと。。


今日の授業は一風変わっていまして
ショートタイムのイベントが多数。
生徒がいろいろな発表をしていきます。

ウチの子は
跳び箱を。

教室の中でです。。

その他は
縄跳びや計算や文字書きや合唱など。

少人数のグループによる出し物なので
子供の顔と名前を覚えるのには
ちょうど良かったです。

さらに
うちの子は、リーダーシップ力があって
感心してしまいました。
途中で若干暴走するところが
たまに傷ですが・・・。

投稿者: かんとくat 21 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年2 月6 日

名店!

今日のイベントは、、

会社メンバーで

けやき焼肉会!

平日ということもあり
前半は貸切でした。。


総勢8人で行きましたが
初めて行く人も多く
いかにも常連面して
うんちくを語っていたカントクです・・・。

いや〜、でも
皆に美味しいお店を知ってもらえて
良かったです。


あー、また明日も。。。

投稿者: かんとくat 22 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

便利な体

週末に増えた体重が

その後の三日間の

健康的な食生活と
適度な運動と
間食の我慢で

見事、元に戻りましたっ!

なんと、2.5kgも。


というのも
明日からまたイベント続きでして、、
その前に減らす必要があったワケです。

明日からまた食べまくるぞ〜(@_@)

投稿者: かんとくat 00 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年2 月4 日

定番で、、

金沢話の続きを。。


特に行きたいところが無かったので
再びフォーラスへ。。

正月に行ってから
1ヶ月も経っていませんが
一応ファイナルバーゲンと言うことで。。

そして
期待はしていなかったんですが
そんな時に限って
良い商品とはめぐり会うもの!?

3点もゲット出来ましたっ!


もっと富山にお金を落とさなきゃと思いますが
こちらでは良いモノがなかなか見つかりませんねぇ。。

投稿者: かんとくat 23 :52 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年2 月3 日

見るのはタダですが、、

3日振りの体重測定は

!Σ( ̄ロ ̄lll)


当然ながら
暴飲暴食のツケが・・・。



さて、気を取り直しまして、、

昨日は
金沢輸入車ショーへ。

先週、富山でもやってましたね。

まぁ、
金沢まで行っといて
他に行くところ無いんかい!

と言われそうですが、、

せっかく
ご招待券を頂きましたので
初体験を。。


まずは
人の多さにビツクリ。

金沢は、やはり都会ですね!?


クルマの方は
結構好き勝手に
乗り降りできたので
次から次へと渡り歩き。

けど、子供の動きには
細心の注意を。。

とは言え
きっと、イベントが終わる頃には
細かい傷が無数にあるのでしょうね。


かっこいいクルマを見て
感動はするものの
一生手に出来ないであろう現実を考えると
複雑な心境になるワケで。。


あー、頑張って働こう

投稿者: かんとくat 22 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年2 月2 日

やっぱり食べることしか。。

お昼ご飯を食べなかったのは
何年振りでしょう?
記憶にありません。。

それぐらい
朝ご飯をいっぱい食べました・・・。


今日も
朝から露天風呂へ。
あ〜、幸せ。。

ひとっ風呂浴びて
お腹を空かせてから
朝食です。

朝のバイキングも
テンションが上がります。

とりあえず白飯に
納豆、玉子、味付け海苔
さらに、こちらのパンは
目の前で生地から焼いており
こりゃ、うまいっ!
止まらん(@_@)

ということで
食いしん坊一家が
お昼ご飯を忘れるくらい?
ひたすら食べまくったワケです・・・。

次は
どこへ行こう。。

投稿者: かんとくat 22 :37 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年2 月1 日

食いしん坊の旅

ふぅ〜
今日も欲張って
たらふく食べました。。

お部屋は広くて良い感じですが
その他は?

まぁ、値段的に
こんなもんなんでしょう。。


張り切って
15時からチェックインして
卓球もして
お風呂も2回入って
のんびりと過ごしております。

そうそう
やっぱり富山ナンバーが多いですねぇ。
いつかは誰かに会うような気もしていましたが
結局会わず。。

そして、、
明日は金沢です。

投稿者: かんとくat 22 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2014/01 | メイン | 2014/03 >>
このページのトップへ