<< 2014/02 | メイン | 2014/04 >>
2014 年3 月31 日

今季初プール

今日は
春休み中の子守り当番の日。

ということで
お休みを頂きまして

息子と2人で何をしよう?

寺尾温泉の日帰り入浴に行くか

桜ヶ池クアガーデンの温泉&プールに行くか

迷いに迷った末
向かった先は

大沢野のウィンディでした。。

結局は
温泉とプールなワケですが、、
平日ということで
混雑することも無く
4時間半も居たせいで
体中の皮膚がフヤケまくり
さらにはウォータースライダーで
鼻の中に水が入りまくり
過酷な1日となってしまいました。。

お坊ちゃんは満喫できたようなので
とりあえずは良いお父さんでした!?

投稿者: かんとくat 22 :13 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年3 月30 日

あーあー

今日の練習は
残念ながら雨天中止(T_T)

ということで
今季はほとんど練習もしないまま
ぶっつけ本番で
来週の開幕戦を迎えます。

投げられる人はいるのか!?

それ以前に9人集まるのか!?

いや〜、心配な事ばかり・・・。


神様、良いご縁をくださいっ!

投稿者: かんとくat 22 :43 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年3 月28 日

別れの月

昨晩は
会社の歓送迎会でした。
その中には
とってもお世話になった
直属の上司の送別会が。

そして、カントクは幹事長。

思いきって?
ANAクラウンプラザホテルの
大広間を借りまして
盛大な?催しを。

けど
いつもの居酒屋バージョンとは違い
披露宴会場では
なんだか落ち着かない!?

金屏風のステージが
とっても眩しかったんですが
たまにはこんな宴会も良いですね。。


来月から会社の中は寂しくなりますが
カントクが頑張って盛り上げていきましょう。。。

投稿者: かんとくat 22 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年3 月26 日

満身創痍

あ〜
膝が痛い(>_<)

子供と家の中で頻繁にサッカーをしていたら
古傷が急に痛み始めました。。

今週末は
ブラマの開幕戦前に
抜けがけで?助っ人参戦する予定でしたが
とても出られそうにありません。

あー、悲しい。。

肩と腰の調子は良いのですが、、
なかなか全身絶好調!
とはいかないですね・・・。

まぁ、歳も歳だし
だましだましイクしかないですよね〜〜

投稿者: かんとくat 21 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年3 月25 日

欲張り

土曜は
ANAクラウンプラザホテルの
ビュッフェランチに行ってきました。

お得意の
クーポン券をもらったからです(^^;)

初めてなのでドキドキ。

季節がら?結構混んでいましたが
しっかり予約して行ったので大丈夫。

ラッキーなことに
料理から一番近い席でした( ̄ー ̄)

今回は
我が家の食いしん坊一家と
おふくろとおばさんの5人態勢。

いつものことながら
苦しくて気持ちが悪くなるまで
食べまくったワケで。。

目玉のステーキはちょっと固めでしたが
ソースがとっても美味しかったです。

失敗は
カレーライスを取り過ぎたことで・・・。


夕飯を食べたくないと思ったのは
いつ以来だろう。。。

投稿者: かんとくat 22 :31 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年3 月24 日

明日から春休み

あ〜
鼻がむちゃくちゃムズムズしますね。
昨年から調子が悪いです(>_<)


今日は終業式。

親御さんのお楽しみ!?

通知表、今で言う「あゆみ」の結果は、、、



おっ、2学期よりも
またちょっとだけ良くなっていました!

3学期の目標を
ギリギリ達成!

スパルタ教育に耐え?
良く頑張りました!

これで
1年生時は
右肩上がり。

この調子で
ガンガン伸びろ〜〜〜

投稿者: かんとくat 22 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年3 月23 日

野球 >?< 子供行事

今日は
絶好の野球日和!

し、しかし、、


参加選手が
たったの2人!?

これではどうにもならん!

泣く泣く中止としました・・・。


ということで
今日は家族行事の方へ。。

子供の空手の昇級試験がありました。

そう、カントクは
子供の成長を見るのを我慢して
野球の練習を優先していたんですが・・・。

結果的に
ハシバ家としてはこれで良し!?


空手の「形」を見るのは
去年10月の北信越大会以来です。
約5ヶ月で
また腕前を上げていました。

試験の方は、無事に合格。

緑帯から紫帯にランクアップです。

いろいろと成長が著しい年頃なので
次の大会も楽しみですねぇ。。

投稿者: かんとくat 22 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年3 月22 日

都会の人

昨晩のお店は
最近流行の?寿司居酒屋
「大海」

昨年までは、にぎわい横町にあったみたいですが
今は、中心部からちょっと離れた
千石町にあります。

3連休初日ということもあり
お店は大変賑わっていました。

お魚はもちろん美味しいんですが
ちょっと変わっていたのが
飲み放題のシステム!?

全てセルフサービスです。
ビールはもちろんのこと
台所みたいなところに
焼酎やカルピスや水などが置いてあり
あとはご自由にと。。

ということで
アットホームな感じで
久々の再会を楽しめました。

それにしても
綺麗なお嫁さんだったなぁ・・・。

投稿者: かんとくat 22 :11 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年3 月20 日

10年前

明日はお仕事。

けど、夜のイベントが。。


会社の元同僚が
東京から遊びに来ます。

新妻を引き連れて。。


彼は、1年ほど富山に滞在していましたが
ブラマの試合にも何度か出場していました。

ド素人でしたが
頑張っていました!?

生涯安打は1本!


明日は懐かしい話で盛り上がれそうです。。

投稿者: かんとくat 22 :53 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年3 月18 日

野球と温泉と

うーん
日曜はキャッチボールと
軽いバッティング練習しか
していないんですが

全身筋肉痛です(*_*)

まぁ、当日の夜くらいから痛み始めているので
まだまだ若いでしょうか。。

一応、吉峰の湯に行って
露天風呂で月見しながら
癒されてきたんですけど。。


今月は、あと2回練習して
4月から試合開始です。

メンバーの皆さん
最低でも1回は練習に来てくださいね〜。

投稿者: かんとくat 22 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年3 月17 日

再び

じぇじぇ

1時間前から
急に蕁麻疹が(@_@)

しかも体中に。。

そういえば
似たようなことが昨年暮れにも。

先回は
体調不良でしたが
今回は
調子が良い?ワケで。

いったいこれは何なんだろう。

歳を取ると
よく分からないことが
ちょくちょく起きますね。。

あー、痒くてたまらん(>_<)

投稿者: かんとくat 22 :00 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年3 月16 日

前途多難

さぁ、シーズンが始まります。

今季初の活動に集まったメンバーは

なんと、

な、

なんとぉー



4人(>_<)


今年も先が思いやられます・・・。


そして
今日は風が強くて寒い!

しかも
途中から雨がパラパラ(T_T)

ということで
練習は1時間ちょっとで
お開きとなりました。。

来週、また頑張るべ。

投稿者: かんとくat 22 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年3 月15 日

持ってない男

いや〜

クジ運が悪い・・・



今日は、サンデーカップの抽選会。
今年の参加チームは
昨年よりちょっとだけ減りまして
98チームです。

そして今回は
強運の持ち主?
ケンタさんが欠席のため
カントクがクジを引いたワケですがぁぁぁ

なんと、1回戦のお相手は
けんいち君率いる
オリオールズさんです、ゲホッ。。。

で、冒頭の言葉に戻りますが、、
まぁ、華々しく散りましょう!?


その後の懇親会では
国会議員、県議会議員、市議会議員と
1日に5人の政治家に会うのは初めてです。。

司会はNHKのお天気アナ。
盛大なイベントでしたねぇ。。

お楽しみは
5つのスポーツメーカー&太陽スポーツさんからの
豪華プレゼント。

今年こそは!
と願っていたワケですが
全くカスリもせず
なんて、ダメな男なんだ
と、若干凹んで帰ってきました。。


さぁ、明日から野球頑張るぞぉぉぉ







投稿者: かんとくat 22 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年3 月13 日

そろそろ

今週末は
土曜にサンデーカップの
抽選会&懇親会があります。

年々、会場のグレードがアップし
今年は、グランテラス!(旧名鉄)

毎年約100チームの代表が集まる
盛大なイベントでして
スポンサーからのプレゼントも
豪華なモノばかり。

今年こそは
バットの1本も当てたいもんです。

もちろん
対戦相手がどこになるか
クジ運も楽しみですねぇ。。

投稿者: かんとくat 21 :53 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年3 月12 日

気分的に

読書の1日。

今日は家から一歩も出ず
引きこもっておりました。

子供もカントクも
もちろんマスクをしておりますが
ずーっと一緒にいると
風邪がうつるんじゃないかと
心配になるワケで。。

明日、明後日は
かみさんが看てくれるので
頑張って仕事するぞ〜

投稿者: かんとくat 21 :31 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年3 月11 日

突然(*_*)

昨日の夕方から
お坊ちゃんが高熱でダウン。

本日病院に行ったところ

インフルエンザB型!

あちゃー。

やってもーた。。

日曜まであんなに元気だったのに、、
スキーでハシャギすぎたんでしょうか・・・。

学校で流行っているみたいです。


かわいそうですが
安静にするしかないですね。

彼は、皆勤賞が無くなると言って
凹んでいましたが
インフル休暇は皆勤賞に影響なし!?

とりあえず
明日は、カントクもお休みして
自宅で付き添いを。。

投稿者: かんとくat 21 :43 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年3 月10 日

いよいよ開幕

うーん
久し振りに心地良い筋肉痛。

今年は、雪かき全然してないからなぁ。。

今朝の雪には
ちょっと驚かされましたが
明日からは回復ですね。

週末のお天気は
曇時々晴れ
最高気温は14度!

そう、
日曜から
今年の活動が始まります。

暖かいと良いですねぇ。。

投稿者: かんとくat 21 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年3 月9 日

3世代でゲレンデへ。。

今日は
思いきって、白馬へ!

心配していたお天気は
なんと、快晴!

うーん、持ってる男は違う(-。-)y-゜゜゜


友人から1日券を5枚も頂きましたので
じいさんと妹も誘ってみました。

じいさんなんて、20年振りのスキー。
大丈夫か心配でしたが
歳のわりには
上手に滑ってました。。

そして
またまた驚かされたのが
息子の成長。

ゴンドラでテッペンまで行き
サクサクっと滑って
フラフラッとジャンプ台に入っていき
直滑降でビューンと。

怖いモノ知らずです。
若いっていいなぁ。。

投稿者: かんとくat 22 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年3 月8 日

クジ運は!?

今日は
IT杯の代表者会議&抽選会がありました。

カントクは今年度大会の幹事です。

12回連続出場で、初めて。。


参加18チームの代表全員に出席して頂きまして
滞りなく?無事終えることができました。

皆さん、ご協力ありがとうございます。

早速ですが
組み合わせ表と大会規定をアップしました。

興味ある方は是非見てください!

今年も良い大会にしましょう!!

http://w2322.nsk.ne.jp/~hashiba/result/result2014/2014IT.htm


投稿者: かんとくat 22 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年3 月6 日

年を取っても

ふぅ〜
今日は会社で衝撃的な出来事?があり
久し振りに心がザワザワと騒ぎました。

今月は忙しくなるぞ〜

投稿者: かんとくat 22 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年3 月5 日

勝ったけど。。

久々のザックJAPAN。

前半17分で4得点となった瞬間
こりゃあ、10−0だな〜
日本強い!
と思ったのも束の間
その後は
パッとしませんでしたね。。

ワールドカップに向けて
不安と期待が入り混じる
複雑な心境となりました。

岡崎が絶好調なのが
救いですね〜

投稿者: かんとくat 22 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年3 月4 日

大人の味

昨日は
ひな祭り & 結婚記念日Part1(入籍編)でした。。

おウチで、チラシ寿司とケーキを。

ケーキは、久しぶりにクロトのモノを食べましたが
ちょっと大人味過ぎて
子供には不向き!?

あの苦味の良さは
7歳児には分かんないだろうなぁ。。。

今月後半には
Prat2(結婚式編)もありますので
今度は甘いのにしましょう。。

投稿者: かんとくat 22 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年3 月3 日

参加枠あり。。

今年のIT杯の参加チームが決定しました。

以下の18チームです。

昨年より3チーム増えました。

ご紹介頂いた皆さん、ありがとうございますm(__)m

さらに

初出場が6チームも!

実に参加数の三分の一。
これは、新鮮味と緊張感があって
とっても良いですね。


今週土曜に
昨年大会の表彰式と
今年の代表者会議と抽選会が行われますので
楽しみに待ちましょう。。

そして

予選リーグは4ブロック制の予定ですので
あと2チーム程空きがあります。

我こそは!

と思われたチームの方は
是非連絡をお願い致しますm(__)m


【参加チーム】
               
  二塚P’s              
  プリテック              
  エンジェルス              
  マンタ☆レイ              
  ジャグラーズ              
  A−BOUT!              
  TEA−DOGS              
  渡辺マリナーズ              
  コーセルフェニックス              
  レッドビルディングズ              
  ILY (初出場)              
  オーシャンズ (初出場)              
  富山環境整備 (初出場)              
  M.H.Dreams (初出場)              
  かみこタイガース (初出場)    
  駅北ブロードキャスティング (初出場)
  BLACKMARKS (幹事)            

投稿者: かんとくat 22 :12 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年3 月2 日

地元愛

今日からJ2が始まりましたね。

にわかカターレファンのカントクです。。


開幕戦ということで
NHKで生中継がっ!

最初から最後まで
しっかりと見てしまいました。。

今期から若手の実力者が加入し
楽しみが増えましたね。
見応えアリです。

今日は、引き分けに終わってしまいましたが
次戦は、ラモス、三都主、川口
カントクの世代なら目が離せない?
岐阜戦です。

今期は10位以内を期待しましょう!

投稿者: かんとくat 23 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年3 月1 日

初会合

町内の集まりがありました。
新旧の班長、役員
総勢50名!?
公民館はぎゅうぎゅう詰めです(>_<)

カントクが最年少かと思いきや
もっと若そうなのが
ひとりふたり?

本番は4月からなので
まだまだ準備期間です。

心配事は
日曜の行事ですかね。

公式戦と重ならないことを
祈りますが
草むしりや運動会や
夏祭りの準備や
班長業はいろいろとありそうです。。

投稿者: かんとくat 22 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2014/02 | メイン | 2014/04 >>
このページのトップへ