<< 2015/04 | メイン | 2015/06 >>
2015 年5 月31 日

食べて食べて

昨日は長い1日でした。

ソフトボール大会の方は、、
2回戦で敗退(>_<)

守備の方は
まずまず活躍できた?んですが
打つ方はサッパリでした。
4番の座もそろそろ引退!?

お昼はそのまま
焼肉食べ放題へ。

そして
夕方からは
ブラマの歓迎会へ。

食べ過ぎ
お腹がたぽたぽで
ヤバイです(^_^;)

投稿者: かんとくat 22 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年5 月29 日

4番サード

今週も無事に終わりました。

明日は
常願寺公園を貸し切って
会社のソフトボール大会です。

1年に1度だけ
活躍できる場!?

自分でオーダーを決め
自分を4番打者にしているワケで。。

そんなこと
ブラマでは、もうできませんが
会社なら、まだできます。。

調子が上がっているはずなので?
打ちまくるぞ〜

投稿者: かんとくat 22 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年5 月28 日

とりあえず?2人

今週末は
ブラマの紅一点?
新人まふゆの歓迎会です!

どのチームと試合するときも
注目の的ですね。

やっぱり珍しいですよね。

サンデーカップでも
スタメンで出場したんですが
審判が驚いていました!?

ひょっとして
出場しちゃいけないのかと思って
こちらから聞いたくらいで。。

あっ、
もちろんメンバー登録はしてあります。。

ということで
入部後2ヵ月経ってしまいましたが
昨日入部のメンバーも併せて
パーッと盛り上がりましょ〜

投稿者: かんとくat 22 :12 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年5 月27 日

朗報

5月にして
人集めに苦労していたワケですが、、

本日、若者が1人入部しました\(^o^)/

去年から何度か
参戦してもらっていたんですが
ようやく?
正式入部に至りました。。

間違いなく
戦力アップです!

サウスポーなんで
外野陣は戦々恐々!?

あ、いや
ファーストってこともあるか。。

カントクがヤバイ((+_+))

じゃあ
左の看板投手になってもらいましょう!

投稿者: かんとくat 22 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年5 月26 日

バットを替えたら

ブラマのローズは
なかなか目覚めないワケですが、、

カントクは目覚めましたっ!?

日曜の試合
何年振り?
記憶にないくらい久々の
猛打賞です!

ひょっとして
初めて?
かと思い
過去の成績を
調べてみましたが

暇人!

2009年に
一度ありました。。。

ということで
6年振りの
3安打です(^_^;)

まぁ、と言っても
会心の当たりは1本のみで
残りの2本は
運良く?三遊間を抜けていった感じで。。

でも
今季初の会心打は
手応え十分で
気持ち良かったぁ〜。

これをきっかけに
3割バッターを
目指したいと思います。

打率は、なんと
3倍になりました。


と言っても
2割5分です。

どんだけ〜

投稿者: かんとくat 22 :29 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年5 月25 日

ミーハー

今日は
朝からバリウムを飲んで
テンションが低かったワケですが
メンバーからのメールで
テンションが上がりました!?

サンダーバーズに
ローズが入団!

あのローズがですよ。

カントク世代には
ドストライクですね。。

チームは最近
低迷しているようなので
良い刺激になれば良いですね。

あ〜、久々に見に行きたくなりました。。

投稿者: かんとくat 21 :26 | ひとりごと | コメント(2 )

2015 年5 月24 日

これぞ草野球

今日もお天気に恵まれ
絶好のアルペンスタジアム戦です!

ブラマは
9人ちょうどしか集まらなかったので
3人程お助け部隊を。。

試合の方は
お互いに12安打を放つ
超乱打戦。
みんな良く打ちましたね〜

逆転に次ぐ逆転で試合は流れ
10−10の同点で
最終回を迎えました。

そして
最後の最後
2死から
サヨナラ負けを〜(T_T)

あと一歩でした。

残念。。。

投稿者: かんとくat 22 :07 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年5 月23 日

美味しい、けど?

昨晩は
やはり美味しいモノがいっぱい。
さすがは評判のお店。

前菜を食べた瞬間に
何か違うことに気付きます。

そう
料理が全て
手間ひま掛けてある感じで
丁寧で
そして
時々
何を食べているか
分からなくなるんです((+_+))

大人な料理の場合は
よくあることですよね!?

素材を活かし
そのままシンプルに出てくるパターンと
いじりすぎて
よく分からないパターンと。。

ほたるいかの
しゃぶしゃぶは
皆喜んで食べていましたが

カントク、ハラワタNG!

昆布、キモを和えた料理も、NG!

貝ももちろん、NG!

昨日は
料理の95%が魚系です。。

そうそう
ノド黒の塩焼きが
1人に一匹出てきました。
これは贅沢でした!

まぁ、
1回は?行く価値ありでしょう。

豚の角煮や揚げ物が
恋しくなりましたが・・・。



さて
明日は
今月2回目の
アルペンスタジアム戦です!

これまたなんて贅沢な!

おもいっきり楽しみましょう!!

投稿者: かんとくat 22 :13 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年5 月21 日

ご馳走のはずだけど。。

ひぃ〜
あと1日だぁ〜

現場作業が終わってからの〜
事務作業〜
今週は長い!

だから
明日はご褒美!?

前々から
ずーっと気になっていたお店
食べログNo.1の
「だい」に行ってきます。

しかも
ワケあって
8000円のコース。

こりゃ
美味いもんが食べられますねぇ。

でも、、
食べられないものが
いっぱい出てくると思われ・・・。

投稿者: かんとくat 22 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年5 月19 日

くったくた

今週は
ワケあって
いつもと違う仕事をしており。

1日中
現場作業です。

普段は
デスクワークで
のほほんとしているので
体力的にしんどいですね。。

立ち仕事の皆さん
毎日ご苦労様です(+_+)

投稿者: かんとくat 21 :52 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年5 月18 日

実現せず

なぜだか
下半身が筋肉痛。

ヒットも打ってないのに・・・。

まぁ、1塁まで全力疾走しているからでしょう。。


昨日の試合は
初回に7点も入るという
サプライズなスタートでした。

しかも
お得意の?ポテンが続いて(^_^;)

相手にとって
一番ダメージが大きいですね。

このまま楽勝ムードかと思いきや
その後の展開は
なんとなく相手ペース。
長打攻勢を食らい
外野は走りまくりなワケで、、
きっと良い運動になったことでしょう。。

心残りは
兄弟対決が見られなかったこと。
残念!

投稿者: かんとくat 23 :44 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年5 月17 日

開幕

朝から快晴!

今日は
午前も午後も
がっつりグラウンドにいたので
もう顔の色が
内勤の人じゃない・・・。


まずは、
サンデーカップの結果を。。

11−3で勝ちました!

おめでとう〜\(^o^)/

チームとしては
もちろん嬉しいんですが、、
カントクのあまりの打撃不振さに
正直凹んでいるワケで。。

歳のせい!?

いや、イチローもまだ大丈夫だし、、

って、引き合いに出す人がおかしいですよね・・・。


とにかく
今年はちゃんと初戦を突破できました。
それが何より。

もう1こ勝って
決勝トーナメントに行きましょう!

投稿者: かんとくat 22 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年5 月16 日

運動会からの〜

あちゃ〜

今日の運動会は
雨天順延。

明日は
忙しい1日となりそうです(*_*)

とりあえず
午前中はガッツリ応援して
一緒にお弁当を食べて
その足で
すぐにグラウンドに向かいたいと思います。

初戦
必ず勝ちましょう!

投稿者: かんとくat 23 :11 | ひとりごと | コメント(0 )

ドドーンと

ひゃ〜
1週間終わったぁ〜

9連休明けは長い〜(*_*)


そして、今
明日のお天気が気になってしょうがない。

夜中から降り始め
朝には止む?

学校は
判断が難しいでしょうな〜

さてさて
花火は上がるのか。。

投稿者: かんとくat 00 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年5 月14 日

おめでたい

ブラマの初代メンバーの一人が
結婚することになりました。

実は現役メンバーだったりして。。

と言っても幽霊部員?

しっかりと部費だけは
頂いているワケで。。


ということで
年貢の納め時を迎えたワケです。

とりあえず?
おめでとう!

古いメンバーも呼んで
パーッと
お祝いしましょう。


ブラマには
まだまだ売れ残り?掘り出し物?
がたくさんあります!

出会いを求めた
女子マネージャー
ウエルカムです( ̄ー ̄)

投稿者: かんとくat 22 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年5 月13 日

土日ともに。。

今週土曜は
小学校の運動会。

お天気は微妙。

万が一、雨天の場合は
日曜へスライド。

そう
日曜は
サンデーカップ・・・。

まぁ、
試合が午後なだけ
まだマシか!?

土曜も
晴れることを祈りましょう!

投稿者: かんとくat 22 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年5 月12 日

兄弟対決

さてさて
今週日曜は!

待ちに待った
サンデーカップの初戦です!

お相手は
初対戦の
駒クラブさん。

代表が
ウチのメンバーの
お兄さんということで
見どころ満載です!?

本人たちは
複雑な心境かもしれませんが、、
あー
とっても楽しみなワケで。。

晴れることを祈りましょう!

投稿者: かんとくat 23 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年5 月11 日

草野球の最高峰?

ひゅう〜
10日振りのお仕事は、、

普通に出来ました!?


今日から
北日本新聞の朝間野球が始まりましたね。

ブラマは
もちろん?出場していませんが
草野球バカなので
毎日しっかりとチェックしています。。

参加チーム数が
サンデーカップよりも減ってしまったワケですが
強いチームが多いので
勝ち上がるのは大変そうですね〜

ブラマは一生出ないでしょう。。

投稿者: かんとくat 22 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年5 月10 日

GWお終い

昨晩は
悪友宴会で
午前様でした。。

夜は、急に寒くなりましたね。
明日からようやくお仕事なんですが
ノドが痛い(>_<)


さて
今日は久しぶりの練習でした。
肌寒い曇り空の下
集まったメンバーは
たったの7人(^_^;)

守備練習は全く無く
ひたすら打ちまくる
1日でした。。

そして、その練習で
調子が上がったかどうかは別として?
調子の良い選手と悪い選手が
よく分かりました。。

まぁ、打線は水物。
メンタルだけは上げていきましょう。。

投稿者: かんとくat 21 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年5 月8 日

日、水、日

今日は
美容院へ行って
録り溜めしたドラマを見て
ホントゆっくりさせてもらいました。。


さて
あいかわらずの
全身筋肉痛です。
なかなか抜けきらないですね。

今週日曜は
久しぶりの練習です。
シーズン中の練習は
1度か2度あるかないか。

今週は活動3回目?
中2日、中3日と
かなりハードな展開ですが
チームの調子が落ちている感じなので
しっかりと立て直しましょう!

気合ダーッ!

投稿者: かんとくat 22 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年5 月7 日

一段落

連休6日目。
なんだか申し訳ないです。。

かみさんは仕事
こどもは学校ということで
1日中
庭いじりをしていました。

今日も
青い空
爽やかな風
なんと贅沢な1日なんでしょう。。

昨日の投球で
全身筋肉痛
そして、連休中の庭いじりで腰痛
満身創痍な状態ですが
GW中10時間以上かけて
なんとか仕上がりました。

これでしばらく雑草に悩まされることはないでしょう。。

明日は
ゆっくり休みたいと思います。。。

投稿者: かんとくat 22 :02 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年5 月6 日

まだ休み。。

青い空。
爽やかな風。
綺麗な人工芝。

最高の野球日和です!

今日は
投手陣が手薄なことをいいことに
まさかの?
先発投手、カントク!

しかも、
今季初登板です。。

時速100km/hで
どうなることかと思いましたが
そこは意外?
なんとかなりました!?

まぁ、
今は肩がパンパンですが・・・。

ということで
明日からGW後半戦。

ゆっくり休養したいと思います。。。

投稿者: かんとくat 23 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年5 月5 日

誰の日?

こどもの日。

朝から草むしりを。。

手伝わされるお坊ちゃんは
かわいそう!?


午後からは
大沢野のウィンディへ。

お父さんは
バーデで爆睡・・・。

そう、
我が家の連休は
近場だけ。。

昨晩は
親族をお招きし
手巻きパーを。

そして
明日は
アルペンスタジアム戦!

皆のお休みは明日までですが
お父さんのお休みは
明日が折り返しです・・・。

投稿者: かんとくat 21 :48 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年5 月4 日

連休満喫中

昨日は
野球から帰ってきて
次の試合?

麻雀へ。。

午前様となりました。。

ということで
カキコをサボり
そして
試合結果更新もサボり
当日中にアップしなかったのは
何年振りでしょう。

楽しみにしていた方?
ごめんなさい。

試合の方は
勝利しましたが、、

麻雀の方は
ボロ負けでした・・・。

あー、センスが無い(>_<)

投稿者: かんとくat 23 :07 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年5 月2 日

お土産は、圓八のあんころ

連休初日。

手取フィッシュランドへ行きました。

確か数十年振りのはず。。

子供は乗り物よりも
釣りにハマったワケで。。

そう
釣堀がいっぱいあったんです。

そんなものがあった記憶は全く無く。

釣堀と言っても
普通のはもちろんのこと
金魚とか
ウナギとかありました・・・。

道理で
フィッシュランドなんですね。。

また行きたいとのことで
彼は釣り人になるかもしれません。


その後は
大人の都合で?
フォーラスでお買い物。

今日は
良いモノ
ゲットできず、残念!

金沢駅は
とっても賑わっていましたね〜。

投稿者: かんとくat 22 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年5 月1 日

GW9

明日から
ゴールデンウィークに突入!

9連休です( ̄ー ̄)

まずは先週のリベンジ戦?

テンションあげあげで
リニューアルオープンした
健宝の湯に行ったんですが
脱衣所のロッカーの扉のエッジで
指を切ってしまい
一気にテンションダウン(>_<)

ボールを投げるときに
影響ありそうな部位です。

とりあえず
3日の試合は投手を諦めるしか・・・。

投稿者: かんとくat 23 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2015/04 | メイン | 2015/06 >>
このページのトップへ