<< 2015/05 | メイン | 2015/07 >>
2015 年6 月30 日

ご縁に感謝!

突然ですが
またまた?
新メンバーが入部しました\(^o^)/

2015年の補強は
これで4人目。

実は
2014年にも
5人補強してまして、、

なんと
この2年間で9人も(@_@)

1チーム分
そっくり入れ替わっているのでは!?

しかも
全員が20代。。

カントクの出番が
無くなりそうで怖い〜((+_+))

でもでも
まだまだ人集めに苦労しているのはなぜ!?

とりあえず
上手な人が入ってくれたので
カントク的には
大助かりです。

フルメンバー集まれば
なかなかのチームに
なったのでは、、

フルメンバー集まれば・・・。

投稿者: かんとくat 22 :52 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年6 月29 日

恐怖のじゅんこさん

まさか
あんなことになるとは。。


昨日の練習は
トスバッティングの後に
ハーフバッティングを。

ふなっしーが普通にビヨンドで打っていたところ
突然
ガキッ!
変な音が。

これまでに
ビヨンドでは聞いたことがない音です。

まぁ、気にせず
そのまま続けていたところ
また、ガキッ!

ん?
このビヨンドも大分古くなったし
ひょっとして寿命!?

不思議に思いながらも
そのまま練習を続けまして。

今度は別の選手が
金属バットで打っていたんですが
またまた
ガキッ!

え、え
なんですのん

またまた寿命!?

同じ日に2本は無いやろぅ〜

いや、今度は
バットが凹んでるし(*_*)

まさかっ!?


なんと
軟式ボールの中に
準硬式のボールが混ざっていました((+_+))

見た目、分からねぇ〜

まぁ、実際には
ちょっとだけ重たいんですけど
もちろん硬いし、、
でもそんなものが混じっているなんて
これっぽっちも思っていないので
気付きませんよねぇ。。


ということで
金属バットが1本死にました。。

ビヨンドは
見た目良く分かりませんが
芯の部分はやられたかも。。

恐怖の準硬さんのお話でした。。。

皆さんも気を付けてください。


あー、グラウンドに準硬式を忘れていくな〜〜〜

投稿者: かんとくat 22 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年6 月28 日

雨天中止からの〜

今朝は
なでしこの試合を見るために
早起きしたんですが
外は雨模様。。

と言っても
ドシャ降りではなく
中途半端な雨天。

非常に悩ましい状況で、、
難しい判断をすることに。。

まぁ、
普通のチームなら
そんなに悩まずに?
中止にするような気もしますが、、

結局
相手チームとの相談により
中止となりました(>_<)

諦めきれずに
悪あがきもあったんですが・・・。


しかし
そのまま大人しくできないのがカントクで?

急遽
練習の招集を!

計5人の野球バカが集まりました。。

まぁ、時々雨がチラついてましたが
気持ち良かったですね(^_^;)

結果的に
練習試合は出来ませんでしたが
来週のサンデーカップに向け
良い打撃練習が出来たと思います。

来週、成果を発揮しましょう!

投稿者: かんとくat 22 :00 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年6 月27 日

お楽しみ

今年初の芝刈りで
お庭がとっても綺麗になりました!


さて、今日は
7月に行われる
町内の納涼祭の準備を。

カントクは
子供イベント係り。

ビンゴの景品や
くじ引きの景品を買うため
トイスクエア橋本へ!

この時季のこのお店。
すんごいことになってます。
お店の中に
人がうじゃうじゃ(*_*)

町内や児童クラブ
保育園なんかの納涼祭も
7月が多いですもんね。。

早く買わないと
無くなっちゃう!

ということで
一気にまとめ買いしてきました。

我が家の一室は
おもちゃ部屋に早変わり。。

大人になっても
おもちゃ、お菓子問屋に行くと
テンションが上がりますねぇ。。

本番が楽しみです!








投稿者: かんとくat 22 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年6 月26 日

偶然に

ひゃ〜
今週も終わりました。

そして
今年も
もう半年が終わりました。

ホント早いっすなぁ。


本日オープンした
とべーぐるは
スゴイことになっていたみたいで。。
みんなミーハーだ!

カントクの母ちゃんも
たまたま店の前を通ったら
同級生の社長が
駐車整理をしていたみたいで
突然声をかけたようです(*_*)

向こうは
???

ハシバの母ちゃんです!
と、名乗ったようで・・・。

まぁ、そのあと
ちょっと会話が続いたようなので
不思議なもんです。。。

投稿者: かんとくat 21 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年6 月25 日

最後は神頼み。。

週末恒例の?
つまらないお天気ネタです。。

これでもアクセス数が落ちていないのは
暇な人が多いから!?

あ、いや
皆さん
いつもお忙しい中
覗いて頂き、ありがとうございますm(__)m


さて
今週末も
お天気が悪そうですね。

今の天気予報だと
ほぼほぼ無理な感じで。。

しかし!

今週末の決定権?は
先週とは違い
カントクにあります!

あ、いや
もちろん
相手の了承が得られたとしてですが、、

ということで
多少の悪天候でも
強引に推し進めたいと思ってます。。

来週に備え
休むわけにはいきません!

神様、お願いしますm(__)m

投稿者: かんとくat 22 :09 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年6 月24 日

OPEN情報

近所に
新しいお店が
2店オープン!

1軒目は
カントクの同級生が経営している

とべーぐる!

先月、掛尾の米三店内にも
1店OPENしたばかりですが
また今月も(*_*)

これで金沢店も含め
8店目!?

飛ぶ鳥を落とす勢いですね。

あー、自慢の同級生。
一番の出世頭です。。


そして2軒目は、、

これは、ほんとビツクリ!

なんと
カントクの大好きな
「てんや」が
オープン((+_+))

まぁ、お店が出来るのは
秋頃なんですけど。。

あ〜、出張した時の楽しみが減るなぁ。

嬉しいようで
悲しいような。。

投稿者: かんとくat 22 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年6 月23 日

カントクの特権。。

今年のハシバ家は
新聞に
子供の名前が
空手、書き初め、空手で3回載って
じいさんの名前が
ゴルフで1回載って

あれ、親父の名前がない・・・。

こりゃあ、真剣に
次のサンデーカップで
絶対に名前を載せるぞ!

長打が出なきゃあ

ピッチャー、オレ!

最後はマウンドへ(^_^;)

ず、ずるい・・・。

メンバーには
ドン引きされそうですが
今更
失うものなど無い!?

あ、いや、
ちゃんと2塁打打とう。。。

投稿者: かんとくat 22 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年6 月22 日

ゴルフかぁ。。

今日の新聞には
長打の欄に
カントクの名前が載るはずだったんですが!?

あれ、
ゴルフの欄に
親父の名前が出とるし(*_*)

昨日は
小杉のゴルフ大会で
3位入賞したようです。

景品は
変速付の折り畳み自転車!

素晴らしい!

けど
ピンクなので
ちょっと派手・・・。

昨日は
不思議な組み合わせ4人で
回ってましたね。

カントクの親父。
カントクの妹の旦那=義理の弟ひで。
かみさんのお父さん。
かみさんの弟=義理の弟。

本来なら
カントクもメンバーに
入ってなきゃいけないような気もしますが、、
初めて一緒にゴルフしたようです。。

ひでは
サンデーカップよりも、そっちへ(^_^;)

まぁ、結果的に
野球が中止になったので
良かったのでしょう!?

次戦は来てくれます。。

投稿者: かんとくat 22 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年6 月21 日

未練たらたら。。

あ〜
今日は
憂鬱な1日になってしまいました(T_T)


布団の中で
雷の音が
うっすらと聞こえていたような気がしますが
ちゃんと目覚めたのは
主催者からの電話音。

やはりダメだったか。。


まぁ、日中は
それほどの降水量でも
無かったので
結果的に出来ないことも無かったんでしょうが
それは
あくまで結果論で、、、

中止になり
どうしようもないことは頭で分かっていても
午前中はついつい外ばかり眺めていました。。

午後から
練習試合でも出来ないかとも、、

あー、つくづく
野球バカだと感じた
1日となりました。。。

投稿者: かんとくat 22 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年6 月20 日

食べ過ぎた〜

小杉のめん八に行って
充電完了!

明日の天気は
神のみぞ知る。。

良い1日になることを
祈ってます!

久し振りに
新聞に名前を載せたいね〜

投稿者: かんとくat 23 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年6 月19 日

シップ貼って。。

ふぅ〜
今週も終わったぁ\(^o^)/

ということで
楽しみな週末が始まります。

しかし
突然
天気予報が
雨マークに〜〜

しかも
突然の
北陸地方
梅雨入り!

これは
直前まで
どうなるか
分かりませんね。。

張り切って
素振りし過ぎたせいで
右手首を痛めた
間抜けな野球バカです(>_<)

明日は
大人しく過ごしましょう。。。

投稿者: かんとくat 22 :18 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年6 月17 日

ぼてる

今日は
良い出来事が!

我が家の源?
「ぼてやん多奈加」が
CIC地下に移転し
本日OPEN!

考えただけで
ヨダレが出てきます( ̄¬ ̄)

今週末は
試合に勝って
ぼてれたら
最高ですなぁ。

さぁ、
素振りしてこよう。。。

投稿者: かんとくat 22 :02 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年6 月16 日

この時季恒例の。。

さぁ
サンデーカップ3回戦まで
あと5日!

もうひとつ勝てば
2012年以来
3年振りに
決勝トーナメントに出場できます!

気合が入りますね。

相手チームには
個人的に!?
燃えるものがありまして・・・。

ということで
悪あがきの
素振り週間が始まりました。。

今週こそは
打つぞ〜〜〜

投稿者: かんとくat 22 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年6 月15 日

まだまだっ

やっぱり歳でしょうか。。

昨日の試合は
暑さからか
5回ぐらいから
急に集中力と気力が無くなりました。
慌ててイニング間に
頭から水を被りましたが
あまりパッとせず。
体力の衰えを感じた次第です(>_<)

とりあえず
ポジティブに捉え?
サンデーカップの前で
良かった。。。


昨日の試合
前半は助けられて得点できただけでしたが
後半にようやく当たりが出てきました。
調子が上がってきたようで何より。
カントクと某選手を除いては・・・。

投稿者: かんとくat 21 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

バテバテ試合

今日の試合は
熱かった!
じゃなくて
暑かったー!

お互いの攻撃時間が長く
とっても疲れる試合展開となりましたが
なんとか勝ちました。

これで
予選ブロック2連勝。

最後の試合も
しっかり勝って
全勝で決勝トーナメント進出目指しましょう!

投稿者: かんとくat 00 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年6 月13 日

マネージャー募集中!

明日は
2週間ぶりの野球。
3週間ぶりの試合。

めちゃめちゃ楽しみです。

時間が空くと
ハングリー精神が
メラメラと燃え上がりますね。

まだまだ若い!

そして
今日は
行き着けの美容院に
マネージャー募集ポスターの
掲載をお願いしてきました。

良い連絡があるといいですね〜。

投稿者: かんとくat 23 :43 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年6 月12 日

穴場

ひゃ〜
今週も終わったぁ〜
毎週毎週あっという間。。

我が家の花金と言えば?
子供と一緒に銭湯へ。。

今日は健宝の湯まで
足を延ばしました。

なんといっても
空いているから。。

そして
今日もやっぱり空いていた。。

金曜の夜に
こんなにお客が居なくて
大丈夫なんだろうか。

もちろん空いていた方が良いんですが
あまりにもガラガラなので
客ながら心配になってしまいます。。
また閉店しても困るし。。

とにかく
内風呂も露天も広くて
いろんなお風呂があって
寝る風呂なんて3種類も!
そして600円と安くて
言うことなしです。

とりあえず行ってみましょう!

投稿者: かんとくat 22 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年6 月11 日

新日本

ふぅ〜
あと1日。。

今日は
英語教室をサボり
サッカー観戦。。

前半の日本は素晴らしかったですね。

イラクの動きが悪かっただけ!?

柴崎選手のパスセンス
宇佐美選手のキレ

日本代表の新時代を感じました。

香川、もっと頑張れ!

投稿者: かんとくat 22 :11 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年6 月10 日

ホップステップ

久し振りに野球の話題でも。。

今週日曜は
IT杯予選試合の第2試合目!

ともに1勝0敗同士の対戦です。

勝った方が
決勝トーナメント進出
ほぼ確定でしょうか。

去年は
予選敗退という悔しい思いをしたので
今年はスッキリと勝ち上がりたいですね。

新メンバーを含めた一丸野球で
必ず勝利を!

そして
来週のサンデーカップに向け
弾みをつけましょう!

投稿者: かんとくat 21 :56 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年6 月9 日

飼い主のせいでしょうか。。

さんのさんの
金魚すくいで救った?
金魚3匹が
もう死んでしまいました・・・。

それじゃあ
救えてない!?

1週間の命でした。。

水道水ではダメなんでしょうか?
ブクブクも無いし?

去年、知らない人にもらったメダカは
長生きしたんですけどねぇ。

どこかにメダカいませんか?

投稿者: かんとくat 21 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年6 月8 日

リベンジだっ!

昨日の敗戦で
ハシバ家は
ちょっとした
もぬけの殻状態に。。

やっぱり悔しいですねぇ。

サンデーカップに負けた時と同じくらい?


次は7月に
また大きな大会があります。

こちらは
勝ち上がりで北信越大会へ。

約1ヵ月間。
みっちり稽古ですなぁ。。

投稿者: かんとくat 21 :51 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年6 月7 日

勝負の世界

ありゃりゃ〜

ディフェンディングチャンピオンは
やっぱり強かった・・・。


今日は
朝6時から
町内の公園の草むしり
長い1日の始まりです。

上市の体育館へ
8時に到着。

開会式後
午前は「形」の部の試合のみなので
とりあえず見ているだけ。。

今回は「形」か「組手」
どちらかしか出られないんです。

11時に早メシ食って
さぁ、出番です!

1回戦の相手は
これまでに何度も試合をした子。

実力的には差があったので
余裕を持ってビデオ撮影していました。。

まずまずの立ち上がりで
見事勝利。

そして、
2回戦の相手は!

昨年のチャンピオン!

親父に似て
やはりクジ運がない。。。

もう少し戦えるかと思ったんですが
残念なくらいの展開で敗戦。。

本人
試合後
久々に泣いていました。
よっぽど悔しかったのでしょう。

まぁ、親としても
悔しいばかりですが
これも勝負。
また次の目標に向かって頑張ってもらいましょう!

まぁ、
その子がそのまま優勝したのは
言うまでもありません。。

次の組み合わせでは
決勝まで当たらない方に入ってくれ〜。

投稿者: かんとくat 21 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年6 月6 日

爽やかな公園で

今日は
大きな予定も無く
のんびりと過ごしました。

午後、布瀬公園で子供と遊んでいたんですが
若者の男女3人がグラウンドで
楽しそうにキャッチボールをしていたので
マネージャーやりませんか?
って聞きたかったんですがー

聞けませんでした・・・。

マネージャーさん、見つからない。。

とりあえず
行きつけの美容院に
募集のポスターを貼ろうと思います。。。

投稿者: かんとくat 22 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年6 月5 日

決戦は日曜日

ふぅ〜
今週もなんだかんだで終わりました。。

そして
今週末は
超久しぶりに
野球がありません!

というのも
子供の空手大会を優先させたからです・・・。

珍しいでしょ!?

1年で1番大きな大会があるワケで。
トーナメント戦で優勝か準優勝できれば
全国大会に出場できます。

まぁ、高校野球で言えば
夏の県大会みたいなもの?

目指すは、甲子園
ではなくて
東京武道館!

最近は目覚ましく成長しているので
お父さんはとっても楽しみにしているワケで。。

去年の11月の大会から
半年間負けなしの
17連勝中。

ただ、その間は学年最強の子が
怪我で欠場していたので
油断は出来ませんね。

良い報告ができるといいですねぇ。。

投稿者: かんとくat 22 :55 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年6 月4 日

ブラマの有名人

今日のケンミンショーに
ブラマの幽霊部員!?
こーじさんが
登場しましたっ!

最近は
グラウンドで見かけるよりも
新聞やテレビで見る方が
多いような気がしますが、、
今日もホタルイカについて
真面目に熱く語っていましたね。。

髪型はちょっと変でしたが(^_^;)

グラウンドにも来てね〜


メンバーと言えば、、

新入部員の紹介ページを
アップデートしました。

これで
部員は23名。

なぜ、毎週人集めに苦労するのか!?

投稿者: かんとくat 22 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年6 月3 日

プレミアム商品券

富山の旬ネタ。

富山市プレミアム商品券の
申し込み締め切りは
今週金曜まで。

1万円で12000円分の
商品券が購入できるワケで。

2割増しって
結構お得ですよね。

使えるお店もどんどん増えているようで
スーパーはもちろんのこと
大手の家電量販店や
スポーツ店
さらにはガソリンスタンドまで含まれています。

これは買わなきゃ損だっ!

とりあえず
野球のボールが安く買えるなぁ( ̄ー ̄)

貧乏球団ならではの発想です。。

投稿者: かんとくat 22 :08 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年6 月2 日

山王祭り

まだ火曜日かぁ
今週は長い!

日曜の夜は
家族で山王祭りへ行きました。

日曜ということで
人出もまずまず。

総曲輪通りで
人形を使ったマジックをしているおじさんがいました。
周りには人だかりが。

その人形
おじさんの動きに関係なく
勝手に踊るんです。
とっても不思議でした。

そして
その人形
たったの500円で売っていました。

とっても興味深かったんですが
そんなものを買っても
使い道がない?

とりあえずスルー


しかし
その後ジワジワと
気になり始め
大人げないカントクは
そのタネを
ネットで調べてしまいました。。

そして今日!

再び
おじさんと人形を見るために
山王祭りへ。。

そしたら

おじさんは、もういませんでした!

売るだけ売って
とんずらしましたね。

せっかくタネを暴こうと思ったのにぃ。。。

投稿者: かんとくat 22 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年6 月1 日

バカ×4

昨日は
宴会明けの練習でした。

集まったメンバーは7人。

その内
3人が新人という
フレッシュな顔ぶれ!?

そう、
もう1人
春から来てくれるはずだった新メンバーが
初参加してくれました。

ブランクがあるみたいなので
ゆっくりと慣れてもらいましょう。。


5月は
6回も活動しましたね。
たぶん記録更新です。

4試合もMAXですが
シーズン中に月2で練習したのも
記憶にありません。

全て参加したのは
カントクだけかと思いきや?
他に3人もいました。

カントク以外にも
野球バカがいて
良かったです(^^)/

投稿者: かんとくat 21 :59 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2015/05 | メイン | 2015/07 >>
このページのトップへ