<< 2015/07 | メイン | 2015/09 >>
2015 年8 月31 日

カントクを探せ!?

パッとしないお天気が続いていますね。
お盆前まで暑すぎるくらいだったので
帳尻合わせでしょうか。。

でも
明日は晴れてもらわねば!

そう
ジャイアンツ戦の
チケットを手に入れました。

家族全員で見に行くのは
初めてです。

とにかく
雨は降ってほしくないです。

良い試合を期待しましょ〜


1塁側スタンドに居ます。
双眼鏡で
探してください!

投稿者: かんとくat 21 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年8 月30 日

まだまだ〜

野球のない日曜。

どっちにしろ
雨で中止でしたね。。

カントクは
あいかわらず腰の調子が悪く
右足の痺れが
かなりのストレスです。

昨晩は
少しでも癒されるかなぁと思い
小杉の太閤の湯へ。

湯船に浸かっている瞬間は
気持ち良いのですが
上がると
いつも通りに。。

痛めてから
2週間とちょっと。
なかなか厳しい状況です(>_<)


さぁ、夏休みも今日で終わり!
頑張って学校行け〜

投稿者: かんとくat 22 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

お買い得

昨晩は
会社の宴会があり
カキコ、サボりました。。

ボルファートのビアホール。
屋内です。

さすがに金曜日。
人が多い(*_*)

確かに
食べ飲み放題で
3600円は
安いですよね。。

味の方は、まぁ。。。


そして、今日は
再び
砺波のイオンへ。。

メガネを買ってきました!

お盆に行ったときに
ちょっと気になっていたんですが
その時は時間が無くて、、

フレームは今のメガネと同じブランドなんですが
HOYAのレンズ付きで5500円は
安すぎる(*_*)

投稿者: かんとくat 00 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年8 月27 日

勝利の立役者

先日の試合
久しぶりに勝ったので
振り返ってみましょう。。

エースきし君が登板。
彼は久しぶりの方が調子いい!?
中2ヵ月が丁度かも。。
となると
年5回しか投げられない・・・。

彼は打撃も好調で、、
練習も試合も来ていないのに
たまに来て
サクッと打って帰ります。

もっと来たらもっと打てるような気もしますが
やはり?
時々参加が良いのでしょうか・・・。


次の話題は
新メンバー「トム」のデビュー戦でした。

初打席
ボールかと思われるような高めの球を
綺麗に打ち返し
いきなりライトオーバーの
エン2です。

こりゃ、期待できる!
と思いましたが
その後は
連続三振でした・・・。

しかし
守備の方は軽やかで
流れるような守りで
現メンバー陣を唸らせていました。

この秋
期待の星です!

投稿者: かんとくat 22 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年8 月26 日

不動尊祭

今日は
予定通り
町内の不動尊祭。

生憎の雨模様で
開催場所をお寺へ変更し
実施しました。

平日だし
あまり人も集まらないだろうと
勝手に思っていたワケですが
子供には
お菓子とジュースとオモチャが配られるからか
日曜の地蔵尊祭よりも
参加者が多い(*_*)

まぁ、
たくさん集まることはいいことだ。。

次のイベントは
10月の住民運動会と
11月の子供神輿ですね。

どちらも休日ですが
野球の予定は入れません!

投稿者: かんとくat 22 :12 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年8 月25 日

一休み

今週末の野球は
参加数不足の為
お休みとなりました。。

富山市の勤労者ソフトボール大会が
あるからでしょうか!?

勝ち上がれば
来週も試合があるとか。

メンバーの皆さん、負けてください。。

心が狭いカントクです。。



まぁ、カントクは
安静状態なので
お休みは
好都合なワケで。。

まだまだ
復帰の目途が立たない状況です。。

投稿者: かんとくat 22 :09 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年8 月24 日

地蔵尊祭

昨晩は
町内の地蔵尊祭でした。

何の事だか分かります?

カントクは、全く分からず。。

今年は
役員なので
準備を。

ははーん
昔から色んなところで
見かける光景ですね。

祠みたいなところに人が集まって
明かりをつけて
イスを並べて

そして、お参りとお説教を。。

ふむふむ
町内の役員になってから
学ぶことが多いです。。

カントクは
子供達に
お菓子とジュースとオモチャを配る係りです。

みんな喜んでいて何より。

そして
また明後日には
不動尊祭が。。。

投稿者: かんとくat 20 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年8 月23 日

エースの粘投

ふぅ〜
ようやく勝ちました。

2ヵ月は
長かった。。


今日は
マネさんが居なかったので
スコアラー日和!?

カントクが出ていないおかげで
出場選手の平均年齢が
ぐーっと下がりましたね。

若いって
素晴らしい。。

あー、そして今日も痛い(>_<)

投稿者: かんとくat 21 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年8 月22 日

スランプ

今日は
1日中
安静にしてました。。

でも、痛い(>_<)

明日は
スコアラーに徹します。

試合に全く出ないのは
何年ぶり!?
いや、何十年ぶり!?
それほど
記憶に無いですね。。

チームは
ここんとこ4連敗中。
なんと6月から勝ちなし(*_*)

明日は
カントクも出ないし?
そろそろ勝ちましょう。。。

投稿者: かんとくat 21 :55 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年8 月21 日

メンバー募集に終わりなし!?

ひゃ〜
腰痛に耐えた1週間?4日間が
ようやく終わりました。

ホント辛かったです。

今も、もちろん痛く(>_<)


そして
日曜の練習試合

あれれっ
参加数が・・・。

メンバーを追加しても追加しても
足りないのはなぜ((+_+))

確実に1人カウントできる
カントクが故障で出られないのは
これまた痛いですなぁ。。。

投稿者: かんとくat 21 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年8 月20 日

宿題の親玉

とりあえず
8月いっぱいは
野球無理そうです(>_<)

いろんなことが重なっての結果

調子に乗るな!

今後の戒めとして
しっかりと心に刻みます。。

まぁ、
すぐ忘れるんでしょうけど・・・。


子供の夏休みも
あと1週間余り。

宿題はだいたい終わっているんですが
昨年も最後の最後まで苦しんだ
自由研究がまだ残っています。。

ここ最近は
半べそをかきながら
毎日取り組んでいるワケで。

ハシバ家からは
連日怒鳴り声が。。

かわいそうですが
親に似て出来が悪いので・・・。

去年の反省を活かし
今年は早くに片付けるつもりだったんですが
そんなに甘くはないですね。。

他のウチはどうなんでしょう。
気になります。。

投稿者: かんとくat 21 :55 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年8 月19 日

今年こそは!

腰痛の話は
とりあえず?忘れ

日曜は
IT杯の最終戦に敗れました(>_<)

Jさんには
数年間負けっぱなし
ホント勝てませんなぁ。。

ということで
3チームが2勝1敗
勝ち点で並びましたが
得失点差で
ブラマの1位通過が決定しました。

2年振りの
決勝トーナメント出場です。

1回戦のお相手は
昨年の優勝チーム
富山環境整備さんです。

予選を1位で突破したのに
クジ運が無い!?

勝って勢いに乗り
今年こそは優勝しましょう!

投稿者: かんとくat 21 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年8 月18 日

信じる者は、、

あ〜
やはり?
昨日は会社を休んでしまいました。。

立っていても
座っていても
寝ていても
ずーっと腰が痛く。
しかも
右足の付け根が
しびれて、というか
完全に麻痺してしまい
自分で触っても
これ、誰の足?的な
軽い局麻状態に・・・。
さらに
食いしん坊のカントクに
食欲が無くなり(*_*)


昨日は
行きつけの
気功を使う接骨院が
お休みだったので
とりあえず
これまた行きつけの
鍼灸へ。。

治療後は
ちょっとだけ楽になりました。

さすがに今日は
お盆長期連休明けに
2日続けて休むワケにもいかず
頑張って?会社へ。。

なんとか1日過ごし
夜遅くに無理やりお願いして
ようやく接骨院へ。

院では某チームの
元?エースにバッタリ。
皆さん、あちこち故障があるみたいで・・・。

ヘルニア、腰痛には
20年以上悩まされていますが
西洋医学は
切るか注射になってしまうので
東洋医学で
自然治癒力の回復に頼ってます。

そして
少しずつ回復しています。。

投稿者: かんとくat 22 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年8 月16 日

じっとしていられないくらい、、

今日の試合から帰ってきて
ありえないくらいの腰痛に
苦しんでいます。
右足の付け根もマヒしており、、

明日、仕事に行けるか微妙なくらい…

あ〜
とりあえず湿布貼って
もう寝ます。。

投稿者: かんとくat 20 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年8 月15 日

バカ親

連休も
残すところあと1日。。


昨晩
お坊ちゃんが
急に?高熱を出し
ダウンしました。

実は気付くのが遅かった!?

たぶん
ミラージュランドのプールで
寒かったのが原因と思われ、、
その後から食欲がちょっと
減っていたような気も。。

サインは出ていたのに
気付かず
あっちこっち行ってましたね。。

反省!

肌寒い日は
プール、海に行かない!


明日、連休最終日は
チームとしては
3週間ぶりの野球です!

IT杯予選の最終戦。

カントク
3日前から腰痛がひどく
ちょっと心配なワケで。。

集まりも悪く、、

まともな試合になると
良いですねぇ。。。

投稿者: かんとくat 21 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年8 月14 日

連休満喫中

昨日は
子供と二人で
飛騨漫画王国へ。

親子で
最近ハマっている
ドラゴンボールを
ひたすら読み続けていました。。

しかし
お父さんは夜の部があったので
昼過ぎには退散。。

そう
夜の部
麻雀です。。

ゴールデンウィーク以来。
メンツはブラマの新旧メンバ。

夕飯を食べずに
ひたすら7時間程。

珍しく
カントクがトップでした。
大した手もありませんでしたが・・・。

久しぶりに登場のシータは
オーラスで
親の3倍満を上がって
手が震えていました・・・。

午前0時に
ガストでヘビーな夕飯を。。
青春してますなぁ!?


今日は
早朝から海釣りに行く予定だったんですが
天候不良の為、断念。

かわりに
氷見の海浜公園と
砺波のイオンへ。

このイオン
砺波だからと舐めていましたが
あまりの人の多さに
唖然!

レストランは
高岡のイオンよりも
魅力満載ですね。

しかし、大行列だったので
フードコートで
はなまるうどんを食べましたが・・・。

他にも気になるお店がいくつかあったので
また行きたいですねぇ。。

投稿者: かんとくat 22 :44 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年8 月12 日

ブルブル、ガチガチ

今日は
お坊ちゃんと2人の日。

何しよう!?

そうだ、
ミラージュランドのプールへ行こう!

ということで
ちょっと雨がパラついていたような気もしますが
とりあえず向かいました。

10時過ぎに到着。
曇り空。
ちょっと肌寒い。
お客さんもまばら。

遊び始めて
40分位経ったころでしょうか。

子供が
もう寒くて無理!って・・・。

確かに
今日は陽も出てないし
寒いっすなぁ。

勿体ないけど
1時間も経たずに
撤収しました。。

明日以降も
天気が悪いみたいですね。

もう夏は終わりかも。。

さぁ、明日も2人。
何しよう。。

投稿者: かんとくat 21 :34 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年8 月11 日

初海

いつの間にか?
お盆休みに入っているカントクです。。

今日は
ちょっと涼しかったので
朝から洗車を。
ハリキって2台やったら
超汗だくに(>_<)

とりあえずシャワーをして
スッキリしてから
高商観戦!

8−0となった時には
ダブルスコアを覚悟しましたが
まさか2度も同点に追いつくとは。

最近の県勢の打力?精神力?は
明らかに昔とは違いますね( ̄ー ̄)

敗戦したのは残念でしたが
底力を見せてもらいました!

その後は
岩瀬浜へGO!

ようやく
今年の初海です。

天気は曇り空で丁度良く
連日の猛暑のせいか
海水の温度も高い!
温水プールに入っている感覚でした。

2時間程
遊んで帰ってきて
なんだかグッタリです。。

投稿者: かんとくat 21 :12 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年8 月10 日

最終戦次第

今日も
右腕の調子がおかしいカントクです。。

IT杯予選試合の期限まで
あと1週間。

今年は全体的に
消化できていない試合が多く
いま、幹事さんが一生懸命調整してくれています。

斯く言うブラマも
まだ1試合残っているワケで・・・。

最終戦は
期限ギリギリ
今週日曜に行う予定です。

昨年も
雨天順延が2回続いて
お盆休み中の
ナイター戦になりましたね、、
反省が活かされていない!?

とりあえず
勝てば、全勝で1位突破。
負けても
16点差以内なら1位突破。
39点差以内なら2位突破。
40点差以上の負けなら予選敗退
となるワケです。

バスケじゃあるまいし
そんな点差にはならない!?

いや、
草野球は
何が起こるか分からない、、
気を引き締めていきましょう。。

投稿者: かんとくat 22 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年8 月9 日

疲労抜けず

歳のせいか
右腕が
ぐわんぐわん言ってます。

中5日は、
明らかに体がついてきていませんね。。

これじゃあ、3週連続の登板は無理!?

8月9日
野球の日?に
野球出来なかったのは残念ですが
今週末からの今季後半戦
何か?優勝できるように
頑張りましょう!

投稿者: かんとくat 23 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

クタクタな1日

今朝は
3時50分に起床。

2週連続の
助っ人野球です。。

しかも
2戦連続の
先発投手(*_*)

なんて、図々しい・・・。


さすがに中5日で
球にキレはありませんでしたが、、
今日も立ち上がりは
絶好調!?
3回まで
無安打無四球。

先週から
6イニング連続
パーフェクト!

しかし
鬼門の4回!?
2四球と2安打を許し
2失点(>_<)

分かったこと
カントクは3回までしか
持ちません・・・。


用事があったので
6時半に退散。

午前、魚津へGO!

子供のペーパークラフト体験に参加。

午後、小松へGO!

お墓参り2か所。
親族25人の宴会。

23時にウトウトしながら
帰ってきました。

長い1日でした。。

投稿者: かんとくat 00 :07 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年8 月7 日

プチ旅行2

東京旅行の2日目は
お台場のレゴランドへ。
レゴブロックのテーマパーク?です。

OPEN前から
行列が出来ていましたが
事前予約しておいたので
サクサクっと入れました(^^)/

ビルの中なのに
小さいですが
アトラクションもあり
ちょっと驚きました。

一番面白かったのは
4Dシアター。

メガネをかけて
3Dのレゴムービーを見るんですが
途中で、風が吹くは
水を掛けられるはで
大騒ぎでした。。

その他にも
レゴブロック教室や
フリーのレゴブロック遊び場
ブロックの街などもあり
まずまず楽しめました。

レゴブロック好きには
お勧めです!


午後は
スカイツリーを見に
ソラマチへ。

こちらも
すごい人でしたが
なかなか見どころ満載で。

子供は
最近ドラゴンボールにハマっているので
ジャンプの店に
かじりついてました。。


お店がいっぱいあるので
ゆっくり見たかったんですが
のんびりする時間も無く
東京駅でお弁当を買って
新幹線で食べて爆睡して
気付いたら
あっという間に富山でした。

ホント便利になりましたねぇ。。

投稿者: かんとくat 21 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年8 月6 日

ラストバッター

今日は
町内のナイターソフト2戦目。

2番、サード。

かっこ良くゴロを捌いて
リズムに乗りたいところでしたが
全然打球が来ない(^_^;)

打つ方は
一応3の2でしたが
最終回
1死1、3塁の絶好の場面で
まさかの
ショートゴロ、ゲッツー

ゲームセット!

いや〜
町内のソフトで
ゲッツー終了は恥ずかしい(>_<)


あっ、プチ旅行の続きは
また明日・・・。

投稿者: かんとくat 22 :09 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年8 月5 日

プチ旅行1

先週末のお話でも。。

金、土と
家族旅行で東京に。

7時半頃出発の新幹線かがやきに乗り
10時頃には
ディズニーランドに到着。

やるじゃないか、新幹線!
楽になったなぁ。。

ディズニーは
6年ぶりです。

一応平日なんですが
夏休みということもあり
結構な人が(*_*)

そして、
アホなくらい暑い!
汗が止まらない!

ということで
あまり長い時間並ぶアトラクションはパスし
地味目のものをコツコツと。。

合間合間に
室内のアトラクションで涼み
時々居眠りし、、
夜のパレードと
プロジェクションマッピングまで
しっかり滞在11時間!

いや〜
疲れました(=_=)

その後は
高級なディズニーリゾートのホテルに
泊まるワケもなく、、

クタクタになりながらも
お台場まで移動。

途中で
サマージャンボを購入。

夜10時に売っているなんて
さすが東京!

これが当たれば、ウシシ。。

ということで
その日は
お台場のホテルに泊まりました。

ガラス張りのシャワールームは
素敵だった・・・。

投稿者: かんとくat 21 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年8 月4 日

祝!(^^)!祝

祝!
20万アクセス突破!!

みなさん、ありがとう〜 \(^o^)/

カントクは
199998番目でした・・・。


おめでとうと言えば?

なんと
富山市のプレミアム商品券が
今になって当たりました(*_*)

当選しても取りに来なかった人が結構いたみたいで、、
余った券の2次抽選があり
今度は当たったみたいです(^_^;)

とりあえず
良かった。。。

投稿者: かんとくat 23 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年8 月3 日

至福の瞬間

うーん
今日も心地の良い筋肉痛( ̄ー ̄)
また投げたい。。

さて
20万アクセスまで
あと、数十カウント。

明日には
確実に到達しますね。

キリ番ゲット者には

ハワイ旅行を!

プレゼントしたいところですが、、

現実的にお渡しできるのは

コカ・コーラ ゼロか

ペプシストロング ゼロか。。

どちらも
強炭酸なのに
カロリーオフ。

この時季の試合後には
最高の一本ですね。

あー、野球して
コーラ飲みたい( ̄¬ ̄)

投稿者: かんとくat 21 :59 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年8 月2 日

投げて、打って

今朝は
5時に起きまして
神社の草むしりを。

我ながらエライ!?

そのまま帰ってきてすぐに
今度は
助っ人の押し売り
MRさんの野球へ。

そう、
ブラマは
もう夏休みです・・・。

そして今日は
図々しくも
先発投手なワケで(^_^;)

そしてそして
ミラクルな出来事がっ!

T球団さんを相手に
3回までパーフェクトピッチ。
ヒットどころか四死球もありません。
3奪三振!

相手チームからの

「ピッチャー、コントロールいいぞー、早めに打ってけー」

なんて気持ち良い言葉なんでしょう(笑)

自軍からは
また文具屋さんのヤジ

「今日もカントク日記に書かれるぞー」

あー、もちろん書いちゃいます(笑)

しかもしかも

打つ方は、3安打の猛打賞!

いや〜
今日はなんて気持ち良い日なんでしょう。

スポーツはメンタルが肝心。

他チームでは
監督業から解放され
リラックス出来るみたいです!?

まぁ、口の悪いいつものメンバーが
居ないですからね〜

ということで
午後はグッタリでした。。。

投稿者: かんとくat 22 :02 | ひとりごと | コメント(0 )

プチ旅行

家族旅行で
ちょっくら
東京まで行ってました。

北陸新幹線
一泊二日で。

暑くて暑くて。。

クタクタです。。

明日は
早朝から町内の草むしりと
お節介野球もあるので
詳しくは
また今度〜

投稿者: かんとくat 00 :08 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2015/07 | メイン | 2015/09 >>
このページのトップへ