<< 2015/11 | メイン | 2016/01 >>
2015 年12 月31 日

感謝感謝

年末の楽しい宴も終わり
今年も
あっという間に終わりました。。

本年も
たくさんの方に
大変お世話になりました。

ブラマは来年も
もちろん活動しますので?
2016年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

それでは
いつものキメ台詞で?


2015年、さようなら〜

2016年、こんにちは〜

投稿者: かんとくat 23 :46 | ひとりごと | コメント(2 )

2015 年12 月29 日

年末のお楽しみ

やった!
年賀状を投函しました!

ということで
今年の大仕事は終わりました!?

ということで
明日は毎年恒例の
悪友お泊り宴会です。。

今年は
またまた氷見の民宿。

初めて行く「いけもり」です。

料理はもちろん楽しみですが
天然温泉の露天風呂もあるので
これまた楽しみ。。

今年は
ほとんどブリを食べていないので
これでもかー
ってくらい食べたいですね。。

かみさん、お坊ちゃん
ごめんよ〜

投稿者: かんとくat 23 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年12 月28 日

ギリギリセーフ!

今日は、年賀状作りに没頭しながらも
午後からは
運転免許の更新に。

優良運転者なので
5年振りです( ̄ー ̄)

最近は
要領が良くなったのか?
捕まらなくなりました(笑)

免許の更新といえば
毎度ドキドキすることがっ!

それは
視力検査です。。

毎回
ギリギリでクリアしており、、
過去には
別室(再検査場)行きになったことも
あるワケで、、

そして今日は
なるべく優しそうな検査官の列に並びまして、、
片目ずつは、なんとか見えたワケですが(0.3だから)
両目の時が、ピンチ!(0.7必要)

よく見えなかったので
眉間に思いっきり皺を寄せ
目を細めて覗きました。。

そしたら
ギリギリ見えましたっ!
一瞬、間が空きましたが・・・。

厳しい検査官だと
「あなた、運転中にそんな険しい顔しますか?」
って言われたこともありますが、、
今日の列は正解でした!?


夜は
1年間の疲れを取る為?
お得意の銭湯へ。。

今日は
先月、水橋の銭湯に行く途中でたまたま見つけた
これまた水橋の銭湯
白岩湯へ。。

片道15km
物好きですよね。。

お客さんが少なくて
露天風呂も
ジャグジーもあって
なかなか良いお風呂でした。。

投稿者: かんとくat 22 :43 | ひとりごと | コメント(0 )

誰かが当たれば。。

今日は
有馬記念でした!

そして、、

当然?
ハズレました!

ということで
今季の競馬成績は

驚くなかれ

16戦、全敗です・・・。


救いは、、
親父の馬券が当たったので
焼肉をご馳走してもらいました(^_^;)

投稿者: かんとくat 00 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年12 月26 日

自主レン

お誕生日おめでとう!

ありがと〜(^^)/

ということで?

今日で43歳になりました。。

パチパチパチ〜!?


今日は
MRさんから
練習のお誘いがありましたので
自分のためでは無く、、
子供のために
アイザックへGO!

会社同僚親子にもお付き合い頂き
みっちりと練習してきました。

お父さんの方は
1ヶ月以上振りの激しい運動で
すでに身体中に筋肉痛が(゚д゚)

やっぱ
歳を取りましたね〜(^^;

投稿者: かんとくat 23 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年12 月25 日

おしまい

ちょっと早いですが、、、

2015年のお勤めが終わりました〜〜

お疲れ様〜、オレ!


ということで
明日から10連休です。。

と言っても
海外に行くワケでもなく、、
年賀状を作って
近所をウロウロしているうちに
あっという間に終わりそうです。。


今日は、クリスマス。
お坊ちゃんは
サンタさんからのプレゼントに
とても喜んでいました。
頑張ったかいがあった!?
誰が!?

投稿者: かんとくat 21 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年12 月24 日

決意

今日は終業式。
成績の方は
1学期とほとんど変わらず!

それより何より!?

今日
正式に
小学校の野球チームに
入団することが決まりました!

パチパチパチ〜!?

今日が
今年最後の練習だったワケですが
3週間ほど体験入部してみて
やる気になったみたいです。

まぁ、問題は
空手との両立ですね。

とりあえず1年間は
二刀流で頑張ってもらいましょ〜〜

投稿者: かんとくat 21 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年12 月23 日

食べて食べて、、

今晩は
毎年恒例の
クリスマスホームパーチー。

今年も
手巻き寿司、ピザ、おでん、等々
幅広い年代にウケる?料理を準備。

この後
フルーツに
ケーキに

お腹が非常にヤバイです。。

プレゼント交換もして
楽しい1日となりました!





投稿者: かんとくat 22 :06 | ひとりごと | コメント(0 )

プチ幸せ

祝日は休日になったということで、、
明日は、お休みです!

週の真ん中のお休みは
贅沢ですね。。

若干開放的な気分になったので?
ハシバ家の王道?
カレー屋伊藤の やさたまカツ からの〜
満天の湯
子供と一緒に
癒されてきました。。

まぁ、彼はその前に
ECCと空手に行ってからの〜
連続行事?なので
相当ハードスケジュールですね。。

明日も
楽しい1日になりそうです。。。

投稿者: かんとくat 00 :12 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年12 月21 日

引き続き募集中!

久しぶりに
ホームページを更新しました。

そして
重大なミスに気付きました(*_*)

なんと
マネージャー募集のページの
送信ボタンが死んでいました((+_+))

だから、応募が無かったのか・・・。

あ、いや
ボタンが死んでなくても
応募は無かったと思われ(^_^;)

ついでの情報となりますが
カントクへのファンレター送信のボタンも
同じく機能していませんでした。。

これは
きっと多くの女性が
涙を流したことでしょう・・・。


ということで
ボタンの復活は技術的に難しかったので、、
とりあえず
メルアドだけ貼り付けました。

併せて
選手募集のページも
作成しました。

良い連絡をお待ちしています〜

投稿者: かんとくat 23 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

2015終了〜

今日は肌寒い1日でしたが
驚くくらいの?快晴!
富山県民は
立山連峰に癒される1日となりましたね。。

ということで
家族で
布瀬公園に行き
キャッチボールと
トスバッティング?を。。

最近は、毎週子供とキャッチボールしてますが
なかなか楽しいもんですねぇ。


さて
昨晩のブラマ宴会は
皆さん、色々と忙しいようで、、
キャンセル者が相次ぎ
最終的に
9人が参加!

ギリギリ野球出来ますね。。


宴会部長の計らいで?
いきなり
1人に一杯ずつのカニが出てきて
(なんて贅沢な!)
みな黙り込んでしまうスタートとなってしまいましたが、、
いつも通り
楽しく盛り上がりました!

それにしても
ブラマメンバーは
良く食べて良く呑みますなぁ。。

注文し過ぎて
売り切れメニュー続出でした(^_^;)

参加者には
たくさんお金を払わせて
申し訳なかったです。。

とにかく
これにて
今シーズンの活動は
本当に終了しました!

みなさん
今年も1年間ありがとう!

投稿者: かんとくat 00 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年12 月18 日

The time flies

ふぅ〜
今週もあっという間。

あと1週間行けば
ムフフ


さぁ、
明日は
ブラマの忘年会です!

参加人数が
ちょっと寂しいことになっていますが、、
集まれる人だけで
パーッと盛り上がりましょう!


そうだ、今日は
STAR WARSバカの親父は
今頃映画館でしょうか。。

投稿者: かんとくat 22 :53 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年12 月17 日

ピュア

さて
大したネタもないので
適度にサボりますね。

って、すでに
サボってますが・・・。

クリスマスまで
あと1週間。

サンタさんの
プレゼントに悩みます。

小学3年ですが
まだ?楽しみにしているワケで。。

クリスマスツリーに
七夕の短冊のような
願い事が・・・。

さすがに今年が最後でしょうか!?

ドラゴンボールの
カードになりそうです。

レアものなんで
これがまた高い((+_+))

投稿者: かんとくat 23 :44 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年12 月15 日

消費税、ややこしや〜

消費税の軽減税率が
ややこしいことになってますねぇ。

マックで考えた場合
持ち帰りが8%で
お店で食べた場合が10%って
そしたら、みんな
とりあえず持ち帰りで注文して
そのままお店の中で開けて
食べればいいじゃん!
ってなりません!?

さらに
お店で食べるよりも
出前の方が安くなるって
なんとも
お店泣かせな話ですねぇ。。

日本の政治は、おかしい!

投稿者: かんとくat 23 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年12 月14 日

最後のイベント

さて
今年も残すところ
あと半月。

今週末は
ブラマの今季最終イベント
忘年会が待っています!

最後に会ってから
1ヵ月以上経っていますので
ひょっとすると?勢いが無いかもしれませんが、、
まぁ、そこはブラマらしく?
マターリとやりましょう。。

そして
来期に向けて
マネージャーの勧誘方法について
熱く語りましょう。。。

投稿者: かんとくat 22 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年12 月13 日

病み上がりな週末

比較的穏やかな週末でしたね。

しかし、
今週後半から
一気に冬モード。

頑張って
2台分のタイヤ交換を
済ませました。

ということで?
早速軽い腰痛が、、、

そんな時は
銭湯に限る!

ジャグジーで
腰を揉み解して
スッキリ!

早め早めの対応を。。


病み上がりなので
あとは
子供とキャッチボールくらい。

まだまだビビッてますが
成長も早いので
これは面白いかもしれません。。

投稿者: かんとくat 21 :45 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年12 月12 日

タイミング悪し

昨日は
平熱に戻っていたので
とりあえず会社へ。。

でも、お腹の調子はイマイチで。。

でもでも
昨日は会社の忘年会!

カントクは
宴会幹事長!

休むわけにはいかない!

前日は
英会話学校の
忘年会をドタキャンしてしまいましたが・・・。
前金だったので
勿体ないことした〜〜


さて
会社宴会は
掘りごたつ式の
個室が良いということで
チェーン店にしたワケですが

狭し!

ぎゅうぎゅう詰めでした。。

ゲーム大会用に
景品を準備していましたが
カントクは何ももらえず。。

時間を掛けて
一生懸命選んだのに。。

調子が悪いので
1次会でギブして
すぐに帰ってきました。

なんか寂しい忘年会。。

投稿者: かんとくat 22 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年12 月10 日

全滅。。

おっと
予想外の展開に。。

今日は、朝から体がだるく
お腹もギュルギュル。
さらに微熱が。。

結局
子供もまだ高熱だったので
一緒に病院へ。。

二人とも
胃腸炎とのこと。

とりあえず
インフルでは無くて良かったです。。

ということで
二人して
1日中寝てました。。

そしたら
かみさんも調子悪くて
早くに帰ってきて
熱を測ったら
なんと39度!

あちゃ〜
我が家は
全員くたばっています。。

投稿者: かんとくat 22 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年12 月9 日

疲労!?

おっと
無理がたたったんでしょうか。

お坊ちゃん
学校から帰ってきて
突然39度の高熱に((+_+))

今日は
空手に行く予定だったのですが、、
今は
布団に入って
くたばっています。

かわいい。。

明日までに下がると良いですが
ダメな場合は
カントクが子守りかな。。

投稿者: かんとくat 20 :59 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年12 月8 日

練習生

昨晩は
子供の野球練習があったので
終了時間の15分ほど前に
見学がてら迎えに行きました。

練習を見るのは
初めてです。

と言っても
たったの15分ですが。。

この時季は
体育館内での練習。
到着した時は
シャトル打ちしてました。

みんな
なかなか
力強いスイングしてますね〜

練習前半の素振りも含めると
数百スイングしているようです。
ウチの子の手のひらは
当然ながら
真っ赤になっており、、
手袋しないと
すぐに皮が捲れますね。

まぁ、楽しんでやっているようなので
しばらく様子を見ましょう。

投稿者: かんとくat 22 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年12 月7 日

まさかの?

ガビ〜ン

ん?
死語!?

3週間前に受けた
TOEICの結果が
発表されたんですが

じぇじぇ

1月に受けた時よりも
点数が下がっているじゃないですか(*_*)

しかも

かなり・・・。

ここ最近は
僅かながらも
右肩上がりだったので
これは
結構ショックです(>_<)

また、腐らず
頑張ろう。。。

投稿者: かんとくat 22 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年12 月6 日

旅?終了。。

灯台下暗しだったんでしょうか。

今日は、
いつもお世話になっている
小杉スポーツ富山店へ。

少年用のグラブは
そんなに置いてないと思っていて
行ってなかったんですが(失礼!)

あれ、結構置いてあるじゃないですかっ!

今日は
イベントもやっていて
大変賑わっていました。

そして
気になるグラブを
2つ発見!

どちらも
数年前の?
古い型のものです。

まぁ、とりあえず
初めて野球を始めるワケなんで
そんなに高級なモノを買っても仕方がないと思い
割安なモノを選択しました。

ミズノの岸モデルです。。

早速帰ってきてから
弛んだ紐を締めなおして
高級な?オイルを塗り込んで
今はボールを挟んで
ロープで縛ってあります。

なかなか
いい感じになりました。

って
親父が
全部やっていて良いのか・・・。







投稿者: かんとくat 22 :48 | ひとりごと | コメント(0 )

グラブ探しの旅

早速
お坊ちゃんの
グラブ探しの旅?が始まりました。。

実は、先週
お誕生日のプレゼントということで
じいさんにグラブを買ってもらったんですが
長い目で見た場合
サイズがちょっと小さかったので
返品しちゃったんです(^_^;)

しっかり
6年生までに
使ってもらおうと思いまして。。

まぁ、毎日のように使えば
3年間も持たないという話も
聞きますが。。

ということで、
富山市内の大型スポーツ店
ゼビオ2店、デポ、太陽スポーツを
巡ったワケですが

これだっ!

というグラブには巡り合えませんでした。。

明日は
高岡、小杉方面のスポーツ店巡りをしたいと思います。。。

投稿者: かんとくat 00 :37 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年12 月4 日

野球の道へ

今日は

B茄子の日!

家族で
近所のステーキ贅へ。。

ありがたや〜


さてさて
とうとう?
ウチのお坊ちゃんが
小学校野球チームの
練習に参加することになりました。

とりあえずは
空手との掛け持ちということで
週2回だけ。。

まぁ、始めてしまえば
今後どうなるか分からないですね!?

彼の野球人生が始まろうとしています。
カントクのように
長く続けられるでしょうか。。

投稿者: かんとくat 22 :07 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年12 月2 日

ブラマの神様

野球の話に戻りまして

2015シーズン
ブラマの年間MVPは、、

きし選手です!

パチパチパチ〜♪

今年は
たった7試合しか参加していないのに
なんと
5試合でMVPを奪取。

なんて確率だ((+_+))

投げては、5勝0敗
防御率は、0.90

打率は、.421
ヒットは、シングルよりもロングの方が多いという
オマケ付き。。


もっと参加してくれていたら
もっと勝てただろうに・・・。

ということで
今季は例年以上に
岸さまさまだったワケで。。

忘年会で
しっかりと労いましょう。

そして
来期は
若手に
もっともっと頑張ってもらいましょう!

投稿者: かんとくat 21 :44 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年12 月1 日

美味しい日

平日ですが
お誕生会ということで
すし食いねぇへ。。

さすがに
火曜日は空いていますね。。

あ〜、全てが美味しかったぁ。。

おばさん、ご馳走様でしたm(__)m


その後は
家に帰ってきて
ケーキタイム。

今年も
デコレーションケーキを注文。

昨年は、妖怪ウォッチでしたが
今年は、ドラゴンボール。

なかなかの出来栄えでした。

いつまで続くだろう。。

大きくなれよ〜

20151201






投稿者: かんとくat 23 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2015/11 | メイン | 2016/01 >>
このページのトップへ