<< 2016/04 | メイン | 2016/06 >>
2016 年5 月30 日

愛しのてんや

ひさ〜しぶりに
出張中です。

夕方の新幹線で東京へ〜。

新幹線にも慣れてしまったからか
今日は2時間ちょっとが
とても長く感じてしまいました。。

人間の欲って恐ろしい((((;゜Д゜)))


夕飯は
もちろん!?
てんやの天丼です!

具のキス天が白身魚に変わっていて
ちょっとショックでしたが、、
味は間違いなし!

そういえば
ウチの近所に
てんやが出来る話は
どっかにいっちゃいましたね〜


さぁ、明日は山奥へ!?

水曜の昼に帰る予定です。。

投稿者: かんとくat 22 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年5 月29 日

投手、今季2勝目( ̄▽ ̄)

今日は
最高の野球日和でしたね。

来週のサンデーカップに向けた
大事な練習試合です。

そんな試合ですが
先発投手はカントク( ̄ー ̄)

県総のマウンドは投げやすいので
好きなグラウンドです。

そんな情報はどうでもいいですよね・・・。


球速はあいかわらずイマイチですが
制球は前回よりも随分マシでした。。

いい当たりを打たれるも
なぜか外野手の正面ばかり。

こんなラッキーな日もあるでしょう。。

予定より多めの5回を投げて
打者22人に対し被安打2。

数字だけ見ると
なんて素晴らしい投手なんでしょう・・・。

といっても
試合の方は
ギリギリの1点差勝ちでした。

明日の筋肉痛が楽しみだっ!

投稿者: かんとくat 22 :59 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年5 月28 日

ティーボール

今日も長い1日でした。。

朝6時半に家を出て
小学校のグラウンドへ。

今週も
トリプルヘッダーです。。

まずは
グラウンド整備で汗だく。。

上級生のWヘッダーが
終わったのが
13時くらい。
腹ペコ。。

ちゃちゃっとおむすびを食べて
4年生以下の試合へ!

今日は
人生初のティーボール試合。

カントクも初めて見るワケで、、

ティー(ゴムの棒)の上にボールを乗せて
それをバットで打ちます。
あとは普通の野球ルールとほとんど同じでしたが
盗塁は禁止でした。

人生初のティー
全く練習すらしたことも無かったので
きっと空振りするだろうと思っていたのですが
今回こそはシャトル打ちの効果!?
1打席目に綺麗なセンター前ヒットを打ちました!

どうやら
初物には強いようです。。

しかし
2打席目以降は
内野ゴロの山。

まだまだ修行が足りず、、

夏前にはティーボールの大会もあるので
これまた練習ですね〜。

投稿者: かんとくat 22 :52 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年5 月27 日

健康が一番

会社で毎年恒例の健康診断がありました。

嬉しいことなのか
悲しいことなのか分かりませんが
今年からワケありで
胃検診が無くなり
バリウムを飲まなくてよくなりました。

あの苦しみから解放された〜

しかし
これで胃の病気になっていたら
なんだか間抜けです。。

特に大きな問題はありませんでしたが
血圧が100ちょっとと60くらいしかなく
かなりの低血圧です。

何が原因!?

高血圧よりはマシ!?

健康第一!



そうそう、今日は
いい連絡がありました( ̄▽ ̄)

それは来週のネタに取っておきましょう。。。

投稿者: かんとくat 22 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年5 月26 日

これから本番!

6月は
サンデーカップの3回戦と
IT杯の予選試合が決まりました。

気持ち的には
毎週休みなく活動したいところですが
参加数を考えると
適度に間引きせざるを得ない状況でして、、
あー、グラウンドが勿体ない(>_<)

とりあえず
今週末は、来週のサンデーカップに向け
良い練習試合が出来そうです。

今度こそ投げるぞっ!

ということで
先週の練習では
肩を温存しておきました・・・。

6月は
とっても楽しみです。。

投稿者: かんとくat 22 :31 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年5 月24 日

ラストバッター

熱い最中
15時試合開始。

家を7時半過ぎには出ているので
すで8時間が経過
子供達はクタクタのはず!?

試合の方は
自軍のミスから
追いかける展開に。。

初回、早くも第一打席が
回ってきました。

最近は家で
シャトル打ちを結構頻繁にしていて
振りが鋭くなっていたので
期待していました!

し、しかし
とんでもないボール球に手を出し
空振り三振(>_<)

振りは鋭くなりましたが
ストライク、ボールの見極めが
全然出来ていませんでした・・・。

2打席目。
またしても空振り三振(+_+)

こりゃ、ダメだ・・・。

そして
4点差で迎えた
最終回の攻撃。

なんと3点を返し
2死ランナー無しで
3度目の打席がっ!

いつも
こんな場面の気が。。

持ってる?
持ってない?

ホームランで同点だっ!

手に汗握り
心の中で応援する
親バカ。

その結果は!

ようやくバットにボールが当たり
ふらふら〜と上がった打球は
セカンドのグローブの中へ・・・。

ゲームセット!

あちゃ〜。
いいとこ無しです。。

練習あるのみ!

投稿者: かんとくat 22 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年5 月23 日

顔、焼け過ぎ。。

昨日は
ブラマの練習から帰ってきて
慌てて昼飯を食べ
午後の部へ。。

広田小学校へGO!

朝からトリプルヘッダーでした。。

1、2試合目は
レギュラー戦。

到着した時は
2試合目の3回表。

途中から出てきた相手投手は
大人顔負けの剛速球投手。
カントクよりも速そう(^_^;)
きっと大物になることでしょう。。

1勝1敗で
迎えた第3試合目は
4年生以下戦です!

すでに出場6試合目。
そろそろ
いいとこ見てみたい。。

打順、ポジションは
いつもと同じ
6番、セカンド!

投稿者: かんとくat 22 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年5 月22 日

2016補強、第3弾!

今日も
昨日に引き続き
長い一日でした。。

まずは、ブラマの野球。

約2ヵ月ぶりの練習です。
シーズン中に練習するのは
珍しい出来事なワケで。。

6人の選手が集まりました。

そして、、

待望の体験入部者、1名!

某選手の会社先輩です。。

誘う方、誘われる方
どちもありがとうございます!


練習は
入念な守備練習と
フリーバッティングを。

打撃練習では
絶好調男が
今日もアホみたいに打ってました。
なんて頼もしいことでしょう。。

練習でも分かるくらい
チームの打撃は、好調をキープしています。

カントクも
柵越えしました!

1バウンドで・・・。


そして
今日のメインイベント!?

体験入部者の
正式入部が決まりました\(^o^)/

パチパチパチ〜

これで今季3人目の入部者ですが
それでも
まだまだ人が足りていませんので
引き続き選手募集中です!

投稿者: かんとくat 21 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年5 月21 日

結束!?

昨晩は
新しい部長の歓迎会でした。
部長といっても
ブラマのではありません( ̄ー ̄)

35人で桜木町の居酒屋へ〜

ちょっとした?知り合いのお店だったので
大変よくして頂きました。
部長も満足されていた?ようで
万年幹事長の株も上がったでしょうか!?


さて
今日は
ゆっくり寝たいところでしたが、、
小学校の運動会でした!

天気良すぎ(+_+)

暑過ぎ((+_+))

今は、顔が真っ黒です。。

今年はリレーの選手にもなったし
騎馬戦にも出たし
さらに
野球チームに入ったことで
メンバーの応援も出来るので
飽きることなく
とても楽しい運動会となりました。

野球の子が出ている競技は
ハチマキの色に関係なく
親バカたちが一致団結して大応援団になって
かなり盛り上がってました。
入団したことで楽しみが増えましたね〜

投稿者: かんとくat 22 :18 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年5 月19 日

休み返上!

残念ながら
今週末は試合できるほど
人が集まりませんでした(>_<)

しかし
入部希望者?
無理やりの勧誘?で
1人来てくれるのと
偶然にも
グラウンドを譲って頂きましたので
練習することにしました。。

ということで

今週のミッションは
新人の確保です!

もちろん
練習もしっかりとやりましょう。。。

投稿者: かんとくat 22 :41 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年5 月18 日

週末の行方

今週日曜
ブラマはお休みの予定でしたが
色々(※1)と条件が重なって?
活動することが決まりました。。

あとは
参加数次第で
練習試合になるか
ただの練習になるか
あと2時間が勝負です!

メンバーの皆さんは
すぐに返事をお願いします!

※1
・対戦相手募集
・グラウンド譲渡
・体験入部

ご縁があることに感謝!

投稿者: かんとくat 22 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年5 月17 日

ストッパーのはずが、、、

日曜の試合
先発投手は
とりあえず若手に譲りまして
カントクは抑え登板に備え
試合の合間に投球練習を。。

ただ
前週の疲れが抜けておらず
肩の調子はイマイチ。
たったの3イニングしか
投げていないんですけどねぇ。。。

それでも
最後の1イニングだけ投げられればいいかと
準備は入念にしていたワケすが
3回の守備が終わった時点で

あ、あれ、整列って(@_@)

コールドゲームは
5回からだと勝手に思い込んでおり
突然の3回裏での終了劇に
唖然としてしまいました。。

ということで
またまたサンデーカップの登板機会を逃し
縁がないことを突き付けられました(T_T)

まぁ、結果的に
試合を壊さなくて済んだのでしょう。。。

投稿者: かんとくat 22 :13 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年5 月16 日

ブラマ打線復活!?

今日も風が強かったですね。
今年は、過去に記憶が無いくらい強風日が多く
これも地球規模の環境変化が
影響しているのでしょうか。。


さて
1回戦に引き続き
今朝の新聞にも
長打の欄に
カントクの名前が載りました。
またまたインチキ2塁打で・・・。

ただのフライでしたが?
レフトが触っていないので、、
正式に2塁打です!

きっと執念のヒットなんでしょう。。


昨日は
エース不在で不安な面もありましたが
前週の練習試合でしっかり準備しておいたので
まずまずの結果となりました。

それにしても
よく打ちました(@_@)

チームとして
23打数12安打
打率が5割を越えました( ̄ー ̄)

しかも
ホームラン2本に
もう少しでホームランになりそうな3塁打が2本。
打線は水物ですが
今季は開幕から
調子が良いです。

これが好投手の前だと
どうなるかですね。。

とりあえず今週末は1週お休みして
3回戦に向け、来週からまた良い準備をしていきましょう!

投稿者: かんとくat 22 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年5 月15 日

2回戦突破!

あー
カターレも
グラウジーズも
負けてしまいました。。

BJリーグの最後の催しは
感動的でしたね。
沖縄は強かった!


一方
ブラマは快勝しました\(^o^)/

今日は疲れたので
詳細はまた明日〜

とりあえず試合結果をご覧ください。。

http://w2322.nsk.ne.jp/~hashiba/result/result2016/result2016.htm


投稿者: かんとくat 21 :47 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年5 月14 日

ウォーミングアップ完了!?

今日は
一日中曇り空で
肌寒い日でしたね。

常願寺公園を貸し切って
ソフトボール大会です!

1回戦の対戦相手は
ちょっと勘違いがあり?
弱いチームでした。。

3番サード、カントク。

ブラマ同様
自分で決めてます。。

初戦は、まずまずの動きで
楽々勝利。
とりあえず9時解散は無くなりました。。。

2回戦は
取引先との戦い。

いかにも野球やってます!
みたいな人が複数。

点数はそれなりに取られましたが
こちらもなぜかよく打って
追い上げる展開に。

しかし
サードの悪送球
ファールフライ落球等
いつもの?カントクが出てしまい
負けてしまいました(>_<)

勝てない相手ではなかっただけに
勿体ないことをしました、スマソ。。

ということで
反省会は
二口の焼肉キングへ!

食べ過ぎて
腹ピーです。。。



さぁ、
明日は集中して頑張るぞ〜

投稿者: かんとくat 22 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年5 月13 日

前哨戦!?

今日は早々に退社し
小学校の野球練習へ。。

ずーっとノックをしていましたが
全然成長していません。
やり方を考えないといけませんね。
焦る気持ちを抑えて
基本練習から〜


さて、今週末は
日曜の試合の前に
明日は、会社のソフトボール大会です!

初戦の相手は
去年の優勝チーム。。
しかもダントツの強さでした。。。

何回か勝って、負けて
疲れた〜
さー、焼肉いこっ!
のパターンが毎年の定番なんですが
明日は9時過ぎに解散かもしれません(>_<)

まぁ、当たって砕けましょ〜

投稿者: かんとくat 21 :43 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年5 月12 日

楽しみな週末

ひゃ〜
連休明けの1週間は
長い〜

けど
あと3回寝たら
サンデーカップの2回戦です!

そして
今週末は晴れ予報 \(^o^)/

最高の週末にしたいですね。

色々と問題ありますが!?


平日から満天の湯に行って癒され
ようやく筋肉痛も治ってきました。。

カントクに投げるチャンスはあるのか??

こうご期待!?

投稿者: かんとくat 23 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年5 月10 日

間に合わず。。

日曜は
子供の試合がWヘッダーだったので
ブラマの試合が終わったら
すぐに駆けつける予定だったのですが
ブラマの試合が終わると同時に
子供の試合も終了(+_+)

3,4年生の試合は
5イニング制なので
あっという間に終わりますね。。

しかも
なかなかの投手戦だったみたいで
1試合目は
ノーヒットノーランで
敗戦したようです(@_@)

道理で試合時間が短かったワケですね。。

そして、2試合目
これまたロースコアの展開で
1点差で敗戦。
まともな試合してるじゃないですか!

チームのヒットは、たったの2本
その内の1本は
ウチの子のセンター前ヒットでした!
よく打った!

野球を始めて4ヵ月とちょっと
急速に成長してますね。

次の観戦が楽しみですね〜。

投稿者: かんとくat 22 :58 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年5 月9 日

3試合連続の二桁得点

うーん
全身、心地良い筋肉痛です。。

そうです。

今季初

ピッチャー、オレ!

半年振りのマウンドへ。。

2週間振りの野球で
肩はめちゃくちゃ軽かったんですが
逆に軽すぎて?

すっぽ抜け球多発(@_@)

コントロールが自慢の?カントクですが、、
初回から四死球の連発で
幸先悪い立ち上がりとなってしまいました(>_<)

流れを壊してゴメンナサイ。。

しかし
好調なブラマ打線が
すぐに点を取り返してくれ
カントクの負けが消えたばかりか
なんと勝利投手になってしまいました( ̄▽ ̄)

ブラボー!

カントクにも
会心2塁打が出て
この好調打線の波に
うまく乗り切っています!

今週末のサンデーカップが楽しみですねぇ。。

投稿者: かんとくat 22 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年5 月8 日

飛行機雲と野球

いや〜
今日は気持ち良いお天気
最高の野球日和でしたね。

今朝も6時前に起きて
まずは、子供の野球へ。
今日は道具運搬係りでした。。

車の中は
ブラマの野球道具と
小学校の野球道具で
もう積めません状態に。。

とりあえず
ブラマの活動まで
ちょっとだけ時間があったので
堀川小で荷物を降ろし
ウォーミングアップの手伝いを。

そしたら、なんと
相手チームの親御さんに
高専時代の野球部先輩が居ました(@_@)
まぁ、20年以上ぶりの再会で
すぐに分かってもらえませんでしたが(>_<)

最近あちこちで試合をしていると
小学校、中学校の時の同級生に遭遇することも
しばしば。
富山は狭いですからね〜。

そして
子供の試合が始まる前に
泣く泣くブラマの野球へ〜。

普通に?親バカなんで
やっぱり子供が出ている試合は
見たいですよね。。

気になる?
ブラマの試合と子供の試合の話は
また明日以降にでも。。。

投稿者: かんとくat 21 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年5 月7 日

応援三昧

今朝も5時半起きで
子供の野球へ。。

スポ少の2回戦。
白熱した試合でしたが
ギリギリ勝利しました。
おめでと〜。

そして
夕方からは
グラウジーズ観戦へ!

関係者から
チケットを頂きました。。

たくさん頂いたので
ブラマメンバーにも声掛けしたワケですが
誰一人からも返事無く・・・。

プレーオフ戦で
見応え十分なのに
勿体ない!

ハラハラドキドキな展開でしたが
最後の最後に大逆転勝利!
熱い試合、熱い応援でした!
あともう一つ、頑張れ!

投稿者: かんとくat 22 :31 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年5 月6 日

まったりDAY

カントクのGWは終わっておらず、、
今日もお休みでした。。

子供は学校へ、
かみさんは仕事へ、
お父さんは久しぶりに爆睡。。

ようやく時間を気にせず
ゆっくりと眠ることができましたぁ。。

9時過ぎまで寝ていたのは
何年振りでしょう。
汗だくで目が覚めたワケで。。


日中はのんびりと過ごし
16時過ぎから
小学校のグラウンドへ!

今日は4年生以下の練習です。

カントク以外にも
お休みの人が多かったのか
お父さんが5人も!

今週日曜は
4年生以下のWヘッダーが組まれたこともあり
とても充実した練習となりました。

けど、今週末はブラマの試合もあり
観戦できません、あ〜(>_<)

投稿者: かんとくat 21 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年5 月5 日

爆勝ち

GW最終日!?

今日も風が強かったですね。

連休中ですが
今朝も午前5時20分起きで
スポ少の野球大会へ。。

お休みなのに
ゆっくり寝れません(>_<)

新しい大会の1回戦。

初回に13得点( ̄▽ ̄)

打者2巡
こんな得点見たことない!

と、思いましたが
ブラマが2011年に
打者3巡
14得点をやってました。。

その後も得点を重ね
27対0で勝利。

大量得点しても
しっかりと集中力を保ち
無失策、0点に抑えたのは
素晴らしい結果です!

あー、
お父さんも
早く野球がしたい。。。

投稿者: かんとくat 21 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年5 月4 日

難しいかな、二刀流

今日は
3,4年生の野球の試合があったのですが
また空手の大会と重なってしまい
泣く泣く?空手大会の方へ!

松濤館流の北信越大会。
5時台に起床し
津幡運動公園へ!

ということで
昨晩の宴会は
午前様になる前に
泣く泣くお先に帰ってきました。。


この空手大会は
決勝戦まで勝ち進めば
なんと
日本武道館で開催される
全国大会に出場できるワケで。

日本武道館ですよ!

子供よりも
親の方が力が入っていたかも。。

しかし
残念ながら
今の実力では
そこまで届きませんでした(>_<)

次は
6月の大会に向け
また稽古に励みましょう!

投稿者: かんとくat 21 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

楽しいGW

昨晩から
GWを満喫中。。

まずは麻雀で
久しぶりにトップ!

そして、
今日は
珍しく子供の野球がお休みだったので
午前中は
じいさんと釣りに!

海王丸パーク付近でしたが
風が強く
まさかのボウズ。。
ヒトデは釣れましたが・・・。

午後は
高岡のゲーセンへ。

メダルゲームで
なんと3325枚
人生最大の大当たり!
かなり興奮しました。。

ついでにイオンに寄って
買い物してからの〜

夜は悪友宴会!

楽しい1日でしたぁ。。

投稿者: かんとくat 00 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年5 月1 日

毎週、朝日湯

今日は
子供の野球に行くのはヤメて
GW恒例の?
庭いじりを。。

防草シートがかなり傷んできたので
その上から
さらに防草シートを20m分
隙間無く敷き詰めました。。

おかげさまで
かなりの腰痛です(>_<)

タイルを200枚買ってきて
敷き詰めることも考えましたが
断念しました・・・。

こんな時は
とりあえず銭湯に行って
ジェットバスで腰マッサージですね。。

少し癒されました。。

投稿者: かんとくat 23 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2016/04 | メイン | 2016/06 >>
このページのトップへ