<< 2016/05 | メイン | 2016/07 >>
2016 年6 月30 日

しないなんて!

子供が小学校初の
宿泊学習
呉羽少年自然の家から
帰ってきました。

学校以外の活動でも
時々泊りで色んな研修?に参加させているので
もう慣れたもの!?

でも
やはり同級生と行ったお泊りは
とっても楽しかったようです。

そして、今どきの子は
枕投げしないそうです(^_^;)

楽しいのにねーーー


さて
今週末はお天気が悪そうですね。

ブラマは一休み入れて
完全休業の予定、、でしたが
なぜか?練習することになりました。。

練習試合のお話もあったんですが
人数集まらず(>_<)

日曜は午後から4年生の試合も入ったので
今週も朝から晩まで
野球漬けです!

投稿者: かんとくat 22 :34 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年6 月29 日

−3+4−1=0

あちゃー
追い討ちをかけるように?
突然悪い知らせが(>_<)

新メンバー歓迎会のはずが
送別会にもなってしまうとは・・・。

出会いあれば
別れあり

これもまた運命

異動先でも頑張ってもらって
また新しい出会いに
期待しましょう!

投稿者: かんとくat 22 :22 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年6 月28 日

蛍の穴場

野球のことは
しばらく忘れまして、、

先日
高岡に住む妹夫婦の家へ。

というのも
昨年家を建てたんですが
その家の裏に川があり
蛍がたくさん出るとか。

一番多かったときは
数百匹!?
2階まで蛍が!?


このシーズンは
毎年、ファミリーパークでも
ほたる観賞イベントをやってますね。

過去に2度ほど行きましたが
行列がスゴイんです(+_+)

それに比べ
妹の家は
比較的新しい住宅地で
なぜ、こんなところに蛍が!
って感じな場所なんで
もちろん、誰も見に来ていません。。

カントクが見に行ったときは
すでにピークを越えた感じでしたが
それでも
数十匹は見ることが出来ました。

来年は
迫力ある光景を見たいですね。
楽しみが出来ましたーー

投稿者: かんとくat 23 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年6 月27 日

あといくつ寝ると〜

とりあえず
一晩寝てはみましたが
悔しさは晴れず。。

今日はワケありで?
お休みだったんですが
自宅に引きこもっていました。。


昨日の試合は
投打において
全てが上手く噛み合いませんでした。

ミスが出て
流れを呼び込めず
またミスが出て焦って、、
ようやく終盤で
いつも通りになった感じでしたが
時すでに遅しでした(>_<)

個人的にもカントク的にも
もっとやりようがあったのではと
反省ばかりです。。

エースは全然打たれておらず
たぶん、失策かヒットか分からないような当たりが
1,2本あった程度。

完敗なら諦めもつきますが
自滅なので吹っ切れないんですよね〜〜

まぁ、こういうのは
時間が解決するしか。。

もう一晩?寝て
忘れましょう・・・。

投稿者: かんとくat 21 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

勝てた試合を・・・

あちゃ〜

W勝利とは真逆の
W敗戦となってしまいました(>_<)

時間が経てば経つほど
悔しい気持ちがこみ上げてきます。

今晩のハシバ家は
元気がありません・・・。

とりあえず寝て
忘れましょう。。

投稿者: かんとくat 00 :29 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年6 月25 日

県大会初勝利!

やりました!
県大会の初戦を突破!

これで
ベスト8入り。

頂点までもう少し( ̄▽ ̄)

それにしても
強くなりました。

県大会なのに
ダブルスコア勝ち(*_*)

よく打って
よく守りました。


えーっと、念のため
これは全て上級生のお話ですので、、
ウチの子は
ランコーと声出しです。。


明日の2回戦も
頑張れよ〜

そう、
ブラマの試合と
完全に被りました((+_+))

同時刻に試合開始です。
見られないのが残念。。

県総と常願寺で
お互い頑張りましょ〜

W勝利できると良いですね〜

でも
明日も午前は
雨模様でしょうか(>_<)

投稿者: かんとくat 22 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年6 月24 日

まず明日

昨晩は
悲しい送別会でした。。

ここ1,2年は
そんな感じのイベントばかり。。

時代の変化についていかないといけません。

3次会で
色々とお話できて良かったです。。

向こうでも頑張ってくださ〜い!



さて、
今週末も野球三昧。

明日は
スポ少の県大会1回戦。

朝まで雨が降るみたいですが
っていうか、今すごい雨(*_*)
日中はなんとかなりそう?ですね。
けど、泥んこは避けられないでしょう(>_<)

強豪相手、
大事な試合です。
北信越大会出場に向け
一生懸命、お手伝いと応援を。。


夜は、ちょっとしたオープニングパーチーにお呼ばれしています。

乾杯のご指名を受けましたので
先程、原稿を作りました。。

スラスラっと言えて
ちょっと笑いが取れるといいですね。。

投稿者: かんとくat 22 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年6 月22 日

別れ

ふぅ〜
あと2日〜
頑張ろ〜


明日は
大変お世話になった方の
送別会です。

万年幹事長として
夜の部も頑張ろ〜

投稿者: かんとくat 23 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年6 月21 日

くじ運は!?

今日は
19時から
太陽スポーツで
サンデーカップ決勝トーナメントの
組合せ抽選会がありました。

16チーム参加し
お知り合いのチームは
4チームほど。。

まさか、またこの場に立てるとは(T_T)


ブラマの抽選結果は!

6月26日(日)
第2試合目。

タイガー球団さんです!

以前、助っ人に行ったチームのメンバーとして
対戦したことはありますが、、
ブラマは初対戦です!

良い緊張感を持って
試合出来そうですね!?

1戦必勝で
頑張りましょ〜

投稿者: かんとくat 22 :13 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年6 月20 日

奇跡の大逆転勝利

山マリ、3,4年生
昨日の劇的な勝利について〜


午前中は
上級生の試合があり
連日のダブルスコア勝ち
着実に力が付いています。


そして、午後は
3,4年生
初の公式戦!

チューリップテレビ杯!

ボールを台の上に乗せて打つ
ティアップの試合です。

予選は
3チームによる巴戦
上位2チームが
決勝トーナメントに進出できます。

雨がパラつく中行われた1試合目
初回にいきなり4失点し
厳しい立ち上がり(>_<)

その後、お互い得点を重ねるも
点差はなかなか詰まらず
5点ビハインドで
7回裏、最終回の攻撃へ。。

その前に、、
ウチの子は
公式戦でも人生初打席で
センター前のクリーンヒットを打ちました!

いつも最初だけは良く、、、


さて、最終回の攻撃
9−4で負けています。

ここから
神懸かり的な展開でした。

ヒットにエラーに
あれよあれよで
得点追加。
ベンチは親御さんも含めて
大盛り上がり。

気付いたら
同点に!

やはり
まだ精神的に幼い子たちの試合なんで
何かを切っ掛けに
ドタバタになることもありますね。

そして、最後は
セカンドベース上にいたウチのお坊ちゃまが
相手の隙を付いて
3塁ベースを蹴り
血相を変えてホームに
スライディング!

セーフ!!

なんと
最終回に6点取って
9−10の大逆転勝ちです((+_+))

いや〜
人生の初物には
強いようです。。

ホント
ドラマチックで
興奮させられるゲームでした。

野球って面白い!

投稿者: かんとくat 22 :06 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年6 月19 日

勢い付いた!?

今日は
子供の野球の方が
感動的だったのですが、、
とりあえず父の日?ということで
ブラマの話題から。。

IT杯の予選リーグ、2戦目です。
4チーム総当たりで
上位2チームが
決勝トーナメントへ進出。
3位でも運が良ければ、、


最近はいつものことですが?
昨日の夕方に
ようやく9人集まりました(>_<)

毎週、綱渡りです・・・。


試合の方は
今季は投手陣が手薄なので
捕手ふなっしーに白羽の矢を。
これからも登板機会が増えそうです。。

この技が成せるのも
捕手を出来るメンバーが増えたから
ありがたや〜

ということで
投手も大分板に付いてきました。

今日もナイスピッチ!

結果は
17対1で勝利。

今季9戦目で5度目のダブルスコアです。

カントクが打つと
点数が伸びますねーーー

投稿者: かんとくat 21 :47 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年6 月18 日

ブラマも負けられない!

今日も暑かった!
腕が真っ黒です。。

今日の会場は
新庄北小学校。

新しくて、とっても綺麗な学校でした。
毎週毎週、学校巡りするのも
なかなか楽しいもんです!?

グラウンドが長方形型で
ライトの後ろがすぐ校舎だったんですが
ウチの大砲?6番打者が
3階の天井部に直撃させました。
あと2m程で屋上超えの場外ホームラン
とんでもない飛距離でした(*_*)

巴戦の結果は
どちらにも
ダブルスコア勝ち。
スポ少優勝チームの貫録が出てきました!?

強いと
見ていて楽しいですね。。
来週の県大会に向け
気合が入ってきました。

ブラマも来週の決勝トーナメントに向け
明日のリーグ戦は
勢いを付けられるようなゲームをしましょう!!

投稿者: かんとくat 21 :44 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年6 月17 日

三昧どころでは、、

ひゃ〜
今週も疲れた〜
でも、あっという間だった〜
明日から休みだ〜

けど
明日は
朝から子供の野球の審判で。。
その後も2試合ありまして
グラウンドに3試合分もいたら
丸焦げになりそうです。。

日曜も
午前はブラマの試合
午後は子供の試合。
久々の3,4年生戦です。
シャトル打ちの成果が出るか!

結局
土日は
6試合分
グラウンドに居ることになりそうです((+_+))

投稿者: かんとくat 22 :29 | ひとりごと | コメント(0 )

くじ運

よし、あと1日だ〜


サンデーカップ決勝トーナメントの
組み合わせ抽選会の日程が決まりました。

運命の日は
6月21日(火)です!

出場16チームによる
1回戦(準々々決勝)は、
6月26日(日)となりました。

あと1週間余りしかありませんが
良い準備をしていきましょう!

投稿者: かんとくat 00 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年6 月15 日

−3+4=

すみません、、
昨日はサボりました。。

その代り?
先程、メンバー紹介のページを更新しました!

今季は、1〜3月に
3人のメンバーが転勤により
チームを去ったワケですが、、

3月に2人
5月に1人
6月に1人

新たに4人のメンバーが
ブラマの仲間として加わりました!

頭数的には
1人増えているのですが
毎週毎週、人集めに苦労しているのはなぜ!?

それは、参加率が低いから・・・。

皆さん、忙しいようで、、
カントクみたいに毎週野球出来る人は
幸せもんですね〜。

さぁ、頑張っていきましょーー

投稿者: かんとくat 22 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年6 月13 日

出だしから、、

あー
まだ右腕がパンパン。
これは投球の疲れでは無く
土曜の作業のせいだ!
と、自分に言い聞かせる
往生際の悪いカントクです。。


五福公園はあまり使う機会がありませんが
結構好きなグラウンドです。
マウンドも投げやすいし。
いいイメージしかありませんでしたが、、、

まず、攻守を決めるジャンケンで躓きました。。

最近は、過去の研究結果が実を結び?
ジャンケンの勝率がかなり高かったんですが
さすがはN川さん。
心を読まれていました・・・。

次回は
試合はもちろん
ジャンケンも勝つぞ〜〜

投稿者: かんとくat 22 :13 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年6 月12 日

2ヶ月半振りの敗戦。。

あちゃ〜

今日はダメダメ投球でした(>_<)

球が全て浮いてしまい
まさか先頭打者ホームランまで出るとは・・・

変化球は良かったんですがぁぁぁ

原因は
右腕がパンパンだったから、、

昨日子供の野球の外野フェンス作りで
ハンマー作業をしていたら
腕が上がらなくなってしまいました。。

あ〜〜〜、歳だ〜〜〜。

またリベンジします!

投稿者: かんとくat 21 :11 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年6 月11 日

野球三昧

はふぅ〜
今日もクタクタになりました。。

市のリーグ戦。
今日は準備するお父さん方が少なかったので
大変でした(~_~;)
暑かったしバテバテです。。

試合の方は
さすがは富山市のチャンピオン!?
ブラマ顔負けの
17対0で勝利。
素晴らしい!

しかし
明日は無敗チームとの対戦です。
どうなるでしょう〜。

カントクは、ブラマの野球があるので
行けません。。


明日の登板に備え
疲れを取る為に
いみずの湯へ〜。
心身共に癒されてきました。。

良い投球ができるといいですね〜。

投稿者: かんとくat 23 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年6 月10 日

裏エース

ふぅ〜
今週もあっという間に終わった〜

今週末は
サンデーカップの翌週ということで
お休みにする予定だったのですが、、
なんとか人数が集まったので
練習試合します!

対戦相手と助っ人に感謝!!

そして
今季4人目の
新人選手が1人参加します。

そして
エース不在なので
誰が投げるかって、、( ̄ー ̄)

とっても楽しみです。。

投稿者: かんとくat 22 :41 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年6 月9 日

宇都宮みんみん

今日は
日帰りで栃木まで。。

新幹線が通って
随分楽になりましたが
やはり日帰りは疲れました。。

帰りの電車の中では
寝る間も惜しんで?
日曜の人数集めに奔走。

ようやく
目途が立ちました。
ご協力頂いた皆さん
ありがと〜


あー
宇都宮では
新幹線を1本遅らせてまで
「みんみん」で餃子を!

3人前食べて
大満足です。。

そして
お土産も3人前。。

あと1日頑張ろ〜〜

投稿者: かんとくat 23 :56 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年6 月8 日

勝利の余韻2

明日は
出張になってしまったので
巻きでいきましょう。。


ブラマは
3回、4回にも
いいところでヒットが出て
追加点をゲット。
打撃絶好調とまではいかないものの
沈黙することもなく
まずまず調子をキープしているでしょうか。。

一方、試合前から肩の張りを気にしていたエースは
絵に描いたような展開で?
尻上がりに調子が良くなり
2〜5回までを全て三者凡退に。
あっぱれ!

なんと
最終回を迎えた時点で
ノーヒットノーランじゃないですか(*_*)

最終回
先頭打者を四球で出すも
キャッチャーのレーザービームで
楽々盗塁阻止。
あまりのパーフェクト送球に
球を受け取ったカントクばかりか
ランナーも驚いていました。
走者は1番バッターだったので。。。

後続もセカンドフライで
ボールはカントクのグラブの中へ。。

2アウト。

偉大な記録まで、あとひとつ。。


しかし
野球はそんに甘くない!?

再びの四球後に
今度はライト前ヒットが・・・。

あー、記録が消えた。
相手にも意地がありますよね。。

そして
次の打者には
なんと
右中間真っ二つ(+_+)

ランナーがホームに帰りました。。
あー、完封も消えた。

尚も、1,2塁のピンチでしたが
ここは踏ん張ってゲームセット。

最後は
ちょっとドタバタになってしまいましたが
総合的には良い試合が出来ました。

今季はここまでいい感じで来ています。
調子をキープしていきましょう!

投稿者: かんとくat 22 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年6 月7 日

勝利の余韻1

ようやく
サンデーカップの話を。。

対戦相手の
マーリンズさん?マリーンズさん?
とは、約1年振りの対戦でした。

去年は
アルペンスタジアムでの豪華練習試合だったワケですが
最終回にサヨナラ負けした苦い思い出が・・・。

しかし
今回はエースが居るから違うはず!?

初回、ブラマの攻撃は三者凡退であっさり終了。
その裏
いきなり連続四球で無死1,2塁となり
厳しい展開に。。

ここでようやくエンジンが掛かったのか
クリーンナップを3人で斬り
ピンチを切り抜けました、ホッと。。

まぁ、お決まりですが
ピンチの後にはチャンスありということで
連続長打が出て先制に成功。
今季は特大打がよく出る
ひでのセンターオーバー打はお見事でした。
最近は驚異の下位打線?裏の4番?
と言われてきたワケですが?
前回の8番から
今回は6番となり
クリーンナップに返り咲く日も近いのでしょうか。。

オマケで?皆に珍しく褒められた?のが
この後のカントクの打席。
運良くレフト前打が出て
貴重な追加点をゲット!

緊迫した試合で一気に2点取るのと
1点取って、3塁に残塁するのとでは
精神的に大違いですよね。。

ということで
カントクの執念打です!


続きは、また明日!

引っ張りましょー( ̄▽ ̄)

投稿者: かんとくat 22 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年6 月6 日

富山市代表!

昨日は忙しい1日でした。

まずは、朝8時前に上市の体育館へ。
空手の試合です。

ウチの子の出番は
午後の予定だったのですが
あれ、11時に変更されてるし。

11時って
ブラマの集合時間じゃないですか。。

空手の観戦は
ブラマの試合と被っていたので
諦めていたのですが
これなら何とかなりそう!?

慌ててメンバー1人を常願寺公園に呼び出して
野球道具を渡して
体育館へカムバック!

そして
子供の試合を見てから
また常願寺公園に戻ったワケです。。

慌てて移動したんですが
審判さんがゆっくりランチしてくれていたので
セーフ!
そこそこ余裕がありました。。

そして
心置きなくブラマの試合へ。。


ブラマの試合の話はまた今度にするとして、、

昨日は、小学校の野球チームが2連勝して優勝しました!
大きな公式戦で優勝したのは初めてとのこと。
しかも
最終回2死から、3点差を跳ね返しての大逆転劇。
相当盛り上がったみたいです。
行けなくて残念でした(>_<)

これで富山市代表として堂々と県大会に行けますね。

ということで
昨晩は急遽祝勝会に!

夜の部も大変盛り上がりました〜〜

投稿者: かんとくat 21 :55 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年6 月5 日

楽しい週末でした〜

ひゃ〜
今日も長い1日でした〜
ちかれた〜

ブラマは、勝ちました〜 \(^o^)/

空手は負けました〜 (>_<)

小学校の野球は、優勝しました〜 ( ̄▽ ̄)


詳しくは、また明日〜

投稿者: かんとくat 23 :34 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年6 月4 日

出だしヨシ!

週末の
まず1戦目。

スポ小のブロック代表決定戦。

6対1で見事勝利!

チーム初の富山市代表権を勝ち取りました!
厳しい練習をやってきた成果が出て
皆大喜びです\(^o^)/

県大会初出場は決まったワケですが
明日もブロック代表同士による
優勝決定戦が行われます。

が、しかし
明日は空手の大会!

ウチの子1人だけ離脱してかわいそうですが
二刀流を貫くので
お互い頑張れ〜。


そして
明日はブラマも勝って
4年振りの決勝トーナメント進出を決めるぞー!(^^)!

投稿者: かんとくat 20 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年6 月3 日

決戦週末!

ふぅ〜
今週も終わったーーー


大事な週末がやってきました。

まず、明日は
県大会出場を賭けた
スポ小の野球大会決勝戦。
朝6時半から練習して
試合に臨むことになっています。。

そして、日曜は!

ブラマのサンデーカップ3回戦!

そして、モロ被り
全国大会出場を賭けた子供の空手大会も!


ということで
お父さんはブラマの野球を優先するので
子供の応援には行けません(>_<)
残念!
というか、ごめんなさい・・・。

2日間
泣き笑いありの?
楽しい週末になりそうです。。

投稿者: かんとくat 22 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

レベルアップの為に、、

日曜の夜
サンダーバーズの選手と交流するイベントに
親子で参加してきました。

場所は、ゴールドカレー。。
確か去年開店した金沢カレーのお店ですね。

参加者は
ウチの子の少年野球チームの3,4年生全員+親御さん。

あと、一般のお客さんも何人か。

サンダーバーズの参加選手は
大上戸選手と竹林投手。

まずは、おしゃべりしながら
仲良くカレーを食べました。。

その後、
ワンポイントアドバイスということで
投手、野手としてとても役立つ
技術的、精神的な練習法や
実戦的なお話を聞くことができました。

正直、目から鱗的な話です。

カントクの野球に対する考え方は
かなり古いことに気付かされたワケで、、、

2時間みっちりと触れ合ったあとに
最後は全員で写真撮影をして
お二人にサインを描いてもらって
終了です!

なかなか良いイベントでした〜。

次回は、ローズ?監督?が来るかも!?

投稿者: かんとくat 00 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年6 月2 日

ぎゅうぎゅう詰め

ふぅ〜
無事に帰ってきました。。

楽しい出張?でしたが
汗だくで疲れました。。

今朝乗った電車は
いわゆる満員電車で
おしくらまんじゅう。
若い女の子が抱きかかえられるような形で
腕の中に入ってきたもんだから
思わず手を上に上げてしまいました。。

こんな誘惑が多いところには住めねぇーーー


仕事は18時過ぎに切り上げ
空手稽古上がりの子供を拾って山王祭りへ。

うーん、すんごい人でした。。

場所によっては
完全に満員電車状態。

もっとスムーズに移動できないものか。。

軟式ボールを投げて空き缶を蹴散らす屋台が無くなっていて
とっても残念!
子供にいいところを見せられなかったなぁ。。。

投稿者: かんとくat 00 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2016/05 | メイン | 2016/07 >>
このページのトップへ