<< 2016/07 | メイン | 2016/09 >>
2016 年8 月31 日

前振りのみ。。

今日は
仕事をお昼で切り上げ

巨人 vs ヤクルト 戦へGO!

いいこといろいろありましたが

疲れて眠いので、また明日(T_T)/~~~

投稿者: かんとくat 23 :59 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年8 月30 日

制球??

右腕が
まだパンパンです。。

3試合振りに投げました。

肩の調子は
あいかわらず良いのですが、、
スピードが出ない(>_<)

そして
初回にまさかの3失点(*_*)

と言っても
これは守備陣のせいですからーーー


そう
4イニングで
6奪三振!

今季は
18イニング投げて
19奪三振\(^o^)/

チーム内で三振数がイニング数を上回っているのは
カントクだけじゃないですかっ!

投手はスピードだけじゃない!

ということの証明ですね。。。

秋シーズンも
頑張って投げるぞーーー

投稿者: かんとくat 23 :53 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年8 月29 日

ジャイアンツのコーチ陣から直々に。。

ジャイアンツアカデミーわくわく野球教室。

1−3年生、4−6年生の2部制で
各90分。

ウチの子は
後半の部
約100人くらいが参加していました。

ほとんどの子が
チームのメンバーと一緒に参加し
わいわいがやがや状態で楽しそうでしたが
ウチの子は、独りぼっち。
ちょっと寂しかったワケで。。

2班に分かれて
打撃練習と、投球練習をし
最後は守備練習を。

肘を肩より高く上げて投げることや
投打共に体重移動の重要さを学びました。

子供よりカントクの方が
勉強になりましたねぇ。。。

これで
今週末は
親子共々大活躍間違いなし!?

投稿者: かんとくat 23 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年8 月28 日

家族野球三昧

今日も忙しい1日でした。。

5時過ぎに起床し
子供とかみさんを学校まで〜
小松遠征、6時出発でした
いってらっしゃーい


カントクは
ブラマの野球へ。。

今日も9人しか居ない (>_<)

投げる気は無かったんですが
カントク投げるんでしょー
的な感じに。。

分かった、
じゃあ、投げる!

内容は、また今度。。。


午後は
家族全員で
アルペンスタジアムへ〜

子供は
お昼に無事に帰ってきていました。。


今日は疲れたので、、
野球教室の内容は
また明日〜

投稿者: かんとくat 22 :41 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年8 月27 日

勝利への執念

お天気は
なんとかなりました!


氷見シーサイド少年野球大会
準々決勝

1回表に4点先制され
苦しい展開に。。

しかし、その後
1点、また1点と取り返し
4−2で2点差に!

全国優勝チームを相手に
なかなかやるじゃないか!

ここから
大逆転劇を期待していたワケですが
あれよあれよで
まさかのコールド負け((+_+))

勝ちたいという気持ち、一生懸命さが
完全に負けていました。。

やっぱりスポーツは
メンタルだっ!


明日は
予定変更。

子供は、午前に小松遠征で1試合して
先輩方より一足お先に帰宅し
午後はアルペンスタジアムで行われる
ジャイアンツアカデミーわくわく野球教室へ。。

ジャイアンツのコーチ陣が
野球を教えてくれるワケで\(^o^)/

楽しみですねーー

投稿者: かんとくat 23 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年8 月26 日

2週目の氷見

ひゃ〜
1週間終わったーー

今週はあっという間かと思ったけど
11連休明けの5日間は
長かったワケで。。


明日も
朝5時起きで
子供の野球です。

相手は
8月頭の全国大会で優勝した
超強豪チーム。

先週は、このチームの試合の
塁審をしていたんですが
めちゃくちゃ強かったのは
もちろんのこと
コーチ、監督が
めちゃくちゃ怖かったです(^_^;)

ヒットを打っても
ちょっとしたことで
すぐに怒られていました(+_+)

一方、ウチのチームは
ポテンヒットでも
ナイスバッティン!
というカラーなので
真逆な感じです。。

ある意味、楽しみですねーー

晴れることを祈ってますー

投稿者: かんとくat 22 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年8 月24 日

気になるお天気

ありゃ、
台風の影響で
週末の天気が不安定ですね。

土曜は、氷見シーサイド野球大会。
準々決勝、勝てば、準決勝。

日曜は、上記に勝っていれば決勝戦。
負けていれば、小松遠征&松井秀喜ミュージアム訪問。。
ひさーしぶりに
4年生以下の試合が組まれました。

ただ、
カントクはブラマの試合があるため
一緒に行けません(>_<)

どうなるでしょうかーーー

投稿者: かんとくat 22 :31 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年8 月23 日

決勝T

IT杯の予選試合が全て終了しました。

期限内に消化して頂き
試合結果更新係として
御礼申し上げます。。

期限内に全試合ちゃんと終わったのは
何年振りでしょう??

皆様のご協力に感謝感謝です。


ということで
これからは
予選を勝ち上がった8チームによる
ガチンコ勝負の
決勝トーナメントが始まります。

今年こそは頂点取れるよう
頑張りましょう!!


ピンぼけしてますが、、クリックしてください!!

↓↓↓









投稿者: かんとくat 23 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年8 月22 日

打っても打たなくても、、

11連休明け。。

ちゃんと仕事出来ました!?

やることがいっぱいあるので
今週もあっという間に終わりそうです。。



昨日の試合は
9番、ファースト。

初回、先頭打者の打球を
いきなりグラブで弾いてしまいました。

なんて間抜けな、、
恥ずかしい・・・。

明らかに
動体視力、反射神経が衰えています。。

ピッチャー、ごめんなさい。
無失点で切り抜けてくれてありがとーーー


打つ方は
3打席回ってきましたが
内野フライ1つと
四球が2つ。

打席に入る度に
打たれたらブログに書かれるぞーーー

なんて言葉が
相手チームから飛んでおりましたが、、

打てなくても書かれます( ̄ー ̄)

来週は
打って書くぞーーー

投稿者: かんとくat 22 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年8 月21 日

後半戦スタート

今日も
めちゃくちゃ暑かったですねーー

ブラマは
4週間振りの試合でした。

今週も9人集めるのに
必死だったワケで。。

参加してくれたメンバーの皆さん
替えが居ないプレッシャーの中
最後までありがとう!

試合の方は
相手が強豪だったこともあり
暑さに負けず
最後まで良い緊張感を持って
戦うことができました。

まぁ、
結果は負けてしまいましたが、、

前半はリードしていたし
最後も見せ場があったので
十分楽しめました。。

秋シーズンは
毎週人集めに苦労しますが
皆さん、ご協力宜しくお願いします!

投稿者: かんとくat 21 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

はるばる氷見まで〜

今日は
早朝から
氷見市の少年野球大会へ〜

富山市の代表として?
招待参加です。。

朝6時20分に家を出て、、
開会式後の第一試合目は
他チーム試合の3塁審判。。

暑かった!

そして
第2試合目が初戦。

固い守備からリズムを作り
危なげなく勝ち上がり。

第3試合目は
休憩時間で

本日第4試合目
2回戦は
15時45分から、、

1日が長い!

試合は拮抗。

7回終わって
1対1の同点。

延長戦は
特別ルール
無死満塁から。。

1点取られた後の
ホントの?最終回裏の攻撃。

まずは同点に追いつき
最後は
センター前サヨナラヒットで
劇的な幕切れとなりました。

朝、家を出てから12時間くらい経っています、、

疲れました、、、、、、、

ということで
8強入り。

来週土曜も
氷見です。。。

投稿者: かんとくat 00 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年8 月19 日

お元気なうちに、、

もう何曜日か分からなくなってきました(*_*)


今日は
泳ぎを見て欲しいとのことで
子供と市民プールへ。

お父さんは
学校のプールには入れませんので、、


なかなかスピード感のある泳ぎでビツクリ。
ただ、息継ぎが変です。。
これがカッコ良く出来れば
いい水泳選手になりそうですが。。。

プールでは、偶然にも
高専時代に
大変お世話になった
野球部顧問の教授に会いました。

もう随分前に定年退職されており
体調も宜しくないとか(+_+)

野球部のOB会は
十数年やっていませんが
これも何かの縁?
来年は、やりたいと思ったワケで。。


午後は小学校の野球練習へ。

バッティング練習メインでしたが
メガキングが泣いています(T_T)

もっと素振りしろよーーー



あっ
今日の北日本新聞の25面に
カントク親子の写真が
デカデカと出てました!

要チェック!!

投稿者: かんとくat 22 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年8 月18 日

化石発見!

連休8日目。

あと3日しか・・・。


今日は、親子で
科学博物館主催の
恐竜化石発掘イベントへ〜

大山町へGO!

午前中は
化石の座学と
アンモナイトのレプリカ作り。

粘土をこねて
型を取って
石膏を流し込んで
しばらくそのまま。。

本番は、午後から!

バスに乗って
山の中へ。

相当、山の中です、、

秘密の場所!?

恐竜の足跡の化石
でっかい壁面が
広範囲に渡ってありました。

科学博物館1階の
ティラノの横の壁画の
原型にもなっているとか。

スゴイ!

そして
ちょっと移動し
メインイベント?
化石の発掘体験です。

ハンマーとメガネを渡され
宝の山?の前へ。

目の前には
古い地層の岩がゴロゴロ。

好き勝手に割って
探していいと。

恐竜の歯とか
いいモノを見つけたら
博物館に名前入りで飾ってくれるって( ̄▽ ̄)

汗だくになって
必死に石を割りまくりました。。

時間切れ寸前
残り一分で

な、なんと

化石が!

レスリングの
最後まで諦めない精神です。。


まぁ、
ただの葉っぱの化石だったんですが、、
なかな綺麗なモノだったようで
褒められました(^_^;)

気になる方は、Facebookで!

投稿者: かんとくat 23 :08 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年8 月17 日

後半戦

ようやく
連休が折り返しました。。

はっ??

って感じですよね。。

長い!!


連休前半は
ドタバタ感ありましたが
今日は、のんびりと。。

皆、仕事ですもんね。。。


高校野球とオリンピック観戦で
テレビの前に居る時間が長いです。。



今さらですが、、
日曜の練習には
8人の選手、マネさん
ブラマの2代目カントク?
が参加してくれました。

お盆中だったので
少数を覚悟していましたが
意外や意外?
たくさん参加してくれて
ありがとーーー

超汗だく&
さらに日焼けMAXで
日サロ通いの人みたいです。。

同窓会の時も
あまりに黒過ぎて
結構ツッコまれました、はははっ。。


明日は
1日中ちゃんとしたイベント?があるので
楽しみです。。

投稿者: かんとくat 23 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年8 月16 日

遊びほうけ

連休6日目!?

毎晩の宴会で
頭がおかしくなってきました。。


日曜は、中学校の同窓会。
約4年振りです。

この歳の4年だと
皆ほとんど変わってませんね。。

80人弱いましたが
知っている人は
三分の一程!?

それでも
楽しかった〜


そして
昨晩は
毎度恒例、高専の悪友宴会。

これまた
はちゃめちゃでした。。

いくつになっても
変わりません。

というか
歳を重ねるごとに
エスカレートしている気がします・・・。

ということで
2日とも午前様。。

家族のみんな
ごめんよーーー

投稿者: かんとくat 10 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年8 月13 日

お休み満喫中

連休3日目。

この週末は
子供の野球がお休みなので
今日は
金沢フォーラスへ〜。

バーゲンには乗り遅れましたが
一応何か?買ってきました。。


そして
昨晩は
お盆の悪友宴会1回目。。

約30年の付き合いです。。

最近流行っている?
奥田の「みずの酒店」へ〜

Facebookを見て
前から気になっていたんですが
安くて美味しくてGOODです!

2時間居て
たらふく飲んで食べて
3000円で足りました((+_+))

そのまま
カラオケ行って
久々に青春?してきました〜

年寄り?ばかりだと楽ちんです。。


さぁ、
明日は
練習ハリキリましょーーー

投稿者: かんとくat 22 :09 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年8 月11 日

まったりスタート

今日は
比較的涼しい一日でしたねー

予定通り
サッカーを見て
勝ったけど、予選敗退残念(>_<)

野球観戦まで時間があったので
今季2回目の芝刈りを。。

そして
富一応援!

県大会の試合は一度も見ていないので
今日が初観戦。。

皆、いい体格してますねー
食べることも大事。
富山も全国レベルになったことを感じます。

そして、試合は
あまりにも貧打でビツクリ((+_+))

けど投手陣は素晴らしい!

最後は相手投手がバテたこともあり
良い所で集中打が出ました。

あの場面は、中途半端にいかず
歩かすべきなんでしょうけど。。

とにかく
勝って良かった!

投稿者: かんとくat 23 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

夏休み〜

ふぅ〜
今日は仕事納めでした!?

明日から
超長期連休に突入です。。

特に大きなイベントはありませんので
地味にのんびり楽しみたいと思います。。

とりあえず明日は、、

朝からオリンピックのサッカー観戦してからの〜

富一の高校野球観戦ですね〜

投稿者: かんとくat 00 :13 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年8 月9 日

休み返上!

ブラマは
来週まで夏休みの予定でしたが
今週日曜は子供の野球も無いので?
練習します!

今季最後の練習かもしれません。。

今のところ
6〜8人が参加予定。

思ったより多い!?

お盆休み中に
活動しなくてもいいじゃないか
とも思いますが、、

炎天下の中で
汗だくになって野球するのも
いいもんです。。

かんとくJr.も連れていきますね〜

投稿者: かんとくat 22 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年8 月8 日

余韻

ありゃ
右肩が痛い(>_<)

やはり投げ過ぎたか。。

C球だし
距離も短いし
と思って
ナメていた反動が
遅れてやってきました(^_^;)

そして
日焼けで
顔の皮膚がボロボロに。。


でも
2日間があまりにも楽しかったので
今日はちょっと
空虚感がーー


ブラマにも
息子が野球をしている
メンバーが何人かいますが
彼らの出席率が
どんどん下がっていく理由が
分かってきましたねぇ。。


カントクは
ちゃんと両立させるので
ご安心を!?

投稿者: かんとくat 23 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年8 月7 日

合宿って楽しぃ〜

小学校野球チームの合宿から
無事に?帰ってきました。。

そして
ヘトヘトです。。。


二日間とも
炎天下。
初日は
具合が悪くなる子が
チラホラ現れ
過酷な合宿の始まりだったワケですが
今日は、皆元気に
練習していました。

子供達はもちろん大変なんですが
親御さんも相当大変です。。

参加したお父さんは
練習に付きっきりなので
同じく暑さにやられます。

私は
フリーバッティングで
300球近く投げました((+_+))

最後の100球は
制球が・・・。

でも
チームの一体感があって
また感動もあって
とても楽しかったです。

夜のBBQも
子供達の作文発表会も
酔っ払い達の熱い討論会?も。。

まだ4年生なので
あと2回参加できますね。

これも第三の?第四の?
青春ですかねーーー

投稿者: かんとくat 22 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年8 月5 日

練習、練習、練習

ひゃ〜
今週も終わった〜

さぁ
明日から
一泊二日で
親子共々
人生初の野球合宿です。

1年生から6年生まで
合計21名。

山田村のグラウンドで
朝から晩まで
どっぷり野球漬け。

草野球歴20年近くになりますが
実は
こちらのグラウンドへは
初めて行きます。

ブラマのメンバーが
山田村まで
付き合ってくれないので・・・。


泊りは
牛岳近くの施設へ。

富一の吹奏楽部も
合宿?しているようなので
甲子園応援直前ということもあり
賑やかそうですね。

丸焦げになってきましょーーー

投稿者: かんとくat 23 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年8 月4 日

もうちょっと

ふぅ〜
今週は、しんどいです。

先週が、週休5日だったので・・・。

あー、北海道の楽しかった日々が懐かしい。。


けど、あと1日!

週末に向けて
頑張ろう!

投稿者: かんとくat 23 :48 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年8 月3 日

前半戦振り返り

ブラマは夏休み中。。

ということで
前半戦を振り返ってみましょう!?

ここまで
12戦して
9勝3敗。

2009年以来の好成績
出来過ぎです。。

開幕戦で
いきなり強豪相手と試合を組み
思い切り躓いたのが良かったのでしょうか!?


選手層的には
今季から
主力選手が2人減り
厳しいスタートとなりましたが
新たに特攻隊帳が1人入部したので
トントンというか
あれ、マイナス!?

ということは
生え抜きメンバーが頑張っているということですね。。

とくに
カントクが打の方で・・・。

打率が、まだ3割近く
奇跡です。。。

投稿者: かんとくat 22 :22 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年8 月2 日

9?11?

昨晩は
寝る直前に書き込みしたので
半分寝ぼけてました。。

というか
書きながら寝てました((+_+))

最近
こんなことがよく?あります。。

ワケの分からない独り言で
すんまへん。。

あと2週間頑張って
大型連休に入るぞ〜〜

投稿者: かんとくat 22 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

リーグ戦

もう8月。

サンデーカップも
北日本新聞の朝間野球も
残るは決勝戦のみ。

IT杯の方も
予選試合の消化期限が
間近に迫っているワケで、、

ブラマが所属するAブロックは
先週対戦した四方名球会さんの突破も決まりました。

なんのせ、頂点目指して頑張りましょう!

投稿者: かんとくat 00 :07 | ひとりごと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2016/07 | メイン | 2016/09 >>
このページのトップへ