<< 2017/01 | メイン | 2017/03 >>
2017 年2 月28 日

出だし好調?

まだまだ
しばらく忙しい日々が続きます。。

朗報は
体験入部に来てくれた
5人の内
まずは?
2人の入部が決定しました!

ありがとうございます。

これから一緒にブラマを盛り上げていきましょ〜

末永く宜しくお願いしますm(__)m


そして
今季開幕戦の対戦相手も決まりました!

3月26日(日)です。

良い準備をしていきましょ〜

投稿者: かんとくat 23 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年2 月26 日

チャンスの男

朝からイマイチなお天気でしたが
なんとか練習出来ました!

しかし
11人集まるはずが、、
ドタキャンが重なり
結果、8人に(^_^;)

しかも
その内の4人が新人という
なんとも不思議な集まりでした。。

出身も
北海道
静岡
兵庫
ここ数年は
完全に転勤族の集団チームですなぁ。。

まぁ、野球を続けていくためには
ご縁があればOK!

どんどん新しい血を入れて
ブラマを活性化させていきましょーーー


そして
11時過ぎには練習を切り上げ
とっても気になっていた
子供の試合へ
直行!

やっぱり見たかった。。

2試合目の3回表に到着。

1点ビハインド迎えた4回表の攻撃。

1死満塁で
代打ハシバ!

ここで打てばヒーローだ!

空振り
空振り
空振り

まさかの3球三振(>_<)

そしてチャンスは再び。。

最終回の攻撃
2−3、1点ビハインド
2死満塁で
ハシバ!

またまた大チャンス。
これは持ってる!?

今度はファウルで
結構粘ったものの
やはり最後は
空振り三振
ゲームセット!

まだまだ力不足ですなぁ。。。

また、練習しろーーー

投稿者: かんとくat 22 :13 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年2 月25 日

雪からの青空

朝から
突然雪が降りはじめ

あ−、今週の野球も終わったー


テンション下がり気味になっていたんですが、、

またまた突然
青空に((+_+))

天気って難しい。。

ということで
11時半から15時まで
みっちりグラウンド練習です。

そのほとんどの時間を
守備練習に費やし
明日の試合は
打てるのか!?

この時季は
投高打低で
なかなか打てないですよね〜

あー、試合を見られないのが残念・・・。

ブラマも一生懸命練習しましょ〜

投稿者: かんとくat 22 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年2 月24 日

お休みーーー

今週も
あっという間に終わりましたーーー。

プレミアムフライデーということで
22時前には会社を出ました。。


今週末は
明日は子供の野球
明後日は自分の野球。

そして
また雪マーク。。

まだ活動するのには
早過ぎるのでしょうか。。

定番ですが
美味いもん食って
銭湯行って
リフレッシュしたいと思います!

投稿者: かんとくat 23 :22 | ひとりごと | コメント(0 )

どっちも

ふぅ〜

今週も
帰ってきて
メシ食って
寝るだけの日々

子供の顔を見るのは
毎日10分程

あと1日
頑張るぞーーー


今週日曜は
曇りマーク。
野球出来そうですね。

ブラマも本格的に活動を始めますが
お坊ちゃんの野球チームも
今週日曜が開幕戦。
しかもWヘッダー。

活動時間が完全に被ってしまい
応援に行くことができません(>_<)

代打の出番がありそうなので
見たかったんですがーーー

今週は
ブラマにも新人選手が来ることもあり
休むワケにはいきません。。

今年も
日曜は悩ましい日々が続きそうです。。。

投稿者: かんとくat 00 :00 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年2 月19 日

勿体ないお天気

いや〜
今日は最高の野球日和だったんですが〜
昨晩からの雪で
グラウンドが使えず、、
残念ながら練習は中止となりました(>_<)


その代わり?
午後は
子供の野球へ。

最近富山で噂になっている?プロのトレーナーをお招きし
みっちり打撃&体幹トレーニングを。

自分も一緒になって
しっかりと学ばせてもらいました。。

きっとカントクの打撃も
向上するはずです!?

来週の練習は
晴れてくれーーー

投稿者: かんとくat 22 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年2 月18 日

ウインタースポーツ終了

おー
今日は朝から良い天気。

野球日和!

じゃなくて

授業参観日和。。

ということで
お散歩がてら
歩いて小学校まで。

今日の授業のテーマは

1/2成人式。

そう、早いもので
もう10歳です。

これまでの感謝の言葉や
将来の夢などが語られました。

プロ野球選手になる!

って言ってましたが
ちょっと周りに合わせて
作った感じアリアリでした。。

まずは、今年
レギュラー取り目指して頑張れ!


午後は、頑張って
牛岳に滑りに行きましたが
もう重たい雪で
足が疲れる疲れる。。

今シーズンは、目標の3回達成!

さぁ、野球モードに切り替えよう!

投稿者: かんとくat 22 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

ふらふら

今週もなんとか終わった!
もうクッタクタです。
目が窪んでいるような気がするワケで・・・。


さぁーって
明日は、授業参観です!

最近は
学校でいろんなことを頑張っているようなので
見るのが楽しみです。

なんと言っても
2学期の授業参観は
ブラマの野球で
サボりましたから(^_^;)


午後は
元気があれば
牛岳に滑り納めにでもと。。

来週からは
子供の試合が始まるので
土日は休めなくなりますからねーー

さぁ、リフレッシュしよ

投稿者: かんとくat 00 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年2 月15 日

開幕

ふぅ〜
もう水曜日。

今週もハードなので
2日飛ばしで
ゴメンナサイ。。


さぁ、
今週末から
ブラマの活動が始まります!

例年より
大分始動が早いワケですが
気持ちだけ早っても
天気が全然ついてこないですね。。

そう
週末は雪マーク。
しかも
−1度〜5度。

さすがに無理そうです。。


明日は晴れで
15度なんですがーーー
もったいないーーー

投稿者: かんとくat 23 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年2 月12 日

今日のお風呂

ようやく
行ってきました
銭湯へ。。

今日は
どこ行こう??

迷った末に
呉羽の湯へ〜

3回目か4回目か。

普通の銭湯なのに
温泉もあって
露天もあって
洗い場もかなり広くて
なかなかお勧めのお風呂です。

夕飯は
人生初の
一平飯店で
炒飯に肉団子に餃子に、、

しっかり食べて、癒されてきたので
今週も激動の1週間を
乗り切りましょ〜

投稿者: かんとくat 23 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

銭湯お預け

昨晩は
突然
子供の野球チームの
父親会の招集がかかりまして
家族で串カツを食べてから
また居酒屋へ〜〜

新チームの
コーチ体制
練習方法
ポジション
打順等々
3時間にも渡って
熱いトークが
繰り広げられました。

何と言っても
今年は
真剣に
全国大会出場を目指しているワケで。

まぁ
親父たちが
子供達よりも
熱くなっていたりして。。。

とにかく
3月の開幕に向け
しっかりと準備していきましょう。

もちろんブラマも。。

投稿者: かんとくat 15 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年2 月11 日

休息日

忙しかった1週間
家に帰ってきて
ほぼ飯食って寝るだけの生活は
あっという間に終わりました。。

出張で富山に来ていた
インド人も3週間のお勤めを終え
帰っていきました〜

ということで?
今日はのんびりと過ごしています。。

あとは
秋吉で串カツ食って
銭湯行って
癒されよ〜

投稿者: かんとくat 15 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年2 月9 日

参加チーム募集中!

ひゃ〜
今週も毎日忙しいですぅ。。。


でも、募集を。。


第15回富山県IT杯の参加チームを募集しております。

ローカルな私設リーグですが
チーム同士の交流を図りながら
また、お互い協力しあって
野球を純粋に楽しみ
そして、ちょっと緊張感も持って
予選リーグ
決勝トーナメントを戦い抜く
大会となっております。

参加費は、3000円(予定)

現在の参加確定は、12チーム。

できれば、16チーム集めて
4チーム×4ブロックを作りたいと思っています。

興味を持たれたチームありましたら
是非ご連絡ください!

去年の大会のサイトは以下URLです。
大会規定等も貼り付けてあります。。

http://w2322.nsk.ne.jp/~hashiba/result/result2016/2016IT.htm

良いご縁があることを期待しています!

投稿者: かんとくat 00 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年2 月5 日

審判への道

今日は〜
子供の野球の関係で
朝8時半から
主審講習会へ〜

チームから3名が参加。

4時間弱
みっちりと教わってきました。

アンパイヤの方の話を聞いていると
うんうん、と思うのですが
実際に自分でやってみると
あれ忘れたり、これ忘れたりで
なんだかパッとしない主審になるワケで・・・。

ブラマではいつも適当に?審判をしていますが
子供達の野球は
親御さんの目が怖いので
気が抜けません。。

とりあえず
経験を積むしかないですね。

レベルを上げるぞーーー

投稿者: かんとくat 21 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年2 月4 日

外練

今日は
最高のスキー日和でしたね〜

けど、今日は
子供の野球練習へ。。。

お天気はピーカンだったんですが
この時季の不思議現象!?
太陽が昇っていくにつれ
グラウンドに水が浮いてくるワケで(*_*)

1時間もしたら
もうグチャグチャでした(>_<)

まぁ、そんな中
泥んこになりながら
3時間ちょっと練習。

洗濯するお母さん方が一番大変でしょうね。。


今日もバッティング投手をして
腰が痛くなったので
満天の湯で癒されてきました。。

さぁ、
明日も朝から忙しいです!

投稿者: かんとくat 22 :31 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年2 月1 日

今年こそは〜

2月。

ありがたいことに?
今週も忙しいです。。


そして
今年も無事に届きました。

サンデーカップの申込書がっ!

第7回目。
ブラマはこの大会を
一番の目標にしているので
まずは開催されることに
一安心なワケで。。

5年振りの
ベスト8入りを目指しましょう!

全ては
カントクのクジ運次第・・・。

投稿者: かんとくat 22 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2017/01 | メイン | 2017/03 >>
このページのトップへ