<< 2017/05 | メイン | 2017/07 >>
2017 年6 月30 日

雨にも負けず、、

雨、雨、雨、

本格的な梅雨入りですね。

明日のブラマの試合は
99%中止でしょう。。

とは言え
過去にも90%中止と言っておきながら
試合出来たこともあるので
前日に中止を決定することはないワケで。。


一方
山マリのスポ少県大会は
来週末から北信越大会が始まることもあり
この週末に必ず決着を付けねばなりません。

準決勝に勝ち上がった4チームのうち
新潟へ進めるのは2チームのみ。

最後の最後はドシャ降りの中でもやるんですかね〜
くじ引きで決められるくらいなら
雨天決戦、臨むところ。

さて、どうなるでしょう (@_@)

投稿者: かんとくat 21 :48 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年6 月29 日

マネージャー募集中!

木曜は英語教室の日。

今のクラスにも大分慣れてきたので
先週
思い切って
クラスメイト(若い女性陣)に
マネージャー勧誘を!!

職場の人にも
声掛けしてみて!って、、


あれから1週間

今日、状況を聞いてみたところ、、


サービス業の人が多く
日曜は仕事だと・・・。


そうですよね、
そんな簡単に見つかりませんよね。。

お休みの日に
わざわざ奉仕できる人なんて

奇跡だぁぁぁ

今までのマネージャーに
改めて感謝 m(__)m


マネさん、いつでも募集しています。
月1参加でも全然OKです。。

良いご縁がありますように。。。

投稿者: かんとくat 22 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年6 月27 日

どっちも大事ですが、、

今週末は
悩ましいことが。。。

ブラマは
土曜午前に今季初の
アルペンスタジアム戦!

運良く当選しました。

しかし、土曜のため
人数がギリギリ
というか
足りてないし(^_^;)


そして
同じく土曜は
山マリの
スポ少県大会
準決勝、決勝戦。。

どっちが大事かと言えば、、
チーム初の北信越大会出場が懸かっている
山マリの方が大事な試合なんですが、、、

ブラマも人数が足りなくて・・・。


この解決策は
アレ?しかないですね。

神頼みしましょう。。

投稿者: かんとくat 22 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年6 月26 日

親子将棋

会社から帰ってきて
ネットで藤井四段のライブ観戦を。。

見ることが出来たのは
終盤、それも終わりかけの辺でしたが
見応え十分
こちらもあれこれと考えてしまいました。。

藤井四段が勝った直後
その熱が冷めぬうちに?
お坊ちゃんを誘い
いざ将棋勝負!

大人げなく
ハンデ無しです!

数年前までは
よく一緒に将棋を指したもんですが
今日は2年振りくらいの勝負!?


まぁ、
私は何事にも?手を抜かないたちなので
ガンガン攻め
あっという間の勝利。

今のタイミングなら、、

Facebookに写真をアップしよう!

と思い
スマホに手を掛けたところで

お坊ちゃんの妨害にあい
盤上の駒がグチャグチャに (+_+)


まぁ
これも大人げないアクションでしたね、はははっ。。(^_^;)

投稿者: かんとくat 22 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年6 月25 日

雨天の中、4強入り

あら〜、朝から雨。

すぐに止むと思っていたんですが
なかなか止みません!

でも
試合は始まります。

準々決勝
雨の中、10時45分プレイボール!

初回の守り
雨天の影響もあり
連続四死球で
無死満塁の大ピンチ(*_*)

からの〜
4番打者の
特大レフトーオーバー打で
走者一掃
一気に3点取られました(>_<)

しかし
この後、無失点で凌いだのが大きかった( ̄▽ ̄)

その裏、すぐに2点取り返し
さらに2回、4点取って
逆転に成功!

今年の山マリは
先制されても必ず取り返せる
自信と余裕があります!

さらに1点追加し
そのまま7−3で逃げ切りました!

やりました。
チーム初の県大会ベスト4入り。

あと1つ勝てば
新潟で開催される北信越大会に出場できます。


ということで?
接戦の為、ウチの子の出番なし。。

勝ったから良し!

投稿者: かんとくat 22 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

ベスト8

今日は
朝8時から開会式で
試合開始が14時30分という長丁場。

一度学校に戻ってから
2時間半みっちり打撃練習し
いざ県総へ〜。


初回
最近には珍しく?
打線が繋がり、4点先制!

その後も毎回得点を重ね
余裕を持って
試合を進めることが出来ました。

そのおかげで
ウチのお坊ちゃまにも
代打の出番がっ!

打った打球は
1,2塁間を真っ二つ
ヤッタ!

と思ったんですが、、
小学生野球では、定番の
ライトゴロ (^_^;)

いい当たりだったんですが
残念!


試合は
10−3で勝利。

明らかに
チームの打撃の調子が
上がってきているので
明日も期待できそうです!

あと2回勝って
北信越大会出場決めるぞ〜

投稿者: かんとくat 00 :11 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年6 月23 日

調子は上向き

よし
今週も終わった〜

金曜はクタクタな感じです。。


さて
明日からのお楽しみ!

スポ少野球の県大会です!!

県内各地区代表の16チームが
北信越大会出場を賭け
トーナメント戦でガチンコ勝負するワケで。

明日が1回戦
勝てば
日曜が2回戦

全国大会に繋がる
最後の大会なので
気合いが入りますねぇ。

富山市2位代表で出場する
我が山マリの相手は
3月に行われた
ビッグエッグ野球大会で
一度対戦したチーム
その時は山マリが勝利したワケですが
お互い成長しているはずなので
油断は禁物です!

全力でぶつかって
悔いの無い試合をしましょう!

投稿者: かんとくat 23 :51 | ひとりごと | コメント(0 )

ニューフェイス

ふぅ〜
あと1日。。

今週末は
久しぶりに練習する予定でしたが、、

参加数が少ないので
お休みとしました。。

楽しみにしていた
数少ないメンバーの皆さん
ごめんなさい。。


こんな苦しい状況の中
朗報です!

今月に入り
2名の選手が
正式入部してくれましたー!(^^)!

二人とも20代。
しかも経験者。

戦力アップ間違いなし!?

ポジションを奪われないよう
生え抜きメンバー?も
頑張っていきましょう!

投稿者: かんとくat 00 :12 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年6 月22 日

接戦

ひさーしぶりに
天気が崩れてますねぇ。

そろそろ梅雨入りでしょうか。


さて、日曜の試合。

サヨナラ負けでした。

最終回
2死から
逆転され・・・。


去年も
1点差で負けました。。

この悔しさは
決勝トーナメントで
晴らすしかありません!

今年こそは
優勝しましょう!

投稿者: かんとくat 00 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年6 月19 日

ヘトヘト 3日目

サンダーバードの中から、、

今日は
日帰りの神戸出張でした。

あさ5時半に家を出て
片道5時間(乗り継ぎ3回)
仕事5時間半

電車の中に
10時間は、流石にしんどいです。。

しかも
時間なくて
駅弁買えず (>_<)

車内販売も無いワケで、、

唯一?
良かったことといえば

お昼に取引先から
ローストビーフと天ぷらが入った
豪華弁当をご馳走して頂いたことでしょうか。。

昨日の野球の話は
また明日〜

投稿者: かんとくat 20 :53 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年6 月18 日

ヘトヘト 2日目

あー
負けちゃいました。

しかも
ミスから。。

全然打たれていないので
悔やまれます。


明日は早起きして
出張なので
もう寝ます。。。

投稿者: かんとくat 22 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年6 月17 日

ヘトヘト 1日目

今日は、長い1日でした。。

まずは
朝6時半から
グラウンド整備を。。

9時
1試合目プレイボール!

相手に2点先制されるも
逆転、追加点、ダメ押し点で
2−6で勝利。

13時
2試合目プレイボール!
投手陣が力を発揮し
完封リレー
6−0で勝利。

ウチの子は代打で出場。

力なく、ピーゴロ・・・。


とりあえず
1次予選、首位通過で
次は
2次予選です。


夜は
妹の家へ
ホタル観賞です〜。

家の裏の用水で
10匹くらい見ることができました。

ピークは、まだ先!?

30匹くらいに
囲まれてみたいですね〜。



さぁ、
明日も長い1日です。

まずは
ブラマのリーグ戦
勝って予選首位突破しましょう!

投稿者: かんとくat 22 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年6 月16 日

休み〜

ふぅ〜
今週も無事終わりました。。

毎日天気が良くて何よりです。


今週末の山マリは

土曜
チューリップテレビ杯
巴戦です。

日曜
練習試合3試合

計5試合
こりゃぁ、大変だ。。

久しぶりに
ウチの子にも
出番がありそうですね〜


明日の夜は
楽しみにしている
ホタル観賞も〜〜

たくさん飛んでいるといいですね〜

投稿者: かんとくat 22 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年6 月15 日

Do! スポーツ

山マリは
今日
ケーブルテレビ富山の
Do! スポーツ
の撮影があったようです。

昨年も撮影があったので
スパンがかなり短いですねぇ (*_*)

スポ少の登録チームは
サッカーやバレー、卓球等もあるので
軽く100以上あると思うのですが。。

山マリに権力者が!?


昨年は4年生だったので
インタビューは無かったワケですが
今年は、あります!

ハキハキと言えて
テレビ局の方から
お褒めの言葉があったとか!?

放送が楽しみですねぇ。

7月に2週間程流れます!

投稿者: かんとくat 23 :01 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年6 月14 日

リベンジ戦

よし、あと2日。
週末は晴れ。
というか
梅雨の気配なく
ずーっと晴れマークですねー。

今週末は
IT杯の予選リーグ最終戦。

お相手は
昨年の優勝チーム。

去年は準決勝で対戦し
1点差で涙を呑みました。。


今季の予選試合
ブラマは、ここまで3勝0敗。
相手も、2勝0敗。

全勝対決です!

とっても楽しみなワケで。

勝って気持ち良く
決勝トーナメント進出を決めましょう!

投稿者: かんとくat 23 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年6 月12 日

ブラマらしさ

今日は
心地良い筋肉痛。。

野暮用?があったので
お休みを頂いて
良い1日を過ごさせて頂きました。。


昨日の試合は
投手陣も良かったんですが( ̄ー ̄)
それ以上に
攻撃陣も好調でした。

今季は
チーム打率が
3割を超えています(+_+)

もちろん相手あっての話ですが
それにしても
5人が4割超え。

甘めのスコアとは言え
これは驚異的打線!?

カントクが
3割超えているのも
なんだかあやしいです(笑)

個人的には
昨日も左中間2塁打が出て
気持ち良く交代することができました〜。

まぁ
好投手と対戦した時に
どうなるかですね。

とにかく
この調子で
突き進みましょう!

投稿者: かんとくat 22 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年6 月11 日

ミラクル中

今日は
絶好の野球日和でした!

予告通り?
カントクが先発投手!

県総は投げやすいので
精神的に落ち着きます。。

結果
5イニング投げて
自責点ゼロ!

四球も1個だけ
これは出来過ぎですね。

これで
ハーラートップタイとなる
今季無傷の4勝目です!

ブラマの絶対的エースきし君と並びました( ̄▽ ̄)

まぁ、これは単なる数字マジックで
エースと雑魚の違いは
メンバーの皆さんがよく知るところです。。

投稿者: かんとくat 23 :47 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年6 月10 日

朝日湯

今日は
寒かったので
久しぶりに銭湯に行って
癒されてきました〜

1時間で1kg減。。


さて、今日は
鬼の練習のはずが
朝からの雨で
お昼からの体育館練習に変更となりました(>_<)

とはいえ
午前の練習が中止になった途端に
天気が良くなったので
お坊ちゃんと2人で
9時から自主練を。。

いい球を投げるようになりましたが
守備はまだまだですね。
来年は最後の年だけど
このままじゃマズイ。
ちょっと不安です。。


さぁ、
明日は天気が良さそうなんんで
はりきって投げましょう!!

投稿者: かんとくat 21 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年6 月9 日

梅雨入り付近で

ふぅ〜
今週も終わった〜〜


近所のミスドが閉店して
残念がっていたところ
呉羽のミスドも閉店って(@_@)

別にしょっちゅう食べていたワケではないんですが
やっぱり無くなると寂しいもんですね〜。

コンビニ業界の
ドーナツ殴り込みの影響でしょうか。。


話変わって
妹の家の裏の川に
ホタルが現れたようです。

去年も見に行きましたが
ピークを越えていたので
まぁ、それでも数十匹は飛んでいましたが
今年は
ホタルの中に埋もれてみたいですね〜。

来週高岡までホタルツアーに行きましょう!

投稿者: かんとくat 22 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年6 月8 日

早くしないと

ふぅ〜
あと1日。

木曜の英語教室にも
大分慣れてきましたが
まだ
マネージャー勧誘が出来ていません(^^;)

来週こそは、、
頑張るぞ〜



さて、今週末は
土曜、9−17時まで、山マリ練習。
鬼のような練習時間ですね。。
子供も大人もヘトヘトになるでしょう。

日曜は、午前のみ
山マリはリーグ戦。
ブラマは練習試合。

今週末の山マリは1試合しかないので
ウチの子の出番は無さそうですな〜、残念(>_<)

投稿者: かんとくat 22 :31 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年6 月7 日

切り替えて。。

はぁ〜
7月は
サンデーカップ決勝トーナメントのために
スケジュールを空っぽにしておいたのですが
全部
スッカラカンになってしまいました〜

IT杯の予選リーグも
来週日曜で終わり。。

7、8月は
ちょっと寂しくなりそうですが、、
練習試合するしかないですね〜

今週から順次参加してくれる
新人選手たちを
これからの楽しみにしましょう。。

投稿者: かんとくat 22 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年6 月5 日

追いつかれた方は、、、

昨晩は
書いている途中に
あまりにも眠たくなり
ギブアップしました、、、


ブラマの試合は

前半、点の取り合いとなり
息の抜けない展開に。

もっと点数を取れていた場面や
失点を防げていた場面もあり
結果的に、その小さな積み重ねが
最後の同点劇に繋がったのでしょう。。

最終回の守りは
もっと慎重になるべきでしたが
後悔先に立たず・・・。

ということで
最後はブラマが苦手な?
抽選になったワケですが

抽選、4連敗〜〜


過去の抽選結果を調べてみましたが
6戦2勝4敗でした。。

まぁ、これは
メンバーの日頃の行いでしょうか!?

投稿者: かんとくat 23 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年6 月4 日

こんな日もあるさ〜

心にぽっかりと穴が開いているカントクです。。

今日は
とんでもない1日になってしまいました。。

結果から言ってしまうと

トリプル戦、3連敗です (T_T) (>_<) (*_*)

まず、山マリ戦は
朝6時半から学校のグラウンドで練習してから
会場の東富山グラウンドへ向かったワケですが
残念ながら打撃練習の効果は見られず、、
軟投派の投手にうまく打たされてしまいました(T_T)

4−0、完敗です。。


次は、空手の試合
無事、開始前に到着。

しかし
まさかまさかの
初戦敗退(>_<)

残り1秒で
ポイントを取られてしまいました・・・。

期待していただけに
残念でなりません。。


そして、最後はブラマの試合。

試合開始直前に
ギリギリ到着、セーフ。


つづく。。

投稿者: かんとくat 22 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年6 月3 日

4−1、2−0

時折雨がぱらつく
どんより雲の中
スポ少の
準々決勝、準決勝戦が行われ
山マリは
見事連勝しましたーーー

打線はちょっと湿りがちだったんですが
固い守備力と投手力で
接戦をモノにしました。

ということで
明日は決勝戦です!

そして
県大会出場も決めました!!

6/24と6/25が県大会と言うことで
予めブラマはお休みとしています(^_^;)

勝つと信じていたので。。。


明日は
山マリ、空手、ブラマのトリプル戦。

大変慌ただしい1日となりそうですが
良い報告ができるといいですね〜

投稿者: かんとくat 21 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年6 月2 日

ハードミッション

よっしゃー
今週も終わったーーー


そして
今週末は
お楽しみがいっぱい。

まず明日は
午前、スポ少の準々決勝戦。
勝てば
午後、スポ少の準決勝戦。

そして日曜は
これがまたハードでして

6時半に家を出て

まず9時から、東富山で
スポ少の決勝戦 or 3位決定戦。
3位以上で県大会出場決定です。

11時から、上市の体育館で
空手の全国大会予選。
ということで、
ウチのお坊ちゃんは、午前の野球をお休みさせて頂いて
空手一本勝負!
私は一応?コーチなので
どちらも現地応援。。

そして、さらに
12時30分頃から
日曜のメインイベント!?
常願寺公園にて
ブラマのサンデーカップ3回戦!

ミッションを成功させるためには
分刻みの移動となるワケで(^_^;)

空手とブラマは
移動時間を考えると
正直被ってますね。。

まぁ、うまいことやりましょーーー

投稿者: かんとくat 22 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2日連続で。。

今日も
さんのさんに行ってきました。。

というのも
木曜は市民プラザの外専で
英語を習ってからの〜
八人町の道場へ
お坊ちゃんを迎えに行くので
そのついでに
もう一晩。。

いい
お父さんしてますな〜( ̄ー ̄)

今日も大変賑わっていましたが
あっちこっち見て回って
投げる系?のゲームして
もちポテトだけ食べて
帰ってきました〜

さすがに
明日は行かないでしょう。。。

投稿者: かんとくat 00 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2017/05 | メイン | 2017/07 >>
このページのトップへ