<< 2017/08 | メイン | 2017/10 >>
2017 年9 月28 日

公式戦3連発

よし、あと1日。

今日は3週間ぶりに英語教室へ。
Rの発音も大分マスターしてきました。
今さらですが・・・。


さて
日曜はブラマの試合ですが
土曜は、山マリの
スポ少新人戦(ジュニア)2回戦と
南部リーグの準決勝戦。

負けたら終わり
ぜーんぶ大事な試合ですね。

日曜は
住民運動会もありますが
野球優先のため出られないワケで。。

今週も忙しい週末となりそうです!

投稿者: かんとくat 23 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年9 月27 日

静かな夜

今日から
お坊ちゃんは
二泊三日の宿泊学習へ〜

今日は
牛岳登山とか、、

スキー場のテッペンまで
登るんですかね!?

自分が小学生の頃は
肝試しとかやってましたが
今の時代は、星空観測とか、、

キャンプファイヤーも無いなんて・・・。

燃えろよ、燃えろーよー
炎よ燃えろー

あー、あの頃が懐かしい。。

いっぱい思い出作ってこいよ〜

投稿者: かんとくat 22 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年9 月26 日

一戦必勝

さぁ
今週末は
今季最後の公式大会
小杉スポーツ杯の2回戦です!

クジ運勝ちの1回戦から
早3週間。
この勢い?に乗って
頂点まで駆け上がりたいですね。。

今回の会場は
薬勝寺公園では無く
歌の森球場です!

たくさんのメンバーが集まることを
祈っています。。

投稿者: かんとくat 22 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年9 月25 日

食いしん坊の楽しみ

ふぅ〜
今週も忙しいです。。


昨日の空手大会は
去年と違って
弱い子がいない!?

ウチの子が
弱い子側に・・・。

去年は3回戦まで勝ち上がって
浮かれていただけに
残念な結果となりました。。

まぁ、今さらながら
二刀流、両立が難しいですね。。


帰りはあまり時間が無かったので
東京駅をブラブラと。

お楽しみは
駅弁、、

美味しいモノだらけで
かなり迷いましたが
エビフライとハンバーグに釣られ
たいめいけんの満腹弁当を!

食べ応え十分で
大変満足しました。

さぁ、今週も頑張るぞーー

投稿者: かんとくat 23 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年9 月24 日

去年のようには、、

残念ながらー
空手の試合は
一回戦負け (>_<)

今日は、疲れたので
また明日〜

投稿者: かんとくat 23 :56 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年9 月23 日

若者に混じって、、

1年ぶりの東京。
空手の試合は明日なので
今日は、ぶらり旅。

東京もそれなりにあちこち行ってきたので
最近は特に行きたいところが無くなってきたワケですが、
今日は、とりあえず品川の水族館へ〜。

さすがは都会の水族館。
演出が全然違いますね。
そこそこ楽しめました。。

そのまま品川で洋食ランチしてから
原宿へ〜。

竹下通りなんて、十数年振りですね (*_*)

おっさんになりましたが
意外と楽しめました。。

クレープ食べたりして、、

鞄や服も買えたので大満足です!

さぁ、明日は一生懸命応援するぞ〜


投稿者: かんとくat 23 :00 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年9 月22 日

ミラクル?

よっしゃー
今週も終わったー

久々に
野球の無い週末です。。

今年初かも (^_^;)


ということで
東京を満喫してきます。

両国のホテルに泊まるので
千秋楽直前
関取にいっぱい会いそうですね〜

朝乃山も優勝争いに!

新入幕で優勝したら
えらいことですね。。

投稿者: かんとくat 23 :00 | ひとりごと | コメント(0 )

今週末のお楽しみ

ふぅ〜
今週もあと1日!

4日間勤務だとちょっとだけ楽ですね。。

毎晩、朝乃山の結果を見るのも楽しみで〜

頑張ってますね〜

10勝目指せ〜


さて、今週末は
ブラマはお休み、
山マリはがっつり練習なんですが〜

野球はお休みさせて頂いて
東京へ〜

日本武道館で開催される
空手の全国大会に出場します〜

最近は野球漬けなんで
明らかに練習不足なんですが、、
出るからには
結果を出してもらいたいですね〜

旨いもんも食べたいですね〜

さぁ、あと1日頑張ろ〜

投稿者: かんとくat 00 :13 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年9 月20 日

一花咲かせましょう!

ブラマは
日曜の試合に負けてしまい
今年のIT杯は
ベスト8で幕を閉じました (>_<)

ということで
来年の幹事の可能性が無くなりました \(^o^)/

まぁ、そんなことで
喜んでいてはいけないんですが
ホッとした一面もあります・・・。


今回も
打線が沈黙。。
相手投手の制球力が良かったこともあって
ランナーも溜まらず
苦しい展開でした。

一方
ブラマのエース岸くんも
気合いの入った投球で
相手打線を抑え込んでいたんですが
1球に泣きました。。

最後は
岸くんの一振りから
一打サヨナラの場面を作ったワケですが
ここで力尽き、、、


この悔しさをバネに
来年こそは優勝しましょう!


ということで
残る今季の公式戦は
小杉スポーツ杯のみです。

今後も勝ち続けて
少しでも長く
シーズンを過ごしましょ〜〜

投稿者: かんとくat 23 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年9 月18 日

まだまだ

午前の悪天を見こし
試合開始時間を午後に変更。

子供の野球は
これが出来るからいいですよね。

ということで
台風一過の青空覗く中
ジュニア戦プレイボール!

試合は序盤から攻守でミスが出て
苦しい展開に。。

そのまま
ずるずると失点を重ね
終わってみれば
大敗 (T_T)

お坊ちゃんにも
ヒット無し・・・。

まぁ、これが今の現実というか
実力ですね。

6年生が素晴らしい分
そのギャップが大きいですが
来年に向け
コツコツと練習を重ねていきましょう!

投稿者: かんとくat 22 :48 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年9 月17 日

惜敗

おー
台風の影響なく
試合することが出来ました。

感謝!

が、しかし

ブラマの試合は

2−1で敗戦(>_<)

守る方は、ミスで失点し
打つ方は、あと1本が出ませんでした。。

エースが好投していただけに悔やまれます。

まぁ、これが野球。
また気持ちを切り替えて
残りシーズン頑張りましょう。


試合終了後
慌てて東富山グラウンドから荻浦小グラウンドへ!

ブラマが10時開始で
山マリが11時開始だったので
移動は諦めていたのですが
投手戦であっさり終わったので間に合いました。。。

こちらは、また7−0の完封勝ち。
あっぱれ!

お坊ちゃまは
1死2塁からの代打出場でピーゴロ・・・。
本人は進塁打とほざいていましたが、、


さぁ、明日はジュニア戦です。
天気頑張ってくれーーー

投稿者: かんとくat 22 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年9 月16 日

信じて、、

ヤッタ、3連休です。

昨晩は
インド人の歓迎会。
日本食はあまり得意ではないようで・・・。

結局、日本人だけで2次会へ。。。


今日は無事に野球出来ました。
レギュラーと3,4年のリーグ戦。

レギュラーは貫録の完封勝ち。
この秋のリーグは
全試合完封勝ちと
ひとつ上のレベルに到達していますねぇ。

3,4年は
最終回2死ランナー無しから
2点差を逆転し勝利。
神懸かっていました (*_*)
最後まで何が起こるか分かりません。。


さぁ、
問題は明日の天気。

どっちの試合も出来るといいですねー。
諦めませんよーーー

投稿者: かんとくat 22 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年9 月15 日

台風に負けず

よし、あと1日頑張れば3連休だーー

しかし
台風のせいで
週末のお天気が
荒れ模様じゃないですか・・・。

山マリは、公式戦5試合
ブラマも、IT杯の決勝トーナメント

大事な試合がギッシリ。

流れると
スケジュール調整が大変なので
とにかく祈りましょう。。

投稿者: かんとくat 00 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年9 月13 日

親子勝負

今季ここまで

お坊ちゃん
43打席41打数11安打、1四死球 1犠打 8打点
打率0.268

カントク
37打席28打数8安打、9四死球 6打点
打率0.286


なかなかいい勝負ですね。。

逆転されないように
もう少し頑張ろ。。

投稿者: かんとくat 23 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年9 月12 日

水物

今日の新聞に
ブラマの試合結果が
早速掲載されていましたね〜

どの試合も接戦だったようで、、


ブラマは
打線が完全沈黙でした (>_<)

前半、チャンスがあったのに
最少得点で終了。

過去の経験から
後半は嫌な展開になるのが
見えていました。。

結果、その通りで
6イニングの18アウトの内
三振が
なんと9個も (*_*)

こりゃ、しどい。。

カントクも3タコで
打率が3割を切りました (ToT)


さぁ、もう一度
上げていきましょーーー

投稿者: かんとくat 22 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年9 月11 日

見えないものが

昨日は連投だったせいか
筋肉痛も半減?
丁度良いくらいです。。

まぁ、
試合に勝ったので
痛みなんか気になりませんよね〜。

そう
抽選で勝つと負けるじゃ
天国と地獄。。

この春のサンデーカップも引き分けとなり
抽選まさかの4連敗
昨日も嫌な雰囲気となったワケですが、、

何かが降りてきました!?

クジが入った封筒を引いた後
封筒の中に赤い丸印が見えましたっ!

これは、きっと当たりを引いたと思い
結果を待っていたところ

勝者、ブラックマークス!

ヤッタ!

そして
当たりの札にあった印は

黒色の丸印。。

あれ、カントクが見えたモノは
いったい何だったのか、、
念力で浮かび上がったのでしょうか・・・。

とにかく
数少ない秋のお楽しみ。
次に繋がって良かったです。。

投稿者: かんとくat 22 :43 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年9 月10 日

強運日

いや〜
今日も良いお天気
長い1日でした。。

まずは、山マリ
大沢野でスポ少新人交流会1回戦。

5番、セカンド。
キャプテンが怪我をして
苦しいチーム状況の中
今日も会心のセンター前タイムリーヒットが飛び出しました。
いや〜、成長してますね〜。

ん?タダの親バカ!?

試合の方は
どちらも譲らず
5−5の引き分け
からの〜
抽選勝負、勝利!

運も実力の内?
良かった良かった。


試合終了後
薬勝寺グラウンドへGO!

集合時間ギリギリに到着。。

小杉スポーツ杯1回戦。

先発投手は、調子に乗って?カントク。。

前半、メッタメタに打たれましたが
四死球無しで踏ん張り
2失点で切り抜けました。

しかし
今日のブラマ打線は沈黙 (>_<)

2点取るのがやっとで。。

ということで
またもや抽選勝負に!

今日は、当たりを引いたような気がしたら、、

ヤッタ、ホントに当たってました!

本日、抽選2連勝 (^_^;)


すぐに、山小に戻り
レギュラーのリーグ戦。

3−0で勝利。

ふぅ〜

結果的に良い1日でした。。

投稿者: かんとくat 21 :55 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年9 月9 日

連覇!

今日も最高の野球日和でした。
神さま、ありがと〜

1時間以上かけ
入善町運動公園野球場へ。

素晴らしい球場でした。

富山県内各地の「マリナーズ」
全4チームが集結する交流イベントで
今回が第8回大会となります。

初戦
怪我で欠席した子がいたので
ウチのお坊ちゃまはセカンドで先発出場。

3打席目に
レフトオーバー打が出ました、奇跡だ!

まずは初戦突破。


午後、交流イベント後の決勝戦。

相手は
ブラマメンバーが監督を務める
Oマリナーズ。

最近はブラマで会うより
子供の野球の方がよく会うワケで。。

この試合はベンチスタート。
最終回の守りだけの出場となり
ちょっと残念でしたが
見事優勝しました!

2年連続、おめでとーー


さぁ、
明日は
親父も子供も
両方勝つぞーーー

投稿者: かんとくat 22 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年9 月8 日

お休み〜

ふぅ〜
今週も終わったーー

今日は?
がっつり仕事してきました。。


昨晩も
U18の野球観戦。
朝、とっても眠いです。

明日も
朝6時からカナダ戦ですね。

野球行く前の野球観戦。

ホント野球バカだ!

投稿者: かんとくat 23 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年9 月7 日

これでもかっ

今日も忙しい中
お先に失礼し
っていうか、今週は毎日早く帰っている気が、、
久しぶりの英語教室へ。

そう、夏休みが終わりました。。

Summer vacationの出来事をTalkし
Refresh?して帰ってきました。。


さぁ、今週末は晴れ予報です!

かなりヘビーな予定となっており

土曜は、終日、入善で試合。
富山県内のマリナーズ達が集まって
マリナーズカップを開催します。。
3試合。

日曜は
午前にジュニアのスポ少トーナメント1回戦
午後はブラマの小杉スポーツ杯1回戦
さらには、山マリの試合
3,4年リーグ戦
レギュラーリーグ戦

もう、あっちこっち分刻みの移動で
野球地獄?
いや、野球天国です〜〜

投稿者: かんとくat 22 :06 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年9 月5 日

ミーハー一家で

今日も
仕事を早めに切り上げ
アルペンスタジアムへ。。

忙しい中、毎日すみません。。

4時半頃には球場に到着。
想像していたよりも混んでいました。


現地では
草野球関係者
山マリ関係者
たくさんの方とお会いし
そりゃ、そうですよね
今年たった一度のプロ野球ですから、、

しかも
日本のプロ野球界で見られるのが最後かもしれない
大谷選手が来るとあれば、、

まぁ、ミーハーです。。


試合の方は
前半投手戦で
ちょっと寂しかったんですが
後半ようやく点数が入り
盛り返してくれました。

でも、やっぱり
大谷の一発
または
160km/hが見たかった・・・。


雨降らなくて
ありがとーーー

投稿者: かんとくat 22 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年9 月4 日

巡り合わせ

投手明けの月曜は
心地良い筋肉痛なワケで。。


さて
仕事をそそくさと切り上げ
小杉スポーツ杯の抽選会へ!

早いもので
7年目の挑戦です。

時の流れは恐ろしく早いっす。。

今回も社長のありがたいお話を聞いた後
組合せ抽選会へ。

今年の参加チーム数は
昨年と同じく27。

そして
1回戦のお相手はっ!

これまた昨年と同じく
歌の森ソルジャーズさんでした(@_@)

2年連続って、、

26分の1×26分の1の確率で

676分の1の出来事ですよ。

これは、スゴイ縁ですね。。。


1回戦は
早速、今週の日曜です。

一戦必勝で頑張りましょう!

投稿者: かんとくat 23 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年9 月3 日

気持ちいい日

今日も早起きしてBS朝日。。

しかし、雨天中断で・・・。


さぁ、気を取り直して
ブラマの試合へGO!


予告通り
カントクが先発投手です!

自画自賛の立ち上がり。
球速は無いものの、、
制球力で勝負。。

3回まで投げて
打者9人
無四球
奪三振1
内野フライ6
外野フライ1
内野ゴロ1

パーフェクト!

今季は
なかなか安定していますねぇ。。

打つ方も
とっても気持ちいい左中間2塁打が出ました\(^o^)/

チームも勝って
勢いを取り戻したか!?


さぁ、明日は
小杉スポーツ杯の抽選会です。

今年のクジ運は如何に。。

投稿者: かんとくat 21 :58 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年9 月2 日

楽しみ〜

昨晩は
5回くらいで眠たくなって
寝てしまいました、、
そのあと、大量点が入ったようで。。。


さて、今日は
下級生のチューリップテレビ杯の決勝戦があり
五福公園まで応援に。

相手の方が一枚上手で
残念ながら負けてしまいましたが
東部さんとの合同チーム
負ければ即解散の状況で
最後までよく頑張ったと思います。

今日の友は、明日の敵
お互いまた頑張りましょう!


さぁ、明日は
山マリの試合をお休みさせて頂き、、
ブラマの試合へGO!

久々に登板しまっせーーー

投稿者: かんとくat 21 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年9 月1 日

夜のお楽しみ

ふぅ〜
今週も終わりましたーー

さぁ、今からは

U-18ベースボールワールドカップ!
初戦、メキシコ戦

BS朝日、ありがと〜

週末の楽しみが一つ増えました。。


アイス食べながら
至福の時間を過ごしましょう。。。

投稿者: かんとくat 22 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2017/08 | メイン | 2017/10 >>
このページのトップへ