<< 2017/11 | メイン | 2018/01 >>
2017 年12 月31 日

2017年さようなら〜

ふぅ〜
26年目の宴は
いつも通りのハチャメチャで
とっても楽しく盛り上がりました。

みんな元気で何より!


2017年も
あと2時間。

今年も
楽しいこと
やばいこと?
いろいろとありましたが、、

無事年越しできそうで?
皆々様に
感謝感謝です。

また来年も宜しくお願いします!


それでは
北の国からの名台詞?で〆ましょ〜

2017年さようなら〜

投稿者: かんとくat 21 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年12 月30 日

恒例行事

今年も
残すところ
あと2日。
いや、厳密には
1.5日弱か。。

今から
年末恒例の
悪友お泊り宴会に行ってきます。。

カントクは
お人好しなので?
毎年買い出し係。。

さきほど
0次会と2次会の
飲み物、食べ物を
大阪屋で大量に買い込みまして
何回かに分けて
レジを通したので
無料卵を4パックも頂きました。。

タマゴが40個もあれば
年末年始は安心ですね!?


それでは
岩瀬の旅館へ。。

投稿者: かんとくat 13 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年12 月28 日

満喫中

今日も
お坊ちゃまと二人きり。

午前は
がっつり雪かきしてからのー
サッポロ一番を食って
ファボーレへ。

お目当ては
映画です!

入り口で分かれ
お坊ちゃまは、妖怪ウォッチへ
私は、スターウォーズへ

なんと
開始10分で
うとうとしてしまいました・・・。

なんだったんだろう
ラーメンを食べ過ぎて
眠たくなってしまったのか。。

後半はちゃんと起きていましたが
なんでしょう
前作もそうだったんですが
なんだか
スターウォーズ感に欠けるというか
期待以上のモノが無いというか、、

次回の9作目に期待しましょう。。


そして
夕飯は!

ちょっと遅れてーの
お父さんのお誕生会!

何食べたい?

ということで

おもいきって
焼肉けやきへ ( ̄¬ ̄)

幸せなデナーでした。。

投稿者: かんとくat 22 :49 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年12 月27 日

連休初日

昨日今日で
一気に年賀状を作成しました。
最近は
追い込まれてからの
一気仕上げです。

クォリティーが低くてすみません。。


今日は
お坊ちゃまと一緒に
高岡まで遊びに。

〆は
陽だまりの湯で
雪見風呂。

心も体も温まる
幸せな時間でした。

あと12日!

投稿者: かんとくat 22 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年12 月26 日

45歳はアラフィフ!?

ヤッター
仕事、納めましたーー

1年間、お疲れさま!


そして

HAPPY BIRTHDAY オレ!


今日のお昼は
同僚と
しゃぶ葉へ。

誕生日は関係ありません。。


最近は
そんなに混んでないんですね。

休憩時間をオーバーし
ゆっくり
たらふく食べました。。


さぁ、
明日から
WINTER VACATIONを満喫だ!

投稿者: かんとくat 23 :31 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年12 月25 日

まずは、松のやへ。。

昨日は
クリスマスイブということで?
近所の定食屋へ。

最近
グリーンモールの前に
2軒オープンしました。

お弁当ほっともっと系の「やよい軒」と
松屋系のとんかつ専門店「松のや」(旧ミスド跡地)

どちらも富山市初出店!

嬉しいことに
どちらも、ご飯、お味噌汁、漬物
おかわり自由なんです!

白飯好きにはたまりませんねぇ。。

本当は
松のやは、おかわり自由じゃないみたいなんですが
隣にあるやよい軒に対抗して
山室店限定で実施しているみたいです。

ミスドが無くなって寂しい思いもありますが、、
近くに便利なお店が出来たということで
ヨシとしましょーー

投稿者: かんとくat 21 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年12 月24 日

メリークリスマス

今日も
この時季にしては
比較的暖かい1日でしたねー

山マリ今季最終日ということで
クリスマスプレゼント?
急遽
紅白戦を決行!

子供たちは皆
とっても楽しそうでした。

これから2週間ちょっと休みになるので
自主練をしっかりしましょーー


一方
私のクリスマスプレゼント!?
有馬記念の結果は、、

惨敗 (>_<)

まぁ、
そんなもんでしょう。。


さぁ、明日も仕事ガンバろーー

投稿者: かんとくat 23 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年12 月23 日

おしまい

今日はポカポカ陽気の中
山マリ日中練習からの〜
夜は
毎年恒例
親族を無理矢理?招待しての〜
クリスマス会。。

ご馳走を
お腹一杯食べ過ぎて
かなりパツパツ
体重計にのるのが怖いです。。

さらに
クリスマスプレゼントまで頂いてしまい
感謝感謝です。

明日も天気良さそうですね。
今季の練習納めです!

張り切っていきましょーー

投稿者: かんとくat 22 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年12 月22 日

いつか来ると思っていたけど、、

昨日の
みなさんのおかげでした、に
また
ウチのご近所さんが出ていました ((+_+))

うらやますぃ。。

今回富山にやってきたのは
タカさんと神無月。
結構雪が積もっていたので
先週末ですかね。。

1年前の放送で
もう1回来る!
と言っていたので
期待していたのですが、、

あー、察知できなかった。
残念です・・・。

投稿者: かんとくat 22 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年12 月21 日

お休み気分

4日ぶりです。。

今週もあと1日!

会社の同僚
早い人は
今週から
もう冬休みに入りました。。

まさかの24連休 ((+_+))

でも
半分以上の人が
今週土曜からお休みです。。

それでも17連休 (+_+)

小学校の冬休みと同じですね。。


カントクは、、

来週水曜からお休みの予定です。

とは言え、
それでも13連休 (^_^;)

なんだか損したような気もするワケですが
これは完全に感覚がマヒしていますね・・・。

なんて、会社だっ!

投稿者: かんとくat 22 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年12 月17 日

なぜ、みな出ない!?

雪の中
ボウリング場へ。

あれ、
でも駐車場に車が少ない、、

まさかの
場所間違いでした (>_<)

慌てて
立山グランドボウルから
地鉄ゴールデンボウルへ
移動!

しかし
驚いたことに
参加者が15人しか (^_^;)

町内の大会じゃなくて
校下の大会なんですが・・・。

確か
軽く1000人以上は住んでいるはずで。。

まぁ、さらに15人のうち
我が家が3人でして、、

今日は、MAX135点しかいきませんでしたが
参加人数が少なすぎて
賞も何もありませんでした・・・。

早くも
右腕パンパンです。。

投稿者: かんとくat 22 :02 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年12 月16 日

優勝すると

昨晩
無事会社の忘年会が終わりました。
これで今年の仕事は終わった!?

19時スタートで
同じお店で
0時まで。。

大抽選会は
そこそこの盛り上がりだったんですが
カントクは
解氷スプレーしかゲット出来ませんでした、、

出来れば
自分でセレクションした
靴乾燥機が欲しかったんですが、、
手元にはなかなか届かないもんですねーーー

雨の日のスパイク、アップシューズ用にと
選んだのに。。。


さぁ、
明日は
校下のボウリング大会からの〜
山マリ練習からの〜
富山市リーグ新年会の出し物協議です。。

リーグ優勝したチームは
罰ゲームで?
なんだか恥ずかしい出し物をしないといけないみたいです。。

投稿者: かんとくat 23 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年12 月13 日

一休み

さて
完全にオフシーズンとなりましたので
そこそこサボります。。

適当に見てください〜


マネージャーは
常に募集中です。。

投稿者: かんとくat 22 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年12 月11 日

イベント続き

おー
今週は
本格的な雪になりそうですねー

毎週のように宴会が続いておりますが
今週末は
会社の忘年会。

万年総幹事として
色々と準備があり
大忙しです。。

定年退職を迎える方の記念品
豪華景品?が当たる大抽選会
等々

もう少し
頑張ろう。。

投稿者: かんとくat 23 :01 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年12 月10 日

お別れ

今日も、外練でした。
太陽は出ていましたが
風が冷たい!

夕方から、頭痛がします・・・。


午後は、
6年生の卒団式がありました。

感動して
涙が出そうになる場面もありましたが?
無事終えることが出来て
一安心です。

1年後は
6年生の親として
きっと胸が熱くなっているんでしょうねー!?

ほんと悔いの無い1年にしたいです。

6年生の選手の皆さん、親御さん
長い間お疲れ様でした。
本当に感謝感謝です。

また、どこかで〜

投稿者: かんとくat 22 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年12 月9 日

氷の上で〜

今日は、外練。
グラウンドには、所々氷が、、

無茶苦茶寒かったです (+_+)


午後にやっとタイヤ交換できました。。

夜は
少年野球、南部リーグの納会、初参戦。

いつもの?
市議会議員と県議会議員
国会議員秘書
太陽スポーツさん
あれ、
このメンバーって
サンデーカップと同じでは、、、

総勢60名で
大変華やかな会合でした。

カントクは
新父母会長の代理として
皆の前でご挨拶させて頂いたのですが
話が支離滅裂で
残念なデビューとなってしまいました。。


さぁ、
明日は天気が良さそうです!

やっぱり
暖かい中で野球したいですねーーー

投稿者: かんとくat 23 :08 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年12 月8 日

来週は雪

ふぅ〜
今週もあっという間に終わりました〜

明日こそは
タイヤ交換だ・・・。


日中は、山マリの練習で、、
夜は、とあるリーグの納会で、、

今週末も
バタバタしそうです。。

投稿者: かんとくat 23 :02 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年12 月7 日

NEW

よし、
今週も、あと1日だー


お坊ちゃまのお誕生日プレゼント?

最後の1年の活躍を祈念し?
グローブを買いました。。

入団してから
ちょうど2年。

最初に購入したグローブは
叩き売り品だったので?
一応、西武の岸モデル MIZUNO製なんですが、、
何年前のモノか分からず (^_^;)
かなりバタバタになり
思い切って
買い換えました!






なぜか
投手でもないのに
いつも
ピッチャー用のグローブを欲しがる
ミーハーボーイです。。

今回は
私のお勧めで
SSK製をっ!

私のSSK佐々木モデルが
15年経っても
しっかりしているので、、

道具はバッチリ
頑張ってもらいましょーーー

投稿者: かんとくat 22 :29 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年12 月6 日

玉突き

朝、起きて、ビツクリでしたね。

まさかの積雪。。

昨晩寝る時は、降っていなかったのに、、

自分の車のタイヤは、

まだ交換していませーん。

さすがに
通勤は無理だと思い
タイヤ交換済みの
かみさんの車を
無理矢理借用したワケで・・・。

まぁ、
そしたら
かみさんが仕事に行けなくなるワケで、、

ということで?
朝6時半に実家に電話して

親父に、かみさんの送り迎えをお願いします!って、、


なんと迷惑な息子でしょう。。


明日は
お天気大丈夫そうなので?
土曜にタイヤ交換します。。

投稿者: かんとくat 22 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年12 月5 日

また来年

土曜はブラマの今季最終イベントとなる
納会がありました。

会社同僚の親族が経営する
桜木町の居酒屋さんへ。

飲み放題2.5時間
プラス
料理は食べ切れない程のボリュームで
タッパに詰めて帰るくらいで、、
○○○○円ポッキリ。
大変お得な宴会となりました。

いつもありがとうございます!

まぁ、
その分?
2次会は
高級店になりましたが。。。


ということで
ブラマは、しばらくの間
完全休業です。

皆さん
しっかり休んで
体を鍛えて
来年に備えましょう!

投稿者: かんとくat 22 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年12 月4 日

お別れ試合

昨日は
12月とは思えない暖かさ
ホント最高の野球日和でしたね。

親子試合でマウンドに上がりましたが
6年生に打たれました (^_^;)
結構マジメに投げた球を。。

しかも
16mなのに・・・。

打つ方は
1打席しかありませんでしたが
山マリ エースの球を
引っ掛けて
サードゴロ (>_<)

さすがは
全国クラスの投手 (いいわけ・・・)

まぁ、
6年生と一緒に野球出来る最後の機会でしたが
とても楽しむことが出来ました。


中学の野球部に行っても
硬式のクラブチーム行っても
みんな、頑張れよ〜

投稿者: かんとくat 22 :31 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年12 月3 日

休む暇なく、、

昨晩は、桜木町でブラマの納会。
今晩は、呉羽ハイツで山マリの納会。

お天気にも恵まれ
日中も練習やら親子試合やらタイヤ交換やら
色々とやることがあり
かなりハードな週末となりました。。

ゆっくりしたい。。

けど
明日からまた5日間
頑張りましょう。。

投稿者: かんとくat 22 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年12 月1 日

Happy Birthday

ギリギリセーフ。

お坊ちゃまが寝る前に
無事帰ってくることができました。


今年のケーキは






ミニオンズ。

私にはよく分かりませんが、、
喜んでいたので
ヨシとしましょう。。


11歳。

小学校生活も
早いものであと1年ちょっと。

大事な1年になりますね〜。

攻めて攻めて攻めろー

投稿者: かんとくat 23 :59 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2017/11 | メイン | 2018/01 >>
このページのトップへ