<< 2017/12 | メイン | 2018/02 >>
2018 年1 月30 日

スキー日和

今日は
極楽坂で
山小のスキー学習がありました。

運良く
天気予報はハズレ、、
青空がっ!

学校は
結構マメにHPに写真をアップしてくれるので
瞬間瞬間の様子が分かって
とてもありがたいです。

でも
これって
先生、大変ですよねーー

昔は、そんな仕事無かったワケで・・・


週末には
スキーに連れて行ってあげたいけど
野球の練習もあるし
悩ましいです〜

投稿者: かんとくat 21 :59 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年1 月28 日

盛大なパーチー

今日は
駅北の自遊館で
富山市少年野球リーグの
新年のつどいがありました。

集まったのは
約30チームの監督、コーチ、親御さん
400人超!

13時から
ズムサタでお馴染みの
元巨人、宮本和友さんの講演会が90分も、、

私は途中で、うとうと
すみません・・・

15時から18時30分まで
様々なイベントが盛り込まれた
ロング宴会。

かなり盛り上がっていましたね。

各リーグの優勝チームは
ステージで出し物を披露しなくちゃいけないんですが
山マリも初登場。

昨年暮れから約1ヵ月。
夜な夜な集まって
何度も練習してきました。

まぁ、うまくいかなかったところもありましたが
ウケていたので良しとしましょう。。

今シーズンも優勝して
また1年後
ステージで恥をかきましょう。。。

投稿者: かんとくat 21 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年1 月26 日

極寒野球

いや〜
よう降りますね〜

もうピークを越えたと思っていたんですが
いやいや、、

最悪なのは
道路の凸凹ですよね
車が壊れそうで・・・。


こんなお天気ですが
練習試合は無事に?行われました。

っていうか
県総に行くだけで
1時間以上も!
渋滞でイライラ
着いたら、もうクタクタでした。。

試合の方は
冷蔵庫の中の野球?
それとも冷凍庫の中?

投手は、肩、指が冷えすぎて
なかなかストライクが入らず
かわいそうでした。。

氷点下の中の野球は
かなり無理があったでしょうか・・・。

お坊ちゃまは、4番セカンドで
2タコ。

いいとこなし!

投稿者: かんとくat 23 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年1 月25 日

滑るよ、危険

毎日バリバリですねー
車の雪下ろしをしているだけで
手が凍傷になりそうで。。

今日の会社帰り
神通川の西側の堤防道路を
北に向かって進んでいたんですが
有沢橋の交差点で右折しようとしたところ
なんと
右折レーンの2列共に
車がスリップして進まない (>_<)

一旦停止のところにちょうど溝が出来ていて
どちらの車も前輪がドハマり
久々に車を降りて
他人の車を押しました。

たった2台押したくらいで
もう腕が筋肉痛です。。

きっとあそこは、何台もハマっているんでしょうねー
皆さん、気を付けて!


さぁ、
明日はナイター戦!

楽しみです〜

投稿者: かんとくat 22 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年1 月23 日

太陽スポーツ杯

あー
あさのやまー
6連勝からのー
4連敗 (>_<)

世の中、甘くないですねー


さて
今年も無事に?
サンデーカップの申込書が届きました。

太陽スポーツさんがスポンサーになってから
もう8回目になりますねー

組合せ抽選会は、3月17日(土)

大会は、4月1日(日)から

かなり早い!

しっかり準備しましょう。。

投稿者: かんとくat 23 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年1 月21 日

始まり始まり〜

今日の山マリは
外練でした。

天気予報に反し?
昨日よりは
暖かかったでしょうか。

フリーバッティングで
200球以上投げたし
今季のカントクの肩は
もう出来上がっていると思います。。


昨日の試合
お坊ちゃまの成績は

5番、セカンド

1打席目、ライトゴロ。。
初球、外角低めの厳しい球を無理に打ちにいき
すくい上げてしまいました。

2打席目、1死3塁。
まさかの?スクイズのサイン。
ヘタなバントでしたが
ボールは運良く1塁ライン上
微妙なところへ転がり
これが内野安打となりました。
今季初ヒット初打点。。

3打席目。
ファーストファールフライ。

守りは
正面のゴロ1回のみ
危なっかしかったですが
一応アウトに。。

最後の1年。
まずまずの滑り出しでしょうか。

今日は、なかなか良い当たりが出ていたので
今週金曜の2戦目は
ガツンといってくれーーー

投稿者: かんとくat 21 :44 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年1 月20 日

お疲れ。。

あー、ねむいーーー

思っていたより
肌寒い1日でした。

試合は無事開催され
前半は良かったんですが
最終回にバタバタになってしまいました。

まぁ、でも
今後に期待が持てる1戦となりましたねー。

もう寝ます。。

投稿者: かんとくat 23 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年1 月19 日

いきなり開幕!

おーーー

学童野球では
よくあることなんですがーー

明日
いきなり
練習試合することになりましたーー

天気が良いので
約1ヵ月振りに
外で練習出来ると思っていたのですが
いきなり試合とは、、

1週間後の開幕戦に備えて
準備する予定だったので
心の準備が出来ていませんーー

って
試合に出るのは
子供達なんですよね・・・。


心配と楽しみが入り混じった
複雑な心境ですが
決まったからには
全力で戦いましょーー


ということで
寒い中
慌ててバッセンにも行ってきましたが
貸し切り状態でしたね。。

打てるかなー
打てないだろうなーー

投稿者: かんとくat 22 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年1 月18 日

一休み

よし、今週もあと1日!

土曜は、晴れそうなので
久々にグラウンドで野球が出来ますね。
開幕戦まで
あと1週間!
ホント楽しみです。


私の方は
年末年始に増えてしまった体重
まぁ、タポタポになったお腹を少しでも凹まそうと
年明けから毎晩、腹筋を頑張っていたんですが
急にハードな筋トレをしたもんだから
筋肉が悲鳴を上げてしまいました(^_^;)

筋肉痛というよりは
炎症でしょうか。。

何もしていなくても
お腹が痛いワケで・・・。

まぁ、おかげさまで
ちょっとは軽くなって
凹んできました。

頑張って
あと1kg減らすぞーー

投稿者: かんとくat 23 :44 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年1 月15 日

やみつきの味

朝乃山 開幕2連勝
来年のBリーグオールスター戦、富山開催
半年振りのぼてやん

あー、嬉しいことばかり。。


昨日熊本で開催されたBリーグオールスター戦のチケットは
なんと2分で完売したようなので
富山のチケットもかなりの争奪戦が予想されますね。
頑張ってゲットするぞーー


そして、超久しぶりのぼてやん。
やっぱり美味いっす。

県民ショーに出てからというもの
お店は超行列できてるし
持ち帰り注文の電話は繋がらないし
なかなかありつけなくなってしまいました。

その分、家族全員で
うまいうまい言いながら
感動して食べていました。

あー
やっぱり2ヵ月に1度は食べたい。。。

投稿者: かんとくat 21 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年1 月13 日

減量中

無事
最初の1週間が終わりました。

そして
今年初の
山マリ週末練習へ〜。

今季初戦となる練習試合は、2週間後。
公式戦は、3月1週目から。

もう時間がありません!

まだまだ
冬真っ只中ですが
試合勘を取り戻すべく
ビシバシ鍛えていきましょーー。


そして、今晩
高原鉱泉に入って
体重が69kgまで落ちましたー \(^_^)/

投稿者: かんとくat 21 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年1 月11 日

子供用!?

やっと
本気の冬がやってきましたねぇ。

明日は、大渋滞予想!


さて
今週から
プロテインを飲み始めました。

私、ではなく


息子が (*_*)


子供用のプロテインなんてあるんですね。
最近、周りの子が飲んでいることを知り
ウチも始めてみました。。

まぁ
最初
お坊ちゃまに進めたときは

そんなものには頼らん!
俺は、自分で体を鍛える!

なんて
かっこいいことを言っていましたが
とりあえず
飲んでみられと
説得しました。。

成長?が楽しみです。。。

投稿者: かんとくat 22 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年1 月9 日

やっと仕事始め

昨晩は
2週間振りの仕事に備え
10時半過ぎに就寝。

おかげで
今朝は6時前に目が覚めました!

休み中は毎日
だらだら寝ていたので

これには
自分でも驚き、、

と言っても
どんなに遅くても8時前には起きていましたが、、

とにかく
早寝は良いもんですねぇ。。


仕事の方は
居眠りせず、、
ボケた頭で無難にやりくりすることができました。

さぁ
明日から?
頑張ろ〜〜

投稿者: かんとくat 22 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年1 月7 日

連休12日目

あー
長かったお休みも
あと1日しか、、

もう
ぐうたら生活にも慣れ
仕事に行きたくありません・・・。


さて
昨日は
午前のみ
らいちょうで滑って
午後は
グラウンドで子供と練習を

しかし
すぐに雨が降ってきたため
1時間ちょっとしか体を動かせませんでした。

私もグラウンドを3周しましたが
体が重い!

銭湯で汗かいてきても
体重ほとんど減らず。。

お腹の肉、どうしよーーー

投稿者: かんとくat 22 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年1 月5 日

遠征

今日は
連休初の
県外へ!

と言っても
金沢フォーラスですが、、

年2回のバーゲンには
必ず行っていますね。。

良いモノ
ゲットしました!


明日は
スキーに行きたいのですが
お天気どうでしょう!?

投稿者: かんとくat 22 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年1 月4 日

終盤戦へ

連休9日目。
大分ボケてきました。。

まぁ、県内を
うろちょろしているだけで
ビッグイベントも無いんですが、、


昨晩は久々に
悪友と麻雀を。

なんと
カントク1人負けでした ((+_+))

お盆の時も
同じ結果だったような・・・

誘わなきゃいいのに
誘ってしまう
懲りないカントクです。。


さぁ、
あと4日間
楽しむぞ〜〜

投稿者: かんとくat 23 :18 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年1 月3 日

人生最大重量

富一、素晴らしい!

2試合とも
フルで観戦しました。

もちろん明日も!?


さて、
年末年始は
美味しいモノを食べ過ぎて
お腹周りが
さらにパツパツに・・・。

この20年間
65−67kgでずっと推移していたんですが
12月中旬に
69kgを越えたかと思ったら

今は、なんと

72kg近くに (>_<)

昨晩は
慌てて
満天の湯で
汗をかいてきたのですが、、
今晩またご馳走を食べてしまい・・・。


これまでは
どれだけ食べても全然太らない
最高に都合の良い体を持っていたはずが
今は
食べれば食べるだけ
そのまま体重に反映されてしまう
普通の体に (^_^;)

この急変は
やはり
歳のせいでしょうか。。

大好きなお米を
控えていきましょう。。

投稿者: かんとくat 00 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年1 月1 日

2018年 こんにちは〜

2018年の始まりも
北の国からの名台詞?でスタートしました。。


今年は
ブラマ結成20年目!

記念すべき
節目の年です。

我ながら
よくここまでやってきたもんです。
しみじみ。

ただ野球がやりたくて
同級生の素人連中を無理やり集めて
活動を開始したワケですが
まさかここまで続くとは、、
結成メンバーは
誰一人予想していなかったことでしょう。。

とりあえず
いつまで続けるとかは無く
1年1年大事に過ごしましょう。



さて、今日は
我が家の恒例行事!?
ゼビオの初売りに並びました。

開店30分前に到着しましたが
お目当ての3000円券の行列は
150番目くらい!?

先着300名なので
もう少し遅くきても大丈夫でしたね。。


まぁ、頂いた家族3人分の9000円券は
全て子供のスキー用品、野球用品に化けましたーー。

ブラマのために
M球も買いたかったのですが・・・。



あー、ご挨拶を忘れておりました。。

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします m(__)m

投稿者: かんとくat 23 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2017/12 | メイン | 2018/02 >>
このページのトップへ