<< 2018/05 | メイン | 2018/07 >>
2018 年6 月30 日

夏バテ

いやー
暑い一日でしたねぇ。

暑さには慣れているんですが
真昼間のアップは
あまりにもだるくて
動きが止まってしまいました。。

そして
試合の方は
これまた
ピリッとせず
ボロ負けしました (-_-;)

正捕手の主砲が1人居ないことで
今日は、突貫の守備隊形
すぐにボロが出て
グダグダの展開に。。


明日も大事な試合。

同じ過ちは繰り返すなーーー


集中して挑みましょう!

投稿者: かんとくat 22 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年6 月29 日

ばくち

あー
最後の10分だけ
1人で吠えてました。。

リモコン片手に
3チャン入れたり、8チャン入れたり
しょわしなく

色々と言われてますが
とりあえず
結果オーライで
良かったです。

これも勝負師
生き残った。。


さて、今週末の予定は

まず、ブラマはお休み。
敗戦から立ち直る為に
ゆっくり休みましょう。。

山マリは
土曜、南部リーグ第4戦、強敵H戦。
全勝対決
主砲の離脱でどこまで戦えるか。。

日曜は
吉田旗争奪の1回戦。
これまた強敵K相手に
主砲+α 抜きでどう戦うか。

暑さ、采配ともに
厳しい週末となりそうですが
チーム一丸となって戦い抜きましょう!

投稿者: かんとくat 22 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年6 月28 日

GO JAPAN!!

さぁ
今から
楽しみな試合が始まりますねぇ、、

確率的には
決勝トーナメント進出が超濃厚?ですが
何が起きるか分からない
ここまで
マグレか実力か

アイスを食べながら
幸せな花木(モク)を過ごしましょう!

投稿者: かんとくat 22 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年6 月27 日

ここから再び

ホント物騒な世の中ですね。
まさか
こんな近所で、、

いつ何時
何が起こるか分からない

悔いの無い人生を送ろうと思いました。。


さて、朗報です。

今季は
全く入部希望者が居なかったワケですが

先週、とあるサイトから1人
今日、HPを見てまたひと1人

2人から問い合わせがありました!!

24歳と20歳。

キタ――(゚∀゚)――!!

お会いできることを楽しみにしています。。

投稿者: かんとくat 22 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年6 月25 日

一度沈んでからの、、

昨晩は
敗戦の悔しさを忘れるため
サッカー観戦!!

夜も遅いし
前半だけ見て寝るつもりが、、
面白い展開となったため
結局最後まで見てしまいました。。

そして
朝はいつも通り6時に起きたので
当然眠い!

そして
右肩パンパン!


サンデーカップに負けた後は
毎年のことですが
元気が無くなります・・・。

ここ数年
完敗したならまだしも
いつも勝てた試合を落とした感じで
引きずってしまいますねぇ。。

まぁ、それが勝負なんですけど (^^;)


しばらく落ち込んでから
また元気を取り戻しましょう!

投稿者: かんとくat 22 :22 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年6 月24 日

大逆転劇

暑い一日でしたねー

今日は、エース不在
シードチーム相手にどう戦うか

昨晩、悩んだ末に
カントクは投げないつもりだったんですが、、
なぜか先発マウンドへ。。

意思が弱い!

初回、いきなり打ちまくって
4点先制。
2回も打ちまくって追加点。

カントクも2回まで無失点で
これはイケそう!

しかし、
現実は甘く無かった。。。

3回以降
チームが変わったかのように
相手打線が急に火を噴き始め
あれよあれよで
逆転まで (-_-;)

さらに2番手投手も
これまた良い球で
完全に力負けしてました。。

結局
取れる時にもっと取って
早めの継投で逃げ切るべきでした。

悔やまれます!

投稿者: かんとくat 22 :13 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年6 月23 日

乗れてない日

あちゃー
くじ運、最悪でした・・・。

対戦相手も日程も。。

同ブロックには
いつも戦っているようなチームばかり
新鮮味に欠けるワケでぇーー


小学校に戻ってきて
試合の準備を。

外野のフェンス張りをしていたら
なんだか臭い。

えっ、
なんか踏んだ!?

おぇー
猫のフンだ (>_<)

くっせぇーーー

足掛け式のパンツにも付いたかも・・・。


水場で一生懸命洗いました。
試合前にドタバタで。。


そして
プレイボール。

今日の嫌な流れは続くもので
前半リードしていて
余裕かと思いきや
3点リードで迎えた最終回。

抑え投手が乱れ
満塁からの連続押し出しで、、

5−4
2死満塁
3ボール2ストライク

1打サヨナラ
四球で押し出し同点

投げた球は
ストライクゾーンを外れ
高めへ!

あちゃー
と思いましたが
バッターの緊張感も半端なかったらしく
つい釣られて、スイング!

三振バッターアウト
ゲームセット!

命カラガラ逃げ切りました。。

先週からクリーンアップに復活したお坊ちゃまは
攻守ともにいいとこ無し・・・。


さぁ、
明日は気持ちを切り替えて
親子共に頑張るぞーーー

投稿者: かんとくat 22 :09 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年6 月22 日

試合だらけ

よし、今週も終わったーー
あっという間ーー

さて、
今週末も大忙し、、

土曜の山マリ
アルペンスタジアムで吉田旗争奪の抽選会
からの〜
山小で南部リーグ戦

日曜は
山マリ、富山市リーグ戦 & 練習試合ダブル
ブラマ、サンデーカップ3回戦!

うーん、大変だ〜〜


明日の抽選会は、
私が山マリ代表でクジ引きを。。

鬼引きを見せるぞーー

投稿者: かんとくat 23 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年6 月21 日

やっとOPEN

今日は
嬉しい情報が2件。

宇都選手のグラウジーズ残留が決定!!

移籍するんじゃないかと
ハラハラしていたんですが
残ってくれてホント良かったです。。

他のメンバーも残ってくれて
これまた良かった!!

あとは
外国人と帰化選手。。。

来期こそはCS行こーーー



そして、もうひとつ

確か4年前に書いたような、、

近所に
「てんや」がOPENします!

本郷にある吉野家の隣

OPEN情報が流れてから
数年経ってしまいましたが
本当に出来て良かったです。。

あー、嬉しい日だーーー

投稿者: かんとくat 23 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年6 月19 日

予想外の展開

まさか
コロンビアに勝つとはーーー (~_~)

正直
4年前と同じ
4−1くらいで
負けると思ってました・・・

勝負事は
何が起こるか分からない
運が良かった。。

後半は
余裕でボールを回せていたので
あまり叫ぶ機会がありませんでした。。

日曜のセネガル戦も楽しみましょーー

投稿者: かんとくat 23 :43 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年6 月18 日

このままでは、、

ありがたいことに
複数のチームから
練習試合のお誘いを受けたワケですが

人数が集まりません (>_<)

泣く泣く
お断りさせて頂きました。。

いやー
今季は
入部ゼロ

でも
退部(転勤)者は、複数・・・。


神さまーーー

投稿者: かんとくat 23 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年6 月17 日

3の1で、11の4

今日は
最高の野球日和でした。

またまた日焼けが・・・。

滑川の有金球場で
レギュラー、ジュニアの練習試合
ダブルヘッダーです。

昨日公式戦2試合している為
投手は、2イニング刻みで継投。

守りは安定感あり
打線は昨日程爆発しませんでしたが
ビッグイニングを作り
しっかり勝ち切りました。

お坊ちゃまも
ちょっとラッキーな3塁打で
調子は維持している?みたいです。。


2日連続
朝早くから夕方まで
ヘトヘトです。。。

投稿者: かんとくat 21 :29 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年6 月16 日

4の0、4の3

昨晩は
駅前の韓国料理店で
楽しい宴でした〜

辛い!

今日は、お腹の調子が・・・。


さて
今日の山マリは

投打に隙無く
見事2連勝!

予選リーグを
1位で通過しました。

良かった良かった。。

お坊ちゃまは
1試合目、速球投手に全くいいところ無し。。
2試合目は、球が遅かったので
3安打の固め打ち。。

速い球
全然ダメですなぁ (>_<)


さぁ、
明日は綺麗な球場で試合が出来ます。
楽しみましょ〜

投稿者: かんとくat 23 :44 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年6 月14 日

ダブルとダブル

よーし
今週もあと1日!

週末は天気が良いはず
だったのに、、
土曜は雨マークになりましたね〜

今週は、ブラマがお休みということで
土日ともに
時間を気にせず
山マリに専念できます。。

土曜は
チューリップテレビ杯の1次予選
3チームによる巴戦です。

実力伯仲
全く気が抜けません。

1位突破目指せ!

日曜は
滑川遠征。

有金球場で
ダブルヘッダーです。

4試合頑張れ〜

投稿者: かんとくat 22 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年6 月13 日

当選

いや〜
今日のサッカーは
ブラマ並みの
大味なサッカーでしたねー

それにしても
ゴール前で甘い球を外し過ぎ、、

あれは
笑いもんだわー



話が突然変わりますが
朗報です。

アルペンスタジアムで
試合出来ることになりましたー

去年は出来なかったので
約2年振り。

また
アルペンのマウンドで投げられる \(^o^)/

いやー
嬉しいですね〜

晴れることを祈りましょう!

投稿者: かんとくat 00 :09 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年6 月11 日

かくれんぼ

先週の試合後
1Dayのコンタクトレンズを外してから
ずーっと目の調子が悪く

しばらくほーっときゃ治るだろー
と安易に考えていたんですが
1週間経って
良くなるどころか
ゴロゴロ感が余計に強くなってきたので
さすがに眼科へ。。

なんと

目の中に

まつ毛が入っていました・・・。

普通なら、気付くし
取れるはずですが、、
変なところ?に入ったらしく
見ても分からなかったようで、、

とにかく
取れてスッキリしました。。

これで
打率向上間違いなしだっ!

投稿者: かんとくat 22 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年6 月10 日

得点ストッパー

今朝は
5時15分起床。
すでに眠いです。。

山マリ
もう負けられない富山市リーグ第3戦。
9時プレイボール!

今日は打線が爆発し
2桁得点で大勝。

お坊ちゃまも先制の左中間3塁打
返球がそれたところで
一気にホームイン!

2打席目もセンター前打で
完全復活!?

いいね〜


10時半過ぎに試合が終了し
次は、ブラマの方
東富山グラウンドへ、かっ飛ばし!

11時に到着。
ブラマは4回表の攻撃中。

スコアを聞くと

13−0で勝っとるわーって、、

カントク来たら
流れ変わるから
来ん方が良かったんじゃない、って・・・

口が悪いのはいつものことですが
なんてひどいメンバー達だっ!


確かに、
5回以降は、無得点でした (*_*;

投稿者: かんとくat 20 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年6 月9 日

ハードミッション

楽しみにして起きたんですが、、
本田のトップ下はダメでしょ・・・。

明らかに年寄り多数。
もっと若手に頑張って欲しかったですね〜


さて、今日の練習試合は
勝つには勝ったんですが
なんだかピリッとしない野球でした。

お坊ちゃまは
2安打で復調の兆し!?

明日の本番で どうかでしょう。。


明日はスケジュールが二転三転し

朝6時30分に小学校出発 (*_*;

9時30分試合開始。

ブラマの試合は、10時開始。

試合開始時間が逆転しましたが
どちらにせよ丸かぶり。。

山マリの試合が終わり次第
ブラマの方へ向かいます。

カントクが居なくても
頑張ってよーーー

投稿者: かんとくat 23 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

ギブ

やったー
今週も終わりましたー

ちょうど一週間前の今頃は
氷見で盛り上がっていましたねー
時の流れは早い!


このあと午前2時から
サッカーの親善試合
日本vsスイス戦が放送されますが
さすがに起きていられません、、、

朝のニュースを楽しみにして
寝ましょーーー

投稿者: かんとくat 00 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年6 月7 日

梅雨入り

よし
今週もあと1日だーー

気付いたら
週間天気予報が
雨マークばかりになっているじゃないですか。。

今週末も
雨マーク出てますが
勝手な直感で
試合出来ると思ってます。。

土曜は
山マリの練習試合ダブル。

日曜は
ブラマのIT杯と
山マリの富山市リーグ戦

丸かぶり (>_<)

どちらも大事な試合なワケで、、
頭の中で
いろいろとシュミレーションしていますーー

まずは
好天を祈りましょう。。。

投稿者: かんとくat 22 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年6 月5 日

静かな夜

お坊ちゃまは
7月の立山登山に向けた
練習合宿?
一泊二日で
立山少年自然の家に行きました。

明日
雨が降らなきゃいいんですがぁ、、、


ということで?
外食へ。。

久々に
イルキャンティに行きましたが
平日なのに
お客さんがいっぱい。
女子だらけです。。

あー
ドレッシングが美味しい。

贅沢な平日となりました。。

投稿者: かんとくat 22 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年6 月4 日

練習あるのみ、、

今日は
年に1度の健康診断デー。

身長は伸びて いませんでしたが、、
体重は減っていました!

去年より、マイナス2.5kg

正月からは

マイナス5.5kg \(^o^)/

見た目は変わっていませんが、、
お腹は大分凹んでいます。。


だから
打てるはずなんですが?

また

ノーヒット・・・。

なぜ
ここまで打てない。
今季はホント酷いです。。

歳のせいですかね〜

投稿者: かんとくat 21 :53 | ひとりごと | コメント(2 )

2018 年6 月3 日

5連勝

今日は
山マリの練習をお休みさせて頂き、、

9人ギリギリのブラマの試合へ〜

とっても暑い1日でしたね。

2週連続先発で投げたせいで
肩の調子がイマイチ。

まだ疲労が抜けていない (*_*;

今季はここまで全試合に登板していましたが
さすがに今日は諦めました〜

まぁ、
若くて血の気の多いのが
いっぱいいますから、、、


試合の方は
いつも通りの大味な野球で
今日も勝利することが出来ました。。

急遽試合相手になってくれた
Rさん
ありがとうございました m(__)m

投稿者: かんとくat 22 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年6 月2 日

グラウンドで、うとうとと

昨晩は
氷見の灘浦荘へ。

同僚約20人で
ほぼ貸し切りでした。

美味しくて
楽しい宴で

気付いたら
もう2時半 (+_+)

全員この時間まで起きているという
なんともミラクルな2次会でした。。


今朝は
6時に起き
朝風呂で目覚まししてから
ひとりフライング朝食を取って
慌てて富山市内の某小学校グラウンドへ。。

南部リーグ戦です。

3月のビッグエッグ大会でサヨナラ負けしたチームに
大勝でリベンジしました!

今日は、停滞気味だった打線を
思い切って組み替え
大成功。

ウチのお坊ちゃまは、さらに打順が下がって
7番となりましたが、、
調子が上がってきました!

タイムリー打も出たし
全打席しっかりと捉えていました。


これは
オヤジも負けていられない ( ̄ー ̄)

ブラマの方は
明日の対戦相手が見つかりました。

ホント感謝感謝です。

ヒット打つぞ〜

投稿者: かんとくat 22 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2018/05 | メイン | 2018/07 >>
このページのトップへ