<< 2018/06 | メイン | 2018/08 >>
2018 年7 月31 日

時すでに遅し、、

あまりに黒すぎて
会社でちょっと浮いています (>_<)

そして
背中もヒリヒリ。

そしてそして
今週末は
山マリ恒例の
夏の合宿。

牛岳スキー場の宿に泊まって
山田村のグラウンドで
丸2日間練習します。

オヤジ達は
子供が寝静まったあとに
宴会ですね。。


今週末から
日焼け止めを塗りましょう。。。

投稿者: かんとくat 22 :41 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年7 月30 日

リフレッシュ

今日は
お休みを頂きまして、、

山マリの6年生達を引き連れ
太閤山ランドのプールへ!

昨日の敗戦を心から忘れ、、
おもいっきり楽しんできました。。

おかげで
ただでさえ真っ黒だったのに
黒光り半端ないって・・・。


野球していない時は
当たり前ですが
ただの小学生。

無邪気に遊んでいて
お別れするときが
少し寂しかったです。。

夏休みの思い出の1ページになりましたかねぇ。。

投稿者: かんとくat 22 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年7 月29 日

サヨナラ × サヨナラ

今日も暑い1日でした。

巴戦の第1試合目。
9時プレイボール。

序盤から苦しい展開で
2点ビハインドで迎えた最終回
代打ヒットからの
3連打で逆転に成功!
したんですが、、
その裏
再逆転を許し
サヨナラ負け (>_<)


第2試合目。
県大会で準優勝している強豪チーム。
勝てば1位抜け出来る状況でした。

緊迫した試合を優位に進め
4−3で勝ち越して迎えた最終回表の攻撃。
意地のタイムリー打で2点追加。

3点差で迎えた最終回裏の守り。
投手を使い切り、ウチのお坊ちゃまが
ストッパーでマウンドへ上がるも、、、

相手強力打線に捕まり
まさかのサヨナラ負け (>_<)

後味の悪い結末となってしまいました・・・。


ということで
どちらも締まった良いゲームだったのですが
最後の詰めが甘く
Wサヨナラ負けとなってしまいました (ToT)

まぁ、こんな日もあるでしょう。。

これを糧にまた頑張りましょう!

投稿者: かんとくat 22 :31 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年7 月28 日

復活

今日は
比較的涼しい?日でしたね。

と言っても、気温33度。
麻痺してますね。。

まずは、午前の山マリ。
故障していた4番の正捕手が
1ヵ月以上振りにスタメンに復帰。

いきなりセンターオーバー打で
我慢していた鬱憤を晴らしてくれました。

他の子も好調で
なんと、5回コールド勝ち。
いいスタートが切れました!!


気分良くアルペンスタジアムへ。。

監督の独裁的采配で
先発投手オレ!

球がキレてない。。

でも、無失点なのは
もうベテランですね。。

時間に余裕があったので
試合は8イニングまで。

最後の方は
みなクタクタでした。


さぁ、
明日は
チューリップテレビ杯の
セカンドステージ。
1位勝ち抜けの巴戦です。

暑い1日になりそうですが
倒れないように頑張りましょう!!

投稿者: かんとくat 23 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年7 月27 日

暑さに負けるな!

お坊ちゃまは
立山のてっぺんから
無事に帰ってきました。

落石で
骨折した子もいたそうで、、
私も大人になってから2度ほど
登ったことがありますが
結構危なくて、しんどいですよね。

明日の試合に備え
今日も早く寝かせました。。


台風は
だいぶ西の方へ曲がっていきましたね。
その影響か
日曜の最高気温は37度!?

日中に2試合
ちょっと心配です。。。


さぁ、
明日は午前の試合に勝って
午後のアルペン
楽しむぞーー

投稿者: かんとくat 21 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年7 月26 日

富山のてっぺんへ

お坊ちゃまは
はよらと寝てしまいました。

というのも

あした、立山登山するからです!

6年生の学校行事
立山のてっぺん
3015mまで

羨ましいですねぇ。

カントクが子供のころは
そんなイベント無かったし。。

楽しみにしているみたいなんで
早起きして元気よく登ってもらいましょう!

投稿者: かんとくat 21 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年7 月25 日

目指せ、神宮!

今週末も
カンカン照り!

だと思っていたのですが、、

突然の台風出現に
日本中が?戸惑っていますね。。

土曜は
午後のアルペンスタジアム戦の前に、、
山マリの大事な試合が。

全国大会に繋がる小学校最後の大会

ポップアスリートカップ

その1回戦が行われます。

神宮球場で野球出来ることを夢見て
1戦1戦頑張りましょう!

投稿者: かんとくat 21 :34 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年7 月23 日

夏休み

小学校は
明日が終業式ですね。

明後日から夏休みかぁ。。

羨ましい!


ブラマも今週末の活動を最後に
しばし夏休みへ。。

こんな暑いのに
試合するなんて
野球バカ過ぎます。。

ということで
〆の野球は
豪華アルペンスタジアム戦!

球場は
もっと暑いような気がしますが、、
とにかく
ただ楽しみましょう。。。

投稿者: かんとくat 22 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年7 月22 日

雨のち晴れ

書いても仕方ないのに
毎日「暑い」と書いてしまうくらい
暑いです!

まずは、午前。
ブラマのIT杯。

試合に臨む姿勢が
完全に負けていました。

試合結果は、今季初の完封負け!

まぁ、気を取り直して
また頑張りましょう。。


午後は、山マリの富山市リーグ戦。

こちらは、大勝。

少し気分が晴れました。。


今週末も暑い中
大人も子供もお疲れ!!

投稿者: かんとくat 22 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年7 月21 日

デビュー戦

今日も
暑くて熱くて
長い1日でした。。

監督、ヘッドコーチ
両名不在のため
私が山マリで初めて采配することに。。

慣れないサイン出しに
四苦八苦しながらも
選手達が頑張ってくれて
1回戦は見事勝利 \(^^)/

それにしても暑すぎる。。

2回戦は
何人かの子供たちが暑さでダウン (>_<)

投手のやりくりに苦労しながら
最後まで戦い抜きましたが
相手好投手を打ちあぐね
残念ながら敗戦しました・・・

とにかく
みんなお疲れ〜

明日の試合に備えてゆっくり体を休めて〜

投稿者: かんとくat 23 :56 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年7 月20 日

黒部遠征

よし
今週も終わりましたーー

今週末の予定は

土曜、黒部市で開催される
富山県選抜少年野球大会へ。

呉西8チーム、呉東8チーム
強豪が集う2日間のトーナメント戦です。

勝てばダブルヘッダー
炎天下の中、体力が心配ですね。。


日曜は
ブラマのIT杯。
予選最終戦です。

勝てば、たぶん1位で決勝トーナメント進出決定。
仮に負けても、2位か3位で
決勝Tに行けるのでは、、
とにかく勝ちましょう。。

日曜の山マリは
午後に富山市リーグ戦も入っているので

今週末も丸焦げ確定です (*_*;

投稿者: かんとくat 22 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年7 月19 日

待望の

ふぁー、暑い!


メンバー紹介のページを更新しました。

カントクの遠い親戚が
正式に入部してくれました \(^o^)/

新メンバー今季第1号です。

実は
2号、3号も順番待ち!?

20年目のシーズン
盛り上がていきましょーー

投稿者: かんとくat 22 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年7 月18 日

スキンケア

3連休
毎日ほぼ1日中グラウンドに居たので
日焼けが半端ないっす。

かみさんからは

松崎しげる

って言われています・・・。

顔が黒光り
というか
もう皮膚がボロボロですね。。


少しでもケアをするため
とりあえず自宅にあったパックを、、






シーサーです。。

かわいいでしょ ( ̄ー ̄)


投稿者: かんとくat 21 :56 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年7 月17 日

投手デビュー

日曜の山マリ。
故障者続出&ダブルヘッダー&翌日の公式戦へ投手温存するため

お坊ちゃまに白羽の矢がっ!

2回裏
人生初のマウンドへ。

練習試合でも投げたことがないのに
いきなり大事な公式戦で。。

切羽詰まっているのが
分かりますねぇ。。

6年生が5人居て
投手をしていないのが
ウチの子だけだったので
本人は嬉しかったみたいで。。

まぁ、
点数は取られましたが
四球で崩れることもなく
先に繋がる登板になったでしょうか。

ブラマの2代目構想は
着実に進んでいます!?

投稿者: かんとくat 23 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年7 月16 日

どん底からの〜

最高気温37度かぁ〜
暑いっすね〜

今日は、山マリのみ。
午前は、富山市リーグ戦。
午後は、3,4年の練習試合2試合。

ということで
今日も、クタクタです。
というか、皮膚が痛い・・・。


午前のリーグ戦は
負けられない試合だったのですが、、
少しずつ何かがズレて
うまく噛み合わず
まさかの敗戦。。

チームが負のスパイラルに陥っている感じです。

絶好調から
故障者続出で
絶不調へ。

厳しい状況が続きますが
毎週大事な試合が入りますので
凹んでいる間もなく
気持ちを切り替えて
浮上のきっかけを掴みましょう。。

そんな中
お坊ちゃまは打撃絶好調で
この週末は、6打数5安打

チームを引っ張れ!!

投稿者: かんとくat 22 :43 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年7 月15 日

灼熱野球

とんでもない暑さでしたね。
1日中グラウンドに居たので
午後はもう頭が痛くて (>_<)

午前ブラマの試合は
皆フラフラになりながらも
助っ人投手の頑張りで
見事勝利することが出来ました。

最後はアウトひとつ取る度に
もう少しで試合が終わるということに歓喜?
暑さとの戦いで
倒れる選手が出るくらい
大変な試合でした。

若いやつは
もっと体力付けろーーー


試合が終わり次第
すぐに県総から常願寺へ。

車の中で
コーラとおにぎり補給です。。

午後は2試合。

これまた、あちぃーー


試合の方は
やはり故障者の影響が大きく
一生懸命戦いましたが
2試合とも負けてしまいました (T_T)

まぁ、
これは仕方ない

明日も公式戦。

切り替えて臨みましょうーー

投稿者: かんとくat 23 :34 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年7 月14 日

プハァーー

金土
二日連続の宴会でした (^^;)

昨晩は
大変お世話になった方の
2回目の退職祝い!?
70歳ですが
めちゃくちゃ元気です。
見習わなくては。。。

今日は
先週ボーナスが出たということで
親族を引き連れ
秋吉へ〜

9人でワイワイやってきました。

これで、来週からは
ご馳走してもらえる ( ̄ー ̄)


野球の方は、、

今日の山マリは
午前の4時間練習。
3時間ひたすら
フリーバッティングを。。
暑かったですねーーー。

そして
今日の練習で
カントクは
ボールが投げられないことに気付きました (*_*;

投手どころか
キャッチボールさえも・・・。

右手中指の第二関節あたりの腫れがなかなかひかなく
ボールを投げたら激痛が (>_<)

バットも振れません (T_T)

いつ、どうして痛めたのか
全く分かりません・・・。

本当に疲労骨折!?

明日は
大人しく見守るしか。。


午前
ブラマの練習試合。

午後
山マリの北日本新聞杯ダブルヘッダー。
こちらも故障者続出で厳しいですなぁ。。

丸一日頑張りましょーーー

投稿者: かんとくat 22 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年7 月12 日

奇跡??

よし、あと1日で
3連休!

気温35度
灼熱の野球地獄?になりそうですね。


ブラマは
人数不足の為、お休みする予定だったのですが、、

練習試合のお誘いがあったのと

また新たな体験入部者が来てくれるのと

助っ人大量派遣してくれる知り合いが居たのと

数少ない参加者にやる気が感じられたのと

と、まぁ、偶然?いろいろと条件が重なって
試合する運びとなりました。。

やるからには
灼熱の中
熱い戦いを繰り広げましょう!


一方、カントクの指は、、
疲労骨折?
痛みが全く取れません (>_<)

今週の登板は無理そうです・・・。

投稿者: かんとくat 22 :52 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年7 月11 日

NHKに釘付け

ワールドカップのあとは

ウィンブルドン!

サッカーロスからの
絶妙なタイミング。

準々決勝
ジョコビッチ相手に
今のところ
1−1
錦織、頑張ってます!

今日は
寝不足になりますかね〜〜

投稿者: かんとくat 22 :31 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年7 月10 日

富山は狭い!

先日の試合には
ようやく
今季初の体験入部者がっ!

24歳

とある高校の元4番打者!

ミーハーで肩書に弱いカントクは
それだけで
ニヤけてしまうワケですが、、

それ以上に驚くことが (*_*;


なんと
その彼は
カントクの
遠い親戚でした (^^;)

自営業をしている親戚の名字と同じ名前だったので
まさかと思って家業を聞いたところ
まさかまさかのビンゴ。。

彼は
カントクのいとこの
甥っ子でした。

厳密に言うと
カントクの母親のお兄さんの娘さん(それをいとこと言う、、)の
旦那さんのお兄さんの子供だったのです。。

いとこが4親等で
甥っ子が3親等だから

足して7親等!?

偶然とは言え
とにかく
ご縁があって良かったです \(^o^)/


たぶん
いとこの結婚式
今から20年近く前?

彼が5歳くらいの時に
一度だけ会っているはずです。。。

投稿者: かんとくat 22 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年7 月9 日

気持ちだけでは、、

昨日は
ビビって
3イニングだけ登板。。

右肘がパンパンなのは
いつも通りとして
今日は、右手中指も
パンパンに (*_*;

明らかに
指が太い、、
これは
何でしょう。

ただの疲労!?

気持ち的には
まだまだ投げられる感じでしたが
前回、調子に乗って
痛い目を見ているので
無失点のところで降板しました。。

といっても
満塁のピンチあり
ギリギリの線で
投げていたワケですが・・・。


さぁ
体を休めましょう。。

投稿者: かんとくat 23 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年7 月8 日

流れがーーー

うーん
暑い一日でしたー

心配されたグラウンドコンディションも
全く問題無し!


しかし、、
ブラマの試合の方は
パッとしないゲーム展開に (-_-メ)

なんだか
投打共に
噛み合っていませんでした。

開幕6連勝からの
2連敗。
息切れ感アリアリです。。

エースが
しばらく来ていないからですかね (*_*;

裏エースのカントクでは
リズムが悪いみたいです・・・。


その後、
山マリの方へ、、

こちらも
故障者続出し
厳しい采配に。

親子共に
ノーヒット!

練習あるのみ!!

投稿者: かんとくat 22 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年7 月7 日

長雨

今日は
一日中
雨でしたね。

外練は
もちろん出来なく
久しぶりの体育館練習となりました。


明日も
グラウンドコンディション含めて
正直微妙な感じですが、、

ブラマのIT杯は
日程に余裕がありませんので
なんとか成立することを祈ります。

ヒット打つぞーーー

投稿者: かんとくat 22 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年7 月6 日

転職ラッシュ

さて
今日は
お別れ会でした。

最近
会社を辞める人が多い (*_*)

駅前の居酒屋で
3人で
マッタリと。

そんな中で
寝ているカントクって・・・。


さぁ
今週末は

土曜
山マリ練習。

日曜
山マリ練習試合3連戦。
ブラマIT杯予選リーグ試合。

明日のお天気だけが心配ですね。

頑張ってこーー

投稿者: かんとくat 22 :41 | ひとりごと | コメント(0 )

サラバ、二刀流

年長から空手を習い始め
小学3年の冬から野球を始め
1週間毎日休みなく
空手の稽古
野球の練習
に励んでいたワケですが

とうとう
先月末で
空手を引退しました (>_<)

子供ながらに
色々と葛藤があったようですが
とりあえず
お疲れ様〜〜

よく頑張った!


空手は
精神的に強くなってもらいたくて
始めたワケですが
まさかこんなに長く続くとは思っていなく、、
さらに
黒帯まで取ってしまうとはっ!

北信越大会や
全国大会にも複数回出場し
我が子ながら、ホントよくやったなー
と思います。。

まぁ、
辞めてしまう寂しさはありますが
今月からは
野球一本で!

更なる成長を期待しましょう!!

投稿者: かんとくat 00 :09 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年7 月3 日

次の世代へ

なんとか
午前3時に起きられました。。

早起きに値する
見応え十分の試合でしたね。

まぁ、課題や勿体ないところも多々ありましたが、、
それでも
よくやってくれましたーーー

次は
世代交代!


ブラマの世代交代は
カントクが居る限り
進みません!!

投稿者: かんとくat 21 :58 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年7 月2 日

早寝早起き

バスケットボール
日本代表は台湾に大勝して
1次予選突破を決めました!

富山県勢?
宇都、馬場、八村
おめでとーー

次は、、

西野JAPAN!

今日は早く寝て
頑張って朝3時に起きます。。

おやすみなさいーーー

投稿者: かんとくat 22 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年7 月1 日

悲しい週末

今日も
暑かった!!

富山市から29チームが参加した
吉田旗争奪の1回戦。

対戦相手は
昨日、別の県大会で準優勝した強敵。。

前半は、お互い少ないチャンスをモノにし
1点を争う好ゲームに。

5回表の攻撃
1点ビハインド
2死満塁で
お坊ちゃまに打席がっ!

ここで逆転打を出せば
ヒーローだっ!

しかし、、、

三振 (*_*;

これで流れが変わり
その裏の守りで
守備の乱れが・・・。

一気に突き放され
そのままゲームセット (T_T)

主砲の居ない土日は
どちらも悲しい結果となってしまいました。。

さぁ
来週からまた頑張ろ〜〜

投稿者: かんとくat 22 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2018/06 | メイン | 2018/08 >>
このページのトップへ