<< 2018/07 | メイン | 2018/09 >>
2018 年8 月31 日

寝湯好き

いやー
今日の雨は
とんでもなくひどかったですね。

明日の午前中の試合は
既に中止になってしまいました (>_<)


ということで?
久しぶりに満天の湯へ〜

お風呂に入るのは
2ヵ月振りくらい!?

いや
毎日ちゃんとシャワーはしてますよ、、

夏は暑くて
湯船に入る気にならないのですが
今日は涼しかったので
癒されに行ってきました。。


さぁ、今週末も20代の新人が来ます。
楽しみましょう!

投稿者: かんとくat 22 :22 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年8 月30 日

ドンピシャ

雨と雷、ひどいですね。

週末の天気もあやしい感じで。。


今週末の予定は

土曜
AM 山マリの南部リーグ
PM ジュニアトーナメント2回戦

日曜
AM ブラマの練習試合
PM 山マリの富山市リーグ戦

うまい具合に
4試合綺麗に入りました。

当たり前のように
週末野球バカ状態ですが

これが来年から無くなると思うと
ホント寂しいです。。


まずは土曜
無事に試合出来ることを祈りましょう!

投稿者: かんとくat 23 :48 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年8 月28 日

残り2ヵ月ほど

今年も無事
小杉スポーツ杯に出場できることになりました。

9月16日(日)から1回戦が始まります。

IT杯の決勝トーナメント1回戦も
相手チームとの調整が終了し
9月23日(日)となりました。

今季は
残り5試合くらいでしょうか。

いや、
今年こそは
IT杯、小杉スポーツ杯
W優勝出来るよう
秋シーズンは特に気合い入れていきましょー

山マリの方も
レギュラーの公式戦は
あと10試合くらいとなりました。

一戦一戦
その瞬間を噛みしめて
大事に過ごしたいと思います。。

投稿者: かんとくat 22 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年8 月27 日

好調と不調と、、

とりあえず
全国への夢が繋がったということで
今朝は気持ち良く起きられました、、

昨日のお坊ちゃまは
6番セカンドで4打席
3打数2安打1四球
打つ方はマズマズでしたが
盗塁死と悪送球で
プラマイゼロって感じでした。。

最近は
オヤジと違って打撃の調子が良く
ここ10試合は
打率5割を超えてますね (*_*;

私は
1割台と
かなりマズイことになってるんですが・・・。

さぁ、
今週は
投げて、打って
活躍するぞーーー

投稿者: かんとくat 22 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年8 月26 日

ヒヤヒヤの勝利

オヤジ達の祝勝会帰り。。

そう、大事な試合に勝ちました \(^o^)/

眠い目を擦りながら
朝6時に学校を出発!

過酷なアウェイ戦
前半は投打が噛み合って
余裕ある展開
7−1でリードするも
最終回にドタバタとなり
7−5まで追い上げられ
尚も2死満塁のサヨナラの大ピンチで
ハラハラドキドキの中
なんとか逃げ切りました。

野球は最後まで何が起こるかホント分かりませんね。

とにかく勝てて良かったです。。


ということで
美味しいお酒を飲むことが出来ましたーーー

投稿者: かんとくat 23 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年8 月25 日

この勢いで!

おー
まとまった雨は降らず
無事試合も練習も出来ましたー

ジュニア初の公式戦は
これでもかというくらいのバント攻撃に
5年生の長打もたくさん絡んで
余裕ある勝利となりました。
新チームも頑張れっ!

午後は
明日の大事な試合に備えて
みっちり6年生の練習。
悔いが残らないよう
1時間延長してまで
しっかりとやりきりました。

明日の試合がホント楽しみです。

早朝5時起きなので
もう寝ます。。

投稿者: かんとくat 23 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年8 月24 日

負けられない試合

やったー
今週も終わりましたーー


さて、今週末は
台風の影響で天気が不安定ですね。
天気予報は当てにならない感じです。。

土曜は
午前、ジュニアの公式戦。
午後、6年生だけで練習。

日曜は
全国大会に繋がる
ポップアスリートカップの2回戦!

対戦相手は、今季数々のタイトルを手にしている
呉西の強豪チーム!

全国の舞台に上がる為には
一度も負けられません!

勝って盛り上がりましょう!


午後も
交流試合があり
忙しい週末となりそうです。。

投稿者: かんとくat 23 :06 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年8 月22 日

てんや〜♪

さて、
今週は長いっ!

近所に造っている「てんや」に看板が出来て
開店日が9月3日(月)となっていました!

近くに出来て
いつでも行けるようになる嬉しさがある反面
出張時の楽しみが減ってしまう寂しさも・・・。


今回は撤退せずに
繁盛してくれるといいですね。

楽しみです!

投稿者: かんとくat 22 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年8 月21 日

丸い跡が・・・。

おー
U18アジア選手権の日本代表チームに
高商の山田投手も選ばれましたね。

周りはスンゴイ選手ばかり
こりゃあ楽しいでしょうねぇ。

大阪桐蔭の優勝で
高商の株も上がりましたね!?

記念すべき100回大会は
素晴らしい大会でしたーー



日曜に食らった死球のあざが
なかなか消えません
というか、まだ痛いです (>_<)
結構な速球が
おもいっきり横っ腹に入りました。

M球には当たりたくないですね。。

投稿者: かんとくat 23 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年8 月20 日

再び救世主現る

とうとう仕事が始まってしまいましたーー
初日からまずまず働きましたよ。
当たり前ですが・・・。


さて
昨日の試合は
良いことも?ありました。

ブラマ史上最年少?
19歳の若者が体験参加し
試合後にそのまま入部してくれました \(^o^)/

結成20年目のチームにとって
若返りは重要な課題でして、、

まぁ、私がまだまだ活躍したいのとは
矛盾しますが・・・。


さらに良いことに
彼の本職がキャッチャーでした ( ̄▽ ̄)

正捕手のふなが4月に転勤してしまい
他選手には無理をお願いしておりましたが
このご縁に心から感謝感謝です。

末永く宜しくお願いします m(__)m

投稿者: かんとくat 22 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年8 月19 日

おしまい

あまり暑過ぎず
適度な野球日和となりました。

午前のブラマの練習試合。
なんだかピリッとせず
相手ペースで試合が流れ
そのまま敗戦 (>_<)

同じ時間に行われた山マリの方は
大勝したようで。。。


さぁ、楽しかった9連休も終わり
明日からまたお仕事です!

現実に戻りましょう。。。

投稿者: かんとくat 23 :08 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年8 月18 日

再び熱戦がっ!

とうとう
お休みがあと1日となってしまいました (>_<)

今日の午前は山マリの練習。
1週間振りです。
みんな元気で何より。
午後は、ジュニアの練習試合。
7イニングで2時間半も掛かりました。
締まっていこー。。


明日は、
ブラマの試合と山マリの試合が被りましたが
ブラマにピチピチの新人が来るということで (^^♪
午前は、ブラマへ、、

午後は、山マリのジュニア戦へ。

明日も長い1日になりそうですが
頑張っていきましょーー



高商
国体出場決定、おめでとう!

またまた楽しみですね〜


日本高野連は18日、国体選考委員会を開き、9月30日から福井県営野球場で行われる国体に出場する12校を決定した。

12校は以下の通り。

金足農(秋田)
浦和学院(埼玉)
日大三(東京)
高岡商(富山)
常葉大菊川(静岡)
近江(滋賀)
大阪桐蔭(大阪)
報徳学園(兵庫)
下関国際(山口)
済美(愛媛)
高知商(高知)
敦賀気比(福井・開催地)

投稿者: かんとくat 22 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

あと2日

無事富山に帰ってきました。
夏休みの楽しい小旅行が終わってしまいました。。

富山は大変な雨だったみたいで、、

昨日の甲子園
今日の京都は
この時季にしては珍しく
とっても涼しい気候で
最高のお出掛け日和となりました。

全ては日頃の行いですかね ( ̄ー ̄)

今日は、
朝に大阪を出て
京都に入ってから
京都水族館、金閣寺、祇園をふらふら。

旅の楽しみと言えば、、

大阪では、たこ焼き、串揚げ、洋食屋さん
京都では、京うどん、抹茶パフェ、生八つ橋

ちょっとだけ体重が増えるくらい
美味しいモノを食べ歩きました。。

贅沢な望み?としては
早く大阪まで新幹線が開通して欲しいですね。。
サンダーバードは遅い!


さぁ、明日からは普通の週末。
山マリとブラマ
両方頑張るぞーー

投稿者: かんとくat 00 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年8 月16 日

惜敗。。

無事
甲子園で
試合観戦出来ました\(^^)/

高商、もう一歩でした!

2試合見ましたが
どちらも見応えあり
病みつきになりそうです。。

6年後
お坊っちゃまに
連れていってもらいましょう。。

投稿者: かんとくat 22 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年8 月15 日

メインイベント

結局
ビビりなんで
明日の甲子園のチケットを購入してしまいました。

定価の5倍の価格で (*_*;

まぁ、
人生初だし
地元の応援できるし
大阪桐蔭の試合が見られるし、、

入り口まで行って入れなかったら
相当ショックなので
高価なチケットを買った次第です。。


ということで
大阪、京都旅行を楽しんできます \(^o^)/

投稿者: かんとくat 21 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年8 月14 日

満喫

今日も
暑い一日でした。

とりあえず避暑地へ!?

お坊ちゃまと二人
久しぶりに
宮川町の飛騨まんが王国へ。。

大人400円、子供300円
時間無制限
なんて素晴らしいコスパなんでしょう \(^o^)/

寝そべって
ひたすら漫画を読んでいました。。

夜は実家の集まりで
ご馳走食べて
今日もお腹パンパンです。。

そろそろボケてきましたね。。。

投稿者: かんとくat 22 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年8 月13 日

次は、、

朝から
張り切って
小学校のグラウンドで
自主練を始めましたが
途中から雨が (>_<)

びしょびしょになって帰ってきました。。


午前は
少しだけ
お勉強して、、

さぁ、高商観戦!

初回からハラハラドキドキでしたが
前半は良い流れが来てましたね。

最後は
もう全く気が抜けない状況でしたが
とにかく勝てて良かった
勝利おめでとう!

ということで
本当に大阪桐蔭戦になりましたね。

一応、甲子園に行くつもりですが
チケットを持っていないので
入れない可能性の方が高い!?

ダメ元でチャレンジしてみます。。

投稿者: かんとくat 21 :31 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年8 月12 日

あっちこっち

朝一で
小矢部のアウトレットへ〜

開店時間ちょうどだったので
まだ混んでいませんでしたー

最近は
それほどお客さん入ってないんですかね。。

いいモノ、ゲットしましたよー

その後は
ついでに?
高岡イオンへ。。

ベンチでひとり
うとうとしてました・・・。


墓参り行ってからの〜
焼肉食べて
お腹パンパンです。

さぁ、明日は自主練しよー

投稿者: かんとくat 22 :51 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年8 月11 日

デジャブー

雨は朝には上がり
無事試合できました。

前半は投手戦。
山マリの背番号1は
一皮むけた感じで
安定感抜群、ナイスピッチ。

継投した2番手投手が先制を許すも
頼れるクリーンナップが
長打攻勢で
一気に逆転。

4点差で迎えた最終回の守り。

ストッパーは、お坊ちゃま。。

さすがに4点差あれば
しかも、5番打者からだし

今回は大丈夫だと思っていたのですが、、、

まさかのサヨナラ負け (*_*;

2週間前の試合が頭をよぎります。
ストッパーで2試合連続サヨナラとは・・・。

また、悔しそうに泣いていました。。

まだまだ野球人生は長い!
これを糧に頑張れっ!


気を取り直して、
アルペンスタジアムで行われた
読売野球教室へ。

コーチは
川口さんと河埜さん。

川口さんは、広島時代からよく観てましたね。。


夕方5時半まで
みっちり練習し
クタクタになって帰ってきました。

さぁ、
明日から
本当の?休みだーー

投稿者: かんとくat 22 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年8 月10 日

休みだー

やったー
明日から9連休だーーー

初日は朝から雨みたいですが、、
グラウンドが使えなくなる程ではないでしょう!?

9日間の内
珍しく野球は3日間しかないので
大事にしたいですね。

スタートは
全力で行きましょー

投稿者: かんとくat 23 :01 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年8 月9 日

休むぞ〜

よし
あと1日行けば
お盆休み突入です \(^o^)/

山マリも
今週日曜から金曜までお休み。。

ということで
今週末は
土曜の練習試合
滋賀県から遠征に来るチームと
レギュラーとジュニア、各1試合。

午後は
アルペンスタジアムで開催される
読売巨人軍の
さわやか野球教室に
6年生を引き連れ参加。


さぁ、
お休み、何しよう。。

投稿者: かんとくat 22 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年8 月7 日

あと1つ

やったー
高商勝ちましたねー

オメデトウ!

義弟
野球部OBのヒデさんは
日帰りで応援に行ったみたいで、、


ということで
来週木曜

高商 vs 大阪桐蔭

甲子園観戦できる可能性が高まりました!

2回戦も頑張ってもらいましょーー

投稿者: かんとくat 22 :34 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年8 月6 日

交通安全と二刀流!?

よし
今週1週間頑張れば
夏休み
9連休だーー


今日は
良いことがいくつかあり

その内のひとつを紹介すると、、

会社内の交通安全標語に応募し
見事
最優秀賞に選ばれました \(^o^)/

応募総数
1400件?

流行語?「二刀流」を使って
見事仕留めました( ̄ー ̄)

商品は
15000円相当の
カタログギフト。

どれにするか
迷いますねぇ。。

あと4日間
頑張ろーー

投稿者: かんとくat 22 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年8 月5 日

山田村合宿

夏休みの楽しい思い出
マリナーズ合宿が終了しました。。

昨日の午前は打撃練習
カレーライスを食べてから
午後は守備練習。

ひとっ風呂浴びてから
BBQ宴会
花火
作文を書いて発表
子供が寝静まってから
大人は午前1時半まで2次会、、

今朝は
眠さに打ち勝って
6時過ぎに起床
牛岳の頂上で瞑想してからの〜
お腹ペコペコで朝食。

午前は実戦練習。

天ざるそば、おにぎりを食べてから

午後は
OBの中学生を呼んで、紅白戦!

と、まあ
子供も大人も楽しくて
終わったらちょっと切ない
濃い2日間となりました。

今年が最後だと思うと
ホント寂しいです。。

残り数ヵ月
満喫しましょう。。。

投稿者: かんとくat 21 :49 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年8 月3 日

腹ごしらえ?

今週
インドから出張者が来ており
今日は
ウエルカムパーチーということで

駅前の居酒屋へ

行こうと思ったのですが、、

肉、魚、卵、NG
お酒も飲めない、、

ということで

二口のピソリーノへ・・・。

ここなら
好きなものを食べてもらえるし、、


とりあえず
気に入ってもらえたので良かったです。。

ただ
富山の魅力が半減
いや
9割減!?



さぁ、
お腹もいっぱいになったし
明日からの合宿
頑張るぞーーー

投稿者: かんとくat 23 :06 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年8 月2 日

初甲子園

夏の甲子園の組み合わせが決まりましたね〜

このお盆休み中に
人生初の
甲子園観戦に行こうと思ってまして

8月16(木)、17(金)と
関西方面に行くので
どの試合が見られるか
抽選を楽しみにしていたのですが

なんと、
高商が勝ち上がれば
16日の第4試合目
3回戦で
大阪桐蔭と戦えるじゃないですかっ!

これは
是が非でも
どちらともに頑張ってもらわねば、、

問題は、チケットでしょうか。。

投稿者: かんとくat 21 :43 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年8 月1 日

みっけた

2,3年振り?に
神通川の堤防、ステージの辺まで
花火を見に行きました。

そこでひとつ驚いたのが
なんと
堤防の東側に
いつの間にか立派な公園が出来ていました (*_*)

結構綺麗で大きくて
一面芝生で
一応遊具もあり
これは穴場の公園ですね。

ベンチもあって
花火鑑賞にも持って来いの場所でした。

皆さん、是非行ってみてください!!

投稿者: かんとくat 22 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2018/07 | メイン | 2018/09 >>
このページのトップへ