<< 2018/08 | メイン | 2018/10 >>
2018 年9 月30 日

日頃の行い

予報通り
明け方には雨が上がりました!

心配されたグラウンドも
水溜りひとつ無く
スバラシイ!


久々にカントクが先発投手で、、

パッとしない投球内容でしたが
ギリギリ無失点で踏ん張りました。。

それにしても
打てない、打てない、打てない。

今日は
3打席もあったんですが〜

ホント重症です。。

凹みますねぇぇぇ

投稿者: かんとくat 22 :31 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年9 月29 日

50/50

朝5時半に起きて
グラウンド整備に行ったんですがー

到着後まもなくして
本日の中止が決定しました (>_<)

少なくとも
午前中は持ってくれると思っていたんですがぁ
結局
一日中雨でしたね (ToT)

ということで
今日の活動
というか、今週末の活動は
体育館で軽く体を動かして終わりました。。

そして
明日の住民運動会も
中止が決定 (*_*;


しかし?
明日のブラマの試合は
まだ中止になっていませんよ ( ̄ー ̄)

悪あがきで
明日の朝に判断します。。

雨は上がるはずですが
グラウンド状態がどうかですね。

ヒフティ・ヒフティですね〜

投稿者: かんとくat 23 :18 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年9 月27 日

さてさて

今週も4日間だから
あっという間ですね。

あと1日!

今週末の予定は
土曜午後、山マリの富山市リーグ戦。
日曜午前、ブラマの練習試合。

日曜は校区の住民運動会なので
山マリはお休み。

活動が被らず、安心できる週末なんですがー
土曜の午後から雨予報って (*_*;

台風も近づいているし
またしばらく荒れそうですね。

祈りましょう!

投稿者: かんとくat 22 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年9 月25 日

幸運

9月30日(日)の対戦相手が見つかりました。
ありがとうございます。
感謝感謝です。

そして
来月
今季2度目
再びアルペンスタジアムで試合出来ることになりました \(^o^)/

地味な努力?が実を結びました。。


小杉スポーツ杯の2回戦まで
まだ1ヶ月もありますので
楽しみながら
調子を上げていきましょう!

投稿者: かんとくat 22 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年9 月24 日

何をきっかけに、、

今日は
山マリの南部リーグ準決勝戦。

今季も残り僅かとなり
タイトルが狙える大会はあと2つのみ。

学校でしっかり
バッティング練習してから
試合会場に乗り込んだのですが〜

こちらもブラマと同じく
打線が梅雨入り中
なかなか明けません。。

残念ながら敗戦しました (ToT)


この3連休は、まさかの全敗。

開き直って
あと1ヵ月楽しみましょう。。。

投稿者: かんとくat 22 :31 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年9 月23 日

切り替えて〜

最高の野球日和でした。

1ヵ月前に負けた相手とのリベンジ戦。

先回はエース温存し
今日の試合に賭けたワケですが、、

相手は、ヒット1本
ブラマは、ヒット2本

両投手の踏ん張りにより
我慢大会の展開の中

ブラマにミスが出てしまい
さらに
ここぞの一本が出ず
敗戦してしまいました (>_<)

これで
今年のIT杯は、お終いです。

とりあえず、来年の幹事は無くなったので
良しとしましょう・・・。


さて、
来週日曜
9月30日(日)午前の
練習試合相手を募集しております!

既に50チーム以上に声掛けさせて頂きましたが
返事は1件も無く、、

ご都合良いチームありましたら
是非宜しくお願いします m(__)m

投稿者: かんとくat 21 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

全国への夢が・・・

えーっと
予定が二転三転し
今晩
ポップアスリートカップが
ナイターで開催されました。

緊張感ありまくりの試合でしたが
最後はミスから自滅。。

あちゃー
敗戦しました (>_<)


ということで
明日は
ブラマの試合に専念出来ることになりましたね。。

こっちは、勝って
4強入りしましょーー

投稿者: かんとくat 00 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年9 月20 日

日曜だけ晴れ!?

よし
あと1日。

今週は色々と忙しくて
心に余裕が無いワケですが

今週末は
もうひとつ頭の痛い状況が、、

日曜午前
ブラマのIT杯決勝トーナメント1回戦
山マリのポップアスリート3回戦

どちらも
負けたら終わりの
大事な試合なワケで。。

そして
偶然にも同じ会場で (*_*)

時間は丸被り、、

さぁ、困った。。

投稿者: かんとくat 23 :53 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年9 月18 日

連続3連休

3連休は
休みが1日多いだけでも嬉しいですが
翌週の稼働日が4日間しかないのも
さらに嬉しいですね。

しかも、それが2週連続で。。

ということで
今週はあと3日。


先週末のブラマの試合
カントクの出番は
代走と守備だけ。。

でも、全く出場できなかったメンバーも居たので
贅沢は言えないでしょうか。。

その分
山マリで
子供相手に
300球くらい投げ込みました。。

程よい筋肉痛です。。

さぁ、
あと3日間、頑張りましょーー

投稿者: かんとくat 22 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年9 月17 日

結局、7分の3

今日は
山マリのスポ少新人戦から。

朝6時半に学校を出発 (*_*;

試合は、点の取り合いとなり
最終回裏の攻撃時に5点ビハインド。

ここから奇跡的な攻撃力を発揮し
12−12の同点に (*_*)

最後は、抽選負けとなってしまいました・・・
が、よく追いつきました。。


今週末の大一番
午後のポップアスリートカップは
諸事情により
来週末に延期。。

ということで
6年生のみで
みっちりと練習しました。

子供も私も
ヘトヘトです。。

投稿者: かんとくat 22 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年9 月16 日

冷や汗勝利

今日は
ギリギリ
2.5試合?出来ました。。

まずは、午前の山マリ戦。
1回裏にまさかの大量失点。
ここで試合が決まってしまいました (>_<)

試合終了後
山マリの午後の試合はお暇させて頂き
すぐに薬勝寺公園へ!

ブラマの小杉スポーツ杯
14時過ぎにプレイボール。

前半は、なかなか得点出来ず
緊張感アリアリの展開。

ようやく1点取るも
その裏にすぐに追いつかれ
嫌な流れ。

梅雨入りした打線は
その後も目覚めることがありませんでしたが
機動力?でなんとか勝ち越すことが出来ました。


試合に出してあげられなかった皆さん
ゴメンナサイ m(__)m

とりあえず初戦突破
ホッとしてます。。


一方
午後の山マリ戦は
途中でドシャ降りとなり
雨天中止に (*_*;

皆さん
お疲れ様でした〜

投稿者: かんとくat 22 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年9 月15 日

5分の?

いや〜
1日中雨でしたね。。

ということで
今日の試合は全て中止 (T_T)

体育館も使えなかったので
のんびりさせてもらいました。。


正直、明日も微妙な感じですが
2日連続の雨天は勘弁してくれーー


ブラマの小杉スポーツ杯は
今季最多の15人が参加予定 (*_*)

今季と言うより
ここ10年で最多かも。。

ということで
カントクの出番が無いかもしれませんが、、
必勝態勢で臨みましょう!

投稿者: かんとくat 22 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年9 月14 日

7分の?

ヤッター
3連休ダーー

計7試合
とんでもなく
野球三昧ですが、、
このお天気だと
何試合できるでしょうか。。

土曜
 午後、山マリの富山市リーグ戦
 夕方、山マリのジュニア戦

日曜
 午前、山マリのマリナーズカップ1回戦
 午後、マリナーズカップ2回戦
 午後、ブラマの小杉スポーツ杯1回戦

月曜
 午前、山マリのスポ少新人戦
 午後、山マリのポップアスリート3回戦


さぁ、頑張っていきましょーー

投稿者: かんとくat 22 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年9 月13 日

代表戦

今日は
23時から始まる
バスケットボール日本代表の試合観戦を
楽しみにしていたのですがーーー

あれ、LIVE放送されてないし・・・。

ということで
オフィシャルサイトの
得点だけチェックしているワケで、、

とりあえずQ2終わって
15点差で勝っているから
大丈夫でしょう!?


日本代表と言えば
2日前に行われた
森安JAPANの初陣は
見応え十分
ワクワクする試合展開となりましたね。

特にキレキレの中島翔哉。

数年前にカターレに居たことは
あまり表に出てこないですが
あの頃は
よく県総まで見に行きましたよーー

今後の更なる活躍に期待です!

投稿者: かんとくat 23 :56 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年9 月11 日

てんや 復活

日曜の夜
早速行ってきました

「てんや」にっ!

オープンして
初めての週末ということもあり
結構混んでいました。

富山のお店は
いつも行く関東圏のお店と異なり
ちょっと郊外色が強いでしょうか。

関東圏の方は窮屈な印象で
いかにも、おひとり様用!
って感じですが
こちらは、テーブル席が多く
家族連れのお客さんが多かったです。

味は、もちろん間違いありませんが
駐車場が歪な形で
使い勝手が悪いのだけが
残念なところでした。


平日の夜も
毎晩いっぱいですねぇ。

投稿者: かんとくat 23 :31 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年9 月10 日

優勝目指して!

今日は
仕事を6時過ぎに切り上げ
小杉スポーツ杯の抽選会へ〜

今年の参加は
26チーム。

例年の如く
1回戦の日程は
希望通りにして頂ける
とっても優しい組合せ抽選会でして

ブラマの初戦は
今週日曜の第4試合目となりました。

あとは
お天気ですね〜


詳細は、こちらから、、

https://kosugisp.jimdo.com/

投稿者: かんとくat 22 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年9 月9 日

曇りのち雨

今日は
まず午前に富山市のリーグ戦。

あやしい雲行きでしたが
無事行うことが出来ました。

試合の方は
あいかわらず梅雨入りしている山マリ打線。

1,2,3回と1点ずつ奪われ
非常に厳しい展開となりましたが
キャプテンの一打と
キャプテン弟の粘りにより
3−4でギリギリ逆転勝ち出来ました、ホッと。

それにしても危なかった・・・。


すぐに山小グラウンドに戻ってきて
午後の大事な試合に備え
まずは腹ごしらえ。

ゲーム前のノックまでしたところで
雨足がっ (*_*)

その後さらにドシャ降りとなり
グラウンドは水没。。

今朝、早起きして
スポンジで水取りしたのに・・・。

そして
結局中止に (>_<)

今週末は天気に振り回されましたね。

そのツケで
来週末の3連休は
計6試合となりましたぁ。。。

投稿者: かんとくat 20 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年9 月8 日

粘って粘って粘って

いやー
やっぱり
朝から雨。

10時試合開始の予定でしたが
すぐに中止にはせず
とりあえず11時まで様子見。

どちらも
スケジュールが立て込んでいて
簡単に延期できないんですよねぇ。。

そして
12時まで様子見。
13時まで様子見。。

結局
14時に中止が決定しました (^^;)

明日の午後に延期です。

元々明日の午後に入っていた
別のトーナメント戦も
今日の雨天で順延となり
うまくハマりました。

と言っても
明日の天気予報もイマイチですね。。

とりあえず?
もやもやを吹き飛ばすため
朝日湯で癒されてきました〜

銭湯の季節になりましたねぇ。。

投稿者: かんとくat 22 :00 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年9 月7 日

またしても

明日は

全国大会に繋がる
ポップアスリートカップの3回戦!

しかし
この雨だと
明日は完全に無理そうですね (T_T)

先週土曜も雨で流れたし
8月までお天気が良かったツケが
9月に回ってきた感じです。。

なんだか
リズムが悪くなりますが
明日も
体育館練習、頑張りましょう。。

投稿者: かんとくat 23 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年9 月6 日

縁!?

よし
今週もあと1日!

またまた
お天気悪そうですが、
今週末も大事な試合があるので
なんとか持って欲しいですね。


今日は
夏休み明けの英語教室へ。

約2ヵ月振りです。。

教室には
新しいクラスメートがっ!

現役の学生さん
そして
驚いたことに
私の後輩でした (*_*)

25歳年下の・・・。


来週会ったら
引退する野球部員が
ブラマに入ってくれないか
聞いてみましょう。。

投稿者: かんとくat 22 :18 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年9 月5 日

ナイター日和

涼しい風が心地良く
最高のプロ野球観戦日和となりました。

16時に小学校でお坊ちゃまを拾い
アルペンスタジアムに向かったワケですが
既に駐車場はいっぱいで大渋滞。

みんな、早いっ!

仕方なく、車を道路へ乗り捨て、、


入り口で
お坊ちゃまお気に入りの
岡本ネーム入りタオルやメガホンを購入し
いざ入場!

ちょうど
横浜のフリーバッティング中でした。

食事しながら
両チームのシートノックも見られて
あー、幸せのひととき。

試合の方は
ジャイアンツが凡フライを落としまくり
流れは横浜へ。。

あれは、ザ・草野球レベルですなぁ ( ̄ー ̄)

まぁ、でも
岡本と筒香(2本)のHRが見られたので
満足できました!







投稿者: かんとくat 23 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年9 月4 日

台風一過

台風は無事?過ぎ去りましたね。

今日は早く帰れ指示が出たので
定時で帰ってきました。。

そして
U18 スリランカ戦を観戦。

今日の投手は
カントクよりも球が速かった・・・。


さぁ、
明日は晴れそうです!

明日も早く上がって
アルペンに向かいます!

U18 韓国戦が見れないのが残念 (>_<)

投稿者: かんとくat 22 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年9 月3 日

台風警戒

さて
猛烈な台風は
如何ほどのモノか。

明日の小学校は
半ドンになってしまいましたね。

でも一番心配なのは
水曜夜の天気!?

そう、
アルペンスタジアムの
ジャイアンツ戦ですっ!

1塁側内野席のチケットを購入しました。

3年前
試合開始直前のドシャ降りで
中止になった嫌な思い出が。。。

晴れることを祈りましょう。


今日から始まった
U18の野球は
香港の投手より
カントクの球の方が速いとのLINEが入り ( ̄ー ̄)

あー、投げたかった。。

投稿者: かんとくat 21 :56 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年9 月2 日

初戦で、、、

朝7時に
小学校のグラウンド準備してからの〜
汗だくで常願寺公園へ。。

まずは、ブラマの練習試合。
カントク、先発投手のつもりでしたが、、
皆の意見で?急遽取りやめ (-_-;)

そのおかげか
エースからの
20代3人継投で
完封リレーとなりました (^^;)

打つ方は
調子良いのが2人だけ、、

どちらも3安打の固め打ちで
この秋は期待できそうです。

他メンバーも奮起しろっ!


その後、山マリの試合へ。

大事な富山市リーグの後期開幕戦。
自力でリーグ優勝するためには
もう一戦も落とせない状況だったのですが、、

まさかの、1−2で敗戦 (>_<)

いやー、これは厳しい。。。

守備は安定感抜群で
非常に締まった良い試合となりましたが
自慢の山マリ打線
今日は、打てませんでした。。

まぁ、終わってしまったことは仕方ありません。

次戦切り替えていきましょーー

投稿者: かんとくat 22 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年9 月1 日

雨に泣いた日

あちゃー
今日は午後の試合も
朝方に中止が決定しました (>_<)

しかし
午後は、晴れ間も見えて
試合できたじゃないですかっ!

こういうのが
一番悔しいですよね。。


ということで
今日は明日の試合に備えて
練習だけ。

山小のグラウンドは
超水はけが良いので
外でバッティング練習出来ました。。


夜は
焼肉大将軍で
お肉をたらふくご馳走になったので
明日は頑張るぞーーー

投稿者: かんとくat 22 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2018/08 | メイン | 2018/10 >>
このページのトップへ