<< 2018/11 | メイン | 2019/01 >>
2018 年12 月31 日

2018年、さようなら〜

昨晩も楽しくて美味しい宴でしたー。
寒ブリ最高!

今日は大和の閉店ギリギリセールに行き
今年も残すところあと3時間程。

2018年もあっという間でしたね。

今年も多くの方々に支えられ
無事1年を過ごすことが出来ました。
感謝感謝です。

ブラマは来年も活動します!
活動できます!?

2018年、さようなら〜

投稿者: かんとくat 21 :07 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年12 月29 日

勉強中

まぁまぁ降りましたねぇ。
最近はお坊ちゃんが雪かきしてくれるので
何もしなくてよくて
とっても楽ちんです。。
いい子に育った!


連休3日目。

毎日何してるかというと
ちょっとだけ英語勉強しています (*_*)

しています、が
全然成長できません。。

どうしてでしょう (>_<)

今は、会社の課題で
オンライン英会話をやっています。

3種類のレッスンがあって

オンラインで自己学習するのと

世界中のどこかの先生と繋がって
マンツーマンで英会話するのと

世界中のどこかの先生と
世界中のどこかの生徒が繋がって
グループで英会話するのと

今日も、USAの先生と
ブラジル、イエメン、コロンビア、香港、台湾の生徒たちと話できて
日本人以外の人も英語勉強頑張ってるんだなーとか思って
とっても楽しかったし、毎回新鮮なんですが
ペラペラしゃべれなくて
毎度歯がゆい思いをしているワケでぇ、、

焦らずコツコツ勉強するしかないですね〜


さぁ、
明日は、年に一度の
悪友お泊り宴会!

楽しんでくっぞー

投稿者: かんとくat 22 :59 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年12 月27 日

キセキ

昨晩は
グラウジーズ戦があったということで
自宅で観戦しながら夕飯を食べたんですが
今日は
1日遅れの誕生会!

1年振りに

焼肉けやきへ \(^o^)/

当然ですが美味しかったです。
我が家の東の横綱は揺るがず。

これは、1年に1度のご褒美
毎年の恒例行事になりそうですかねぇ。。


そして、そして、さらに
富山市から
1日遅れのビッグプレゼント!?

なんと
Bリーグ・オールスター戦の
無料チケットに当選しました ((+_+))

欲しくても手に入らなかったプレミアムチケット。

最後の望みを
富山市の無料観戦チケット・ペア25組様プレゼントに
賭けていたんですが
考えていることは皆同じ
3500通も応募があったらしく
こりゃ、ダメだ、と思っていたところ
見事140倍の難関を突破し
今日、当選ハガキが届きましたっ!

うーん、ミラクルです。

万馬券より、こっちの方が良かった (^_^;)

バスケの神さま、ありがとー。

投稿者: かんとくat 22 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年12 月26 日

あっちゅう間

ハッピーバースデー、オレ!

46歳になりました。

この歳になると
1年経過の違いが何も分からないかも。。

全てにおいて
僅かに退化しているんでしょうけど・・・。


そして?
今日で
仕事納めしました (^^;)

ちょっと早いですよね。。

明日から
11連休です。。。

のんびりさせてもらいます ( ̄ー ̄)

投稿者: かんとくat 22 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年12 月24 日

食べて食べて食べて

3連休最終日。

昨日は久々に馬券を購入
有馬記念で万馬券を狙ったワケですが、、
3連単で惜敗。。

3着と4着が入れ替わっていれば・・・。

気を取り直して
昨晩は毎年恒例の
親族クリスマス会で
ご馳走を食べて盛り上がりました。


そして今日も、、
秋吉で、たらふく食べさせて頂き
3日連続の幸せデナーとなりました。。



さぁ、
お仕事は
今週の中頃まで!?

美味しいモノいっぱい食べたし
もう少しだけ頑張りましょー

投稿者: かんとくat 23 :09 | ひとりごと | コメント(0 )

親父の意地!?

3連休中日。
今日は
校区のボウリング大会でしたー。

ボウリングは
昨年の同大会以来
ちょうど1年振り。

1ゲーム目は
とんでもなく調子が悪くて

まさかの 94点 (-_-;)

我ながら
100点以下は、しどいです。。

一方、
お坊ちゃんは絶好調でノリノリ投球。
こちらもまさかの

151点 (*_*)

小学生のくせに、マジかっ・・・。

人生最高得点でした。。
おめでとう!

そして、2ゲーム目。

親父の魂に火が付きました!?

久々のターキーを含め
ストライク4本に、スペア4本
2投だけ、1ピン逃しましたが

終わってみれば、なんと

190点でした \(^o^)/

パチパチパチー

今日の
ベストスコア賞ゲットです!

親父の威厳を保てましたねぇ。。。


お坊ちゃんは
もちろん?
小学生の部、優勝でした、、、

投稿者: かんとくat 00 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年12 月22 日

最後尽くし

3連休初日。
12月の後半だというのに
超暖かい1日でしたね。

今日は
午前中、英語勉強に励み
午後は、山マリの年末大掃除へ。。

なんだかんだで
山マリとの関わりはまだあるワケで。
来年1月末の
富山市リーグの新年会が
本当に最後のイベントになりますでしょうか。。


夜は
DAZNで
グラウジーズ観戦!

最後の最後で大逆転勝利!

今年最後のぼてやんも食べることが出来たし
良い1日でした!

投稿者: かんとくat 22 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年12 月20 日

空手 → 野球 → 

よし
あと1日頑張れば
クリスマスのご馳走三昧3連休だー

そして、明日は終業式。
2学期もお終い。
あっという間。
冬休みかぁ
いいなぁ。。

お坊ちゃま
山マリを卒団してから
バスケ教室に通い始めたワケで、、

元グラウジーズの選手に教えてもらい
毎回ニコニコ。
ホント楽しそうです。。

中学校では
どっちの部活に入るか分かりませんね (*_*;

ブラマの後継ぎがぁ、、、

投稿者: かんとくat 21 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年12 月17 日

勝利からの〜

昨日は
今季2回目
富山市総合体育館で
グラウジーズ観戦!

試合開始2時間前に到着しましたが
結構な人が並んでいました。
いいですねー
盛り上がってますねーー

試合の方は
日本代表2人を擁する格上のチームに
接戦
どころか
押し込む展開。

最後は、追い上げられ
ちょっとだけヒヤヒヤしましたが
見応え十分の最高の試合でした。

森市長も見に来てましたねーー

そして
試合の後のサプライズ

スミス選手がコートの中で
彼女に公開プロポーズ。

見事成功し
感動の渦に包まれたワケです。

いやー
ナイスゲーム&アタック!

投稿者: かんとくat 22 :18 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年12 月16 日

運命の出会い!?

ふぅ〜
2日連続の楽しい宴会が終わりました。。

体重は
1.5kg増です・・・

今晩、銭湯で絞ってきます。。


会社の宴会の余興では
何も当選せず!
一生懸命買い出ししたのに、、

その代わり?
ブラマ納会の2次会で
隣に居合わせたお客さんと仲良くなり
話していると
なんと
呉西の強豪高野球部出身者
しかも、野球がやりたい!と

これは、年末に素晴らしいプレゼントを頂きました ( ̄ー ̄)

あくまでも
お酒の席での話ですが、、
来年グラウンドで会えることを楽しみにしています \(^o^)/

投稿者: かんとくat 10 :13 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年12 月13 日

苦しくなる程食べたいけど、、

よし
今週もあと1日だー

明日は会社の忘年会。
万年幹事長として
今年も楽しいイベントを考えました。

良い品ゲットできますよーに。。


土曜はブラマの納会。

宴会2日連チャン。

昨年は
12〜1月で5kgも増量するという
失態?を犯してしまったので
今年は気を付けています。。

暴飲暴食せず
ほどほどにーーー

投稿者: かんとくat 23 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年12 月11 日

チケット取れず。。

先週末は
来年1月に富山で開催される
Bリーグ オールスター戦のチケット販売もあったんですがーー

午前10時に戦闘態勢に入りましたが
全く繋がらず・・・。

そのまま終了 (-_-;)

新聞には
6分で完売した と書いてありましたが
繋がらなきゃ
6分もへったくれもないですよねぇ。。。

チェッ、
大人しく
自宅で観戦しますよ。

投稿者: かんとくat 22 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年12 月10 日

感謝感謝

あー
卒団式を終えてしまうと
とりあえずホッとしたというか
寂しくなるというか、、

学童野球は
ホント楽しかったです。

2年間
コーチとして
ベンチに入れたのも良かったですが
毎週末、当たり前のように複数試合があるので
待ち遠しくて、、

ブラマとの掛け持ちは
かなりヘビーでしたが
どちらのチームにも協力してもらって
なんとかやりくり出来ました。

シーズンオフとなり
しばらくロスですよねぇ。。


今年も残り3週間。
山場を越えたような感じです。

身内に不幸があって
年賀状も出せないし、、

あとは、
会社の忘年会と
ブラマの納会と
悪友お泊り宴会と、、

リラックスして過ごしましょう。。

投稿者: かんとくat 22 :13 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年12 月9 日

感動の締めくくり

昨晩は
電気ビルで
富山南部リーグの納会でした。

参加者には
国会議員1名
県議会議員1名
市議会議員4名

山マリ代表でステージに立って挨拶するときは
さすがにちょっと緊張してしまい、、

でも2次会まで
しっかり楽しむことが出来て良かったです。


そして今日は
山マリの卒団式。

とうとうこの日が来てしまったー
3年間、早かったなー

式のクライマックスで
子供が手紙を読んでくれるんですが
そこでまず感動して
その後
私から贈る言葉を。。

自分で話ながら
うるうる来てしまって
声が震えて
あ、やばい
と思いながらも
なんとか涙を流さずに
最後まで話きりました、、

ここまで感極まるとは思っていなかったので
自分でもちょっと驚きましたが
楽しかったこと
つらかったこと
いろいろと思い出して
勝手にテンションが上がってしまいましたねぇ。。。

とにかく3年間
お疲れ様!

また新しいステージでも頑張って!!







投稿者: かんとくat 22 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年12 月7 日

ご馳走

この冬も
ちゃんと棒茄子が出ましたっ!

ありがたや〜

そして
今日の夕飯はっ!

マルゼン精肉店の
100円とんかつで作った

かつ丼 (^^;)


デザートは
会社帰りに
パティスリーミレジムで購入した
ほんのちょっとだけ贅沢なショートケーキ。

私は、シャトレーゼのケーキでも良いのですが・・・

よし
楽しい週末を過ごしましょう!

投稿者: かんとくat 22 :48 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年12 月6 日

あと少しだけ

よし、今週もあと1日だ!
そして、今年もあと3週間かぁ、、
1年間あっという間ですねぇ。。。

さて、今週末は
実は、まだ野球絡みのイベントが残っていまして、、

土曜は、富山南部リーグの納会。
日曜は、山マリの卒団式。

これにて今季の野球活動は
ホントのホントに最後となります。

あ、いや、待てよ
来週末はブラマの納会か・・・。

ということで
もう少しだけ野球モードでいましょう。。

投稿者: かんとくat 22 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年12 月5 日

困った時の、、

Bリーグのオールスター戦
最後のSNS枠で
グラの水戸選手が選出されました〜 \(^o^)/

毎日投票したかいがありました。。


本番は、来年の1月19日(土)
富山市総合体育館

先行販売ではチケット取れず、、
全然繋がりません (>_<)

今週土曜の一般販売に全てを賭けます
が、、
昨年も瞬殺だったので
厳しいのでしょうか。。

バスケの神さま〜

投稿者: かんとくat 22 :09 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年12 月4 日

まさかの

朝からビツクリ

発砲事件で
休校って、、
恐ろしい世の中になりましたね ((((;゜Д゜)))

気を付けて?通勤、通学しましょう。。

投稿者: かんとくat 23 :55 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年12 月3 日

なぜか

昨日は
山マリの納会でした。

1次会終了後
オヤジ達だけで
近所のラーメン屋さんへ。
結構マジメに野球の話を
閉店まで、、
最後は追い出されました。。

皆さん、ありがと〜

来年は
土曜の審判に借り出されそうです。。。


そして、今日は
富山市総合体育館で開催された
バスケットボール日本代表戦へ!

日本 vs カザフスタン

幸運にもチケットが手に入りました。

気合い入れて
4時半に到着したんですが
長蛇の列に唖然。。

こんなに人気とは、、

試合は
前半は、かなりの接戦でハラハラでしたが
後半は、一気に突き放し
安心して見ていられました。

けど、、、
グラウジーズの観戦時よりも
イマイチ盛り上がれず。。

やっぱ、グラの応援に行こ〜〜

投稿者: かんとくat 22 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年12 月1 日

朝から晩まで

昨晩の定年祝い&送別会は
華やか&お腹いっぱいになり
とりあえず無事に終わって一安心。
幹事長の肩の荷が下りて
ホッとし
たのも束の間、、

2週間後の忘年会に向け
まだまだ忙しい日々が続きます。。


さて、今日は
午前は、スポーツ少年団の記録会からの〜
午後は、富山市少年野球リーグ
ナショナルリーグの交流試合。

計7チームから
6年生が、39人集まりました。

ということで
ポジションを考慮して4チーム結成。

凍えるような寒さの中
岩瀬スポーツ公園で
Wヘッダーです。。

私は
Cチームの監督を引き受けまして

なんと、2連勝 \(^o^)/

というのも
運良くチームに
リーグ一番の投手が居たもので・・・。

それにしても
この時季の6年生は
チームの重圧?から解放され
みんなホント楽しそうなんです。

野球が好きなんですよね。

若いっていいな〜


そして
夜は、山マリの総会もあり
クタクタになって帰ってきました。。


そしてそして
今日はお坊ちゃまの12歳のお誕生日。

小学校生活も
あっという間だったね〜

おめでと〜〜

投稿者: かんとくat 23 :12 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2018/11 | メイン | 2019/01 >>
このページのトップへ