<< 2019/12 | メイン | 2020/02 >>
2020 年1 月31 日

引きこもりなお休み

よっしゃー
今週も終わりました〜

今日は
雪がチラついてましたね。
ようやく週間天気予報にも
雪マークがちらほら。

来週末の室内練習は正解!?

ということで
ブラマは今週末まで完全休業です。。

いつもの通り
引きこもって
読書と英語勉強とグラ観戦で終わりですねぇ。。。

投稿者: かんとくat 22 :41 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年1 月29 日

影絵師

今日は〜
久々に19時に帰ってきて〜
夕飯を食べながらの〜
至福の平日グラ観戦。
試合にも勝って
仕事の大変さを
ひととき忘れることができました。。


そういえば
こないだの日曜に
富山市立図書館に行って
ジャックさんの影絵公演を観賞。
彼の影絵を見るのは2回目?3回目?
昔懐かしOHPを使ってるんですが
これがとっても綺麗で面白いんです。

影絵に合わせたギター演奏も
これまたしみじみ。

時々富山のいろんなところで
イベントしているので
是非お薦めです!





投稿者: かんとくat 23 :01 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年1 月26 日

宜しくないなー

日曜の夜と言えば

今日も銭湯へ!

今回は、ひらきの湯です。。

1週間の疲れをリフレッシュ
今週も頑張るぞ〜


そう、頑張ると言えば
朝ちゃん、勝ってくれましたね〜
2桁勝利おめでとー
これで来場所は重圧の掛かる大関取りの場所。
とっても楽しみですね。


今日は、日中お天気が良かったので
お坊ちゃまとキャッチボールをしたんですが
右肩痛がひどく
途中で断念 (>_<)

何なんでしょう。
シーズンオフするときは肘痛だったんですが・・・。

練習初めまで、あと2週間。
安静にしときましょう。。

投稿者: かんとくat 22 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年1 月25 日

明日も同じで、、

さて
雪が全然降らないから
スキーにも行けないし

お坊ちゃまは部活へ〜

1月後半
外で練習できるって
なんなん!?

ブラマは2月に
室内練習場を2回予約しているワケですが
外で活動出来たりして・・・。

ということで?
今週も先週末と同じく
読書して
英語の勉強して
グラの観戦して
朝乃山の応援して
のんびりと過ごしました〜

今日の朝ちゃん
貴景勝戦は見応え十分
素晴らしかったですね!

明日もなんとか勝って
来場所の大関取りに繋げて欲しいです!

投稿者: かんとくat 23 :18 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年1 月23 日

目指せ10勝

ふぅ〜
ご無沙汰しました。。

月曜からドタバタで
あっという間に木曜日です。

あと1日行けば休みだっ!

昨日は
平日のグラウジーズ戦
観戦するのを楽しみにしていたのですが
仕事終わらず、、

ということで?
夜な夜な
見逃し配信を見てしまい
寝不足になるワケで・・・。

グラに新外国人が入りました!
どこにそんなお金が (*_*)

まぁ、勝ったから良しとしましょう。

朝乃山は調子イマイチですが
あと3番頑張れよ〜

投稿者: かんとくat 22 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年1 月19 日

ご縁あり、、

今日は〜
お坊ちゃまと
今年初のキャッチボールを〜

2ヵ月ぶり
肩が痛かったワケで (+_+)

慌てずやっていきましょう。。

そして
冷えた体を温めるため
近所の朝日湯へ。
いい湯でした。。

お風呂から上がったら
LINEに
とっても良い情報が

キタ――(゚∀゚)――!!

別れあれば出会いあり!?
これは、とっても楽しみです ( ̄ー ̄)

投稿者: かんとくat 22 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年1 月18 日

再びマターリと

今日は〜
お坊ちゃまは、部活へ。
寒い中、外練お疲れ様!
雪が無いのが
いいのか?悪いのか!?

私は、のんびりと美容院へ。。

午後も読書しながら
うとうとして
心安らぐ幸せな休日を過ごしてからの〜

大好物、小杉のめん八へ!

お客さん同士、テレビで
朝乃山の勝ち相撲を見て
盛り上がってました (^^;)


そう言えば
今日は、Bリーグのオールスター戦。

ちょうど1年前
市総体育館で観戦したのが
懐かしいですねぇ、、

さぁ、明日ものんびり過ごしましょう。。

投稿者: かんとくat 23 :41 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年1 月16 日

そろそろ

ふぅ〜
あっという間に3日経ちました。。
今週もあと1日!


さて
今年も無事に
太陽スポーツ杯サンデーカップの申込書が届きました。
目標が無くならなくて良かったです。。

ということで
そろそろ頭の中を
野球モードに切り替えていかないとダメですね。

最短だと、
4月5日(日)に1回戦を迎えることになります。

待ち遠しいですねぇ、、

そして、選手募集中です!!

投稿者: かんとくat 22 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年1 月13 日

フードコートで大相撲観戦

マターリした3連休が終わりました。

今日は、雨天の中、町内の左義長へ。
お札と書き初め(練習した80枚!?)を焼いて頂きました。

午後は、
かみさんの調子が少し良くなったということで
小矢部のアウトレットへ。

まずまずの人手
というか、ちょっと少ないような気も、、

特にいいモノ見つからず (>_<)

そのまま
高岡のイオンに寄って
フードコートで夕飯を。。

美味しいお店がいっぱいできたので
迷いに迷います。

でも、結局
いつもと同じものを食べるんですよねぇ。。

かつ丼

ローストビーフ丼

100時間カレー

さぁ、今週は4日間。
頑張ろ〜〜

投稿者: かんとくat 22 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年1 月12 日

スポーツ観戦な3連休

お坊ちゃまは、部活へ

かみさんは、布団の中へ、、
風邪でダウンしました (>_<)

ということで
我が家の3連休は静かに過ごしております。。

バスケの天皇杯見て
朝乃山の相撲見て(勝って良かった!)
今からはU23のサッカー観戦ですね。。

英語の勉強も、読書も出来たし
こんなのんびりした週末もありかと。。

投稿者: かんとくat 21 :56 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年1 月11 日

暖か過ぎで

今日は最高のお天気
スキー日和
いや、雪が無いんで
野球日和でしたね。。

お坊ちゃまは、部活へ。

自分もキャッチボールしたかった。。

っていうか
雪降らなすぎ
というか
この暖冬
嬉しいけど
ちょっとヤバいですね。

スキー場は死活問題ですし。


この先も気温が高いみたいなので
3月中旬には開幕戦を迎えられるような気がしますねぇ。。

さぁ、明日から大相撲。
朝乃山を一生懸命応援しましょう!

投稿者: かんとくat 21 :48 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年1 月10 日

また休みだー

ふぅ〜
2020年の最初の一週間が終わりました〜
いきなりの全開で疲れましたぁ。。

でも
明日から3連休なので
気分はハイです ( ̄▽ ̄)

といっても
特にこれといったイベントも無く、、
久々にアウトレットにでも行こうかと。。


そうそう
今年の年末年始の増量は
気を使っていたこともあり
+1kgちょいだったわけですが
この1週間、お風呂と腹筋で?500g程減量できました。

このまま続けるぞ〜

投稿者: かんとくat 22 :45 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年1 月7 日

いきなり全開

2020年のお仕事が始まったワケですが
昨年末のドタバタが
そのまま続いており
当面は落ち着きそうにありません。。

明日からは
学校も始まりますね。
初日からいきなり休み明けのテストらしく
しかも書初めのあとに、、
中学生も大変ですなぁ。。

よし、あと3日行けば、また3連休
頑張ろ〜

投稿者: かんとくat 22 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年1 月5 日

おしまい〜

あーーー
楽しかった11連休が終わってしまいました〜

お休み初めの頃の出来事が既に懐かしく。。

今日は
我が家の年始恒例イベント?
金沢フォーラスのバーゲンへ!

あまり良いモノが見つかりませんでしたが、、
半ば無理やり?
アウターを一着購入してきました。
せっかく行って
手ぶらでは帰りたくないですもんね。。

でも
1階にあるお気に入りのパン屋さん
BIGOTで
お気に入りのパン
ソシーソン(ソーセージが入ったフランスパン)を
食べられるだけで幸せなんです (*´▽`*)

そうそう
今日は現地で
山マリ時代のチームメイト家族に会いました (*_*)
北陸は狭い!

さぁ、明日からまた大変な現実が待っていますが、、
今日はグラが首位川崎に大勝したし
気持ち良く仕事始め出来そうです。。

今年も1年頑張ろう!

投稿者: かんとくat 22 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年1 月4 日

始め!

ああー
長かったお休みがあと1日しか、、

お坊ちゃまは
今日が部活始め。
1年間はあっという間。
レギュラー目指して頑張れ!

私は
英語の勉強始め。
今日の先生は、エクアドル人でした (*_*)
どこにある国か分からず・・・。
でも若い時に野球やってたそうで
ちょっとだけ盛り上がりました。。

午後からは
図書館へ行ったり
ファボーレに行ったり(めちゃくちゃ混んでました!)
今日もボケーっと過ごしました。。


さて、
久々にHPを更新しました。

とりあえず
2020年の目標と
当面のスケジュールと。。

その前に
まずは、新入部員の勧誘が一番ですね (^^;)

絶賛募集中です!

投稿者: かんとくat 22 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年1 月3 日

マターリと

富一、残念でした。。
さすがに連戦はキツイですよね。。


今日は年賀状を握りしめて?
富山市内をぶらぶら。

Parade(旧ワシントン靴店)等
年賀状のお年玉番号で
5割とか3割引きになるんですよね。
これは絶対お得です。
去年は思い切って
Regalの革靴を買いましたし。。

まぁ、今日は
かみさんのモノしか買いませんでしたが・・・。

夜は今年初の大浴場、上市アルプスの湯へ。
露天風呂、気持ち良かったです!
少しだけ体重が減りました。。


年末年始
いつもなら1回くらいは
ゲレンデに行くんですが
今年は雪無し (*_*)
スキー場は商売上がったりですね。
今シーズンは1回滑りに行けるかなぁ。。

投稿者: かんとくat 22 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年1 月2 日

富一旋風を〜

連休8日目。
大分ボケてきました。。

今日は
日枝神社へお参りに行って
そのまま
大和の初売りへ。
大晦日も大和でお正月用のオードブルを購入。
これが美味しかった!
年末年始のデパ地下は大変賑わっています!

午後は、富一のサッカー観戦。
1,2回戦共にがっつり応援?しましたよ。
明日も連戦
しかも優勝候補筆頭の青森山田ですが
意地を見せてくれ〜

お休みも残り3日。
もう少し楽しみましょう〜

投稿者: かんとくat 23 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年1 月1 日

2020年 こんにちは〜

どうも
明けましておめでとうございます。
今年もブラマを宜しくお願い致します m(__)m

ということで
22年目も活動予定です。。

さて
例年通り
年末年始は食べ過ぎで
お腹がぽっこり
程々にしとかんにゃー
と思いながらも
美味しいものを見ると
箸を止めることが出来ません (>_<)

そして
元旦はいつも
ゼビオの初売りに並んで
3000円の商品券をゲットするんですが
今年は残念ながら上記イベント無く
ゆっくり寝させてもらいました。。
まぁ、お坊ちゃんは付き合わなくてよくなり
喜んでいましたが、、

年末ジャンボも当たらんだし
さぁ、頑張って腹筋しよーー

投稿者: かんとくat 22 :47 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2019/12 | メイン | 2020/02 >>
このページのトップへ