<< 2020/01 | メイン | 2020/03 >>
2020 年2 月29 日

楽しみがまたひとつ、、

昨晩の宴会は
久々に午前様となりました。

1次会は、千石町で23時まで、、
時々寝てました (^^;)

2次会は、なんと
桜木町の菜香厨房、、

こんな時間なのに
みんな
まだまだ飲んで
食べる食べる

ウイルスとは縁が無さそうです。。


さて
今日は残念なお知らせがありました。

3月14日(土)の夜に予定されていた
サンデーカップの抽選会&懇親会が
中止となりました (>_<)

まぁ、このご時世
仕方ない状況でしょうか。。

毎年
組み合わせ抽選会で新聞に写るのと
スポーツメーカーの商品抽選会で
何かいいものゲットするのを
楽しみにしていたのですが〜
残念です。。

ということで
今年は
お店の方で纏めて組み合わせ抽選するそうです。

さて、この場合のクジ運って!?

投稿者: かんとくat 23 :13 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年2 月27 日

マジっすかー

あちゃー
学校が来週から休みですかー
突然過ぎて
関係者はドタバタでしょうね。

中学校はちょうど今日で期末試験が終わったので
一区切りなんでしょうが
卒業式や受験のことを考えると
3年生はエライこっちゃです。。

ということで
春休みが夏休みと同じくらいの
長期連休に、、
学校側は何にも準備出来てないでしょうから
子供たちは、気を抜くと
完全に休みボケしますねぇ。。

当然部活も中止だろうから
楽しみにしていた練習試合観戦もお預けに (>_<)

グラ観戦も出来なくなったし
毎週暇な週末になりますなぁ・・・。


明るい話題と言えば?

6月30日(火)にアルペンスタジアムで開催される
プロ野球パ・リーグ公式戦
「千葉ロッテvs福岡ソフトバンク」
webun先行販売で
内野SS指定(バックネット裏)のチケットを
ゲットすることができました \(^o^)/

まぁ、本当は
再前方のプラチナシートを入手したかったのですが、、
即完売で購入できず (>_<)


さて
明日は、世の流れに逆らって
急遽宴会することになりました (^_^;)

気を付けましょう。。

投稿者: かんとくat 23 :00 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年2 月26 日

仕方ないか、、

あー
本当は
明日から
会社のイベントで
氷見の民宿に泊まってー
次の日に
高岡の能作に行って
鋳物製作体験する予定だったんですがー

コロナウイルスの影響で
イベント自体が延期?中止?となってしまいました (*_*)

寒ブリ食べるのを
めちゃくちゃ楽しみにしていたので
ホント残念です。。

ついでに?
今週日曜のブラマ練習も
中止となってしまいました。

まぁ、こちらはただの人数不足です・・・。

投稿者: かんとくat 23 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年2 月24 日

スポーツ店巡り

今日は良いお天気でしたね。

ようやく
太陽スポーツさんへ
サンデーカップの申し込みに行って来ました。
後はクジ運です!

その後は
小杉スポーツさんへ、、

新メンバーのユニフォームを注文 \(^^)/
あと
キャッチャー用のヘルメットも!

これで気持ち良くプレー出来ますね!?


今週は4日間
明日からまた頑張りましょ〜

投稿者: かんとくat 23 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年2 月23 日

3連休中日

うーん
体中がバキバキです。

草野球でこんなことになった記憶は無く、、

今日はのんびりと過ごして
夜は、すし食いねぇでお腹を満たして
最後は
ひらきの湯で癒されてきました。。

明日もお休みなんですよね!?

お坊ちゃまは
期末テストに備えて
ずーっと勉強しているワケで
我が子ながら
エライなーって。

お父さんは、明日も、ぐでーっとします。。。

投稿者: かんとくat 23 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年2 月22 日

くったくたです、、

あー
Facebook用の写真を撮り忘れた (^_^;)

今日のブラマ練習は

なんと、8人も集まりました \(^o^)/

この時季のブラマにしては
かなり多いワケで、、


そして
ガッツリとシートノックして
今は、、

足がパンパン過ぎてマジでヤバいです。。

いつもはノッカーやって楽(ラク)してるんですが
今日はプロのノッカーが来たので
守備側の方へ、、

久し振りに
何回かダイビングもして
人工芝で膝を擦って痛くて、、
とにかく
ヘロヘロになったワケです。

十代、二十代と同じペースで受け続けるのは
ちょっと、というか
かなり無理がありました・・・。

あー、銭湯に行って
温かいお風呂に浸かりたい。

明日はボーっとします。。

投稿者: かんとくat 22 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年2 月21 日

勉強!

ふぅ〜
1週間終わりましたー

3連休ですっ \(^o^)/

と言っても
どこかに行くワケでもなく、、

お坊ちゃまが
来週、期末試験なんですよねー

3学期のテストって
こんなに早かったでしたっけ!?

ということで
1学年の締め
3日間猛勉強ですね (^_^;)


ブラマは
明日の夜
2週間振りの室内練習です。

相変わらず少ない人数ですが、、
おもいっきり打ちましょーー

投稿者: かんとくat 20 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年2 月19 日

自粛か、、

コロナウイルスの影響が我が家にも!?

3月後半、中学校の春休み中に
有休を使って
ディズニーシーに行く予定なんですがーー
この調子だと
行かない方が
もちろんいいですよね。。

ホテルも新幹線も予約済みですがぁ、、

去年の町内の夏祭りで
ディズニーのペアチケットが当たったんですよね。。

期限は9月まで。

夏休みに行くしかないですかねーー

まぁ、夏は夏で
オリンピックあり
あじゃあじゃのような気もしますが・・・。

あー、新しくなった渋谷パルコにも行きたいなーー

投稿者: かんとくat 22 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年2 月16 日

ボーっと

今週末は
大きなイベント無く

この冬の定番

読書
英語勉強
グラ観戦

引きこもり生活で
あっという間に終わりました (^_^;)

よし
1週間頑張れば

3連休ダー

野球ダー

投稿者: かんとくat 22 :58 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年2 月14 日

スケジュール更新

ふぅ〜
今週はいつも以上に
あっという間に終わりました〜

今日はバレンタインデー

義理チョコ1つ
家族チョコ1つ
親族チョコ2つ

えー、サプライズは無し ( ̄ー ̄)

お坊ちゃまは、
学校で誰からももらってこなかったみたいで、、

父ちゃんの若い頃は、フフフッ


さて
3月の練習試合が2つ決まりました \(^o^)/

良い準備をしていきましょーー

投稿者: かんとくat 22 :37 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年2 月11 日

最初で最後の

久し振りに
気持ち良いお天気でしたね〜

こんな日は

野球!

じゃなくて、、

スキー場へ!

もちろん?
今シーズン初です。

ようやく纏まった雪が降りましたもんね。

ということで
考えることは皆同じ、、

極楽坂は、凄い人でした (+_+)

なんと
リフト券売り場に
大行列がっ、、

並ぶこと30分!

ゲレンデを目の前にして
こんな時間は勿体ない!

スキー場側も想定外なんでしょうが・・・。


まぁ、最近滑る方は
回数券で十分なワケで、、
2時間半でヘトヘトなって
12時前には切り上げました (^^;)

丸1日滑っていた頃が懐かしいですなぁ。。

月末は期末試験
来月からは練習試合
ということで
今シーズンのスキーは
もうお終いで〜す。。

投稿者: かんとくat 17 :43 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年2 月9 日

今年も頑張ろ〜

22年目のシーズンが幕を開けました!

集まったメンバーは

5人・・・。

と、将来のブラマ候補生?
中学生が3人・・・。

まぁ、2月なら
こんなもんでしょうか。。

いきなりパワフルな打撃を見せてくれて
頼もしい限りでした。

今シーズンは
是非一花?咲かせたいですね。

ということで
たった2時間の練習ですが
ヘトヘトになったので
お得意の朝日湯で
ポカポカ癒されてきました。。

グラが勝った日は
気分がいいですね〜〜

投稿者: かんとくat 22 :29 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年2 月8 日

シーズンイン!

あれ
もう降らないと思っていたのに
また積もり始めていますね (+_+)

昨晩は
今年初の
会社宴会で
1次会が5時間 (^^;)

5000円ポッキリで
飲み放題+食べ切れないほどの料理
大満足の楽しい宴でした。

私は1次会で帰りましたが、、
2次会は、いったい何時間だったんだろう・・・。


さて、
いよいよ明日は
ブラマの今季初練習です!

メンバーの集まりは
あいかわらず悪い感じですが、、
明日は中学生が何人か参加してくれるので
若さに負けないよう
張り切っていきましょー

でも、めっちゃ寒そうですね。。

投稿者: かんとくat 23 :01 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年2 月5 日

冬らしく

おー
とうとう?
やっと?
雪が降ってきましたねぇ。

今年最初で最後の?大寒波でしょうか。。

まずまず積もり始めているワケで。
明日は超久しぶりの大渋滞でしょうか。

お坊ちゃまは朝からテストなのに
寒い中3kmも歩いて行かなきゃいけないと思うと
かわいそうに感じるワケですが
私も中学校の時は
4km歩いて通っていたことを考えると
大したことないですかねぇ、、


3月のスケジュールを更新しました。
とりあえず毎週活動となっていますが
はたして何人集まるか (^^;)

投稿者: かんとくat 21 :45 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年2 月2 日

はや2月

今週も
のんびり週末が終わりましたぁ。

日中はポカポカ陽気
洗濯物がよく乾きましたねぇ、、

今晩は
銭湯に行かなかった代わりに?
布瀬の「かつたま」で
美味しいトンカツとエビフライを食べて
お腹も心も満たされてきましたぁ。。

お肉がとってもやわらかくて
お薦めのお店ですよぉ。。

グラが負けた日は
美味しいものを食べて
気を紛らわすしか・・・。

さぁ、今週も1週間頑張りましょ〜

投稿者: かんとくat 20 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2020/01 | メイン | 2020/03 >>
このページのトップへ