<< 2020/02 | メイン | 2020/04 >>
2020 年3 月31 日

ドキッと

今日のお昼休み
会社の食堂で愛妻?弁当を食べていると

太陽スポーツさんから電話がっ ((+_+))

あちゃー
やっぱり中止になったかー

と思い
暗いテンションで電話に出ると、、

あれ
中止の連絡では無く、、

今週末の試合時間と場所の
念押し確認の電話でした (^_^;)

とりあえず
ホッと。

とは言え
安心していいのか悪いのか
正直、複雑な心境ですが、、
とりあえず
目の前に試合があるので
ただ前を見て
全力で臨みましょー

投稿者: かんとくat 22 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年3 月30 日

どうせ当てるなら、、

とうとう
富山にも
感染者が出てしまいましたね。。

来週から始まる中学校の春季大会や
いや、それより、、
今週末から始まるサンデーカップが中止にならないかと
心配になるワケで。。

関係者の方々は
頭を悩ませていることでしょう。。


今日は
実はお休みを頂いておりまして、、
ゆっくりするつもりが
まずは朝から病院へ。。

ウチのお坊ちゃま
昨日の体育館練習で
右目にボールが当たり
途中退場で帰ってきました。。

そして今日
念のため眼科へ。

待ち時間や検査で
1時間半近く掛かりましたでしょうか。

結果は
特に問題なし。

ホッと。

ちなみに
右目の視力は、2.0とか (^_^;)

羨ましいなぁ。。

桃田選手の件があったので?
ちょっと心配していたんですが
とりあえず良かったです。

ボールはバットに当てましょう!

投稿者: かんとくat 22 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年3 月29 日

野球バカ発動

今日のタイトルは、、

かみさんから指示されました (^_^;)


まさかの
朝起きたら
雪じゃないですか!

一面真っ白

驚くというよりも
真剣に笑ってしまいました。。

ということで
練習試合は泣く泣く中止に (T_T)

ここからが
野球バカの本領発揮です(笑)

午前中は無理でも
日中は曇り予報なので
午後なら試合出来るはず!?

こんなこともあろうかと
(まさか、雪とは思いませんでしたが・・・)
昨晩から少し動いておりました ( ̄ー ̄)

ということで
まずは、対戦相手探し。

見つかりましたっ!
いつもありがとうございます。
本当に心から感謝感謝です。

次はグラウンド探し。。

あちこちのグラウンドに
しつこく電話しまくり
五福公園を確保出来ました!

他チームのキャンセル狙い
完全にハイエナです。。

ということで
午後から無事に練習試合することが出来ました!

まぁ、激寒だったんですけど・・・。


WB + α の皆さん
寒い中、早い時間からグラウンド整備までして頂き
感謝の言葉しかありません。
本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します m(__)m

投稿者: かんとくat 22 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年3 月28 日

18回目の大会

あちゃー
誰の日頃の行いが悪かったのか、、
ドシャ降りじゃないですか。。

お気に入りのお天気サイトでは
午前9時まで雨ですね。

明日は水捌けの悪いグラウンドなので
結構厳しそうです。

今週も
神さまに祈るしか。。


さて
今晩は
2020年IT杯の
組み合わせ抽選会がありました。

今年の参加は計10チームとなり
予選は5チーム×2リーグで実施。
各リーグの上位2チームのみ
決勝トーナメントに進出できます。

5分の2の確率とは
かなり厳しい戦いになりますねぇ。。

嬉しかったのは
ブラマが入ったAブロックに
過去未対戦チームが3つも居ること!

予選試合の4分の3が初対戦なんて
新鮮でウキウキしますねぇ。。

興味ある方は、こちらをコピペしてご覧ください。

http://w2322.nsk.ne.jp/~hashiba/result/result2020/2020IT.htm


投稿者: かんとくat 23 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年3 月27 日

打ち切り!

やったー
今週も終わったー

気になる週末のお天気は
皆さまの日頃の行いが良いおかげで、、

雨から曇りに変わりました \(^o^)/

ちょっと寒そうですが、、

練習試合出来そうで何よりです。


今日は悲しい出来事がひとつ、、

Bリーグのシーズン中止が決定 (>_<)

CS出場に向け
残りシーズンを楽しみにしていただけに
残念でなりません。

来季は、何人残ってくれるか。
とても心配ですねぇ。。

投稿者: かんとくat 22 :22 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年3 月26 日

感謝の15年

今日は
今月2回目の結婚記念日。
今回のは結婚式を挙げた日です。。

15回目のメモリアルということで
早く帰ってきて
家族で外食へ〜

折角の機会なので
駅北の美術館の中にある
「たいめいけん」に行きたいな〜
と思ったのですが
デナーは完全予約制とか (*_*;

あー
デミグラスソースがたっぷりかかった
オムライス With ハンバーグかエビフライが食べたかった。。

ということで
家から歩いていける
「だんらんや」に行きました。。

中日の根尾君も時々来るくらい
ハンバーグが美味しいんですよね。
年末も来てたみたいですよ。


15年間かぁ
子供が生まれてからも
毎週日曜、休みなく野球に行かせてくれる(勝手に行っている!?)

保育園の運動会があろうが

小学校の授業参観、バザーがあろうが

校区の住民運動会があろうが

町内のお祭りがあろうが

シングルマザーだと思われていようが、、

ホント、いつもありがとう!

若手の皆さんも
理解ある奥さんを見つけてくださいっ!

投稿者: かんとくat 22 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年3 月25 日

大関昇進おめでとー

あー
とうとう
というか
ようやく
というか
東京オリンピックが延期になってしまいましたね。

全然チケット当選しなくて
残念がっていたワケですが
もし当たっていたら、、
今頃きっと大騒ぎしてましたね。。

まぁ、ウチの会社もそうですが
どこもみんな苦しい時期が続きますね。

そんな中
大関昇進を決めた
朝ちゃんは
唯一の明るい話題です。


まずは健康第一で生きること。
一生懸命頑張りましょー

投稿者: かんとくat 22 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年3 月24 日

今後の更なる成長に期待!

今日は
無事に中学校の終業式を迎えられたようで何よりです。

気になる通知表の中身は、、

おー
2学期に引き続き
親が驚くような成績でした

良い意味で。。

明らかに
両親よりも
出来がいいですね!?

このままグレずに
順調に成長してくれれば。。


クラスメイトの一人が
サッカーのために
金沢の学校に転校するとか。

中学1年で
このような決断をするとは
素晴らしいですね。

将来は
Jリーガーか
プレミアリーグ行きか。。

とりあえず
お別れ時に
サインをもらってきたようです。。

抜かりなし ( ̄ー ̄)

投稿者: かんとくat 22 :37 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年3 月23 日

暇つぶしにでも、、

野球シーズン突入に合わせ
HPと、この独り言のアクセス数も
じわじわと伸びてきました。

大変つまらないものを
読んでいただき
いつもありがとうございます m(__)m

兎にも角にも
無事に22年目のシーズンを迎えられたことに
心から感謝です。

毎年毎年
シーズンオフを迎える度に
来年も活動できるか
不安になるワケですが
これまた毎年毎年
大変ありがたいことに
良いご縁があり
なんとか生き長らえている状況です。。

今季のスタートメンバーは20人。
その内
10代が1人
20代が10人と
カントク含めた40代の年寄りメンバーが5人も居ながら
チームの平均年齢は
なんとか据え置き状態を維持しております。。

若者の活躍に助けられながら
年寄りメンバーも楽しめる
そんな優しい?チームで
今年も1年間
一生懸命頑張りたいと思います。

気合いダー

投稿者: かんとくat 22 :41 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年3 月22 日

新メンバー三昧

まずは

野球の神さま、ありがと〜


朝起きたら
雨が降ってないじゃないですか ( ̄▽ ̄)

すぐに、お得意のお天気サイトをチェック
おっ、なんとかなりそう。

ということで
試合決行です \(^o^)/

今日は、ドタキャンあり
ブラマメンバー9人+練習生1人?

おー、開幕戦からギリギリじゃないか。。

しかも、この中には
新メンバーが4人も含まれているワケで、、
彼らが居なかったらと思うと ((+_+))


試合の方は、
いきなり
新メンバーバッテリーで勝負。
この2人、親子ほど歳が離れています (^^;)

2番手投手も新メンバー。。
はははっ、おんぶにだっこなワケで。

この2人に試合を作ってもらい
打つ方は、生え抜き選手と
カントク含めたおじさん選手の活躍?もあり
開幕戦を見事勝利で飾ることができました ( ̄ー ̄)

1回表の攻撃が終わったところで
ドシャ降り、試合中断となり
一時はどうなることかと思いましたが
時折雨が降る中
最後まで付き合ってくれた
相手チーム及びブラマメンバーに感謝感謝です。

朝乃山の大関昇進もほぼ決まり
今日は良い1日となりましたーー。

さぁ、
明日からまた頑張りましょー

投稿者: かんとくat 20 :37 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年3 月21 日

開幕戦は神頼み

あー
今日は
こんなに天気が良かったのにー

明日は、、、


午前中は
マネよしに誘われ?
久々にバイクいじり?を

カントクにも
また乗る日が来るのでしょうか!?

愛車のNinja
GPZ900Rは
車庫で埃を被っています。。


午後は
かみさんの車のタイヤ交換を。

まだ週間予報に雪マークが入ってますけどね
さすがにもう降らないでしょう。。


そして、朝乃山!
横綱鶴竜戦
めっちゃ力が入りました。
最後の最後、ホント惜しかった (>_<)

でも、明日の千秋楽で勝てば
大関の可能性がまだ50%くらいありますね。
最後まで気を抜くなよーー

そしてそして
明日のブラマの運命は如何に。。

投稿者: かんとくat 22 :06 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年3 月20 日

贅沢な時間

3連休初日
タイヤ交換するつもりが
雨で出来ず、、

ということで
家に引きこもって
ようやく
HPのメンバー紹介のページを更新しました!

今季から
新たに4人の選手が
ブラマメンバーに仲間入りしました \(^o^)/

年齢は、18歳、20歳、33歳、41歳

うーん、
現役バリバリ世代から
ベテラン選手まで幅広く。。

このご縁に感謝感謝です。

あさって
無事に開幕戦を迎えられると良いのですが
日曜は朝から雨みたいで・・・。

こればかりは祈るだけしか。。

時間があるので
ゆっくりと
打順とポジションを考えています。

いよいよ始まるんですね〜

投稿者: かんとくat 14 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年3 月18 日

頑張れ〜

ふぅ〜
今日もハードでしたが
明日はもっとハード。。

でも
朝乃山が頑張ってるし
週末は開幕戦もあるし
あと1日頑張れば
楽しみな3連休です!

朝ちゃんの優勝
からの〜
大関昇進も期待できますね ( ̄▽ ̄)

一方
Bリーグが再び中止となり
これは、もしや
このままシーズンオフになるのでは、、
と不安になるばかり。。

この週末も
お天気が不安定な予報となっておりますが
皆さん、今週も良い行いでお願いします。。

投稿者: かんとくat 22 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年3 月16 日

そんな、とは

良からぬ情報を仕入れてしまい
テンションがダダ下がりのカントクです。。

当たって砕けろーーー

投稿者: かんとくat 22 :45 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年3 月15 日

練習終い

ちょっと肌寒かったですが
ほぼ快晴
最高の野球日和の中
今日の練習には
9人のメンバーが集まってくれました。

今季の練習はこれにて終了ですが、、
ここまで
2月、3月と
室内練2回
外練2回
皆勤賞は4人 ( ̄▽ ̄)

きっと活躍できるはず!?


さて、
家に帰ってきて
道具の手入れをしてからのお楽しみ

グラ観戦!

朝ちゃん応援!

は、、、
共に敗戦 (>_<)

気分良く焼肉を
食べに行くはずが、、

ローテンションで
焼肉屋へ、、

まぁ、結局行くんですけど、、

で、銭湯に入って体の疲れを癒して
最高のお休みとなりました。。

さぁ、今週は4日間。
開幕戦の楽しみに向かって
一生懸命頑張りましょーー

投稿者: かんとくat 21 :52 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年3 月14 日

野球○○は、20人

太陽スポーツ杯サンデーカップの
組み合わせ抽選会は
初の試みとなる
ライブ中継!

視聴していたのは
あれ、こんなに少ない!?

20人程でしたでしょうか、、

太陽スポーツさん
ありがとうございます!

今年の参加は、73チーム。
去年より5チーム減りましたね (>_<)


ブラマの1回戦は
なんと
久し振りに
開幕日を引いてしまいました!
というか
引かれてしまいました!?

ということで
いきなり
4月5日(日)に本番を迎えます!

もう3週間後じゃないですか ((+_+))

とりあえず
来週と再来週に練習試合を入れておいて良かったです。。

さぁ、明日の練習を含め
しっかりと準備していきましょーー





投稿者: かんとくat 20 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年3 月13 日

ゆらゆら〜っと

いや〜
昨晩は揺れましたね〜

皆さん、気付いて起きましたか!?

私は、揺れていることに
気付くには気付いたんですが
夢なのか現実なのか分からなくて
布団の中で半分寝ぼけたまま
朝、起きてすぐに気象庁HPを見て
やっぱり夢じゃなかったんだ!
とあらためて確認したワケで、、

まぁ、地震があったことに
全く気付いていない同僚もいましたが。。

震度4は、地震慣れしていない富山人にはかなり恐怖ですね。

だから、朝乃山も負けたのか (*_*;


さて
日曜のお天気の予想は難しいようで
気象庁HPでは雨マークになっていますが
私のお気に入りのサイトでは
晴れマークになっています!
コチラを信じましょう。。

投稿者: かんとくat 23 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年3 月12 日

ここから!

今週もあっという間。
あと1日です。

小中学校の再開も決まり、一安心。
やっと部活が出来ますねぇ。

まずは明日の卒業式。
ウチの子の中学校は全学年参加OKとなりました。
お世話になった3年生に
しっかりとお礼してこいよー


Bリーグも
無観客ではあるけれど
今週末からの復活が決まりました。
また興奮しながらグラ観戦できることに感謝!

朝乃山も無傷の5連勝。
風が吹いている!

ブラマは今季最後の?練習です!
いよいよ来週から試合ですね。
再びお天気が不安定ですが
日頃の行いが良いから?
きっと出来るでしょう。。

メンバーの皆さん、悪いことしないように・・・。

投稿者: かんとくat 22 :41 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年3 月10 日

いいことも。。

世の中
いいニュースが無いですね、、

でも
未だ感染者がゼロという富山は
いいニュース?
それとも
検査人数が極端に少ないだけか・・・。

あ、
もちろん忘れてはいけない
朝ちゃんの初日からの3連勝は
県民の華です!


それと
今週土曜に予定されていた
サンデーカップの組み合わせ抽選会

ホテルでの盛大なイベントは
残念ながら中止となったワケですが
その代わり
抽選会の模様を
インスタでライブ中継してくれるそうです \(^o^)/

どうやって抽選するのか気になっていたところなので
中継してくれるのはありがたいことです。

今週土曜のお昼11時スタート。

気になる方は、太陽スポーツさんのインスタをチェック!

投稿者: かんとくat 22 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年3 月8 日

神グラウンド

あー
朝から雨じゃないですか

迷いに迷いましたが
天気が回復することを祈って
Goサインを出しました!

小雨が降る中
付き合ってくれたメンバー
ありがとう!

大人8人
高校生1人
中学生1人
小学生1人

総勢11人
かなり幅広い年齢幅で練習を (^^;)

新人も入って
活気が出てきましたね。

今年は期待が持てる!?






投稿者: かんとくat 23 :00 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年3 月7 日

久し振りのお買い物

今日は
めっちゃ野球日和でしたが
明日は、ちょっとヤバそうですね・・・。


ひさーしぶりに
お買い物に行きました。

ホワイトデーのお返しを買いに
大和まで。。

やっぱりというか
人が少ないですね。

デパ地下のお惣菜にも
いっぱい値引きシールが貼られていました。
これはラッキー (^_^;)


近所のユニクロも徘徊。
ウチから歩いていけるので
かみさんは毎週のように通っているワケで、、
ウチではこれを
ユニパトと呼んでいます。。

今日は
ユニパト中に
ブラマ初代メンバーのご家族に遭遇。
息子さんは某高校の
野球部キャプテン&ピッチャーだったワケですが
この春、県外の大学に進学するそうで
去年から一生懸命ブラマに勧誘していたけど
残念でした (^^;)


さぁ、
明日はなんとかお天気頑張ってください!!

投稿者: かんとくat 22 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年3 月5 日

本格始動

よーし
あと1日行けばー
お休みでーす。

今週日曜は
今季初の
グラウンド練習!

ひょっとすると
10人くらい
集まるかも!?

そして
待望の新メンバーも \(^o^)/

お天気だけが心配です。。

この世の中の内向きムードを吹き飛ばして
パーッとハッスルプレーしましょー!

投稿者: かんとくat 22 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年3 月3 日

うーん
突然今日から
鼻がムズムズします。
最初は風邪かと思いましたが
これは花粉症ですね。
一斉に始まりましたかねぇ。


今日は
ひな祭り
アンド
15年目の
結婚(入籍)記念日でした。

時の流れは早いもんですね。。

もちろん
スイート15ダイヤモンドなんてもんは
ありません。。

シャトレーゼのケーキで
慎ましやかにお祝いしました、、

いつもありがとう!

投稿者: かんとくat 22 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2020 年3 月1 日

そろそろ逆転?

朝は微妙なお天気でしたが
日中は時折日も差して暖かかったですねぇ。

野球日和、なのに

人が集まらなくて残念でした。

ということで
お坊ちゃまとお庭で
シャトル打ち対決。

結果
親父の方が
全然振れていませんでした。。

さすがは現役!?

でも
明日半日学校へ行ったら
もうお休みなんですよね。

部活もないし
出かけてもいけないし
暇でしょうねぇ。。

さぁ、今週も風邪ひかずに頑張りましょう!

投稿者: かんとくat 23 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2020/02 | メイン | 2020/04 >>
このページのトップへ