<< 2021/01 | メイン | 2021/03 >>
2021 年2 月28 日

老体に鞭、、

今日は
立山連峰がとっても綺麗な快晴
最高の野球日和でしたね。

ただ
グラウンドは
放射冷却で
凍結していましたが (^^;)

集まったメンバーは
なんと
10人もっ!

みな、そろそろ
戦闘モードに入ってきたでしょうか。。

やはり
昨日の筋肉痛がモロに出て
足と右肩がパンパンでした。。

アラフィフに
2日連続の練習は
酷過ぎましたね。。

3月からは
ようやく不就業日が無くなり
月〜金 仕事となります。

5日間、頑張ろう。。。

投稿者: かんとくat 22 :45 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年2 月27 日

1日目、、

今日は
寒い1日となりましたね。

室内練習に集まったのは
メンバー6人と
T中野球部3人と。。

がっつり
守備練と打撃練をすることが出来ました。

そして
この6人は明日の練習も参加 (^^;)

今晩は
ゆっくり休んでください。

私はもう
ヘトヘトです。。

投稿者: かんとくat 23 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年2 月26 日

力加減が、、

よっしゃー
1週間
あ、いや、実働3日間 (^^;)
終わったぁ。。

来月から
慣れ親しんだ部署を離れ
ちょこっと異動するので
ちょっと寂しい心境です。。


さて
やはり
今週末は
お天気が良さそうなので
土日共に練習することになりました。。

過去に
2日連続で
チーム活動した記憶は無く
さらに
2月に4日間も練習したことは確実に無く
23年目のシーズンとなりますが
一番元気がありますねww


お坊ちゃまは
今日で期末試験が終わって
晴ればれ
のはずなんですが、、
さっき
我が家恒例の相撲を取ったら
ケツから落ちて
かなりの衝撃が入ったらしく
真剣に痛がっています。。

明日から
部活が始まるのに、、
やっちまったなぁ。。。

いつも後悔。。

投稿者: かんとくat 23 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年2 月25 日

不器用なんかー

うーん
スマホのフィルムがボロくなったので
交換したんですが、、

エアが入りまくって
上手くいかず
イライラ (-_-)

何回もやり直しているうちに
粘着力が無くなってきて

数日で剥がれてきそうな感じです (>_<)


さて
今週末は
2週間振りの野球
土曜の室内練習です。

日曜も
天気が良さそうなので
外で練習することになるかも。。

開幕戦が待ち遠しいですね。

慌てず
しっかり準備していきましょう。。

投稿者: かんとくat 22 :44 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年2 月24 日

無事開催!?

今日は
朗報?を一つだけ。。

ようやく
太陽スポーツ杯サンデーカップの
申込書が届きました。

今年は、第10回の記念大会ですね。

第9回は、コロナの影響で
流れてしまいましたが・・・。

気になる
組み合わせ抽選会は
3月17日(水)の19:30から
インスタライブにて、、

メンバーの皆さんには
そのうちリンクを送ります。。

お暇な方は是非
ライブでドキドキ感?を味わってください。

去年は
20人くらいのアクセスしかなかったはずで、、、

投稿者: かんとくat 22 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年2 月23 日

試写会へGo!

今日は
読書して
ウトウトして

って、昨日と同じじゃないか、、(^_^;)

これは、マズイ

ということで
昨日と違うことを、、

ようやく
マイナンバーカードの申し込みをしました。。

数週間前に封書が届きましたよね。

やってみたら
意外と簡単で
サクサクっと。

かっこよく写真を撮るのが大変でしたが、、


夕方前からは
映画の試写会へ。

山内マリコの
「あの子は貴族」

2016年にも
「アズミ・ハルコは行方不明」
の試写会に当選し
今回と同じく
J−MAXシアターへ行きましたね。

富山市出身の山内マリコさんの本は
そこそこ読んでいて
この2作品も原作を読了。

今回の映画は
富山も舞台になっていて
水原希子の
富山弁はなかなか良かったです ( ̄▽ ̄)


さぁ、
明日から3日間
頑張って仕事しよーー

投稿者: かんとくat 23 :08 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年2 月22 日

これでいいのか、、

今日は
お休みでした。。

読書して
お昼寝して
英語の勉強して
録画した連ドラ見て
お昼ご飯食べて
連ドラ見て
読書して
お昼寝して

あー
ダラけ過ぎだ、、

こんな時はっ!

気持ちをサッパリするため

朝日湯へ!

16時からの銭湯は
最高に幸せなワケで、、

さぁ、
明日も
しっかり休むぞ〜 (^_^;)

投稿者: かんとくat 21 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年2 月21 日

18人かぁ。。

今日も
最高の野球日和でしたね。

積雪のため
グラウンドは使えませんが・・・。

ということで
家の前で
キャッチボールだけ。

お坊ちゃまが
相手をしてくれました。。

先週よりも
球速が上がったような気がします ( ̄ー ̄)

まずは
目指せ、110km/h!!


さて
メンバー紹介のページを更新しました。

なんだか
寂しくなったような気が。。

これから
新人がいっぱい並ぶことを
期待しましょう!

投稿者: かんとくat 23 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年2 月20 日

富山は狭いの巻

今日は
時間を持て余し
やらなくてもいいのに
庭の雪カキを、、

天気が良かったですねー
すぐに
汗ダクでした。

そして今
ドシャ降りじゃないですか (^^;)


午後は
マイプラザのダイソーへ。

かみさんが携帯を買い替えたので
充電ケーブルを探しに

そしたら
携帯グッズコーナーに
よく見た顔が (゜o゜)

親父じゃないかっ!

親父も昨日
携帯を買い替えたようで
まさか
同じ時間に
同じ場所に集合するとは、、、

富山あるあるでした。。

投稿者: かんとくat 22 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年2 月19 日

まったりと

ふぅ〜
今年2回目の
週5勤務が終わりました。。

そして
週末は
飛び石、じゃなくて
4連休です。。

土日共に
お天気が良くて
暖かいみたいですが
さすがに野球は出来ず・・・。

出来ても
家の前で
軽くキャッチボールをするくらいでしょうか。

お坊ちゃまは
来週の期末試験に向け
猛勉強中なので
親父の相手をしてくれるかな!?

雪カキの心配は要らなさそうなので
のんびりと過ごしょましょう。。

投稿者: かんとくat 22 :37 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年2 月18 日

待ちわびて、、

今日は
家に籠って
仕事してました。。

ということで
運動不足解消のため
夕飯後に
雪かきを1時間ほど。。

いい汗かきましたー


そうそう
今年は
サンデーカップの申込書がなかなか届かず
毎日、郵便受けを見るのが
楽しみなんですが

おっ、今日はなんか入っとるぞ!

でも、あれっ、違った、、

映画の試写会が当たった (^_^;)

ということで
来週は久々に映画鑑賞かぁ〜


サンデーカップの方は
心配になって
お店に電話したワケですが
まだ準備中とのことで
ご安心ください!?

投稿者: かんとくat 22 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年2 月17 日

雪の日も

おーっと
また予想以上に積もりましたね。
さらに
学校が再び休校って・・・。

今日は
今週初めて会社に行ったワケですが、、
帰りに
駐車場から抜け出せない車が多数 (゜o゜)

カントクは
DELICAの
4WD、LOCKモードで
難なくスイスイ〜っと。。

今年は
車の買い替え年なんで
次は何にしようか
色々と悩んでいるワケですが
何十年に一度か分かりませんが
こんな雪道のことを考えたら
やっぱり
DELICAは楽チンですね。

野球道具もたくさん積めるし
7人乗れるし
雪にも強いし

気持ちが大分傾いています。。

ただ
外観だけが
ちょっとイケてないので
イジらないとダメですね。。

投稿者: かんとくat 22 :44 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年2 月16 日

成長中

いやー
また本格的に降ってきましたね
2日前は
気温20度だったのに、、

さて
先週末は
大雪のため延期となっていた
中二と富山市長との
ミーティング?がありました。

市内24校の代表が集まり
将来の富山市について
コンパクトシティの取り組みや
いま流行の?
SDGs

皆さんご存知ですよね ( ̄ー ̄)

スーパー ドラゴンボール Gs

じゃなくて、、

Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)
について
意見交換したようです。

帰ってきてから
レべチな連中ばっかりだった
と言っていましたが

結構楽しめたようで
ハイテンションになっていましたね。。

良い経験が出来て何よりです。

お土産に
「富山型コンパクトシティの構想と実践」
という本をもらってきました。。

読みたい方は
言ってください。。

投稿者: かんとくat 22 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年2 月15 日

目指せ110

メンバーの1人が
球速を計測できるボール
「テクニカルピッチ」を購入しまして

なんと3万円 (゜o゜)

ボールの中にセンサーが埋め込まれていて
球種や回転数や軸の傾きなんかも
Bluetooth接続により
スマホで瞬時に確認できる
ハイテク野球用品です。

ありがたや〜

ということで
野球小僧たちは
みんな投げたがりますよね ( ̄ー ̄)

そう
いの一番に
カントクが投げたワケですが、、

MAX 106km/h

おー
100km/hを超えたじゃないか \(^o^)/

試合中
メンバーからは
90km/hも出てないぞー
とヤジられていたワケですが

いやいや
2月中旬で106だから

4月なら115はイクよww

モチベーションが上がりましたね、はははっ


ちなみに
メンバーの最高記録は、、

13X km/hでした ( ̄▽ ̄)

投稿者: かんとくat 22 :47 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年2 月14 日

野球日和な2月

今日は
ちょっとだけ風が強かったですが
それでも
この時季にしては
あり得ないくらいの
野球日和
感謝です!

予定通り
ブラマからは7人の選手が参加。

ウチのお坊ちゃまもお誘いしたワケですが

期末テストに向けて
勉強したいから
行かないって・・・。

ほほー
親の顔を見てみたいもんです ( ̄ー ̄)


練習は
守備練と打撃練を
ブラマらしく?
3対7くらいで、、

3時間ちょい
ガッツリ体を動かしました。

そして
練習最後のお楽しみは
球速計測大会!?

結果はっ!


明日に続く。。。

投稿者: かんとくat 22 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年2 月13 日

ぽかぽか陽気

大雪の1月から一変
暖かい1日となりましたねー

気温20度って、、

ようやく
我が家の庭から
雪が完全に無くなりました (^_^;)

さて
明日は
7人も集まってくれるので
練習することにしました。

2月に
外でチーム練習するのは
たぶん初めてかと。。

いい汗かいて
身体を絞りましょ〜

そして
明日は
球速を測定するという
お楽しみが \(^o^)/

3ケタ出ますかねぇww

投稿者: かんとくat 22 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年2 月12 日

青空の下で!

ふぅ〜
1週間終わりました〜
と言っても
3日間しか働いていませんが〜 (^_^;)

さて
今週末は
めちゃくちゃ天気が良さそうですね。

気温16度って
4月並み!?

ということで
ゴロゴロしてちゃ
勿体ないっ!

練習しよー!


先程メンバーに連絡を入れたワケですが

今のところ、2人からだけ
OKの返事が。。。

あと1人来てくれたら
Goです!

良い返事待ってます。。

投稿者: かんとくat 22 :45 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年2 月10 日

飛び石連休

今日は
水曜Bリーグの日。

グラは
AWAY戦で
大勝してくれました。

気持ち良く
週中の祝日を迎えられますね。。

明日は
特にイベントも無く
のんびり過ごしましょう。。。

投稿者: かんとくat 23 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年2 月9 日

月末までのはずが・・・

昨晩は
夜中になぜか
汗だくになって
目覚めてしまいました。

銭湯で温まり過ぎたでしょうか・・・。


さて
今週末は
射水市のPayPayキャンペーンを目的に
小杉で
買い物&外食しようと
目論んでいたワケですが

じぇじぇ

明日で打ち切りって (゜o゜)

今日の朝刊に書いてありましたが
先週末は
道路やお店が大混雑だったみたいですね。。

たかが30%
されど30%

富山市のキャンペーンとは違い
上限が高いこともあって
一気に火が付きましたなぁ、、

これは
完全に誤算ですね。

さすがに明日は行けないです。。
残念。。。

投稿者: かんとくat 22 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年2 月8 日

これから山場

おー
今年は
まだ降るんですねー

筋肉痛が
なかなか取れないので
1ヵ月振りに
銭湯へ。。

ジャグジーと
サウナで
癒されてきました。。


今日は
我が家に良いことが。

お坊ちゃま
英検3級の1次試験をクリア \(^o^)/

私は
確か高1の時に合格したはずで
2年も追い越されましたね。。

月末にSpeakingテストがあるようです。

今月来月は
期末テストもあるし
在校生代表として
卒業式で送辞も読まなくちゃいけないし
しばらく大変そうです (>_<)

投稿者: かんとくat 22 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年2 月7 日

シーズンイン 2021

今季初練習から一夜明け、、





集まったメンバーは

ブラマ5人、、

T中野球部4人。。

ということで?
半面を他チームへ (^_^;)

ちょっと寂しい感じでしたが
2時間半
ガッツリ体を動かすことが出来ました。

ということで
早速
身体中に痛みが・・・。

手には血豆が、、

ノック含めて
500スイング位したでしょうか。

ゆっくり休んで
次の練習に備えましょう。。

投稿者: かんとくat 08 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年2 月5 日

若返り!?

ふぅ〜
1週間終わった〜

生ぬるい身体になってしまったので
5日間はとっても長く感じるワケで。。


さぁ、
明日は
今季初のブラマ練習ですっ!

気温も暖かそうで何より。

結局
メンバーの集まりが悪かったので
T中野球部員を数人
連れて行くことにしました。。

参加者の平均年齢が
メッチャ下がりましたので
元気ハツラツでいきましょー

投稿者: かんとくat 22 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年2 月4 日

橋上の恐怖

今週は
今年初の
5日間勤務です。。

その内
3日間出社。。

今日は
婦中大橋で
プチ渋滞に巻き込まれました。。

凍結して
ツルツルでしたからね。

東、西、どっち側に向かう車線とも
車が1台
ヘンテコな向きで止まっており
完全に1車線塞いでいたワケで。。

たぶん
なめてて
スピンしたんでしょうね。

明日も
朝は冷え込みそうなので
皆さん、気を付けてください!

投稿者: かんとくat 22 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年2 月3 日

開幕に向けて、、

さて
3月のスケジュールを更新しました。

ブラマ史上初
3月に
3試合も入っています (^_^;)

ちょっと
ハリキリすぎたでしょうか。。

例年だと
3月は
ガッツリ練習するんですが、、

これが
吉と出るか
凶と出るか

とにかく
人数が揃ってナンボなので

メンバーの皆さん
気持ちを高めて
準備してください!

投稿者: かんとくat 22 :18 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年2 月1 日

いよいよスタート

2月に入りました。

ブラマは
今週末から
23年目の活動を開始します。。

ただ
1ヶ月以上
ボールを触っていません。。

やわやわと始めましょう。

集まりが悪いのだけがちょっと (>_<)

投稿者: かんとくat 22 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2021/01 | メイン | 2021/03 >>
このページのトップへ