<< 2021/09 | メイン | 2021/11 >>
2021 年10 月31 日

呪縛から解放

今日は
試合開始の
2時間前に集合しまして
ガッツリ練習を。。

皆さん
やる気がありますねー

曇り空でしたが
この時季にしては暖かい方で
まずまずの野球日和でした。


宣言通り?
今日は
9番、ピッチャーで
フル出場させてもらいまして

投げては
4イニング無失点
打っては
2打数1安打

まずまずの結果でした。。

2ヵ月振りのヒットは
意地で打った感じです。

いいところに飛んでくれて良かったぁ。。

さぁ、
今週も気持ち良く
仕事しましょー

投稿者: かんとくat 22 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年10 月30 日

ドライブ日和

2年振りに観る
合唱コンクール
みんな大きくなったなぁ。。

マジメに歌っているのがエライ!?


帰ってきて
グラウジーズの天皇杯勝利を喜んでから
午後は何しよう!?

天気もいいし
ドライブか

滑川の本丸球場まで
硬式野球チームの試合観戦に、、

お坊ちゃまは午後も学校なので
球場には居ませんが、、

子供が出ていない野球を観に来るなんて
物好きなオヤジです。。

最高の野球日和でしたね。
10月末なのに
日差しが強すぎな感じで。

でも
明日は
なんだかあやしいお天気!?

久々にフル出場予定なので
楽しみです。
2ヵ月振りのヒットを。。。

投稿者: かんとくat 22 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年10 月29 日

文化活動発表会

1週間終わりましたー
週末の天気は
大丈夫そうなので
気分上々、、

今日は
かみさんのお誕生会!?

すし食いねぇ!へ

平日なんで
並ばずに入れていいですね。

今は
PayPayで
20%還元しているので
かなりお得です。


さぁ
明日は
久し振りに
中学校へ。

卒業式を除くと
これが最後のイベントかな。

しっかり観てこよう。。

投稿者: かんとくat 23 :00 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年10 月28 日

デビューは先送り、、

ふぅ〜
今週もあと1日
あっという間です。

今日は新車で初出勤。
月火水が在宅勤務だったので、、

余裕を持って少し早めに出たら
めちゃくちゃ早く着いたワケで、、
気持ち良いドライブでした。。


さて
土曜日は
お坊ちゃまの初試合!

なんですが、、

学校行事と重なりまして
残念ながら欠席です。。

来月からは交流戦が始まるので
試合経験無しで
ぶっつけ本番ですね。

まぁ、補欠なんで
出る機会があるかも分かりませんが (^_^;)


さぁ
あと1日頑張りましょー

投稿者: かんとくat 22 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年10 月27 日

ここから

幸せな水曜の始まり

ようやく
やりました

グラウジーズ
開幕8連敗からの

初勝利 \(^o^)/

長かった。。。


まだまだ
ミスが多いですが
ポテンシャルは感じます。

右肩上がりを期待しましょう。

来週末は
会社でパブリックビューイングもあり
一生懸命応援してきます。

投稿者: かんとくat 23 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年10 月26 日

まだかー

日曜の試合は
ありがたいことに
12人集まりまして
カントクはベンチスタート。。

マネさんが居なかったので
お決まりのスコアラーです。。

出番は
6回表の攻撃で
代打オレ。

気合いを入れて
打席に入りましたが
結果は
ストレートの
フォアボール・・・。

もっと
ストライクゾーンが広くてもいいのに ( ̄ー ̄)

最終回
ひょっとしてもう1打席あるかも
的な展開でしたが
1人手前で攻撃が終わりました (^_^;)

うーーん
このまままだと
2ヵ月連続で
ノーヒットになってしまう。。

今週末が勝負です!

打席カモーン ( `ー´)ノ

投稿者: かんとくat 23 :11 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年10 月25 日

・・・。

ポカポカ陽気の昨日は
コロナ影響で
延び延びとなっていた
T中野球部3年生の
引退試合イベントが開催されており
多くの親御さん達が集まる中
元キャプテンの父親は
どこへ!?

えーっと
五福公園で
野球していました・・・。

はしば家あるあるです。。

我が家では
時々
父親が居ないものとなるワケで、、

サーセン。

先程
引退試合&挨拶の動画が
グループLINEで届きまして
1日遅れで
少しだけ雰囲気を感じ取った
野球バカ親父でした。。

投稿者: かんとくat 22 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年10 月24 日

ただただ感謝

今日は先週とは打って変わって
最高の野球日和となりましたねー

野球の前に一仕事、、

朝6時に起きまして
町内の公園の草むしりに。。

1時間
がっつり働いてから
新車でテンションを上げながら
グラウンドへ。

カントクより早く来て
アップしている選手が1人。
やる気があっていいですね。

昨日も
バッセンで
160球打ち込んできたとか (゜o゜)

そんな彼の今日の打撃は
4打席連続四球 (^_^;)

きっとオーラが見えたのでしょう。。

とにかく
青空の下で
皆で野球できたことが何よりです。

今シーズンも残り僅か
幸せを噛みしめてプレーしましょー

投稿者: かんとくat 20 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年10 月23 日

納車日

どんより空。

まずは
朝イチで
美容院へ行って
おめかしを。。


帰ってきてから
富商 vs 星稜 観戦

一方的な展開になるかと思いきや
(失礼! どっちに!?)
なかなかの接戦でしたね。
惜しかった!

そして、昼イチ
かみさんに
ディーラーまで送ってもらい
納車を迎える
前に、、
もう一イジリ (^_^;)

懲りませんねぇ。。

いい感じになったところで
ウキウキの納車です!

そしたら
霧状の雨が降ってきまして (/o\)
オメデトウの虹も出てきましたね。。

やっぱり
13年振りの新車
嬉しいです。
大事に乗りましょう。


その後
前の車に履かせていた
18インチのタイヤ&ホイールを
買取専門店に持っていきまして
想像以上の高値で買い取ってもらい
さらにウキウキで帰ってきたカントクです ( ̄▽ ̄)

ただ
さすがに
2回連続で
8901は引けず、
まぁ、当然ですが、、

新しい番号は
伏せておきます。。

さぁ、
明日はポカポカ陽気の中
野球を楽しみましょう!

投稿者: かんとくat 23 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年10 月22 日

さようなら、、、

悲しいお別れ

先程
とある買取り店に行って
8901番と
サヨナラしてきました。。

13年間の
色んな思い出が
走馬灯のように。。

新しいオーナーさんの元で
第二の人生を
謳歌してくれー


さて
今週末は
晴れ予報

水取りしなくても大丈夫です。。

納車日和になるといいですねー

投稿者: かんとくat 22 :48 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年10 月21 日

もう2日寝ると〜

ふぅ〜
今週もあっという間
あと1日です。

そして
あと2日で
納車を迎えます ( ̄ー ̄)

今の車は
13年間
西は大阪まで?
東は千葉まで?
走行距離が
10万5000kmなので
意外と行動範囲が狭いな、、
大変お世話になりました。

奇跡的に
ナンバープレートの番号が
「8901」となり

野球1番を引き当てたと
こんなところでも
野球バカの力を
発揮させて頂きました。。

今度は何番を引き当てるでしょう。
ちょっと楽しみです。

投稿者: かんとくat 22 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年10 月20 日

3割オーバー目指して、、

あー
しばらくヒットを打っていないカントクです。

よく見たら

9月、ゼロ

10月、ゼロ

マジかっ

でも
もっとよく見たら

5試合で
10打席6打数0安打

打数がめっちゃ少ないです。

マネージャーがいないから、、
若手にチャンスをあげているから、、

あー
フルイニング
がっつり打ちたい今日この頃。

今週も出番は少なそうですが、、
来週はチャンスありそうなので
しっかり準備しておきます。。

投稿者: かんとくat 22 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年10 月19 日

シーズン延長

今季限りで現役を引退する
松坂投手の球速
118km/h

見た感じは
私とそう変わらないような
球筋に見えましたが、、

果たして
今季の目標
110km/hには届いたのか。。

計ってみたい今日この頃。


さて
日曜の雨で
小杉スポーツ杯の方は中止となり
試合日程がスライドしました。

この大会は
まだ1日分しか消化できず (゜o゜)

ブラマの次戦は
11月7日(日)となりました。

このままだと
準決は、12月12日!?

また雨天順延になると
12月19日?
12月26日!? ← あっ、誕生日

先のことは気にせず
一戦必勝で頑張りましょう。。

投稿者: かんとくat 23 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年10 月18 日

衣替え、、

昨日から
これまた急に寒くなりましたね。

先週まで半T生活だったはずですが
昨晩からは
ユニクロのフリース生活に。。

なんだか
夏から、秋が無くて
一気に冬に突入した印象です。


昨日の試合は
激寒の中
しかも雨天の中での
プレイボールとなりました。

グラウンドが
所々水没していたこともあり
打球が水溜まりで止まって
ラッキー安打になったり
ピッチャーの投げた球が
ホームベース手前の水溜まりでワンバンし
打者と捕手が水浸しになったりと
思い出に残る試合となりました (^_^;)

そんな中
お互いの投手が踏ん張って
思いのほか締まった試合になったのは
驚きと言うか
ん?
早く終わりたいから早打ちになっただけ!?
いや、
みな笑顔のいい試合になりました。。

やっぱり
やって良かった!?

投稿者: かんとくat 22 :48 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年10 月17 日

やみます詐欺

いや〜
今日は迷った末に
Goサインを出してしまいましたが、、

グラウンド整備を頑張った後に





結構な雨が、、





9時には止むはず、が

10時には止むはず、が

うーん
「雨やみます詐欺」
となったワケで。。

反対面のM☆Rさんが
やるんだから
できるでしょー

と、自分の中で
都合良く解釈し
歯止めが効かなくなりました (^_^;)

冷静に判断して
中止にすべきでしたね。。

結局
天気予報はハズレ
1日中雨じゃないですか。

家に帰ってから
ドシャ降りの中
ずぶ濡れになりながら
泥んこになった野球道具の手入れをしながら
色々と考えてしまいました。。

参加してくれたメンバーの皆さん
お付き合い頂いた相手チームの皆さん

ありがとうございましたー

風邪ひかないように気を付けてください m(__)m

投稿者: かんとくat 21 :55 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年10 月16 日

どっちに、、

うーん
グラウジーズ
厳しいな〜

開幕からの5連敗。。

なかなか抜け出せませんね。

去年が良すぎただけに、、


さて
今日は
何回目?
ディーラーへ。

納車まであと1週間。

今日は
タイヤ&ホイールの交換を。。

なかなかワイルドになりました ( ̄ー ̄)

でも、まあ
4週?5週?連続で
自分でも分からなくなりましたが、、
納車前にこれだけ通って
自分で車をイジッてるお客さんは
なかなかいませんね (^_^;)

今日も汗だく
いい運動になりました。。


よし
あとは明日のお天気です!

雨の上がる時間帯が
少しだけ早まったようですが
それでもお昼近くまで残りそうな、、

神のみぞ知る。
祈りましょう!

投稿者: かんとくat 23 :02 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年10 月15 日

新戦力に期待

ふぅ〜
今週も無事に終わりました。

今週末のお楽しみは

グラ
今季初勝利を目指して、、

待望の
フィリピン代表のラモス選手が
デビューするので
起爆剤になって欲しいですね。

フィリピンは日本よりも
ランキングが上位
ということは
日本代表選手以上の活躍が期待できるはず!?

とにかく楽しみです。


お坊ちゃまは
ワクチン接種明けで
2週間振りの硬式野球へ。

月曜から中間テストなので
前日の日曜はお休みさせて頂き、、

勉強も頑張れ!


さて、日曜のお天気はどうなるか
まだ微妙な感じですね。。

投稿者: かんとくat 23 :31 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年10 月14 日

休みなく

よし
今週もあと1日!

でも
週末の天気は微妙ですね。

この秋シーズンは
運良くグラウンドを確保できているので
お盆明けから
毎週活動しているワケですが
2ヵ月間で1回しか中止になっていない!
そろそろ
ハズレを引きそうな気がします。。

この春以降は
ありがたいことに
参加数の目途が付いているため
例年のように
人集めに奔走することが無くなり
穏やかな平日を過ごしているワケで。。

11月末まで
ガッツリ活動しましょう!

投稿者: かんとくat 22 :52 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年10 月13 日

そんなことで、、

急に寒くなりましたね。

短パン、Tシャツで
掛け布団だけで寝ていたんですが
昨晩からは毛布を。。

そして
今日からは
長袖、長ズボンを。。

今週末からは
最低気温が10℃とか11℃とか (゜o゜)
先日の試合が
30度越えだったことを考えると
激変ですね。

皆さん、
風邪をひかないように気を付けてください。


天井にタッチしようとして
首を痛めたカントクでした。。

最近、もうろくしてきましたねぇ。。。

投稿者: かんとくat 22 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年10 月12 日

久し振りの公式戦勝利

うーん
肘が痛い、、

今年の小杉スポーツ杯では
もうマウンドに上がらない
と自分に誓ったカントクです。。


無死満塁
もう一人だけ投げたいところでしたが
ここは
スパっと投手交代
いつもなら
もう少しズルズルと行きそうなところですが
結果的に良い判断となりました。。

その後2点は取られましたが
同点で乗り切れたのが大きかったです。



過去2度の対戦では

2013年、準決、0−2で敗戦

2017年、準決、5−1で敗戦

そして

2021年、1回戦、5−8で勝利

安打数は相手チームの方が多かったんですが
すごいバッターがたくさん居たワケで、、
そんな中
ここ最近のブラマには珍しく
無失策だったのが
勝利の大きな要因になったと思います。

チーム一丸となって
必死に戦ったのが良かったですね。

故障者も出ましたが
2回戦まで3週間空きますので
しっかり治してください!

投稿者: かんとくat 23 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年10 月11 日

休息の日

今日は
久し振りに
有給休暇を頂きまして
勝利の余韻に浸っていました。。

昨日は
遅い時間の試合だったので
道具の手入れや
HPの更新を考えたら
休んだ方が体に優しいかと。。

まぁ
負けていたら
引き籠っていましたが、、

ということで?
午前中に
色々と片付けてから
ひさーしぶりに
ファボーレへ。

007
ノー・タイム・トゥ・ダイ

1年振りの映画鑑賞でした。。

月曜なんですが
まあまあ お客さんが居ましたね。

約3時間
ちょっと長めの上映時間で
最後の方には睡魔が・・・。

予想外の終わり方に
少し驚いてしまいましたが
良い気分転換になりました。

さぁ、明日からまた頑張ろー

投稿者: かんとくat 22 :13 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年10 月10 日

8年越し、3度目の正直

死球
死球
センター前ヒット

これだけ見ると
活躍したみたいに見えますが、、

実はこれ
打った方の成績では無く

投げた方の成績なワケで・・・。

いやー
我ながら酷かった (>_<)


今日の
スタメンは今年一番迷いました。

10人しか居なかったんですが
投手と三遊間とセンター以外は
迷いに迷い
試合直前ギリギリまで

結果的に
無失策だったから
正解だったのか、、

試合の方は
カントクの見事な演出で
皆を奮い立たせ!?
3度目の正直で
強豪に勝利することが出来ました。。

まぁ、
こんなアホなことを書けているのは
試合に勝てたからで
もし負けていたら、、
1ヶ月は凹んでましたね。。

助けてくれた皆さん
ありがとーーー

投稿者: かんとくat 22 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年10 月9 日

決戦の時

NEW CARはいい感じに仕上がり
コーティング屋へ運ばれて行きました。。
綺麗になってこいよー


さて
明日の大事な試合に備え
小杉のめん八で
エネルギーチャージしてきたカントクです。。

ラーメンはもちろん
今日は特に
手羽先が
アツアツ、プリプリで
美味しかったワケで、、


明日は
最高気温30度越えの予報
10月なんですが
メチャクチャ暑そうですね。

ブラマの試合は
午後からなんですが
その前に
IT杯準決勝の審判をやらなくては、、

午前中で
クタクタになってそうですね。。

1日、頑張るぞー

投稿者: かんとくat 23 :52 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年10 月8 日

納車まで2週間

ふぅ〜
1週間終わりました〜

今週は
毎晩
家の中で
シャトル打ちをしているカントクです。。

若いなぁ。。。

ただ
打球?打シャトル?のスピードが
お坊ちゃまより遅いワケで、、

逆転されましたかねぇ!?

彼は
ほぼ毎日
数年間打ち続けているので、、


さぁ、
明日はまたディーラーに乗り込んで
ドレスアップ作業です。

今日も
いっぱい
商品が届きました ( ̄▽ ̄)

投稿者: かんとくat 23 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年10 月7 日

神さまのいたずらは

よし、あと1日。

富一が高商に勝ちましたね。

富山市民として
ちょっとビツクリ!?

富商も氷見に勝ったし
なんか
久し振りに
西高東低じゃない結果のような気がします。。

お坊ちゃまは
富一のグラウンドで
練習させて頂いているので
たまに
野球部の練習を間近で見ることができ
なんだか勝手に
親近感を持っているカントクです。。


さて
今週日曜の天気は大丈夫そうですね。

無事?小杉スポーツ杯の初戦を迎えられそうです。

雨天によりスライドしたことが
吉と出るか凶と出るか、、

今週末のワクチン接種者複数名。。

どうなるでしょーーー

投稿者: かんとくat 23 :00 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年10 月6 日

ありがたいことに

水曜かぁ
あと2日。

今日は
カターレ勝ったし
良かったぁ。

さて
再びHPのメンバー紹介を更新しました。

今季6人目の入団です (゜o゜)

ご縁に感謝。

6人共10代と言う異常事態ですが、、、


そんな中
カントクの防御率が
0.71というのは
もっと異常事態?ですね。。

18歳 vs 48歳

楽しんでます。。

投稿者: かんとくat 22 :48 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年10 月5 日

球速は無くても、、

今日も心地良い筋肉痛
中4週で
マウンドに上がりました。

これくらいなら負担が少なくて
肩が軽いです。。

投球回数は
年間試合数と同じくらいが
ちょうど良いですね。

1試合平均1イニングのイメージです。。

運良くと言うか
球が微妙にお辞儀して
打ち難いというか
とにかく
不思議なくらい
失点が少ないのが
逆に怖いワケで、、

今週も出番はあるでしょうか ( ̄ー ̄)

投稿者: かんとくat 22 :45 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年10 月4 日

募集しています。。

珍しく?
今朝も軽い頭痛が残っており、、

熱中症だと
だいたい
一晩寝れば
治っているはずなんですが、、

ただ
日中、少しずつ良くなり
今は気にならないくらいまで回復しました。

風邪でしょうか!?


さて、昨日の試合は
今季最多の参加数ということもあり
と言っても
13人ですが、、

マネージャーさんが欠席ということもあり
カントクがスコアラーに。。

カントクのスコアラー兼任
最近は定番になっています。。

マネージャーさんも
色々と忙しいですからね、、

で、
スコアラーをしていると
どうしても
選手として集中できなくなって
打てなくなっているような気がします。。

これ言い訳ではなくて
事実です ( `ー´)ノ

マネージャーさんが居てくれたら
きっと打率が5分は上がりますね ( ̄ー ̄)

ということで
マネージャーさんを
絶賛募集中です。

イケメン多数
エリート複数
高給取り若干名

婚活希望も大歓迎です ( ̄▽ ̄)

投稿者: かんとくat 22 :49 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年10 月3 日

打って打って打って

今日は
試合開始の2時間前に集合し
ハーフバッティングを1時間ほど。。

その成果が出たのか??
一応9安打で
勝利出来ました。

調子の良い選手は
打球の伸びが
素晴らしかったです。


えーっと
話は変わり、、
夕飯後くらいから
頭が痛くなりまして、、
今日は暑かったので
熱中症でしょうか?

それとも、
グラが見せ場無く、連敗したから。。

ん〜
副反応はもう終わってるはず、、

早めに寝ますzzz

投稿者: かんとくat 22 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年10 月2 日

開幕連勝記録が止まる

今日は暑かったですねー

チャリの修理のあと
楽天スーパーセールで購入した
タイヤホイールセットが4本届きまして
それを片付けるのに一苦労。

これがまた
めちゃくちゃゴツいタイヤで
今まで使っていた棚に納まらなくて
収納庫全体の整理をする羽目になって
汗だくになりました。。


そして
今日の一番のお楽しみは

グラの21シーズン開幕戦!

しかし
応援の甲斐なく
1点差の敗戦。。
しかも
昨季までグラに所属していた選手に
コテンパンにやられましたね。。

明日も13時から2戦目あり
ブラマは10時試合開始
終わったらササっと帰らなければ、、

投稿者: かんとくat 23 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2021 年10 月1 日

野球生活に戻る

ふぅ〜
1週間終わりました〜

トイレ洗面台の部品も届いて
水漏れも直りました〜

お坊ちゃまのチャリのタイヤが
またパンクしました〜 (@_@)

こりゃ
もうチューブがダメだ、、
ということで
新しいチューブを購入したので
明日、交換です。。


さて
今週末の野球は

お坊ちゃまの硬式野球が
1ヵ月半振りに
ようやく復活。

土日練習
頑張ってこいよ〜

ブラマの方は
日曜午前に練習試合です。

先週は雨天中止で活動できなかったので
野球に飢えてますね。

試合前の早出特打ち
頑張りましょー

明日には
腕の痛みが取れるはず。。。

投稿者: かんとくat 23 :18 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2021/09 | メイン | 2021/11 >>
このページのトップへ