<< 2021/12 | メイン | 2022/02 >>
2022 年1 月30 日

右肩上がり

1月最後の日曜日。

お坊ちゃまは塾へ。

私は、図書館へ。。

シーズンオフ中は
読書男子?のカントクです ( ̄ー ̄)

この1ヶ月で
小説を5冊読みましたー


ということで
今日も読書しながら
自宅でグラ観戦。

久し振りの
ホーム連勝!

開幕8連敗で
お先真っ暗でしたが
ここにきて
チームがいい感じに仕上がってきました。

さぁ
気持ち良く
今週も1週間頑張りましょー

投稿者: かんとくat 22 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年1 月29 日

息抜き!?

富山市総合体育館から
無事に帰ってきました。。

今日は
グラばか同級生の
おっさん3人で観戦。

2人は
美味しそうに
ビールをグビグビと飲んでいましたがー
私は
飲み物を我慢し
マスクを外さず
しかも不織布を2枚も重ねて、、
万全の態勢で
応援していました。。

試合の方は
結構いい流れで進行し
イライラ少な目で
気持ち良く勝利することが出来ました!

受験が終わったら
また現地へ行きたいですねー

Go グラウジーズ!

投稿者: かんとくat 23 :18 | ひとりごと | コメント(0 )

籠り中

ふぅ〜
今週も
あっという間に終わりました〜

毎日が早いですねー
人生、あと少し。。


さて
ご無沙汰しました。。

今週は1日だけ
会社に行きました。

ということで
1月の出勤日数は計2日間。。

家に籠っているのが
一番安全です。。


しかし
明日は
今季初
グラの観戦へ。。

まだ感染拡大する前に
チケットを購入してしまっていまして、、

家族からは
嫌な顔をされていますが
気を付けて行ってきます。。

投稿者: かんとくat 00 :02 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年1 月24 日

静かに、、

昨晩は
疲れ切っていたからか
深い眠りに入ってしまい
朝起きるのが
とっても辛かったカントクです。


昨年末の静けさが嘘だったかのように
第6派が猛威を振るっていますね。

富山県も
明日からステージ2に引き上げられますし
私立の高校受験も来週に迫りましたし
より一層気を引き締めなければ、、

しばらく
独り言も自粛しましょう。。

投稿者: かんとくat 23 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年1 月23 日

ゴォール!

今日の練習には
10人のメンバーが
参加してくれました。

で、
サッカーは
やらないつもりだったんですが、、

そこにボールがあるから?

ヤング vs アダルト

キックオフ!


今回は全面使用だったので(前回は半面)
10分でギブアップ。。

カントクが奇跡的に1点決めたので
とっても満足しています ( ̄ー ̄)


練習の方は
基本的に前回と同じメニューでしたが
3人が今年初だったので
慣らしには
ちょうど良かったかと。

ということで
今日も足がパンパンです。。

投稿者: かんとくat 21 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年1 月22 日

もしもーし、、

来週末に開催される予定だった
育英模試が
コロナの影響で
自宅受験に変更となりまして
我が家では
本番さながらの緊張感を持って
今日、自宅模試を実施しました。。

まぁ、オヤジは呑気に
グラ観戦して
エキサイトしていましたが。。


さて
グリップを巻き付けたところ
とってもいい感じになりました ( ̄ー ̄)






投稿者: かんとくat 23 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年1 月21 日

2週連続で

ふぅ〜
1週間終わりました〜

今週は思っていたよりも雪が降らなくて
雪かき出来ませんでしたね。。


さて
今週末も運良く
室内練習場を確保できましたので
練習します。

この時季にしては珍しく
10人以上のメンバーが集まりそうです。

新しいグローブに
新しいグリップ

楽しみです。。

投稿者: かんとくat 23 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年1 月20 日

新しい相棒 その2

今週も
あっという間
あと1日です。

家で仕事をしていると
たまに
おふくろが
我が家のお気に入り
Bellのパンを差し入れしてくれます。

ありがたや〜


さて

相棒と言うか
レガシー用に
グリップテープを
購入しました。

オリジナルは
1年でツルツルに。。

メンバーからは不評でして。。

前に
違うバットに
茶色の渋いテープを巻いたら

昭和のグリップやん!

と言われたこともあり、

今回は
思い切って?

ちょっと派手目の
モザイク柄にしてみました。

これで打率が
1割ほど上がりますかね ( ̄ー ̄)






投稿者: かんとくat 23 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年1 月19 日

新しい相棒 その1

とうとう
と言うか
ようやく
と言うか

約20年振りに
グローブを購入しました \(^o^)/

大事に使ってきた
大魔神 佐々木モデルと
お別れです。。

正直、今のグローブは
まだまだ使えそうなんですが
最近ちょっと重たく感じてきまして
(たぶん歳のせい、、)
オイルが染み込み過ぎたから!?
軽いグローブが欲しくなったワケで。。






MIZUNOの
Global Elite です。

もちろん?
投手用です ( ̄ー ̄)

オレンジ色が欲しかったワケではなく
たまたま手にフィットしたのが
この色でした。。

そう
なかなか自分の手に合うものが
見つからなく
ズルズルときて
気付いたら
20年も経ってしまいました。。

いま、
一生懸命ほぐしている最中です。

今週末のキャッチボールが楽しみですねぇ。。

投稿者: かんとくat 22 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年1 月18 日

ノロノロ

今年に入って初めて
出社しました。。

なんと
25日振り。。

よりによって
こんな雪の日に。。

ということで
心配性なんで
朝7時前に出発したワケですが
そしたら
めちゃくちゃ早く着いたワケで。。

あまりにも早かったので
朝からガソリンスタンドにも寄りました。。


帰りの方がツルツルで
渋滞が酷かったですね。

婦中大橋の上では
車が歩道に乗り上げており、、

途中でも事故が、、

あちこちパトカーだらけ、、

でも
今日は
お月さんがとても綺麗で
心がスッキリ?しています。

皆さん、慌てず気を付けて運転して下さい。

投稿者: かんとくat 22 :44 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年1 月17 日

富山食と言えば、、

昨日の夜7時から放送していた
「バナナせっかくグルメ」を見た人が
どれくらいいるか分かりませんが、、
今回は
富山市巡りでしたっ!


1軒目、ぼてやん

 おー、B級グルメNo.1、我が家の横綱。

2軒目、糸庄

 おー、この時季は最高ですね。

3軒目、カレー屋伊東

 おー、やさたま系は中毒になります。

4軒目、とんかつ、とん亭

 おっと、これは意外なところがきましたね。。
 もう何年も行っていません。。。

ということで
この冬の時季なら

寒ブリ!
白エビ!
紅ズワイガニ!

と、いきそうなもんですが
庶民に聞くと
B級グルメになるようです。。

確かに
お店の名前を挙げるなら
1,2,3軒目が
富山のソウルフード!?

紹介されたのは嬉しい
反面
また混みそうで
複雑な心境です。。

投稿者: かんとくat 23 :00 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年1 月16 日

サッパリ

ふぅ〜
今日は
しっかりと
銭湯で癒されてきました。。

サウナの中での
ストレッチは
最高に気持ちいいです。


さて
昨日の練習は

サッカーのあとに
キャッチボールをしてから
まずは守備練習を。

一応ベースを置いて
内野の各ポジションを
ローテーションしながら
ぐるりと1周。

カントクの守備が
一番ひどかったですね (>_<)

お坊ちゃまのグローブを使っていたから
ということにしておきましょう。。

その後、外野練習。
天井のライトがちょっと暗いので
たまにボールを見失いますが・・・。
頭に当たらなくて良かったです ( ̄ー ̄)

そして
半分弱の時間は
皆さん大好きなバッティング練習を。

ハーフスタイルで打ちましたが
みなガンガン飛ばしてましたね。

正月にお餅を食べ過ぎて
飛距離が伸びた選手も!?

まぁ、当たれば飛ぶのは分かりました。
当たれば。。

とにかく
1回目の練習にしては
まずまず動けていたと思います。

開幕戦が早まりそうですかねぇ。。

投稿者: かんとくat 22 :51 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年1 月15 日

くったくた

練習帰りに
銭湯に寄ってから
帰ってくるつもりでしたが
なんだか疲れ切って
早く家に帰りたくなり
夕飯だけ食べて
そのまま帰ってきたカントクです。

「帰」って漢字が4回も (゜o゜)

疲れてますねぇ。。


さて
チーム結成24年目の最初の練習には
8人のメンバーが参加してくれました。

お決まりで
アップがてら
サッカーから始めたワケですが
これがまたキツイんです。

もちろん
4人 対 4人

室内とは言え
寒い中で走り回ると
5分もしない内に
ヘロヘロに。

なぜか
寒すぎて
あごが痛くなるワケで。

頑張って
15分程続けましたが
今になってよく考えると
30歳も若い連中と
一緒になって走り回るのは
さすがに無理がありますね。

もう足がパンパンです。。

サッカー部はスゴイ!


野球の練習の話は、
また明日にでも。。

投稿者: かんとくat 23 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年1 月14 日

始まります

よし
1週間終わりましたー

今週は
4日間だったので
あっという間でしたね。


今日の
雪かき時間は

60分、、

いい汗かきましたー


さて、明日は
ブラマの今季初練習です。

いよいよですね。

感染しないように気を付けながら
楽しみましょー

投稿者: かんとくat 22 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年1 月13 日

無心で

ヘトヘトになりました。

仕事

ではなく、

雪かきで。。



仕事が終わって
2階から下りてきたら

かみさんから

「あんさんのために
 雪かきせんといてあげたよー」 って

あ、どうも
ありがとう。。

ということで
夕飯後に
がっつり90分間
ノンストップで
汗だくになりながら
無心で

スッキリしましたー

太ももパンパン & 腰痛

そう、この感じです。。


そういえば
今日自宅で仕事していたら
ちょうど12時に
知らない番号から
会社のスマホに電話があり

「ご飯できたよー」

ん?

家には自分以外だれも居ませんが、、

ひょっとして

お昼ご飯出来ました詐欺!?

なんだか面倒なので
すぐに切りました。。

着信履歴を見ると
発信元が
秋田県横手市になっていたワケで。

今時
携帯に間違い電話なんか掛かってきませんよね。
登録された番号にしか掛けませんもんね。

ノリツッコミで
今日のおかずは何〜
って返せば良かったんでしょうか。。

さぁ
あと1日頑張りましょー

投稿者: かんとくat 23 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年1 月12 日

我が家の不思議

今日も
自宅で仕事。。

終わってから
筋トレ代わりに
雪かきしようと思ったら
もう
雪が無いじゃないですか (゜o゜)

かみさんに
先を越されました。。

雪かきを奪い合う
奇天烈な我が家です (^_^;)

でも
他人の家の雪には全く興味ありませんの
声掛けしないでください ( ̄ー ̄)

さぁ
あと2日頑張りましょー

投稿者: かんとくat 23 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年1 月10 日

のんびりと

3連休最終日。

ありがたいことに
今日も晴れ!

雪カキが無いと
運動不足気味のカントクです。。


長かった冬休みも
今日でお終いですね。

冬期講習も終了し
受験まであと2ヵ月
ここからが勝負です!

私は
読書と撮り留めドラマ観賞で
ダラダラと過ごしておりました。。

あと
HPのメンバー紹介ページの年齢を
1つずつ増やしておきました。。


ブラマは
来週末から
活動を開始します!

いつもよりちょっとだけ早いですが
早め早めに
身体を作っていきましょう。。

投稿者: かんとくat 21 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年1 月8 日

〇〇日和

今日は
立山連峰が絶景な
最高の青空でしたね。

皆さんは
何をされていたでしょうか。

スノボに行きたいところですが
今シーズンの我が家は

滑り禁止!

なので、、

朝から、洗車を。

3時間も (^_^;)

雪道明けは
車がめちゃくちゃ
汚れてますもんね。。

近所の人からは
この寒い中
頭がおかしい人だと
思われていることでしょう。。

ホイールまで
手洗いで
ピカピカにしていましたから、、


さて
ピカピカの車で
お坊ちゃまを塾まで送ってから

靴を買いに
Paradeへ。

年賀状を握りしめて。。

今年は
残念ながら
20%引きしか当たりませんでした。

半額になる1等は
毎年同じ番号なので
この番号を狙って
年賀状を購入したいのですが・・・。


今日は
グラが大逆転勝利したので
気分が良いです。

まだ休みが2日間ある幸せ。

では、また。。

投稿者: かんとくat 23 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年1 月6 日

地元愛?

2022年の仕事始めは
在宅勤務から、、

出社するのは
1月中旬以降でしょうか。。


今日は
お昼ご飯を食べながら
奥田クラブのバスケ観戦。

いま
Jr.ウインターカップ
第2回全国U15バスケットボール選手権大会
というのが開催されてまして
なんと
奥田クラブの男子チームが
2年連続でベスト4入り
スバラシイ〜
明日が準決勝です。

グラに飽き足らず
中学生のバスケ観戦にまでハマっている
カントクです。。


さて
しばらくは
受験生の話か
バスケの話しか
無さそうですので
当面の間
不定期日記に切り替えさせて頂きます。

では、また。。

投稿者: かんとくat 22 :48 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年1 月5 日

甘党の話

連休9日目。
長かったお休みも
今日でお終いです。。

と言っても
2日間働けば
また3連休ですがぁ、、、


今日の日中は
予想に反し
また青空が広がりましたね。。

明日から頑張って仕事するため?
じじばばをお誘いして
ステーキランチで
締めくくってきました。。


その後
スポーツ店を梯子して
スパイクとグローブ
いい感じのを見つけました。

まだ
購入していませんが。。


ついでに?
昨年9月、婦中にOPENした
たい焼き屋さん
「天下無双 金の鯛」で
たい焼きを購入。

最近流行りの?
羽根付き風でしたが
あんこが程よい甘さで
美味しかったです。

これで昨年富山市にOPENした
たい焼き屋さん
「たい焼き工房 土九 富山ファボーレ店」
「鯛安日和」
全て制覇。

でも
やっぱり
たい夢のたい焼きが
パリッとしていて
一番好きですねぇ。。

投稿者: かんとくat 22 :53 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年1 月4 日

暇人

今日から

かみさんは、仕事へ。

お坊ちゃまは、冬期講習へ。

カントクは、、

相変わらず、ボケ〜っと。。。


これはマズイ

緩んだ心身を引き締めるため
2022年の
初銭湯へ。。

かなりスッキリ、サッパリしました。

ということで
明日から
仕事始め

ではなく、、

グラブとスパイク探しの旅にでも
出掛けましょう。。

投稿者: かんとくat 22 :56 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年1 月3 日

キャッチボール始めました。

連休7日目。
大分だらけてきました。。

今日の日中は
青空が広がる
とっても気持ち良いお天気でしたね。

ということで
家の前で
お坊ちゃまと
今年の初投げを。

ボールを投げられる幸せ。

このくらいの暖かさ?なら
試合出来そうでした。。

まぁ、グラウンドが
雪の下に沈んでいますが・・・。


さて、
こちらも今年初で
HPを更新しました。

今季の目標とか
スケジュールとか
メンバー紹介のページも少し、、

興味ある方は
覗いてみてください。。

投稿者: かんとくat 22 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年1 月2 日

大きくなれよ〜

昨日は
かみさんの実家へ。

今日は
私の実家へ。

年末年始は
ご馳走三昧で
毎日お腹が苦しくなるワケですが

食いしん坊ですからね ( ̄¬ ̄)

今回は、1kg増で
なんとか堪えています。。

ただ
お土産に
美味しいモノを
たくさんもらったので
まだ気が抜けませんね (^_^;)


昨日は
お坊ちゃまの息抜き?
義父、義弟と共に
ボウリング場へ。

どうしてもやりたいと。。

今回は、親父の威厳をっ!

9投目で155を越え
これは逃げ切ったな
と安心していたところ

9投目から
ターキーを出されてしまい
まさかの逆転負け _| ̄|○

おまえ
野球より
ボウリング部に入った方がいいんじゃ、、

まぁ
そんな部活があるか知りませんがww


最近、急成長していて
173cm
61kg

1年後には
確実に抜かれていますね。。

投稿者: かんとくat 23 :11 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年1 月1 日

2022年、こんにちは〜

どうも
明けまして
おめでとうございます。

本年も
ブラマとカントク一家を
どうぞ宜しくお願い申し上げます m(__)m


えーっと
上記は基本的に昨年のコピペです (^_^;)

たぶん
1月1日は
全文コピペしても
毎年やってることが同じなので
誰も気付かないことでしょう。。


さて
今日の筋トレ?は
40分1本勝負で終わりました。

そこまで積もりませんでしたね。。

そして
毎年、元旦は
分厚い新聞広告を
見るのを楽しみにしているんですが
今年はなぜか
新聞受けには、新聞しか入っておらず

あれ、チラシはー
あれ、テレビ欄はー

きっと印刷する人も配達員も忙しいんだろうなー
と思って、ずーっと待っていたワケですが
お昼になっても届かないので
さすがに電話してやろーと思ったところ

ありゃ

玄関の外に
袋に入った状態で
置いてあるじゃないですか、、

分厚過ぎて
新聞受けに入らなかったワケですね。

全然気付きませんでした。

もう少しで
どうなっとんがよー
と、正月から怒鳴り散らかすところでした。。

今年は
もう少し視野を広く持ちたいカントクでした。

ではでは、、

皆さん、良いお正月を。。

投稿者: かんとくat 23 :34 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2021/12 | メイン | 2022/02 >>
このページのトップへ