<< 2022/01 | メイン | 2022/03 >>
2022 年2 月27 日

リフレッシュ

グラウンドには
もちろん雪もありましたが
さらに雨って
野球するなー
ってことですよね。。

今日は
朝から
エアコンの入れ替え工事がありまして
作業に
2時間も掛かっていました。
結構大変なんですね。

ご苦労様です。

これで
この夏は
綺麗な空気の中で
気持ち良く仕事できそうです。。

さぁ、
今週は5日間。
しっかり頑張りましょー

投稿者: かんとくat 22 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年2 月26 日

がくがく

はぁ〜
クタクタになって
帰ってきたカントクです。。

20歳と50歳
一緒に張り切って練習していますが
身体は正直でして、、
まぁ、気持ちだけは負けていないので
今年も頑張りましょー

明日は
のんびりするぞー

投稿者: かんとくat 23 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年2 月25 日

臨機応変に、、

ふぅ〜
1週間終わりました〜

今日は
ドキドキしていた
県立高校入試の倍率発表日。

お坊ちゃまが狙う高校は、、

去年よりも
ちょっとだけ倍率が下がっていて
まずはホッと。

本番まで
2週間を切りました。

ラストスパート!


さて
今週末は
日曜にグラウンドで
練習する予定でしたが

さすがに
この残雪状況では無理ですね (>_<)

ということで
慌てて
空いている室内練習場を探し
急遽
明日の夜に練習することにしました。。

24年目の開幕戦に向け
気持ちが高ぶってきています。

良い準備をしましょー

投稿者: かんとくat 21 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年2 月24 日

まだ出来そう、、

昨日の
もう一つのお楽しみ。。

家に帰ってきてから
再び表札磨きを。。

この作業が
待ち遠しかったワケで、、

メンバーからは
頭がおかしいとも (^_^;)

さすがに昨日は雪が降っていたので
外でやるのは断念し
玄関に新聞を敷いて
家庭菜園用の椅子に座って
ちまちま実施。。

磨くこと3時間。

購入した研磨液が無くなったところで
終了です!

玄関と
カントクの体は
鉄粉臭くなっており、、

計6時間
その成果がこれです。。。






鏡面
というところまでには
届きませんでしたが

でも
黒目が映るまでには
ピカピカになりました。

かみさんからは
写真を載せるなら

名前にボカシを入れられ

と言われましたが、
「監督はしばの独り言」なので
ボカシを入れる意味は無いと思われ、、

さぁ、あと1日頑張りましょー

投稿者: かんとくat 22 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年2 月23 日

こんなはずでは、、

朝から
ウォーミングアップがてら
軽く雪かきしてから
室内練習場へ。

誰も居ない。
1番乗りです。

駐車場は綺麗に除雪してありますね。
スバラシイです。

すると
若手3人から
トラブルにより
足が無いので
参加できないとの連絡が (゜o゜)

マジか、それは痛い (+_+)

室内練習は、たったの2時間。
カントクが迎えに行けば
カントクの練習時間は1時間減るが
若手の練習時間は計3時間増える、、

ということで

集まった5人の選手には
そのまま練習してもらい

Go!

雪の中
かっ飛ばして
なんとか45分で
戻ってきました。。

で、
慌ててキャッチボールして
シートノック&ゲームノック10イニングして
あとはフリーバッティングして
ギリギリ時間内に納まりました。

密度の濃い
練習となりました。。

投稿者: かんとくat 22 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年2 月22 日

振り止まぬ中

ふぅ〜
今週も前半が終わりました〜

たまにある
週中の祝日

気分転換には持ってこいです。

ということで
明日は
約2週間振りの室内練習。

9人集まりそうなので
ゲームノックや
フリーバッティング等
実戦的な濃い練習が出来そうです。

でもでも
このアホみたいに降り続く雪のせいで
グラウンド練習の目途が立たないですね。

明日が開幕戦前の
最後の練習になることも想定して
気合い入れてプレイしましょー

投稿者: かんとくat 22 :51 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年2 月20 日

充実した週末?

昨日
ちょっとした作業中に
ハサミで右手人差し指の先端を
スパっと切ってしまい
憂鬱な週末を
過ごしているカントクです。。


この2日間
硝子の塔の殺人という
500ページの小説を
一気に読み切りました!

ふぅ〜

あと、
電器屋を5店梯子して
ダイキンのエアコンも購入しました!

さらに
アルミ削り出しの
玄関の表札が
かなり傷んでいたので
研磨剤が入った液体で
寒空の下
3時間も磨いていました (^_^;)

雪かきと一緒!?
無心で出来る作業が好きみたいです。。

まずまずの光沢

でも
まだ磨き足りないので
水曜も頑張りましょう。。

そう
今週は祝日ありますね。

まずは
2日間
頑張りましょー

投稿者: かんとくat 22 :41 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年2 月19 日

ツキ

2日前は
あんなに降っていたのに
昨日1日で
一気に解けましたね。

木金は自宅で仕事していたので
渋滞に巻き込まれることなく
快適に過ごせました。。


さて
冬期五輪の話題には一切触れておりませんが
ご存知の通りミーハーなんで
毎日ハマっています。。

昨晩も
女子カーリングを見ながら
ミスる度に
独り言をブツクサブツクサ。

狙った石に
狙った通りに当たっていないのに
運良くいいところに進んだり

おー、持っとるなー

そんな場面を見ていると


それは遠い昔
ビリヤードの大会に出て
運だけで
ベスト8に進んだ
若かりし頃を
思い出しました。。


さぁー
この週末は野球も出来ないし
読書して
のんびりと過ごしましょう。

投稿者: かんとくat 10 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年2 月17 日

止まりませんねー

おー
まだこんなに降るんですね。

昨日は
数ヶ月ぶり?
2日連続で会社へ。

車の雪下ろしも
久し振りでした。。

この感じだと
今月は
グラウンドでの野球が無理そうです (>_<)

せっかく予約出来たのに、、

というか
3月13日の開幕戦が
ぶっつけ本番になりそうな不安も。。

早く投球練習しないと (^_^;)

よし
あと1日頑張ろー

投稿者: かんとくat 22 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年2 月15 日

宜しくない日

2月に入ってから
初めて会社へ。。

朝、テレビで見た占いは

12位 (*_*)

嫌な予感はしていましたが
会社で予期せぬ問題が、、

通勤時もドシャ降りで
ピカピカの車が台無しだし、、

グラウンドの抽選も外れるし、、

先日の練習では
ボールが3つも割れるし (-_-;)

あー
これは
関係ないか、、

皆の打力が上がったということで
期待しましょう。。

投稿者: かんとくat 22 :49 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年2 月13 日

再び募集中

のんびりと過ごした
3連休が終わってしまいました。

バスケの無い週末は
心がとても穏やかです。。

そして
お昼に
残りぼてやんを食べられる幸せ ( ̄¬ ̄)


今日は
エアコン探しの旅へ。

寝室のエアコンが
16年物!?
アパート時代に購入し
新築時に移設したワケですが
そろそろ限界です。

即決できなかったので
来月までには購入しましょう。。


そういえば
HPのトップ画面に
捕手募集のリンクを貼りました。

メンバーから促されまして、、

良いご縁があることを祈っております。。

それでは
今週も頑張りましょー

投稿者: かんとくat 21 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年2 月12 日

電話注文も大行列

今日は
天気が良かったですね〜
野球日和
ですけど
グラウンドはまだ雪の下。。

ということで?

お得意の洗車を。。

ピッカピカになり
気分が良いです。

でも
汚れたくないので
しばらくは
かみさんの車で出掛けましょう。。


さて
そろそろ
ぼてやん中毒が出てきたので
今日の夕飯はっ!

電話を掛けるも
全然繋がらず、、

先日のテレビ放映のせいで
さらに混みあっていますでしょうか (-_-)

テレビで紹介されるのは嬉しい反面
お店が忙しくなるので
困ったもんです。

20分程掛け続け
ようやく繋がりました。

コンサートのチケット電話並みですね、ふぅ〜

でも
美味しかったので
大満足です。。

金曜始まりの3連休は
なんだかお得な感じがしますねぇ。

投稿者: かんとくat 22 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年2 月11 日

3回目の練習

幸せな3連休の始まり

昨晩は
一応
プチ祝い
ということで

我が家のソウルフード

カレー屋伊東へ!

やさたまコロッケと
やさたまカツに
あと、ラッキョウにも
癒されてきました。。


そして今日の練習には
8人のメンバーが参加。

天気も良く
とても暖かい贅沢な環境で
身体を動かすことが出来ました。

そろそろ
外でボールを打ちたくなってきましたね。

もう少しの辛抱です。。

投稿者: かんとくat 23 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年2 月10 日

とりあえず、、

今日は
私立高校の
合格発表日でした。

とりあえず
高校生にはなれそうです (^_^;)

第一関門突破。。

本番まで
1ヶ月を切りました。

ここから
ラストスパート!


さて
明日は
久し振りの
室内練習です。

心地良い筋肉痛を作るため?
一生懸命
身体を動かしましょー

投稿者: かんとくat 22 :44 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年2 月8 日

四半世紀に向けて?

1ヵ月ちょい振りに
HPを更新しました。

更新しようしよう
と思いながらも
随分サボってしまいました。。

2,3月のスケジュールが確定し
ありがたいことに
3月は
3試合決まりました。

グラウンドと対戦相手のご縁に
感謝感謝です。

24年目のシーズンも
いろんなことに気を付けながら
目立たないように?
野球を楽しみましょう。。

投稿者: かんとくat 21 :12 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年2 月6 日

まだ我慢

おー
想像していたよりも
降りましたねぇ。

今日の雪かきは
降っていないタイミングを狙い
小刻みに4回程。。

スッキリしました ( ̄ー ̄)


本当なら
今日はグラウンドで
野球するはずだったんですが、、

お外は
当面無理そうですね。

去年は
年明けに1m超降りましたが
2月の2週目には
グラウンドで練習できていたんですよね。

ただ
今度の週末は
運良く室内練習場を使えますので
3週間振りの野球を
楽しみましょー。

ということで
今週は4日間
頑張りましょー。

投稿者: かんとくat 22 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年2 月5 日

まだ降るね

水を得た魚のように
雪かきに勤しむカントクです ( ̄ー ̄)

まぁまぁ降りましたね。
久し振りの雪かき
夢中になりすぎて
気付いたら
汗だくに (^_^;)

いい運動になりました。。

で、お腹も減ったので

私立高校受験
お疲れさん会

焼肉でも食べに行こー

何か理由を付けて
自分が食べたいだけなんですが、、

美味しく頂きました。。
お坊ちゃま、ありがとー

今日は
グラ勝ったし
気持ち良く眠れそうです。。

投稿者: かんとくat 22 :51 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年2 月3 日

次の山に向けて

無事
1回目の受験が終わりましたぁ。

もちろん
私が受けているワケではないんですが
色々と気苦労がありますよねぇ。。

シャーペン3本持ったか?
鉛筆10本持ったか?
消しゴム3つ入れたか?
マスクは予備3枚程入れたか?
時計も2個持ったか?
弁当入れたか?
う〇こしたか!?

本人よりも
騒いでいるかもしれません (^_^;)


朝は
想像していたような渋滞は無く
まずまずすんなりと行けました。

1000人も集まると聞くと
ちょっとビビりますもんね。。

貸し切りバスで送迎されていた
中学校もあるようで
助かります。

県立高校入試まで
あと1ヶ月とちょっと。

最後まで気を抜かず
頑張れよ〜

投稿者: かんとくat 23 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年2 月2 日

本番1回目

バスケのある水曜日。

今日も楽しみにしていたんですが
ホームで
まさかのボロ負け _| ̄|○


さて、
今年も
ありがたいことに
サンデーカップの申し込み案内が
無事届きました。

引き続き
コロナ禍ではありますが
大会が開催されることに感謝です。

ただ
当然ですが
ホテルでの組み合わせ抽選会と
懇親会はありません。。

翌日の北日本新聞に写るため
場所取りしていた
あの頃が懐かしいですねぇ。。


さてさて
いよいよですが
明日は
私立高校の入試です!

ウチからは公共交通機関が無いので
現地付近まで送っていくワケですが
大渋滞になってそうで怖いです。

なるべく早めに出て
裏道を。。

投稿者: かんとくat 23 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2022/01 | メイン | 2022/03 >>
このページのトップへ