<< 2022/02 | メイン | 2022/04 >>
2022 年3 月31 日

ミッション成功

大阪桐蔭
強すぎて
これまた
なんだかなー
と思ってしまいますね。。

さて、

今月頭に
生まれて初めて
e−Taxなるもので
迷いながらも
確定申告してみたワケですが

ちゃんと処理されたようで

口座に無事お金が振り込まれましたー

申請月に
振り込まれるなんて
税務署の対応が早いですね。

とりあえず一安心です。

このお金で
のんびり温泉でも。。

投稿者: かんとくat 23 :09 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年3 月30 日

反省終了、、

夕飯を食べながら
日ハムの試合を観戦していたんですが
5連敗、、
俯いている選手を見ていると
なんだか
かわいそうになってきますね。。

阪神も5連敗かぁ。。


さて、先日の反省、最終回。。

9回の攻撃
先頭打者が見逃し三振し

何しとんがんよー
ちゃんと振ってこいまー
勿体ないねけー

と言いながら
打席に入るカントク、、

そして、、
1スイングもしないまま
見逃し三振したのは

そう、カントクです (/o\)

いやー
キレのいい変化球には
手が出ないもんですねぇ ( ̄ー ̄)

さぁ、
次、次!

投稿者: かんとくat 22 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年3 月29 日

基本的なことも、、

サッカー日本代表
ワールドカップ予選の最終戦
気持ち良く勝って
終わってくれるのかと思いきや
まさか先制されて
追いつくのがやっととは、、、


さて、先日の試合では

2回やらかしました。。

四球で出塁した後
後続の外野飛球で
全力走塁
2塁を蹴って
3塁に向かっていたところ
周りが騒がしい!?

ボールが1塁に返送され

あれ
アウト!?

あちゃー
1死でした _| ̄|○

こんなヘマは
これまで記憶にありません。。

これも歳のせいでしょうか!?


もう一つ、、

投稿者: かんとくat 23 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年3 月28 日

投げられる喜び

心地良いけど
心地良くない
右肩筋肉痛のカントクです。。

2022シーズンも
ありがたいことに
マウンドに立つことが出来ました。

アラフィフながら
丈夫な身体に感謝!

まぁ、
高めに浮いた球を
ことごとく痛打され
力の無さを感じたワケですが
身体の調子は良いので
これに懲りずに
また投げたいと思います ( ̄ー ̄)

それにしても
先週に引き続き
今週もまたやらかしてしまいました。

反省は、また明日。。。

投稿者: かんとくat 22 :51 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年3 月27 日

なんて日だっ!

負けた時は
試合結果の更新時間が遅くなる
心の狭いカントクです ( ̄ー ̄)

ブラマも負け _| ̄|○

カターレも負け _| ̄|○ _| ̄|○

グラウジーズも負け _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

最悪の日曜です。。

今週1週間は
気持ちが上がらないでしょうねぇ。。


まぁ、
帰ってきてから
野球道具の手入れをして
その勢いで
強風で汚れた車を
ピカピカにしたので
少しは心が晴れたでしょうか。。

さぁ、
読書して寝よー

投稿者: かんとくat 22 :55 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年3 月26 日

暴風警報

いや〜
今日は
予想以上の
とんでもない風でしたね。

物置やら
屋根やら
看板やら
いろんなものが飛びまくって

フェンスやら
シャッターやら
柱やら
いろんなものが倒れまくって

台風以上に酷いありさまでした。

いつもはスヤスヤ眠れるカントクですが
さすがに昨晩は風が強すぎて
なかなか寝付けず
久々に寝不足です。。

そんな天候不良の中
急な話ですが
お坊ちゃまの自転車を買いに行くことに〜

こんな日に!?

今のは
中学に入るときに購入したもので
24インチなんですが

さすがに小さくね?

ということで
27インチのお洒落チャリを購入。

古いのは、おふくろに
あげることにしました。。

まぁ、タイヤも交換したばっかりだし
ピカピカだし
また新しい環境で
長生きしてくれよ〜


さぁ、
明日は
風が弱まっているはずなので?
来週のサンデーカップに向け
良い試合をしましょー

投稿者: かんとくat 21 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

強風注意報

遅くなってしまいました。。

ふぅ〜
疲れた〜

それにしても
風が強いですね。

明日は
風速18mとか!?

台風並みじゃないですか (゜o゜)

その代わり
雨予報が曇りに変わったようなので
野球は出来そうですね!?


久し振りに
嬉しいメールも届いたので
楽しみにしています。。

投稿者: かんとくat 00 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年3 月24 日

お天気の神さま〜

ふぅ〜
あと1日!

来週のサンデーカップに向け
今週末は
なんとしても試合したいところですが
なかなか厳しい天気予報で、、

ここまでの2試合
投手陣はまずまず安定していて
それなりに計算できそう!?

そのせいで?
カントクの登板が
どんどん先送りになっていて
ちょっと寂しいのですが、、
そろそろ
今週こそはと
虎視眈々と狙っています ( ̄ー ̄)

打撃の方は
打つべき人が
まだ眠っている感じなので
早く目覚めて欲しいですね。

カントクの
2試合連続安打は
幸先が良過ぎて
ちょっと怖いですが
運も味方している感じで
これは日頃の行いでしょうか。。。

投稿者: かんとくat 23 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年3 月23 日

どうすれば

バスケのある水曜日。

最近
グラは怪我人だらけで
見ていて
ストレスが溜まることばかり、、

5連敗かぁ〜
なかなか負のスパイラルから
抜け出せませんねぇ、、

週末の天気もイマイチそうで
なんかモヤモヤ。

おやすみなさい。。

投稿者: かんとくat 23 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年3 月22 日

あと何回!?

うーん
今日は寒かったですね。

東京も雪とか、、

お坊ちゃまは
春休みを満喫しており
雨上がりの午後に
ボウリングをするため
チャリでアピタまで
163点を出して
満足そうに帰ってきました。。

楽できるのは
今だけやじゃ〜


さて
3回目のワクチン接種の案内が届き
4月5日に予約しました。

夜に注射してくれるので
大変助かります。

ビビりなので
ファイザーを選択しました。。

投稿者: かんとくat 23 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年3 月21 日

15歳に感謝!

今日は
昨日とは打って変わって
とっても良いお天気でしたね。
午前中だけでしたが、、

野球出来た人は
きっと幸せだったことでしょう。。

私は
かみさんの車の
タイヤ交換を。

雪は、もう降らないはず、、

自分の車の分は
先週の卒業式後
平日の午後に
近所の目を気にせず
交換してしまいました。。

これで、冬終わりの一仕事が片付いて
野球に専念できますね。。

昨日の試合は
久し振りに
9人ピッタリだったので
フルイニング出場することが出来ました。

お坊ちゃま&友人達が
スコアラー
ボールボーイ
バットボーイ
さらには
ランコーまで
してくれたので
大変助かりました。

最近の15歳は
立派ですねー。

投稿者: かんとくat 23 :07 | ひとりごと | コメント(2 )

2022 年3 月20 日

なぜか体が動かなかった、、

お坊ちゃまの
スマホの設定と
格闘していたら
試合結果更新が
遅くなってしまいました
すみません。。

それにしても
最近この手の設定作業
全然うまくいきませんね、、
歳を取った証拠でしょうか、、
分かりにくい〜


さて、今日は
無事
試合することが出来ました。

家を出た瞬間に
パラパラっときましたが
大したことがなくて良かったです。

グラウンドは五福だったので
素晴しい状態でした!

そして
試合の方は

かんとくのボケボケ守備で
先制点を許し
皆をドン引きさせる
作戦に
成功しました ( ̄ー ̄)

という
自虐は、笑えなく、、

いやー
ピッチャーには
ホント申し訳ないことをしました。

すんません m(__)m

投稿者: かんとくat 23 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年3 月19 日

デビュー

今日は
肌寒い1日でしたね。

午前中に
お坊ちゃまの
チャリンコのタイヤ交換を。

これでまた
3年間
気持ち新たに通えますね。。


午後からは
ひさーしぶりに
高岡のイオンへ。

スゴイ人混みでした。。

合格祝いとして
ようやく
スマホをプレゼント。

とりあえず、初めてなんで
アンドロイドの
ショボイのにしようと思ったんですが

周りの友達は
iPhone13
とか
13 Proとか
使っとんがんぜー
と言われ、、

じゃあ、頑張って合格したし

iPhone12

ということで (^_^;)

高くつきましたねー

でも
使いこなせんがかのー


夕飯は
小杉のめん八で
お祝い会を開いて頂き
たらふく食べて
幸せな一日となりました。。


明日は
なんとか試合出来そうですね!?

寒そうですが
怪我しないように気を付けて
楽しみましょー

投稿者: かんとくat 23 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年3 月18 日

一呼吸

ふぁ〜
いろいろとあった
充実した1週間が終わりました〜
疲れたぁ。。

お祝いやら
お食事会やら
盛りだくさんで
感謝感謝です。

そして
この週末は
嬉しいことに3連休。

美味しいモノ食べて
ゆっくりしたいですねぇ。。


ただ
天気が悪いみたいで、、

日曜の練習試合が
無事開催できることを祈ります。

投稿者: かんとくat 23 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年3 月17 日

頭から全力で!

昨晩は
サンデーカップの抽選会が
インスタライブで開催されました。

仕事がなかなか終わらず
接続したときには
既にブラマの抽選が終わっており、、

出場チーム数が
たったの48に (゜o゜)

去年が65チームだったので
激減しましたね (>_<)

これも
コロナの影響でしょうか。。

ブラマの1回戦は
なんと
開幕初日の4月3日。

ここで負けてしまうと
楽しみが一気になくなりますね。。

いつもお世話になっている
KKJさんとの試合となりましたが
なんとしても勝ちましょう!!

投稿者: かんとくat 22 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年3 月16 日

やりましたー、お疲れ様〜

1週間
ドキドキしていた
県立高校の合格発表。

おかげ様で
無事合格しました。

とりあえず、ホッと。。


今日は12時半に
発表されるということで
お坊ちゃまと一緒に
高校まで見に行きました。

一緒に行きたくない
と言われましたが、、

こんな楽しみは
逃せませんよね (^_^;)

自分の時は
見に行く機会がなかったので、、

貼り出された紙に
3ケタの番号がズラリ

ドラマや漫画で見る光景

一生懸命
番号を探しました。

あー
ホント良かったです。

しばらくは
余韻に浸って
ボケーっとしてもらいましょー

投稿者: かんとくat 23 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年3 月15 日

祝、ご卒業

今日は
中学校の卒業式でした。

ということで
お休みを頂きました。。

学校の駐車場に車を停めたところ
駐車場係の先生が2人やってきて

「ちょっと、すみませーん」

って、、

あちゃ、なんかヤバいことでもしたかな

と、思っていたら

「変なこと聞きますけど
 この車って、なんて車ですか?」

えっ??

〇〇ですけど、って答えたら

「顔が変わったんですねー」って、、

はい、そしてさらに
個人的な趣味で最近流行りのオラオラ顔に
変更しています、と伝えたところ

「かっこいいですねー」

と言いながら
車をジロジロと眺めていました。

卒業式に来て
車を褒められて
ちょっと嬉しいカントクでした。。


さて、、
肝心の卒業式の方は
涙を流すことなく
淡々と終了しました。

今回は
台詞も無かったので
お気楽でした。

3年間
あっという間でしたね。

あれ
お前
学ランの第2ボタン付いたままやんけ!

俺ん時は、欲しいっていう子おったぞ!

「おとうやん、それは昭和の話やぜ」

あっ、そう
今時は違うがやね。。

なんのせ
卒業、おめでとー!

投稿者: かんとくat 23 :13 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年3 月14 日

ご褒美

どうも
首位打者のカントクです ( ̄ー ̄)

調子に乗っとけー


昨日の試合には
12人の選手が参加。

みな、待ちわびていましたかね。

ということで
一番試合に出たいカントクは
ベンチで我慢。

そう
我慢出来る
人間になりました。。

出番は
6回裏の守備から。

唯一の打席は
7回表の先頭打者。

カントクらしくない
流し打ちのライト前ヒット (゜o゜)

集中できていましたね。

開幕戦
初打席初安打は嬉しいもんです。

今年もなんだかイケそうな予感 (* ̄▽ ̄)

きっと
皆が使う道具を
地道に1人で
ピカピカになるまで磨いているご褒美ですね。

さぁ、今年もガンバロー

投稿者: かんとくat 22 :59 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年3 月13 日

始まりました。

グラウンドへ向かう途中
雨がパラパラっと降ってきましたが
無事
24年目のシーズンの
開幕戦を迎えることが出来ました!

あー
あと1年で
四半世紀なんですね。

ブラマの歴代メンバーに感謝感謝です。

ここまで続くとは
私含め
誰も予想していなかったと。。


試合の方は
風が強くて
投手陣は苦労したと思いますが
この日のために
しっかり準備してきたこともあって
四死球で流れを悪くすることなく
良いリズムで
試合を運ぶことが出来ました。

開幕戦勝利
おめでとー \(^o^)/

投稿者: かんとくat 20 :08 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年3 月12 日

始まります。

ようやく
春の陽気がやってきましたね。

今日は
Tシャツ1枚で洗車を。

それでも汗をかきましたが、、

この時季は
黄砂が酷くてたまらんです。


さぁ
明日は
待ちに待った
2022年シーズンの
開幕戦です!

まだまだ
コロナが猛威を振るっていますが
野球出来ることに感謝し
気を付けて楽しみましょう。

投稿者: かんとくat 21 :45 | ひとりごと | コメント(0 )

さようなら〜

すみません、遅くなりました。。

今日は
同僚の送別会がありまして、、

富山駅前には行かず
郊外で
ひっそりと開催しておりました。。

新天地でも
頑張って!

ということで
お休みなさい。。

投稿者: かんとくat 00 :02 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年3 月9 日

終了!

ふぅ〜

無事に?
我が家の受験狂騒曲は
終わりました。。

今日は
ウチの子ではなく
別の子が
頭をぶつけていたみたいで、、
いったい
どんなレイアウトになっているのでしょう

ちょっと気になります。。


とりあえず
今日は
お疲れさんということで
夕飯は
自宅でステーキを。。

結果は1週間後。

しばらくは
モヤモヤしますねぇ。。。

投稿者: かんとくat 23 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年3 月8 日

なぜ、そんなことに。。

県立高校入試初日。

学校近くまで送迎する
親バカのカントクです。。

1教科目の試験後
廊下の手摺りに
頭を思いっきりぶつけたらしく
血を流しながら
グワングワンとなる中
2,3教科目を受けたから
落ちたら
そのせいだわー

って、言われても Σ( ̄□ ̄lll)

明日は
気を付けて
頑張られ。。

投稿者: かんとくat 22 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年3 月7 日

頑張れ〜

あっという間
いよいよ明日から
高校お受験です。

お坊ちゃまは
早々に
お休みになりました。。

親としては
うまくいくことを
ただただ祈るばかりです。

では、また。。

投稿者: かんとくat 22 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年3 月6 日

準備期間終了

予想通りと言うか
予想以上に
酷い天気でしたね (/o\)

まさか
真っ白になるなんて、、

ということで
もちろん
練習は中止に。

結局
外では一度も活動しないまま
ぶっつけ本番で
開幕戦を迎えることになりました。

人工芝と土では
やっぱりいろいろと
感覚が違いますからねー


で、暇になったので
午前中は人生初
e−Taxで
確定申告を。。

去年は
お坊ちゃまの歯の矯正に
数十万、掛かりましたからね。。

こんがらがりながらも
なんとか申請出来ました。

うまくいけてれば
数万円戻ってくるはずで、、


さぁ、今週も
開幕戦に向け?
1週間頑張りましょー

投稿者: かんとくat 23 :01 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年3 月5 日

もう筋肉痛

お坊ちゃまは
美容院の虜になったようですww
やっぱり
仰向けシャンプーが
気持ち良かったようで、、

まぁ
もう連れて行きませんが ( ̄ー ̄)


さて
午前中はまだ天気が良かったですが
午後からは全然ダメでしたね。
難しい天気予報でした。。

たまたま
運良く
室内練習場を確保出来たので
突然集めた7人で
しっかりと身体を動かしてきました。

明日、悪天で練習できなくても
来週の開幕戦は
なんとかなんとか
戦えそうです!?

カントクも
投げられそうですねえ、フフフ ( ̄ー ̄)

投稿者: かんとくat 21 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年3 月4 日

デビュー戦?

ふぁ〜
1週間終わりました〜
お疲れ〜

明日は
受験&卒業式に備え
お坊ちゃまを連れて
美容院へ。

15歳にして
初美容院ですね。

普段は
1000円カットか
かみさんカットなので
仰向けシャンプーには
驚くことでしょー


さて
今週末は
日曜午前に
グラウンドで初練習する予定ですが
天気がちょっとあやしいということで
急遽
明日の午後にも
練習を入れました。

まぁ、
明日も微妙ですが・・・。

投稿者: かんとくat 23 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年3 月3 日

甘党一家

3月3日は、

ひな祭り。

そして

結婚記念日。。

もう何回目か
数えるのが大変になりました。。

ケーキを買ったら
親戚のおばさんからもケーキをもらって
ケーキ三昧の
週後半となりました。。

さぁ、あと1日
頑張ろー

投稿者: かんとくat 23 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年3 月2 日

とりあえず勝てれば、、

ご無沙汰しました。。

久し振りに
バスケのある水曜日。

というか
アジアカップ等もあり
グラの試合は1ヵ月振りでした。

ハチャメチャな試合展開で
いつも通り
ブツクサ言ってしまいましたが
とりあえず勝てて何よりです。。


さて
来週の今頃は
高校受験も終わり
ホッと一息ついている頃でしょうか。

あともう少し
悪あがきを!


今日くらいで
グラウンドの雪は
ほとんど解けた感じですね!?

ただ
週末の天気は
また崩れるみたいで、、

なかなか
青空の下で
野球出来ませんねー

投稿者: かんとくat 22 :51 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2022/02 | メイン | 2022/04 >>
このページのトップへ