<< 2022/03 | メイン | 2022/05 >>
2022 年4 月30 日

何時から降るでしょう、、

今日は
今季最後の
生グラ観戦の日。

アラフィフおじさん3人で
至福の時間を過ごしてきたワケですが

前半は良かったんですけどねー
後半が・・・。

ということで
場所を替えて反省会です。。

愚痴りながら
美味しいお酒とお魚を頂いてきました。。


さて
明日の練習は
普通に考えて
厳しいでしょうか。

神のみぞ知る。。

投稿者: かんとくat 23 :52 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年4 月29 日

GW始まりました

昨晩は
久し振りに
午前様でした。。

GW突入イベント?
会社の元上司が
富山に遊びに来たということで
荒町にある蕎麦居酒屋へ。

珍しかったのは
おわらクリーンポークの
しゃぶしゃぶ風鍋
八尾にもブランド豚があるんですね。
知りませんでした。
とても美味しかったです。

2次会も3時間ほどあり
最後はかなりお眠でした。。

マスクはしていましたよ ( ̄ー ̄)


今日は寒かったですね。
天気予報通り
お昼ごろからドシャ降りに。

高校野球の準々決勝順延は
見事な采配です。。

私も雨が降り出す前に
マドンナを聴きながら
庭の草むしりを。。

GWが静かに始まりました。。

投稿者: かんとくat 19 :44 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年4 月27 日

こまごまと

ふぅ〜
今週はあと1日!

そしたら

10連休!!

特に大きな予定は無いんですが、、

ブラマ練習 1回
ブラマ練習試合 1回
高校野球観戦 1回?
グラ市総観戦 1回
グラ自宅観戦 3回
夜の宴 2回?
親族の食事会 2回
庭いじり 何度でも?
洗車 黄砂が降れば何度でも、、
大谷観戦 ほぼ毎日?
温泉 or 銭湯 1回?
アウトレット or イオンモール白山 1回?
美容院 1回
空きグラウンド探し 数百回、、
お坊ちゃまのグローブ探し

こんなもんですかね。。

さぁ
あと1日頑張りましょー

投稿者: かんとくat 23 :29 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年4 月26 日

ご縁に感謝

ありがたいことに
5月8日(日)の対戦相手が
ようやく見つかりました。

Y中時代の野球部後輩に
橋渡しして頂きまして、、

感謝感謝です m(__)m

彼とは
中学卒業後
25年くらい
会っていなかったワケですが

お互い草野球を続けていたことで
またグラウンドで
ちょくちょく顔を見るようになり
子供の野球でも繋がりがあって
ご縁を感じるワケです。

なかなか
この歳まで
野球を続けている
〇〇は少ないですからね (^_^;)


5月1日(日)は
練習試合を諦め
久し振りに練習することにしました。

GW中ということもあり
参加数が少ない感じですが
いい汗かいて
青春しましょーーー

投稿者: かんとくat 23 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年4 月25 日

カミさま

今日は
いつもより
筋肉痛が酷いなと思ったら
昨日は
スタメンで
全打席出塁したんでした ( ̄▽ ̄)

ホームに3回還ってきたら
足がパンパンですね。。


そう
昨日は
何年に一度あるかの
猛打賞だったワケで (゜o゜)

自らをMVPに選出しようとも思いましたが
そんなときに限って
猛打賞が他に2人も居たので、、
ここは公平を保つために
泣く泣く自粛。。

アラフィフで
3本打っただけでも
係数を掛けて良いと思いますが!?

ということで
昨日は
いつもよりちょっと早く集まり
打ち込みしたのが良かったのでしょう。

まぁ
カントクは
家を出る前にも
かみさんに
シャトルを投げてもらってたんですが、、

アラフィフ夫婦が
家の中で
シャトル打ちしているなんてーのは
きっと我が家だけなんでしょうねぇww

投稿者: かんとくat 22 :48 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年4 月24 日

予想外

今日も
野球するには
ちょうど良い感じの
曇り空でしたね。

自慢の重量級クリーンナップが
全員欠席という
非常に厳しいチーム事情だったワケですが

そんな時に限って
打線は爆発するもんで、、

先発全員安打を含む
チーム計16安打 (゜o゜)

正直、細々打線で
どうやって得点しよう
と思っていたので
いい意味で裏切られました。。

野球って
分からないものですねぇ。

IT杯開幕戦勝利
オメデトー

投稿者: かんとくat 22 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年4 月23 日

でかっ

今日は
どんよりとした空模様でしたが
のんびりと過ごさせてもらいました。

お坊ちゃまは
5時間練習で
ヘトヘト、というか
足に湿布を貼りまくり
明らかに運動不足ですね〜

先程
真っ白な
新しいスパイクを買ってきました。

最近の高校生は
白色なんですね。

それにしても
29cmだって
ビツクリです (゜o゜)

よくそんなサイズが置いてありました。。

私もダラ足なんですが
まさか身長よりも先に
足のサイズが越されるとは、、

さぁ
明日は天気が良さそうです。

思いっきり
ハッスルプレーしましょー

投稿者: かんとくat 23 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年4 月22 日

偶然?

少しずつ
どん底から這い上がってきた1週間が
終わりました〜

さぁ
前を向いて進みましょう。。


今週末は
IT杯リーグの
予選ブロック試合
開幕戦です!

お相手は
過去2戦して2敗している
難敵です (゜o゜)

2014年 0−7
2018年 2−5
2022年 ?−?

4年毎
オリンピックサイクルの対戦ですね。。

今年こそはリベンジをっ!

投稿者: かんとくat 23 :52 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年4 月21 日

文武両道

ふぅ〜
今週もあと1日!

まぁまぁ
雨が降ってきましたね。

早速
練習着やら
帽子やら
アップシューズやら
バッ手やら
ベルトやら
色々と買うものが、、

今日も
ヘトヘトになって
帰ってきました。

そして、勉強。。

1週間に28時間以上は最低限!?

平均でも
1日4時間かぁ。。

こりゃ大変だ。


そうそう
今日は
優しいブラマメンバーから
練習着のお古を
3着も頂きました。

ありがとう \(^o^)/

投稿者: かんとくat 23 :37 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年4 月20 日

決断の時

グラウジーズ
今日も負けて

3連敗 (>_<)

ブラマの対戦相手も
未だ見つからず、、

盛り上がらない1週間
となっておりますが

我が家に
明るい?ニュースがっ!


お坊ちゃま
悩みに悩んだ末

とうとう覚悟を決め

華の高校球児に ( ̄▽ ̄)

人生初の
丸刈りです (^_^;)

今時
西のT一でさえ坊主ではないのに

まさか
進学校で坊主とは (゜o゜)

まぁ
メリット、デメリットありますが
それも受け入れたようなので
数えてみると
たったの2年と3ヵ月
頑張ってもらいましょー

ということで
週末の楽しみが
また戻ってきますねー

忙しくなりそうです。。

投稿者: かんとくat 22 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年4 月19 日

課金ゲーム

打率を上げるために
ミズノのちょっとだけ高価な
バッティンググローブを
楽天でポチっとしてやったぜぇ。

スゴイだろ〜

これで
今週末は
MVPだぜ〜

はぁぁぁ。。。

投稿者: かんとくat 22 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年4 月18 日

対戦相手募集中。。

どんよりした気持ちで
月曜を迎えたカントクです (/o\)

サンデーカップが4月で終わってしまうと
この先
なかなかモチベーションが上がらないですね。

公式戦に負けた時のお決まり
どうやっていたら勝てたのか
頭の中で
ぐるぐると考えるワケですが
やはり
一番最初のところ
攻守のじゃんけんで負けたことが
運命の分かれ道だったのでしょうか (~_~;)


ということで
来週と再来週は
サンデーカップのために
予定を空けてあったワケですが
何も無くなってしまったので
慌てて練習試合相手を探しています。。

ご都合の良いチームありましたら
是非お声掛け下さい!

5月1日(日)午前、南の方のグラウンド

5月8日(日)午前、東の方のグラウンド

投稿者: かんとくat 23 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年4 月17 日

あと一本が、、、

ちょっとだけ
風が冷たかったですが
青空の広がる
気持ちいい野球日和となりました。

ありがたいことに
今週も13人の選手が参加。

ただ
4番ファーストのはるきが
居なかったので
カントクがファーストで
スタメンに入るか
迷いに迷いました、、

が、
出たい気持ちをグッと抑え
若手にチャンスを。。

そして
試合の方は、、

安打数では上回りながらも
勝負所で相手が一枚上手
悲しいかな
負けてしまいました。。

またしても
決勝トーナメント進出の夢叶わず、、

今週1週間は
凹みますねぇ。。。

投稿者: かんとくat 22 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年4 月16 日

結論は来週、、

今日は
月が綺麗です。。

でも
お昼近くまで結構長く
雨が降っていましたね。

一部の高校野球の試合が
延期になり
日程が見直されたので
明日の観戦ツアーは
無くなりました (>_<)

ということで
サンデーカップに専念できますね。。

明日に備え
久し振りに
お坊ちゃまと庭で
シャトル打ち試合をしました。

結果は、オヤジの負け。。

スイングスピードが
全然違いますね。

もっと力が付けば
いいバッターになると思うのですが。。

野球やらないなんて
勿体ないです!

さぁ
明日はいい天気みたいだし
元気いっぱい頑張りましょー

投稿者: かんとくat 21 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年4 月15 日

まずはスタンドから、、

1週間終わりました〜
今週は珍しく
2日間
出社したワケで。。

ということは
睡眠時間が
30分短くなるワケで。。

さて
今週末から
高校野球の
春季大会が始まります。

お坊ちゃまは
まだ決断できず (゜o゜)

リミットは来週水曜!?

とりあえず
一緒に球場に行って
一度観戦してみようと思います。

これがまた
サンデーカップと同じ日なんで
日曜は忙しくなりそうです。。

投稿者: かんとくat 23 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年4 月14 日

今年こそは

ふぅ〜
今週もあと1日だ。

雨が降って
急に寒くなりましたね。

土曜の朝まで降り続くみたいですが
日曜は
今のところ
とりあえず晴れマークなので
天気予報を信じましょう。。

そう
日曜は

サンデーカップの2回戦です。

今年は参加チームが
かなり少ないので
あっという間ですね。

1回戦勝利の余韻に
もう少し浸っていたいところですが、、

ということで
順調に進めば
4月中に
決勝トーナメントの抽選が開催されるという
超短期決戦となっています。

もう何年も
決勝Tの舞台には進んでいないので
なんとか勝ちたいですね。

メンバーの皆さん
良い準備をお願いします ( ̄ー ̄)

投稿者: かんとくat 23 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年4 月13 日

覚悟

入学式も無事終わり
今週から
花の?高校生活が始まりました。

いきなり
入学おめでとうテストから始まり
今日は
郊外学習ということで
立山青少年自然の家へ。

例年だと
宿泊学習のようですが
コロナ禍ということで
日帰りで山登り!?

山道はグチャグチャで
長靴が大活躍したようです。。


そして
肝心の部活はっ!

かなり悩んでいるようで、、

そうですよね
私も
高校の時は
野球部に入るまでに
迷いに迷って
2週間くらい掛かった記憶が、、

弓道部にも
体験入部しましたし (^_^;)

高校野球は
強くても弱くても
大変ですもんね。。

その分
得るものは大きく
あとになれば
良かったと思うワケですが
15歳の少年には
なかなか分かりませんよねー

私からは
高校野球の素晴らしさを伝え
洗脳してきたつもりですが
あまりしつこくし過ぎて
嫌がられているので
あとは本人の意思に任せます!

中学の時も
野球部には入らないと言いながら
自分からキャプテンになりましたしね ( ̄ー ̄)

投稿者: かんとくat 23 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年4 月12 日

ただ遅いだけ!?

チェンジアップで
三振を奪ったのに
ベンチからは
ナイススライダーと言われる
カントクです。。

ストレートも
スライダーも
チェンジアップも
全部同じスピードで
全部ベース上でおじぎして

ある意味スゴイかも (^_^;)


昨日、今日も
暑かったですね。

自宅2階の
南側の部屋で仕事しているので
昼前くらいから
一気に熱が籠ります。

音漏れを気にして
窓も開けられず、、

4月上旬で
冷房を入れる気にもなれず、、

台風の影響で
天気は下り坂。

少しは
過ごしやすくなるでしょうか。。

投稿者: かんとくat 23 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年4 月11 日

セーブもらいました ( ̄ー ̄)

今日のお昼頃から
急に鼻水が
止まらなくなったカントクです。。

花粉症!?

去年も同じことがあったような、、


さて
昨日の試合は
とある目的があり?
4人の投手で継投しました。

本当は5人の予定だったんですが
2番手の投球練習中に
故障が発生してしまい (゜o゜)


結果的に
予想外の!?
4人の完封リレーとなり
おー、と思うところもありますが
実際のところは
結構ピンチも多くて
いやはや、よく凌げたなと。。

要所でしっかり守れたからでしょうか。

打てなければ
しっかり守ればいい
集中力を持続していきましょー。


とある目的、、

最後に投げた人は
ただ投げたかっただけですね ( ̄ー ̄)

投稿者: かんとくat 21 :45 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年4 月10 日

ボンバー待ち

今日は
とっても良いお天気でしたね。

夕飯後に
松川べりを
ふらっと散歩してきました。。

今日は
ブラマの試合よりも
何と言っても
佐々木朗希投手の
完全試合の方でしょうか。。

末恐ろしいというか
メジャーでの活躍が楽しみです。


さて、ブラマの試合の方は、、

今季最多の
14人の選手が参加したこともあり
9イニングお願いさせて頂きました。。

暑いし長いし
グダグダの展開になるかと思いきや

エラーも少なく
締まった投手戦に。

でも
ブラマのジメジメ打線は、、
なんとか脱却しないと!

投稿者: かんとくat 22 :43 | ひとりごと | コメント(2 )

楽しい宴

あー
めちゃ遅くなりました。。

久し振りに
T中野球部おやじ会がありまして、、

出席者全員の高校合格祝いと
みな高校に行っても
野球部に入ってくれたらいいなーっと。。

次のステージでも
対戦出来たら最高ですが
まだほとんどのメンバーが
どっちつかずの状態で (^_^;)

まぁ、ウチのお坊ちゃまも同じですね。。

さぁ、
早く寝て
明日の試合に備えましょー

投稿者: かんとくat 00 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年4 月8 日

マスクの無い風景

ありがたいことに
絶好の入学式日和でした。

小中学校のときの
三倍くらい生徒がいて
賑やかでしたね。

いい意味でか
悪い意味でか
目立たなくなりそうです。。


さて
入学式が終わってから
思いきって?
宇奈月温泉へ \(^_^)/

小学校の卒業旅行?以来
3年ぶりです。

食いしん坊リミット解除で
お腹が、はち切れそう。。

久しぶりの露天風呂は
冷たい風が気持ち良かったです。

マスクの無い風景が
普通の世界って
お風呂だけですかねー

のんびりしたいと思います。。

投稿者: かんとくat 22 :44 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年4 月7 日

あと半日

うーん
まだ腕が痛いです。。

でも
あと1日!

と言っても、、

明日は
午後から高校の入学式へ。。

お仕事は
お昼までですね。。

天気が良さそうで何よりです。
桜も綺麗でしょうね。

そして、、

投稿者: かんとくat 23 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年4 月6 日

出会いの春

今朝は腕の痛みだけだったんですが
午後から
なんとなく
なんとなくですが
頭がクラクラするような気がします。

病は気から、、、


さて、
メンバー紹介のページを更新しました!

今季初の入団選手です。

待望の捕手一徹。。

2019年、暴れん坊捕手?
2020年、ベテラン捕手!
2年連続で
捕手経験者が入ってくれたので
ちょっと安心していたのですが
皆さん忙しくて
昨年はほとんど参加できず、、

で、2021年は
日替わり、6人で捕手を回していたワケですが
時々、学童野球みたいに
試合途中でバッテリーチェンジすることも (^_^;)

これで
投手は腰を据えて
集中して投げられますね。

サンデーカップの登録に
間に合って良かったです。

ご縁に感謝!

投稿者: かんとくat 21 :51 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年4 月5 日

無事?終了

つい先程
3回目のワクチン接種を
受けてきたカントクです。。

注射を打つ前から
お腹の調子が悪く
打ってすぐに
我慢出来なくなり
トイレに駆け込みました。

ギリギリセーフ。
危なかったです。。

駆け込む途中で
プスプスと漏れていましたが (/o\)

お食事中の方、すみません (^_^;)


さて
先日の試合
最後の攻撃で
1番R君からユニフォームを返してもらい
カントクが代打出場!

無死3塁。
めちゃくちゃ美味しい場面です。

2ストライクと追い込まれてから
ファールで粘った末の7球目

差し込まれての
セカンドフライ (@_@)

いや〜
最悪の結果です。

ここで1本欲しかった。。

後続も
まさかの凡退で無得点。

これで
最終回の守りが
しんどくなりましたね。

何かできたはず
反省です。。

投稿者: かんとくat 21 :31 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年4 月4 日

たまにある話?

穏やかな気持ちで
月曜日を迎えられた
幸せなカントクです ( ̄ー ̄)


昨日の試合
ウォーミングアップが終了して
ベンチへ戻ってくると

1番打者のR君が

「ユニフォームを忘れた」って (゜o゜)

おー、まじかー

試合開始の30分前やぜっ

さっき
メンバー表を出してしまったし (/o\)

さすがに
家まで取りに行くと間に合わないし、、

お父さんに頼んで持って来てもらうか

スタメンじゃないメンバーに
取りに行ってもらうか

まぁ、どれもちょっと厳しいので
正直に審判団と相手チームに説明し
カントクのユニフォームを着て
出場させてもらえることになりました (^_^;)

余計なお手間を取らせて
大変申し訳ありませんでした m(__)m

カントクの魂が宿った
ユニフォームを着て出場したおかげで
1打席目で
会心の2塁打が飛び出しましたね。

カントクに感謝!?

投稿者: かんとくat 22 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年4 月3 日

からがら

青空が広がる
とっても気持ちいい
野球日和となりました。

グラウンドに到着すると
第1試合目のチームがいない!?

不戦勝だったみたいです。。

ということで
外野の奥で肩身が狭い思いをしながら
アップする予定だったんですが
レフト全面を使って
伸び伸びと身体を動かすことが出来ました。

感謝感謝です。


試合の方は
手に汗握る接戦。

毎回ランナーを溜めながら
あと1本出れば楽になるのに
なかなか点が入らず、、

こちらも要所を締めて
粘り強く守り切り

最後は
一打同点のピンチもあり
ヒヤヒヤしながらも
なんとか逃げ切りました。

とりあえず
初戦突破、おめでとう&ありがとう!

投稿者: かんとくat 22 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年4 月2 日

浦島太郎

超久しぶりの
2年3ヵ月振り!?
同級生との宴でした。。

さすがに2年以上会っていないと
新しい情報が色々と。。

皆さん、大変なんですね。。


さて
明日は
昼から雨に変わっているじゃないですか (゜o゜)

サンデーカップと雨。

あまりいい思い出がありません (>_<)

なんとか持って欲しいですね。

さぁ
頑張ろう!

投稿者: かんとくat 23 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

いよいよ

ふぁ〜
1週間
終わりました〜

今週は長かった。。


そして
日曜は
サンデーカップ1回戦です。

お天気は大丈夫そうで

集まりが悪いのが
なんとも。。

まぁ、少ない方が
カントクの出番ありですね!?

しっかり
シャトル打ちしておこう。。

投稿者: かんとくat 00 :00 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2022/03 | メイン | 2022/05 >>
このページのトップへ