<< 2022/09 | メイン | 2022/11 >>
2022 年10 月31 日

若者よ、走れ!

あー
ほんと
もう1試合
勝ちたかったですね。。

終盤にホームランを打たれたのは
例え失投であったとしても
それを柵越えまで持っていった
相手バッターを褒めるべきで

昨日の試合で
ウチに足りなかったものは
積極的な走塁だったでしょうか。。

計5イニングで出塁したものの
なんと
その内の4回
2塁で封殺されたワケで、、

牽制の読みにくい
サウスポーだったこともありますが
結果的に
ランナーが1塁に釘付けになって
ブラマの超攻撃野球が
機能しなかったことになります。。

守備は
完璧に近い?
無失策だったので
残念でした。

もう一晩寝て
忘れましょう、、、

投稿者: かんとくat 23 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年10 月30 日

あと一歩

_| ̄|○

今日は
ちょっとだけ肌寒かったですが
いいお天気でしたね。

朝一で
とあるマルシェに行ってから
慌てて帰ってきて
薬勝寺公園へ。

今日は
みな集まりが早い!

気合いが入っていますね!?


試合の方は

またジャンケンに負けてしまいました (>_<)

ひょっとして6連敗!?

カントクの作戦が
完全に読まれていますね ( ̄ー ̄)

ということで
今日も先攻めに、、

きっと
これが敗戦の原因です (/o\)

敵失により
多々チャンスはあったんですが
そこで
相手サウスポーに
ギヤを上げられ
得点に繋げることが出来ませんでした。。

なんとか来週の舞台に進みたかった、、
悔しい結果となりましたが
今季の公式戦は
これにて終了です。

メンバーの皆さん
まずは
ここまでありがとう!

投稿者: かんとくat 21 :56 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年10 月29 日

勝ちたいですねー

3年振りに食べる
ソシーソンは
絶妙な味で
最高でした (*´▽`*)

この3年間に
富山県内でも
似たようなパンを
4つ見つけたんですが
やはり完成度が違いますね。

次はいつ食べられるでしょう。。


今日は
敷地からは一歩も出ず
ウッドデッキの修理や
グラの負け試合観戦や
読書をして
のんびりと過ごしました。。

さぁ
明日は
いよいよ本番です!

第2試合目なので
ポカポカ陽気の中で
試合出来ますね。

お坊ちゃまの方も
早くも
今季最後の練習試合。

時間的に丸被りで
観戦は難しそうですが

お互い良い試合しましょう!

投稿者: かんとくat 21 :18 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年10 月28 日

ちょっとそこまで

今日は
お休みを頂きまして、、

コロナ禍になる前以来
約3年振りに
プライベートで
県外へ

金沢フォーラスで
ショッピングです。。

それにしても
しばらく見ない間に
金沢駅は
進化していますねぇ。

美味しい
ランチを頂きました。





しかし
欲しいモノは見つからず。

ただ
大好きなパン屋さんで
大好きなパン
ソシーソン(ソーセージが入ったフランスパン)を
3本も買ってきたので
明日の朝食が楽しみです ( ̄¬ ̄)






投稿者: かんとくat 23 :09 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年10 月27 日

舞い上がれ!?

朝晩、寒くなりましたねぇ。

今週末は
晴れそうで何よりです。

そう
小杉スポーツ杯の準々決勝。

なんとか勝利して
来週の準決勝、決勝の
ダブルヘッダーに
繋げたいところですが

ここから先は
なかなかハードルが高そうなので
目の前に一戦に集中して
悔いが無いよう
一生懸命頑張りましょう。

14年振りに
胴上げされる夢だけ見ておきます。。

投稿者: かんとくat 23 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年10 月26 日

Go グラウジーズ!

久し振りの
水曜グラバスケ。

相手外国籍に故障あり
かなり有利な状況だったんですが
ギリギリの勝利。

とりあえず良かったのか!?


親戚のおばさんから
特大のホールケーキをもらい
毎日ケーキ三昧 (゜o゜)

甘党一家には
嬉しいプレゼントになりましたが
身体的には
良かったのか!?


腕の痛みは
過去3回の注射よりも
明らかに小さいです。

これは良かった。。

投稿者: かんとくat 23 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年10 月25 日

慣れたもので

平日ナイター

打ってきました

140km/hを

ではなく

4回目のワクチンを。。

注射してから
3時間ちょっと経ちましたが
少しずつ
腕に痛みが出てきました。

夜に打てば
寝ている間に
痛みが出てくるので
好都合なんでしょうか!?

今回も
副反応が
小さいことを祈りましょう。

ではでは。

投稿者: かんとくat 23 :02 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年10 月24 日

アラフィフ係数

猛打賞の4番打者
長打2本&全打席出塁の捕手
を差し置いて
自分で自分をMVPに選出する
自分に甘いカントクです ( ̄ー ̄)

まぁ、アラフィフには
2倍の活躍係数が掛かるということで、、

6イニング、被安打1の無失点
プラス
4安打の固め打ち

ということになると
MVPになりますよねww


今日は
心地良い筋肉痛。
肩の調子は
絶好調なんですが
悲しいかな
ひじ痛は
今シーズン
ずーっと治らないままです。

気休めに
湿布を貼っていますが、、

次投げられるのは
また1か月後でしょうか ( ̄ー ̄)


それにしても
昨日は
天気の心配がどこへやら
最高の野球日和でしたね。

しかし、午後は、、、

ちょうど野球道具の手入れが終わった頃
突然の雷雨。

お坊ちゃまは
ダブルヘッダー2試合目の
2イニング目で
中止になったようです。

ということで
金沢まで遠征しても
出番なし (>_<)

お疲れ様でした〜

投稿者: かんとくat 23 :00 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年10 月23 日

感謝!

肝心の立ち上がり
5球で3アウトを取った
気合十分の先発投手
カントクです ( ̄ー ̄)

世の中には
カントクが活躍すると
面白くない人が
何人かいるようでしてww


今回は
前回の準備不足登板の反省を生かし
集合時間の30分以上前に
グラウンドに到着し
入念なストレッチと
キャッチボール&投げ込みを。

おかげさまで
3イニング
無四球無失点
被安打1の
自己満投球が出来ましたっ!

12月で50歳となりますが
まだまだイケそうです ( ̄▽ ̄)


それにしても
先程
9回裏
代打内山君の
同点スリーランには
鳥肌が立ちました。

低めの変化球を2球見逃してからの〜
高めストレートをジャストミート
素晴らしかった!

良い1週間になりそうです。。

投稿者: かんとくat 22 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年10 月22 日

晴れるといいな、、

今日は
初めての
高校野球
オヤジ会がありました。

ここ数年は
コロナ禍のため
開催されていなかったようで
全員が初会合となったワケで。

みな楽しそうで
いろんな話が聞けて
ホント良かったです。

明日は
金沢遠征
応援に行くオヤジ達も
遠足気分でしょうかww


さて
明日のブラマは
3試合振りに普通の練習試合です。

カントクの快投に
期待しましょうww

投稿者: かんとくat 23 :02 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年10 月21 日

縁なし

1週間終わりました〜
お疲れ様でした〜

ということで
なんだか
富山ブラックラーメン気分!?

お坊ちゃまが部活から帰ってきてから
南富山駅前にある
樹亭へ。。

婦中の樹亭には
何度も行って
結構お気に入りなんですが
南富山店は初なんです。

夜遅くからしか
営業してないですし、、

19時半過ぎに
着きましたが
すでに満席で
1組待ち

なかなか狭いお店、、

30分近く待っても入れず (>_<)

なんだか
まだまだ待たされそうな感じだったので
泣く泣く入店を諦め
掛尾の岩本屋へ。。

貴重な時間を
ロスしてしまいました。

タイミングなんでしょうけど
もう行く気が無くなりましたねぇ (-_-;)

投稿者: かんとくat 22 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年10 月20 日

諦めずに

ふぅ〜
今週もあと1日

今日は
久しぶりに
というか
先週すっぽかされた
英語のレッスンが
無事開催されました。

彼女は
無事回復しているようで何よりです。。


さて
今週末のお天気が
ちょっとあやしくなってきましたね。

このままだと
今季初の
雨天中止になる可能性も。。

今日なんて
最高の天気だったのに、、

とにかく
祈り続けましょう。

投稿者: かんとくat 23 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年10 月19 日

リベンジ

一気に
冷え込みが強くなりましたね。

先日の試合は
ポカポカというか
暑いくらいだったので
かなり恵まれていましたが
これからは
皆、グラウンドで
寒い寒いと
言い始めるのでしょう。

そう、もう10月後半。

11月の活動予定は
まだ決まっていませんが
今シーズンは
あと4試合できれば
いいくらいでしょうか。

ということで
カントクに
もう一度登板機会をっ!

無死満塁にして
マウンドを下りた
借りを返さなければ ( `ー´)ノ

おかげさまで?
肩の調子は良いので
虎視眈々と狙っていますよ ( ̄ー ̄)

投稿者: かんとくat 22 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年10 月18 日

打率4割5分5厘

今日は
かみさんのお誕生日。

先日も
マネージャーが全員欠席と言うことで
かみさんにスコアブックを書いてもらい
家族総動員?の我が家です。。

神さんに、感謝!


さて
午後からの試合の方は
そのカミさんと観戦。。

お坊ちゃまは
初先発
6番DHで登場したワケで。

DH、、守備力が低いからですね (^_^;)

第1打席目
インハイの変化球を
引っ張ってレフト前ヒット。

おー、やんねかっ!

第2打席目
アウトローの変化球を
流し打ってライト前ヒット。

お、うまいっ、やるぜっ!

奇跡?はここまで
3,4打席目は
打ち取られました。。

途中から
ショートの守備にも入りましたが
ヘマして怒られていましたねww

ただ
毎朝の
シャトル打ち効果か
成長が見られて良かったです。

頑張れ、高校球児!

投稿者: かんとくat 22 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年10 月17 日

日曜の午後は大忙し

昨日
先制点を取るため
2塁からホームまで
必死に走ったせいか
今日は
太ももの裏側が
パンパンなカントクです (^_^;)

アラフィフの身体は
正直ですねぇww


昨日は投手戦のおかげで
試合時間が90分以内と
早く終わりまして
一度家に帰って
シャワーを浴びてから
お坊ちゃまの野球観戦へ。

学校には
13時過ぎに到着したので
2試合目の開始に
間に合わないかと思ったんですが
なんと
1試合目が
ちょうど終わったところでした (゜o゜)

超乱打戦?
四死球戦?
いや失策戦?

間に合って良かったどころか
こんなこともあろうかと?
ブラマのスコアブックを持参していたので
待ち時間を有効活用し
グラウンド横で
個人成績を集計していた
高効率なカントクです ( ̄ー ̄)

さて
その試合の方は

待望の初スタメンですっ!


続く、、

投稿者: かんとくat 22 :58 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年10 月16 日

ヒリヒリ試合

今日は
草むしり日和でしたね。。

というか
早朝から
汗だくになってしまいました。。

いい汗かいてからの
IT杯3位決定戦!

20代を差し置いて
カントクは図々しくも
スタメンですっ!

まぁ、幹事が懸かっていますので
私は必死ですww

試合の方は
またもやジャンケンに負け
先攻めに、、
なんでやろ
最近はホント勝てません (>_<)

で、初回の攻撃
あっさり3人で終了してから
いきなりピンチを迎えたワケですが
そこを踏ん張り
そのまま投手戦へ。

今日は
全然打てませんでしたね。

打線は水物。
そんな日もあります。。

6,7回になんとか1点ずつもぎ取り
3試合連続の
完封勝利となりました。

失策も多々ありましたが、、
最後まで集中力を切らさず
ナイス勝利でした!

これで来季の幹事は免れました。。

ありがとー \(^o^)/

投稿者: かんとくat 23 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年10 月15 日

大事に大事に

おー
高校野球の
北信越大会で
富山県代表が
2つも勝ち残りましたね
まだ1回戦ですが、、
それでも素晴らしい!


さて、今日は
愛車の1年点検でした。

あっという間ですねー

この1年間に走った距離は

なんと

たったの
4466kmでした (゜o゜)

1ヶ月当たり
372kmしか、、

まぁ、
平均すると
週1でしか会社に行ってないですもんね。。

あとは、毎週末の野球とww

ピカピカだし
このペースだと
20年くらい乗れそうです!?

さぁ、
明日は
早朝の町内草むしりに行ってからの〜
野球三昧です。

負けたら
来季の大会幹事になってしまうので
必ず勝ちましょう!!

投稿者: かんとくat 18 :34 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年10 月14 日

お楽しみ復活

1週間終わりました〜
お疲れ様でした〜

心配していた週末のお天気は
なんとか大丈夫そうですね。

毎度心配はするけど
なんだかんだ出来てしまう
幸運なシーズンです。。


さて、
お坊ちゃまは
ようやくテスト期間が明け
今週末から
練習試合が始ります ( ̄▽ ̄)

長かった。。

ということで
今週日曜は
午前にブラマの大事な試合
IT杯の3位決定戦がありまして
その後に
お坊ちゃまのWヘッダー
午後の部の試合観戦となります。

相手高校には
T中野球部時代のチームメイトが
複数いるので
バックネット裏では
親父たちの談議に花が咲きそうです。。

良い週末をっ!

投稿者: かんとくat 23 :12 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年10 月13 日

待ちぼうけ、、

ふぅ〜
今日は
半月ぶりに会社へ、、

家で一人で仕事するのは
全然苦にはならないんですが
たまには会社へ行かないと
なんだか
ダメな人になる?
ような気がして不安になります。。


仕事から帰ってきて
今日は22時から
英語のオンラインレッスンがあり
パソコンの前で
先生が入ってくるのを
ずっと待っていたんですが

マジか
30分経っても
入ってこないじゃないかっ (-_-メ)

忘れられている!?

とりあえず
メールしてみたところ
レッスン終了時間頃に

彼女が食中毒になったんで
病院に行っている
連絡できなくてゴメン

と、英語で返ってきました。。

こちらは
先生がいつ入ってくるのか分からないので
パソコンの前から身動きできず、、
30分間、無駄にしてしまいましたー

アイルランド人の
若くてイケメンな先生なんで
きっと綺麗な彼女なんだろうなぁ。。

投稿者: かんとくat 23 :22 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年10 月12 日

備えあれば

3回目の
ワクチン接種を受けてから
約半年

今月最終週に
4回目の予約をしました。

もちろん?
週末の野球に影響が出ないよう
週前半の火曜日に。。

さらに
仕事に影響が出ないよう
夜間に。。

ナイター?で
ワクチン接種が受けられるのは
ホント助かります。

入国制限が緩和され
この先ちょっと心配ですが
引き続き
気を付けていきましょー

投稿者: かんとくat 22 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年10 月11 日

タイムマシンがあれば、、

1日働けば
あと3日なんですよねー

月曜祝日は嬉しいです。

さて
先日の小杉スポーツ杯2回戦を
振り返ってみると

ここ2試合は
好投手との対戦だったこともあり
1点ずつしか得点できていなかったんですが

今回は
9安打、10得点

3試合振りに
ちゃんと?
打って得点することが出来ました。

カントク以外の選手には
ヒット、もしくは犠飛があったので、、

あー、もう一度
日曜の朝からやり直したいです ( ̄ー ̄)

なんで、打てんかったんやろ〜
引きずるなぁ。。。

ということで
奇跡的にキープしていた
アラフィフの3割バッターが
とうとう消えてしまいました (>_<)

この悔しさをバネに
精進しよう。。

投稿者: かんとくat 22 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年10 月10 日

休息日

今日は
ずっと雨でしたね。

昨日は
お天気に恵まれ
球場で試合が出来て
ホント幸運でした。

ちょうど
帰り道で
雨が降ってきたので
ウチの後の第3試合目は
雨天試合だったことでしょう。。


今日は
どこにも行かず
のんびりと過ごしまして
昨日出来なかった
道具の手入れを
1日遅れで、、

昨日は
帰ってきて
すぐにグラウジーズの試合を観て

やっと、勝ちましたっ!

その後
出掛けなければならなかったので
シャワーを浴びて
慌ただしくGo!

最終的に
射水市に戻って
親族での焼肉会となったワケです。。

昨日の勝利により
少なくとも今月末までは
公式戦を楽しめることになりました。

今シーズンも残り僅か
1試合1試合
大事に&楽しく、戦っていきましょー

さぁ
明日からまた頑張ろ〜

投稿者: かんとくat 20 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年10 月9 日

イイとこ無し

試合には勝ちました、が、、

個人的にはパッとせず
というか
足を引っ張っていた感じで、、


今日は
お昼からの試合だったので
行きしなに
久しぶり
バッセンに寄りまして

おー、なかなかいい感じ
今日は打てそうだ

と思っていたワケですが

蓋を開けてみたら
3タコじゃないか (>_<)

そう
今日は人数が少なかったので
カントクは
スタメンに入りました (゜o゜)

せっかく
3打席もあったのに
勿体ないです。

アラフィフになっても
悔しいんですよ。。

さらに
ショボイ失策もしてしまい
凹みました _| ̄|○


まぁ、
試合に勝ったから
全て救われるんですけど、、

焼肉食べて元気出たし
さぁ、次、次!

投稿者: かんとくat 23 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年10 月8 日

勝てんな〜 ((+_+))

一日中
パッとしないお天気でしたが

まずは
明日の試合に備えて?
美容院へ行って、、

帰ってきて
ちょこっと勉強して

今日のメインイベントは

今シーズン初のグラ観戦!

富山市総合体育館まで
行ってきました。

富山市民の日ということで
自由席は
たったの1000円。

さぞかし
混んでいることだろう
と思って行ったんですが
ガラガラじゃないですか (゜o゜)

これは、ヤバイ

確かに
今シーズンは今のところ
観に行きたくなるような
ドキドキワクワク感が
薄いですね。。

試合の方も
出だしから
一方的にやられるばかりで

マジかー

いろいろと言いたいことはありますが
私が叫んでも仕方がないので

明日は頑張ってくれよん。

そう
ブラマの試合があって観れないので
ストレスが溜まらないはず!?

こちらの試合に
集中しましょー!

良い報告が出来ますように。。

投稿者: かんとくat 23 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年10 月7 日

お休みです!

ふぅ〜
今週も
無事に終わりました〜

気になる週末のお天気は、、

日曜は
今のところ
曇り!?

なんとか出来そうですかね。

3年振りの歌の森球場

いろんな思い出があります。。

是非やりたいですね。

良い3連休をっ!

投稿者: かんとくat 23 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年10 月6 日

パンパン

今日は
午前様にはなりませんでした。。

さすがに平日。
夜の街は閑散としていたワケで。。

居酒屋の後に
中華料理店に入るという
食いしん坊宴会でした。。

さぁ、
もう1日頑張れば
3連休ですね。

10月後半の練習試合相手も見つかり
感謝感謝です。

元気出していきましょー

投稿者: かんとくat 23 :41 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年10 月5 日

ご注意

秋の夜長
お坊ちゃまの部屋で
ハンモックに揺られながら
読書をしていて
乗り物酔いしたカントクです (~_~;)


さて
今晩から
急激に寒くなりますね。

さすがに気温13度は
気を付けないと
風邪をひきます。

明日は
まだ週中ですが
会社の送別会が。。

暖かい恰好をして
お出かけしたいと思います。。

投稿者: かんとくat 22 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年10 月4 日

熱い10月

さて
IT杯3位決定戦の日程が
来週日曜に決まりました。

ということで
今週日曜の小杉スポーツ杯2回戦に続き
再び
連チャンで公式戦となります。

どちらも絶対に落とせない試合。

メンバーの皆さんは
良い準備をっ!

その前に
ちゃんと集まってください。。

まぁ
ギリギリの人数なら
カントクがスタメンになるんで
それはそれでいいんですけど ( ̄ー ̄)

そっちの方が
強かったりしてww

投稿者: かんとくat 22 :47 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年10 月3 日

嬉しい発見

昨日の試合
打つ方は
パッとしなかったワケですが

その代わり!?

守備は
4試合振りに
無失策でした。

ちょっと怪しいプレーもありましたが (-_-メ)

チーム事情により
2人の選手が
ブラマ初のポジションへ。

これが見事にハマりました。

どちらの選手も
期待していた以上の活躍。

見せ場が多々ありました。

苦しい状況から
新たな発見あり

守備はもっといろいろと
回してみても
面白そうですね。

臨機応変に
試していきましょー

投稿者: かんとくat 21 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年10 月2 日

打つべし

今日も
ありがたいことに
気持ち良い快晴!

青空に感謝です。

そして
10月なのに
結構、日焼けしました。。


試合の方は
久々
普通の練習試合でして
気楽に野球を楽しんで欲しいもんですが
そういう時に限って
みな、あまり打てませんでしたね (^_^;)


あー、そして試合後
どっちがメインなのか!?
若者たちは
今日も麻雀を打ちに、、

私は
運良く?誘われませんでしたww


やっぱり
日曜午後から夜にかけての麻雀は
サラリーマンには、ちとしんどいです。。

まだ
この時間も
打っとるんやろうな〜

若いっていいなぁ。。。

投稿者: かんとくat 22 :45 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年10 月1 日

お坊ちゃまは
テスト期間に入り
しばらく
試合が無くなってしまいました。

つまらんなー

ということで
朝から
汗だくになりながら
洗車を、、
タイヤにもワックスを掛けて
ピカピカです。。


今日のお楽しみは
グラウジーズの開幕戦だったワケですが
現地に観に行ってもいいかなと思いながらも
さすがに
1人で行く気にはなれず、、
自宅で観戦していました。

また試合を観ながら
ブツクサ言う日々が始まり
家族は迷惑そうです (^_^;)

カーっとなって、すみません。。

あっ、これは
ブラマの試合でも同じか。。

つい熱くなってしまうカントクでした。

明日は穏やかにいきましょー。。。

投稿者: かんとくat 21 :08 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2022/09 | メイン | 2022/11 >>
このページのトップへ