<< 2022/10 | メイン | 2022/12 >>
2022 年11 月30 日

グラ勝利

久し振りの
水曜バスケの日。

珍しく?
会社へ行っていたので
慌てて帰ってきたワケで、、

そして
これまた
久し振りの勝利。

ということで
気分がいいですww

11月も
今日でお終いですね。

1年間
あっという間。

来月で
記念すべき?
50歳です (-。-)y-゜゜゜

納会の時に
カントクの誕生会は
やらなくてよいですから

いや、ホントにww

投稿者: かんとくat 23 :31 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年11 月29 日

最初で最後の

今シーズンの
最も凄かった出来事と言えば

正捕手の入団
ではなく

ホームラン王の入団
でもなく

やはり
何と言っても
シーズンを通して
1試合も中止にならなかったことでしょうか。

それも
富山でですよ。

もちろん
こんなことは
チーム結成以来
24年目にして
初めての出来事です。

3月13日の開幕戦から
11月27日の今季最終戦まで
ゴールデンウィーク中の1週と
お盆休みの1週だけは
お休みしましたが
それ以外の35週全てで
無事試合をすることが出来ました。

グラウンドの確保から
対戦相手とのご縁
さらにはコロナ影響も受けず
そして最大の天敵
お天気にも恵まれました。

これはホント
奇跡と言うしかありません。

四半世紀に一度あるかないかの出来事に
遭遇したということです。

とにかく
ありとあらゆることに感謝です!

投稿者: かんとくat 22 :49 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年11 月28 日

終わり良ければ?

朝起きて
まずは
スペイン対ドイツの結果を
チェックしたワケですが
引き分けかー

日本の予選リーグ突破が
かなり厳しくなりましたね。。

ドイツに勝ったときは
みなヒーローになりましたが
負けた途端
戦犯探し・・・。

とにかく
イマイチな采配&試合だったのは
間違いなく、残念でした。


さて
今日の筋肉痛は
大したことがなく
まだ投げられた感じです ( ̄ー ̄)

この歳で
まだピッチャー出来る身体に
そして、周りのメンバーに
感謝ですっ!

試合の方は
カントクが
勝ち投手のまま降板したんですが
そして
さらに追加点も取ったんですが
その後
まさかの同点に (>_<)

これは
自分の勝利を消してしまった
カントクの采配ミスなのか・・・。

最終的には
再逆転して勝利し
笑顔でシーズンを終えることができました。

皆さん、ありがとー

投稿者: かんとくat 22 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年11 月27 日

今季最終戦!

グラウンドに到着すると
カントクよりも先に
2人のメンバーが

察知してくれて、ありがとー

ということで
やはりグラウンドには水溜まりが、、

こういう時
テキパキ動いてくれる
メンバーが居てくれると
ホント助かります。

ただ野球するだけではなく
準備から片付けまで
何も言われなくても
当たり前のように動けるよう
ひとりひとりの成長を期待しています!

若いチームになったので
老害と言われても
彼らのために ← ここが大事
言い続けていかなければww


さて
今日は
雨がパラつき
ちょっとだけ焦りましたが
その後は時折青空が覗く
気持ち良い野球日和となりました。

11月末で
これだけ暖かければ
まだ野球ができるんじゃないかと
勘違いしてしまいますね ( ̄ー ̄)

そして
最終戦のマウンドと言えば

カントク!

昔は、いつもそんな感じでしたが
ここ最近は
故障だったり
小杉スポーツ杯が最終戦だったりと
投げる機会がほとんどなく
久し振りに
1年間頑張った自分へのご褒美としてw
最終戦の先発マウンドへ上がりました。。

アルペンサブのマウンドは
音が響いて気持ちいいですね。

今日は4イニング投げて1失点
大満足です。

サッカーは負けて
ガックリですが・・・。

投稿者: かんとくat 22 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年11 月26 日

備えあれば、、

先程は
想像していたよりも
かなり強い雨が降りましたね。

明日は
水捌けの良くないグラウンドなので
コンディションが
かなり心配なワケで。。

メンバーの皆がちゃんと察知して
早めの集合からの〜
積極的な整備に動いてくれることを
期待しています ( ̄ー ̄)


さて、今日は
ちょっと早いですが
暖かかったこともあり
かみさんの車のタイヤを
替えてしまいました。

さすがに
11月中に交換した記憶はありませんね。

雪が降るのは
12月の2週目くらいでしょうか!?

さぁ、
明日は今季最終戦を
満喫しましょー!!

投稿者: かんとくat 22 :08 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年11 月25 日

あと1つ

ふぅ〜
今週も無事終わりました〜
お疲れ様でした〜

いよいよ
と言うか
とうとう
と言うか
今週末が
ブラマの今季最終戦となります。

とても長いシーズンでした。
そして
いろんなことがありました。。
11月末まで
野球出来ることに感謝です!

明日の夜は
雨みたいですが
日曜は
なんとかイケそうでしょうか。

奇跡的な
35試合連続決行に向け
頑張って
グラウンド整備しましょう!

投稿者: かんとくat 23 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年11 月24 日

まるで別物

日本のニュースは
歴史的勝利で
盛り上がっていますね。

後半のゴールラッシュは
鳥肌もんでした。

正直
前半の試合を見る限り

ここまで差があったかー
全く歯が立たねー
こりゃ無理だと思ったワケですが
サッカーは
何が起こるか分からないもんですね。

ミーハーなカントクは
試合後のインタビューも
全て見てしまい
ちょっと寝不足気味です。。

さぁ、今週もあと1日
週末の楽しみに向け
もうひと踏ん張り
頑張りましょー

投稿者: かんとくat 23 :00 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年11 月23 日

ありがたや

いつも通りの休日?

雨が降る前に芝生の手入れをして
ちょこっと英語の勉強して
40年前の小説を読書して
撮りだめしたドラマを観て

からの〜

今日のメインイベントは
10日間我慢した

焼肉けやきです ( ̄¬ ̄)

今日も
17時頃にお店へ行きましたが
祝日だからか
意外と空いていました。

週中の祝日は
狙い目のようです。。

約1年半振りのけやきは
なんだか上品になった感じ?
とても美味しかったです。

そして
とあるクーポンで半額に、
さらに
プレミアム食事券で2割引きに、、

半額プラス2割引きだから

おー、6割引きじゃないですか (゜o゜)

ということで
美味しいお肉を
お腹いっぱい食べることができて
幸せでした。。

朝ちゃん
負けたのだけが
ショックですが (>_<)

それでは
ワールドカップサッカー
日本 vs ドイツ
楽しみましょー

投稿者: かんとくat 20 :56 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年11 月22 日

休みダー

よし
お休みです。

たまには
水曜祝日も良いですね。

お楽しみもありますし、フフフ。


さて
日曜に
ブラマが緊迫した投手戦を繰り広げていた
隣のグラウンドでは

IT杯の決勝戦が行われており

こちらも
素晴らしい投手戦だったようで
WBさんが勝利し
見事二連覇しました (゜o゜)

本来なら
ブラマが審判担当だったんですが
アンパイヤグループにご対応頂き
さらに
ブラマの試合は
M☆Rさんに審判を引き受けて頂き
ホント
周りの皆さんに助けられ
活動出来ております。

メンバーの皆さんには
感謝の気持ちを持ちながら
野球を楽しんでもらえればと思います。。

投稿者: かんとくat 23 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年11 月21 日

振り返り

あと1日働けば
お休み
という
嬉しい1週間です。

朝ちゃんも順調に勝ち続けているし
あとは
昨日のグラウジーズ
あと1歩だったのに。。。


さて
昨日のブラマの試合の方は
両先発投手ともに
素晴らしい投球内容で
お互いになかなかヒットが出ず。

そんな中
先頭に起用した せいが
期待に応えてくれて
初回
相手投手の立ち上がりの球をしっかり見極め
四球で出塁、すかさず二盗

さらに、内野ゴロの間に三進し
後続打者への暴投の間に
積極的にホームを狙って
間一髪でセーフ。

気持ちの籠った
ナイスヘッドスライディングでした!

結果的に
その後は両チーム共に得点できず
この虎の子の1点を守り切って
勝利することが出来ました。

今季2度目の
1−0ゲームでしたね。

私含め
3失策もありましたが・・・。

投稿者: かんとくat 21 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年11 月20 日

いろんなことに感謝です!

朝から
不安な空模様でしたが
皆さんのおかげで?
無事試合することが出来ました (^_^;)

ということで
時折雨がパラつく中
9人ピッタリで臨んだワケですが
試合開始前のアップ中に
1人故障するアクシデントがありまして、、

ただ今日は
幸運なことに
朝試合を終えて
帰り支度をされていた
M☆Rさんがまだ駐車場にっ!

すぐに駆け寄って
助っ人依頼をさせて頂いたところ
快く引き受けて頂きました
というか
選手ばかりか
さらに
主審と塁審まで出して頂く

神対応!

突然のお願いにもかかわらず
心から感謝感謝です m(__)m

おかげさまで
安心して
試合に集中することが出来ました。

その試合については
また明日〜

投稿者: かんとくat 22 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年11 月19 日

パワー

今日は
中断期間明け
約1ヵ月振りの
グラウジーズ戦!

予想に反し(失礼!)
見事勝利しました。
良かった!

朝乃山も
集中して
いい相撲取ってますね。

幕内でどれだけ出来るか
早く上がってほしいし
楽しみです。


さて
明日は
野球バカ(達)のおかげか
私以外にいっぱい居ますもんね、、
雨予報が
曇り予報に変わりました ( ̄▽ ̄)

今日の午前中までは
半分諦めていたんですが
願いとは恐ろしいもんです。。

と言っておきながら
中止になったら最悪ですけど・・・。

気温が低くて寒そうですが
しっかり準備して
怪我無く楽しみましょー

投稿者: かんとくat 22 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年11 月18 日

いけるのか

うーん
昨晩は眠い目を擦りながらの
サッカー観戦となってしまいました。

そう、
ドキドキハラハラがほとんど無く、、

来週からのワールドカップ本戦が
不安になったワケで。

前回大会の
本田、香川、大迫
あの時は
面白かったですよねー


さて
日曜の天気が
完全に雨予報に変わりましたね。

先週も降り始めの時間が
お昼になったり
午前になったり
コロコロと予報が変わった末に
結果的には12時まで我慢してくれたので
今週も期待しましょう。

投稿者: かんとくat 22 :59 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年11 月17 日

お楽しみ

ふぅ〜
あと1日!

今日は
これから
サッカーの日本代表戦ですね。

久し振りに
寝不足となりそうです。。

ワールドカップに向け
いい試合をっ!

投稿者: かんとくat 22 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年11 月16 日

あと2つ

久し振りに
2日連続で会社へ行きました。

今年4回目の出来事です (^_^;)


さて
今週末もありがたいことに
無事対戦相手が見つかり
心から感謝感謝です。

今季も残すところ
あと2試合となりました。

シーズン全35試合
中止ゼロ!

という
奇跡的な記録は
生まれるでしょうか!?

四半世紀で
一度あるかないかのチャンスです。

雨の多い
富山県ですからね ( ̄ー ̄)

あと2試合
是非やらせてください m(__)m

投稿者: かんとくat 23 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年11 月15 日

熱投143球

昨日は
どうでもいいことを書いていたので
試合の振り返りが
遅くなりました。。


まず
草島の北電グラウンドで試合するのは
超久々だなー
と思って
いつ以来か調べてみたところ
なんと
2010年以来
12年振りの試合でした。

なんとなく記憶はあります。。

カントクがキャッチャーでしたね (^_^;)

あの時のメンバーで
今残っているのは
カズとクマだけかぁ。。

試合結果と寸評が残っていると
懐かしむことが出来るワケでww

老後のお楽しみに。。


で、試合の方は、、

先発のはやとが
予定外の
8イニング登板。

もともと7イニング戦で
完投も視野に入れてと
いう感じだったのですが
急遽9回までの延長が決まり
8回以降は
代わりの投手を準備したものの
登板直前に
指から出血していることが判明し
泣く泣く断念。

はやとにもう1イニングお願いした後に
既に球数が
135球に達していることに
気付いたワケで (゜o゜)

8回は、8球で済んで良かったです。。

ということで
はやとには
かなり無理をさせてしまいました。

ホントごめんなさい。
なんともなければ良いのですが、、

投稿者: かんとくat 22 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年11 月14 日

寂しいなぁ。。

昨日は
グラウンドへ向かう途中で
視界に違和感がありまして

運転中に
片目ずつ閉じてみると


左目だけ
ぼやけて見えるじゃないですか

車の室内ミラーで
左目の中を覗いてみると

あれ、無い

コンタクトレンズが (゜o゜)

あちゃ〜
慌てていたので?
どこかで落としたみたいです (>_<)

右目だけ良く見えても
これはバランス感覚がおかしくなる

ということで
右目のコンタクトを取り外しまして

車の中に
いつも予備として置いてある
ちょっと古い
たぶん10年以上前のか、、
メガネを装着。

なんだかグラグラしましたが
それで2試合やりきりました。

一番残念だったのは
誰一人
メガネ姿のカントクに
ツッコミが無かったことです・・・。

投稿者: かんとくat 22 :44 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年11 月13 日

久々のWヘッダー

今朝6時過ぎ
目覚ましが鳴る前に目覚めたのは
たまたまなのか
LINEが2件届いたからなのか

起きてすぐに
携帯を見ると
助っ人の依頼がっ (゜o゜)

7時試合開始で、、、

草野球は
持ちつ持たれつ
困っているならば
行かなければっ!

さすがに
試合開始には間に合いませんでしたが
3イニング目に合流できました。

まぁ、草野球あるあるですが
助っ人戦の方が
打てるもんで
いいところで
タイムリーが1本出ましたっ (^_^;)

で、試合終了後
同グラウンドで
次は、ブラマ戦です。

お天気があやしいので
予定よりも大分早めに試合開始。

カントクは
2試合目と言うことで
10番DHで出場。

試合の方は、、

また明日。。

投稿者: かんとくat 23 :11 | ひとりごと | コメント(2 )

2022 年11 月12 日

振られ振られて

今日の一番のお楽しみは
1年振りか
2年振りか

焼肉けやきへ!

なんと
半額で食べられる
キャンペーンクーポンがありまして

開店時間の17時過ぎに到着したんですが
え、マジかっ
すごい人。

1時間以上待たなければ
入れないということで
泣く泣く断念しました (>_<)

じゃあ、何食べる!?

焼肉は
次回に取っておきまして

黒瀬の餃子の王将へ

え、マジかっ
駐車場渋滞が発生していて
お店にも入れず (>_<)

うーん
コロナ禍なのに
そんなこたぁー関係ないですね

ということで
丸亀製麺へ。。

さすがにココは入れます。。

あー
残念ながら
焼肉が
うどんになってしまいました。

で、家に帰ってきてから
けやきは明日にしよー
ということで
お店に電話したワケですが
既に一杯で予約できず (>_<)

うーん
人気あり過ぎだー

ということで
11月23日
勤労感謝の日に予約しました ( ̄▽ ̄)

10日間、我慢ですね。
美味しいだろうな〜


さて、
明日は
やっぱり昼前から雨みたいです。

どのタイミングで
どれくらい降ってくるか

日頃の行いですかねー。

ただただ祈るばかりです。

投稿者: かんとくat 22 :49 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年11 月11 日

ピンチ

ふぅ〜
1週間終わりました〜

今週は
一度も会社に行きませんでしたが、、、


さて
日曜は
午後からの雨予報だったはずが
いつの間にか
午前からの雨予報に (゜o゜)

アップ中に降り始めるとか
嫌なお天気になりそうですね。

今季は最後まで
1試合も
雨天中止にならないことを
とにかく
祈りましょう。

投稿者: かんとくat 23 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年11 月10 日

運命の出会いは?

さて
車検に出していた
かみさんの車が返ってきました。

11年で買い替えるつもりだったんですが
結局欲しい車が見つからなくて
もう2年
乗ることにしました。。

結構
色剥げしてますけど、、


この1年間
いろいろと見て回ってみたんですが
また新たに
車探しの旅が始まりますね。

さすがに
13年以上乗ることはないので
2年以内に
ビビビ!っとくる
カッコいい輸入車を見つけないとですね ( ̄ー ̄)

投稿者: かんとくat 22 :47 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年11 月9 日

急降下

いや〜
1ヵ月前までは

3割バッター

とか言って
鼻高々だったんですが

先月から
急に不振になりまして

10月以降は
なんと
15打数2安打 (/o\)

打率は
チーム内で下から数えて4番目まで
一気に下がってしまいました。

寒くなったからでしょうか。
スイングにキレが無くなりましたね。

これもアラフィフの定めか。。

バッティング練習したいなーーー

投稿者: かんとくat 23 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年11 月8 日

来季こそは!

綺麗に
皆既月食を見ることが出来ました。

こんなに
シラーっと見られた記憶がないですね。

天気が回復して良かったです。


さて
日曜には
小杉スポーツ杯の
準決勝、決勝戦が行われ

ブラマに勝利した
Cさんが優勝しました。

おめでとうございます。

今季対戦した相手の中でも
1,2を争うであろう
いい投手でしたもんね。

ブラマも
いつか優勝したいですね。。。

来季は
チーム結成25周年かぁ。

節目の記録には
持ってこいですね ( ̄ー ̄)

投稿者: かんとくat 22 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年11 月7 日

気持ち良い秋晴れ

今日も引き続き
素晴らしいお天気でしたね。

ただ
朝晩めっきり寒くなったということで
昨夜は
久し振りに銭湯へ行って
温まってきました。

これからの季節
癒しの週1銭湯が始ります。。


昨日の試合は
おかげ様で
今季32試合目となりました。

昨年作った年間最多試合数の記録を
2年連続で塗り替えましたね。

とにかく
お天気に恵まれていることが何よりですが
グラウンドと
対戦相手と
メンバーにも恵まれていることに
あらためて感謝です。

チーム結成24年目
もう少し記録を伸ばしましょー

投稿者: かんとくat 22 :12 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年11 月6 日

何より

マラソン日和!?

少し肌寒かったものの
空は真っ青
素晴らしい快晴でした。

11月も
野球出来ることに
感謝です!


試合の方は
幸先良く先制したものの
ミスが多発して
あっさり逆転され、、

その後
一度は逆転仕返しましたが
またも
自滅的な展開で
逆転を許し、、

最後の最後に回ってきた
再逆転のチャンスを
活かすことが出来ませんでした。。

でも、まあ
2日前の絶望を考えると
皆で9イニング戦えたことが
とにかく良かったです。

ありがとうございました〜

投稿者: かんとくat 22 :02 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年11 月5 日

感謝!

拾う神が現れました。

心から感謝感謝です。

明日は好天のようなので
悲しい思いをしなくて
ホント良かったです。

ということで
草野球界の繋がりに感謝し
明日は
思いきり野球を楽しみましょー。

投稿者: かんとくat 22 :59 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年11 月4 日

急募

1週間
終わりました〜

お疲れ様〜

と、スッキリするはずが

しかし、、、

先程
日曜の対戦相手から
キャンセルの連絡が入りました (-_-メ)

マジか
2日前の夜だけど・・・。

つい先日
いいグラウンドに乗り換えられたので
喜んでいたところなんですが

あーーー

慌てて
草野球LINEで
募集を掛けてみたワケですが

さすがに11月ですし
よっぽどのことが無い限り
見つからないですよね。。

今年の7月には
逆に
ドタキャンされたチームが居たので
運良くブラマが対戦相手になったのですが

そんなにうまく
タイミングが合うワケなく。。

今季はここまで
対戦相手にも
グラウンドにも
お天気にも
ずーっと恵まれていたので

そのツケで
こんなこともあるのでしょうか。。

先週の試合に勝っていれば
今週は準決勝だったので
こんなトラブルには巻き込まれなかったのにーー

と言っても仕方が無く、、

捨てる神あれば
拾う神あり?

ご縁があることを祈っております。

絶賛大募集中です!

G公園
9時半〜10時頃 試合開始で、、

投稿者: かんとくat 23 :06 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年11 月3 日

Nothing special

文化の日。

今日は
とっても良いお天気でしたね。

野球出来た人は、幸せだ。。

私は自宅に引き籠り
ちょっと早いですが
年末の大掃除??

普段は掃除をしない
天井の照明機器を
ピカピカにしたワケで。

さらに
草むしりと
芝の手入れを。

で、いつも通りの
読書と英語勉強とドラマ観賞で
あっという間に
1日が終わってしまいました。

まぁ、でも
明日働けば
またお休みです。

もう1日
頑張りましょ〜

投稿者: かんとくat 23 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年11 月2 日

そろそろ?

昨晩は
寒かったでしょうか!?

今年初めて
暖房のスイッチを入れたワケで。

夏に取り付けた
暖房強化型エアコンの能力は
素晴らしかったです。


さて
明日は祝日でお休みです。

一部のブラマメンバーは
ゴルフに行くようでして
最近の若者は
ゴルフもやるんですね。

カントクの親族も友人も
みなゴルフをやるので
私も始めれば
一緒に楽しめるのでしょうが
なぜかスイッチが入りません。。

50代からのデビューでしょうかww

投稿者: かんとくat 23 :18 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年11 月1 日

まだまだー

とうとう
11月に入りましたね。

先日の敗戦から
シーズンオフを意識する
今日この頃。。

と言いながらも
月末まで
練習試合を入れた
野球〇〇のカントクです ( ̄ー ̄)

対戦相手の皆様
お付き合い頂き
本当にありがとうございます m(__)m

ただ
まだ11月20日(日)は空いております。。

同日には
IT杯決勝戦の審判担当も
入っておりますが
対戦相手が見つかるようであれば
アンパイヤグループに
お願いしようと思います。。

ご縁があれば是非是非。

燃え尽きるまで
やるぞーーー

投稿者: かんとくat 22 :41 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2022/10 | メイン | 2022/12 >>
このページのトップへ