<< 2023/01 | メイン | 2023/03 >>
2023 年2 月28 日

あれから1年

県立高校の
志願倍率が発表されたワケですが
お坊ちゃまの高校は
10%以上の受験生が落ちることに (゜o゜)

昨年は運良く
1.04倍だったので
ギリギリ助かりましたが
今年は競争が激しくなりますね。

今年じゃなくてホント良かった、、

まぁ、その分
入ってから苦労していますが。。

あと
親心としては
新1年生の野球部員は
多過ぎず、少な過ぎず
お坊ちゃまが新チームで
ちゃんと出場できるくらいが良いのですが、、

我ながら
ワガママですねぇ。。

投稿者: かんとくat 23 :07 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年2 月27 日

簡単には、、

ランチに
2日目のぼてやんを食べ

仕事後に
満天の湯へ行って

月曜から
幸せなカントクです。。


さて

昨日は
内山選手の
4打数4安打7打点
2打席連続本塁打
の活躍に喜んでいたところですが

今日は
朝乃山が
春場所で幕内復帰できず
東十両筆頭となったことに
ショックを受けたワケで。。

幕内に上がって
優勝争いに
加わることを期待していたので
ホント悲しいです。

先は長いですねぇ。。。

投稿者: かんとくat 22 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年2 月26 日

ドキドキの呼び出し音

10時50分に
ぼてやんに電話が繋がると
幸せな1日になるカントクです。。

ということで
美味しい夕飯を
頂くことが出来ました ( ̄▽ ̄)


さて
今日は
お昼過ぎから
IT杯の代表者会議&組み合わせ抽選会が
開催されました。

今季も
昨年に引き続き
12チームが参加します。

その内の2チームが
初出場のチームに入れ替わりました。

予選ブロックの組み合わせは
こんな感じです。

↓↓↓ クリック!






ブラマは、Bブロックに入りました。

同ブロックに入った
ヘラクレスさんとは
2011年以来
12年振りの対戦となりますね。

過去4戦は、0勝2敗2分 (>_<)

楽しみです。。

投稿者: かんとくat 23 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年2 月25 日

やめられない止まらない

今日は
時折雪がチラつく
パッとしないお天気でしたね。

いつものルーチーンで
英語勉強と読書をした後
侍JAPANの試合を観て
気持ちを高めてからの〜
ブラマの練習へ。

集まったメンバーは

なんと

4人 ((+_+))

マジか。
少なすぎる。。

広いグラウンドを
たった4人で使うなんて

なんと贅沢なっ!

私はまだ
キャッチボールと
球拾いだけのつもりでしたが
皆が打っているのを見ていると
衝動を抑えられなくなり
バッターボックスへ。

そして
スイングし始めると
気持ち良くなって
止まらなくなったワケで。。

きっと
アドレナリンですね。

明日の腰痛具合が怖いです (>_<)

投稿者: かんとくat 23 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年2 月24 日

選手&マネージャー 募集中!

毎日
ホッカイロで
背中を温めているカントクです。

最近のカイロは優秀ですね。
24時間も温かいワケで。


さて
今週末の予定です。

土曜は、早くも今季5回目の室内練習

日曜は、IT杯の代表者会議 & 組み合わせ抽選会

少しずつ
野球モードになっていきますね。

1週間前から
選手の募集も始めたワケですが
ちょっと出遅れた感あり (>_<)

良いご縁があることを祈っております。。

投稿者: かんとくat 22 :53 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年2 月23 日

300ページ

今日は
かみさんが
お出掛けしていたということで

明日からの期末試験に備え
猛勉強していた?
お坊ちゃまを誘い

何か美味しいものを食べに行こー

焼肉?
ステーキ?
ハンバーグ?
天丼?
かつ丼?
牛丼?
8番?
丸亀?

迷いに迷った末に
向かったお店は

久し振りの
麒麟飯店でした (^_^;)

3年振りか、5年振りか

青春の味ですね。

麻雀の後
雪見橋店に
通っていた頃が懐かしいです。。


今日は
読書三昧で
ゆっくり出来ました。

あと1日
頑張りましょー

投稿者: かんとくat 23 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年2 月22 日

中休み

ふぅ〜
今日も疲れました〜

お疲れ様でした〜

明日は祝日。

急遽、北海道へ出張に行く話もありましたが
同僚が行くことになり
私は行かなくてもよくなったので
ゆっくりしたいと思います。。

投稿者: かんとくat 23 :41 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年2 月21 日

順調??

先日の練習には
8人のメンバーが参加してくれました。

この時季にしては

多い? 少ない?

まぁ、
私は球拾いみたいなもんですが (^_^;)

恒例の
内野ローテーションシートノックをしてから
外野ノック

打つ方は
ハーフバッティングからの〜
投手の投球練習も兼ねて
フリーバッティング

ひかるは
仕上がりが早い感じで
早速いい球を投げていましたね。

開幕戦まで
練習はあと2回。

投手の準備を
急がねば、、

私が
当分
投げられそうにないので (>_<)

投稿者: かんとくat 22 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年2 月20 日

申し込み完了

ふぅ〜

昨晩は
無事眠れました。。

そして

今日は
家で仕事をしてから
再び
満天の湯へ。。

月曜は
当然と言うか
空いていますね ( ̄▽ ̄)

金曜の半分ちょいくらい?

これは狙い目です。

ジェットバスで
ゆらゆら浮きながら
腰をマッサージしている瞬間が
最高に幸せなワケで。。


さて
昨日は
練習に行く前に
太陽スポーツに寄って
サンデーカップの申し込みをしてきました。

とりあえず
エントリー出来て一安心です。

練習の話はまた明日。。

投稿者: かんとくat 22 :37 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年2 月19 日

真夜中の激痛

昨晩は
真夜中に
腰が痛くて
眠れなくなりまして
布団の中で
ただただ
耐え忍んでいたカントクです。

これは
マジで
ヤバいなー

ということで
寝不足のまま
ブラマの練習へ。。

とりあえず
背中に
バンテリンを塗って、、

当然
まともな練習は出来ず

ノックの
捕手役をやるも
低めの球は捕れないので
メンバーには
迷惑を掛けてしまいました
すんまそん。

今回は
ちょっと酷いですね。

無事
開幕出来るのでしょうか。。

今週は4日間。
また明日から頑張りましょー

投稿者: かんとくat 22 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年2 月18 日

貴重な土曜ランチ日

お坊ちゃまが
期末テスト前の
部活お休み期間に入ったということで

ランチに行こー

ということで

お昼から
お寿司屋さんへ。

これを楽しみに
今週1週間頑張ってきたので?
幸せなランチタイムとなりました。。

その後は
図書館へ行ってから
小杉スポーツで
新メンバーのユニフォームを受け取って
あとは
自宅でのんびりと。

バスケの無い週末は
穏やかです。。

B1は、
日本代表戦等もあり
3週間もお休みなんですよねー

寂しいですね〜

投稿者: かんとくat 21 :18 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年2 月17 日

落ち着かないお風呂

はぁー
今週も
あっという間に
終わりましたね〜

自宅で仕事を終えた後
腰を癒すために
久し振りに満天の湯へ。

いつも
混んでいるので
最近は避けていたのですが
ちょっとワケありで?
激安チケットを手に入れることができたので
久々に行ってみました。

まぁ、想定内の混み具合だったでしょうか。
若者が多いですねー。

普通の銭湯よりも
安く入れるチケットなので
しばらくは
満天の湯通いになりそうです。。

あと1日で
どこまで回復できますかねー。

それでは
良い週末を!

投稿者: かんとくat 23 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年2 月16 日

なかなかですねー

今日は
関東から出張者が来るということで
今週唯一の出社日でした。。


帰りに
美味しい居酒屋へ。。

最初の内は
楽しく過ごしていたのですが
2時間くらいしてから
低めのイスだったからか
寒かったからか
腰に激痛が ((+_+))

うーん
少しずつ良くなっていたのに
何なんだろう。。

と、まぁ
またまた腰痛日記となってしまいました。。

さぁ、
あと1日
頑張りましょーー

投稿者: かんとくat 22 :58 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年2 月15 日

3月の3連戦

おかげ様で
3月は
3試合目の練習試合が決まりました。

4月の1週目から始まる
サンデーカップに向けて
良い準備が出来そうです。

開幕まで
あと少しですね。

早く
腰痛を治さねば。。。

投稿者: かんとくat 23 :00 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年2 月14 日

静かなもんです

今日は
バレンタインデーですねー

ドキドキしていた頃が
懐かしいです。。

まぁ
私は今日
家から一歩も出ていないので
収穫はありませんが (^_^;)

まぁ
会社に行ったとしても
フロアには
女性が1人も居ませんが・・・。

お坊ちゃまも
手ぶらで帰ってきたので
悲しいかな
色恋話が全くありませんねぇ。。

まぁ
まずは
野球と
勉強ですかね。

国立大目指して
頑張れよ〜

投稿者: かんとくat 22 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年2 月13 日

あと一歩のところで、、

昨晩は
土曜の練習の疲れを癒すため
というか
腰痛を治すため
3週間振りに
銭湯へ。

サウナでのストレッチと
ジェットバスで
かなり
リフレッシュ出来ました。

まぁ
グラの7連敗もあり
精神的にも
かなり凹んでいましたので。。

昨日の試合も
残り16秒で同点
そこでマイボールだったんで
得点すれば
劇的勝利!

のはずだったんですが、、

まさかまさかの、
大逆転負け _| ̄|○

これは
精神的に良くありません。

現地で観戦していた方
一瞬
時が止まっていましたね。。

降格争いはグラを含めた3チーム。

その内の2チームが
B2に落ちるので
最後の最後まで
ハラハラが続きますねーーー

投稿者: かんとくat 23 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年2 月12 日

爆睡

今日は
朝起きたら

えっ?

8時50分!?

こんな時間まで
寝ていたのは
いったい何年振りだろう。

いつもは勝手に目が覚めるので
自分でもビツクリしたワケで。

全く起きる気配無く
死んだように寝ていました。。

まぁ
今日は
何も予定が無かったので
気が抜けていましたかね。。


昨晩は
諸事情により12月に開催出来なかった
親族をお招きしての
クリスマス・パーチーのリベンジ戦。

バレンタイン・パーチーとなってしまいましたが
手作りピザと豪華料理で
総勢8名
楽しく過ごすことが出来ました。

健康で
美味しい料理を食べられるのが
一番ですね。

さぁー
今週も頑張りましょーーー

投稿者: かんとくat 22 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年2 月11 日

打っちまえー

今日は
時折太陽が顔を出す
まずまずのお天気となりました。

練習に集まったメンバーは
9人!
プラス
現役高校生1人!

アルペン屋内で
総勢10名は
結構狭い感じなんですが
守備練、打撃練
バランス良く
効率的に進めることが出来ました。

私は
打たないつもりだったんですが
皆が気持ち良く打っているのを見ていると
やっぱり打ちたくなりますよね。。

コルセットをしながら
必死に振ってきましたww

おかげ様で
また痛みが・・・。

投稿者: かんとくat 23 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年2 月10 日

やわやわと

ふぁ〜
1週間終わりました〜
お疲れ様でした〜

昨晩は
疲れていたところに
英語のレッスンもあったので
久し振りに独り言をサボりました。

すみません。。

明日は
予定通り
今季3度目の練習です。

当初は
参加数が少ない感じだったんですが
日を追うごとに増えていき
まずまずの人数に。

みんな
野球に飢えていますかね!?

私は
なんとか
キャッチボールくらいは出来そうです。

さすがに
バットは振れないでしょうか。。

ティーバッティングの
トス専門ですかね。

今週末は天気も良さそうなので
気持ち良く身体を動かしましょーー

投稿者: かんとくat 22 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年2 月8 日

ゆっくりと回復中

さて
そろそろ
カントクの腰痛日記にも
飽きてきたと思いますが
もう1日だけ。。

湿布
カイロ
ピップエレキバン
懸垂

この繰り返しで
順調に回復しております。

月曜には
お〇りを拭くのも
一苦労だったんですが

お食事中の方、失礼!

今日は
狙ったところまで?
手が届くようになりましたww

週末の練習では
とりあえず
ボールは投げられそうな予感。

私は
1回練習をサボったので
約1ヵ月振りの活動となります。

まぁ、歳も歳なんで
あまり無理しないようにしましょー

投稿者: かんとくat 23 :22 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年2 月7 日

筋トレの成果?

腰痛3日目。

寝ているときに温感湿布を貼って
仕事中は、ホッカイロを貼って
少しずつ良くなってきました。

寝返りを打てないのが
ちとツラいですが。。

昨晩は
お坊ちゃまにマッサージもしてもらい

なんて親孝行なっ!

ただ
力が付いたからか
朝起きたら
揉み返しで
痛みが増していたワケで (~_~;)

さぁ
あと3日
頑張ろ〜

投稿者: かんとくat 22 :51 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年2 月6 日

いつも感謝です!

腰痛2日目。

靴下を履くのもツラいです。。

いつもなら
気休めに
冷感湿布を貼るワケですが
今回は
血行を良くするため
温感湿布を貼ってみました。

昨日よりも
若干良くなった気が。。


さて
3月の練習試合
ひとつもグラウンドが無い
非常に厳しい状況から
皆様方のサポートにより
2試合目が決まりました。

いつも
助けられてばかり
心から感謝感謝です。

さらにあと1試合
現在調整中です。

ありがとうございます m(__)m

投稿者: かんとくat 23 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年2 月5 日

歳ですねぇ。。

いや〜
マズイ

久し振りに
腰痛が酷いです。。

今日は
とっても良いお天気だったので
張り切って洗車を。

2時間半くらい。。

どうせまた
雪と黄砂で
汚れるんですけど。。

寒い中
ずーっと外に居たのが
マズかったのか
午後から
急に調子が悪くなりました。。

週末の練習に向け
なんとか復調を。。

今週も1週間
頑張りましょーー

投稿者: かんとくat 22 :55 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年2 月4 日

減らしても上がるワケで。。

久し振りの
めん八は

美味かった〜

幸せな土曜となりました。。


さてさて
ドキドキしていた
1月分の電気料金が確定しました。

な、な、なんと

48,919 円

マジかっ
タケーなー

頑張って節電して
去年よりも
使用量が30%も減ったのに

12000円も上がるって ((+_+))

それどころか
4月からまた値上げって

たまらんな〜 (@_@)

電気料金
払えん人
出てきますよねぇ。。。

投稿者: かんとくat 23 :31 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年2 月3 日

宣伝ではありません。。

ひゃ〜
疲れました〜

1週間に3回も会社へ行ったのは

いったい何年振り!?

お疲れ様でした〜

ということで?

ご褒美は

先月
リブランから新発売された

生富也萬(なまとやまん)





既に
2回目の購入となりましたが
これがまた美味いんです ( ̄¬ ̄)

元々
大の餡子好きなんで
普通の富也萬も大好きなんですが
さらに
クリームが入って
これ最強ですね。

是非食べてみてくださ〜い。。

投稿者: かんとくat 23 :12 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年2 月2 日

第12回目の

ふぅ〜
今週2度目の出社。
朝起きるのがツライです。。

さて
今年も無事
サンデーカップの開催案内が届きました。

例年通り
4月の頭から
1回戦が始ります。

気になる抽選会は

3月15日(水)!

あっという間ですね。

スタートダッシュ出来るよう
良い準備をしていきましょーー

投稿者: かんとくat 22 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年2 月1 日

辛いのは苦手なワケで。。

今日は
在宅勤務で
ゆっくりと眠れました ( ̄ー ̄)

さて
インドから
仕事仲間が
出張でやって来たということで
今晩は
駅前のインド料理店
サントシへ。。

いつも
思うんですが
インド人が富山に来た時に
インド料理屋へ連れて行くのって
どうなんだろう!?

自分が
インドへ行って
日本料理屋に連れて行かれるのと同じか。

まぁ、それはありか。。

ベジタリアンが多いので
お店選びも
難しいんですよね。

さて
いつインドへ行こうか。。。

投稿者: かんとくat 22 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2023/01 | メイン | 2023/03 >>
このページのトップへ