<< 2023/02 | メイン | 2023/04 >>
2023 年3 月31 日

お祝いイベント

1週間終わりました〜
お疲れ様でした〜

気付いたら
桜が満開
というか
もう散り始めているし。。

明日は
同級生の
結婚パーチーです。

そう、同級生。。

アラフィフおやじ集合で
パーッと
盛り上がってきます。

相手は
アラフィフお姉さんなのか
アラフォーお嬢さんなのかww

楽しみですねぇ。。

投稿者: かんとくat 22 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年3 月30 日

行ってみたい、新球場!

ふぅ〜
あと1日です。

今週末は晴れそうですね。

さすがに
2週連続で雨天中止になったら
テンションだだ下がりなワケで。。

プロ野球も開幕しました。

日本ハムの新球場
「エスコンフィールド北海道」

めちゃくちゃ魅力的ですね。

是非行ってみたい。。

お坊ちゃま
北大に行ってくれるといいなぁ。。。

まぁ、絶対に無理なんで
ただの独り言ですけど。。。

投稿者: かんとくat 22 :51 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年3 月29 日

勝負はここから

バスケの無い水曜日。

心が穏やかですw

グラウジーズ
ヤバいですねー。

とうとうビリから2番目となり
降格圏に突入しました (>_<)

残り15試合です。

かなり厳しい状況です。

なんとかB1に残れたとしても
来季も同じ状況になるような気がしますが
それでも
B2降格は免れて欲しい。

4月も
現地応援に行きましょーーー

Go グラウジーズ!

投稿者: かんとくat 23 :29 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年3 月28 日

平日の試合

WBCが盛り上がり過ぎたせいか
サッカーの日本代表戦を観ても
イマイチ
熱くならないというか
ワールドカップの時は
あんなに感情移入したのに。。


さて
今日のお坊ちゃまの試合は
2軍か3軍が出てくるのかと思いきや
甲子園で
スタメンに入っていた子も出ていたみたいで
そして
普通に接戦??
3点差で負けたようです。

お仕事を休んで
観に行った親御さんもチラホラ。
幸せな平日ですね ( ̄▽ ̄)

お坊ちゃまは
最終回の攻撃で
お情けの代打登場からの〜
ショートゴロ。。

今季はまだヒット無し。。

朝のシャトル打ちをサボっているからですね。

やっぱり継続は力なり。

投稿者: かんとくat 23 :02 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年3 月27 日

貴重な対戦

月曜が在宅勤務だと
精神的になんだか楽です。。

ということで?
夕飯後に
満天の湯へ。。

昨日は身体を動かしていないので
リフレッシュする必要は
ないのかもしれませんが、、
昨日の夕飯がご馳走だったので
サウナでいい汗かいてきました。。

お坊ちゃまは
春休みに入りましたね〜

羨ましい。。

と言っても
毎日部活なんですよね。

明日は、なんと
この春の選抜大会に出場していた
県外の超強豪校との練習試合ということで

え、なぜに!?

観に行きたいところですが
平日ですもんね、ちょっと無理です。。

まぁ、ウチの子は出れないでしょうが、、
と言うか
そもそも試合になるのか (^_^;)

きっと
勝ち負けに関係なく
何か得るものがあるはずで。。

結果を楽しみに待ちましょーー

投稿者: かんとくat 23 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年3 月26 日

とうとう

うーん
やはりと言うか
今日の試合は
雨天中止となりました。

試合が雨天中止になったのは
なんと
2021年の9月26日以来です (゜o゜)

1年半ぶりの出来事

雨の多い富山で
540日以上も
日曜に(中止になる程の)雨が
降っていないというのは
奇跡的と言うか
なんだかおかしいと言うか

とにかく
試合決行の連続記録は途絶えました。。

ということで
今日は
のんびりとさせてもらいました。

さぁ
今週も頑張りましょーー

投稿者: かんとくat 23 :00 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年3 月25 日

座布団大活躍

今日は
思っていたよりも
雨が長引きましたね。

再び丸山球場での試合観戦だったのですが
お昼くらいまでパラパラ
傘が手放せず。

まぁ
グラウンドは水捌けが良いので
試合の方は
無事2試合できました。

ということで
お坊ちゃまの
1打席あるかないかの
約1分間のために
今日も6時間以上
試合観戦していたワケで (^_^;)

その貴重な出番は
1試合目
3点ビハインドで迎えた4回表の攻撃

1死2,3塁の場面で
早々と代打で登場。

おー
期待されとるにか!?

構えは
村上みたいで
カッコ良いのですが

追い込まれてから打った打球は
ボテボテのショートゴロ

3塁ランナーが
ホームへ還れたので
打点1が付きました。。

まだまだですねー。


さぁ
明日は
完全に雨予報です。

1年半ぶりの中止になるのでしょうか!?

投稿者: かんとくat 23 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年3 月24 日

凝縮週

ひゃ〜
1週間終わりました〜
お疲れ様でした〜

今週は祝日があったから
1日少ない?はずなんですが
いろんなことがあり過ぎて
とても長く感じる1週間となりました。

今日も
氷見戦と
サッカー日本代表戦が
ありましたもんね。

ちょっと
イベントが固まり過ぎです。。

氷見戦は
昼休みの10分くらいしか観ていないんですが
関東王者に4−1なら
なかなかのもんでは!?

春の県大会で
成長度合いが分かりますね。

お坊ちゃまの高校とは
当たって欲しくないですが (^_^;)

さぁ、
明日は再び
某球場でのんびりと野球観戦予定です。

ちょっと寒そうなので
腰痛がぶり返さないよう
暖かい格好と
マイ座布団を持って行きましょう。。

投稿者: かんとくat 23 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

増量中

ふぅ〜
今日も飲み会でした。。

さすがに
平日の2日連続は
ちょっとお疲れ気味

ジョッキの半分くらいで
眠たくなった
いや
既に寝ていたかも (^_^;)

あと1日
頑張りましょー

急遽出勤になったので
氷見高戦は見れないか。。。

投稿者: かんとくat 00 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年3 月22 日

気になる気になる

いや〜
今日ライブ観戦できた人は幸せでしたね。
ヒリヒリした展開で
かなり盛り上がったことでしょう
羨ますぃ。。

私は
会社でマジメに?仕事しながら
時々スマホで
経過をチェックしていたワケで。。

で、慌てて帰ってきて
夜の部へ。。

いつもより
ちょっとグレードの高いコース料理で
とても美味しかったです。
タダだったので (^_^;)

決勝戦は録画しておいたので
週末にゆっくり観戦したいと思います。。

投稿者: かんとくat 23 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年3 月21 日

W観戦

今日は
WBC準決もありましたが
丸山球場で
お坊ちゃまの練習試合もありまして、、

自宅で9時までWBC観戦してから
上市へ〜

移動中の車の中でも
安全運転しながら
野球観戦。。

そりゃあ、気になりますよね。。

試合開始ドンピシャで
スタンドイン。

ホントは
シートノックも見たかったのですが
間に合わなかった、ごめんなさい。。


試合中は
高校野球を観ながら
スマホで
WBC観戦。

ワンセグが付いているので
チューリップテレビならOKです。。


初めての経験で分かったのですが
生で野球観戦しながら
スマホでライブ観戦していると
脳ミソがバグってしまって
アウトカウントや
ランナー状況が
ごちゃごちゃになるワケで。

同点、逆転劇の時は
目の前の野球そっちのけで
声を出していましたね。。

さて
明日は
運が悪いというか?
今週唯一の出勤日なワケで。。

夜も飲み会があり。。

落ち着いて
試合を観られなさそうですねぇ。。

投稿者: かんとくat 22 :09 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年3 月20 日

それはカントクです。

昨日は
気持ちの良い青空でしたね。

3月中旬に
ポカポカ陽気の中
良いグラウンドで
試合が出来て
幸せでした。

その試合
立ち上がりに
いきなり4失点し
追いかける形に。

すぐに2点取り返して
よし、いくぞー
と思った矢先
また2点取られ
マジかー

その後、再び2点取り返して
2点差ならなんとかなるかー

と思っていたら
出ました
4番りゅう様に
逆転満塁弾が (゜o゜)

そのひとつ前の球を
豪快に空振りしていたので
これ大丈夫か
と思っていたんですが
打った瞬間フェンスオーバーと分かる
見事なホームランでした。

さぞ気持ちが良かったことでしょー

この一発で
試合の流れが完全に変わってしまい
その後の大量得点に繋がりました。

内野ゴロのゲッツー3つも
プロ野球みたいで?
素晴らしかったです。

特に
試合を決める最後のダブルプレーは
難しいバウンドを
さらっと捕球する
ファーストの
グラブさばきが最高でしたね。

( ̄ー ̄)

投稿者: かんとくat 23 :29 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年3 月19 日

最後の最後に、、

うーん
先程、頭をキッチンの壁に
勢いよくぶつけて
奇声を上げていた
近所迷惑なカントクです。。

あー、めっちゃタンコブが出来て痛いです (>_<)

さて
今日は
ブラマも勝ったし
グラもなんとか勝ったし
カターレもギリギリ勝ったし
朝ちゃんも勝ったし

夕飯は
焼肉をご馳走になったし
良い1日となりました。

最後のゴツンさえ無ければ・・・。

疲れたので
試合の話は
また明日。。

おやすみなさい。

投稿者: かんとくat 23 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

勝てません。。

今日は
久し振りの
グラウジーズ現地観戦からの〜
秋吉反省会
さらに
千房で2次会

グラは
降格争いしている滋賀との対戦で
絶対に負けられない試合だったのですが

あー、マジか、負けてしまうとは _| ̄|○

今日から
声出し応援解禁だったので
頑張って応援しましたが
今の実力はこんなものなのか。。

B2への降格が
現実的になってきました。

さぁ
明日の試合は
ブラマもグラも
勝利目指して
頑張りましょーーー

投稿者: かんとくat 00 :08 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年3 月17 日

50歳の初安打

ふぅ〜
1週間終わりました〜
お疲れ様でした〜

侍JAPANは
イタリア戦終了の数時間後
夜中にはもう日本を発っていたんですね
本気度が伺える
とんでもない弾丸ツアーです (゜o゜)

まぁ、
それでも
時差ボケ解消には
ちと厳しい日程ですが、、


さて
書こう書こうと思って
遅くなってしまいましたが

開幕戦で
カントクに
今季初安打
綺麗なセンター前ヒットが出ました ( ̄▽ ̄)

腰痛で苦しみながらも
ちゃんと結果を出すところに
カントクの凄さを感じます。

調子に乗っとけー

ということで
早速塁上で
恥ずかしながらも
ペッパーミルアクションをww

今週もやりましょーー

投稿者: かんとくat 23 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年3 月16 日

いざマイアミへ

今週唯一の出勤日が
WBC準々決勝の日なんて、、

ということで
仕事を早く片付けて
というか
片付かなくても、、
慌てて帰ってきて
プレイボールに
ギリギリ間に合いました (^_^;)

勝つだろうと分かっていても
そこはガチンコ勝負
やはり
前半の展開は重いというか
ハラハラしますね。

何が良かったかって
ちょっと勿体ない感じはもちろんありますが
オオタニさんの
意表を突く
セーフティバント
これが次に繋がる
良いプレーでした!

次の準決勝は
運良く祝日の朝8時からなんですが
お坊ちゃまの練習試合があるので・・・。

投稿者: かんとくat 23 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年3 月15 日

まずは初戦突破目指して

今日は
19時から
サンデーカップの
組み合わせ抽選会がありました。

コロナ前は
ホテルで盛大に開催されていたんですけどね

お楽しみ抽選会もあって
盛り上がったんですが

今は
インスタライブです。。

今回の参加チーム数は、45。
昨年より3チーム減りました。

気になるブラマの組み合わせは

クリック!






初戦は
4月23日(日)

2回戦からの登場となりました。

昨年は
開幕初日だったので
ちょっとだけ
余裕がありますでしょうか。

良い準備をしていきましょー

投稿者: かんとくat 23 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年3 月14 日

恐るべき切れ味!?

日曜の試合の後から
目が真っ赤です。

なんだか
目の中に違和感がありますね。

コンタクトレンズの影響?
花粉のせい?
それとも黄砂?

とりあえず
目薬ばかりさしているワケで。。


その試合では
第3打席目に
死球をもらったんですが
まぁ、うまく避けたと思ったところ
ボールがギリギリ
肘に当たったというか
擦った感じで
その時は
あまり気にもならず

けど、家に帰ってきてから
なんだかヒリヒリするなと思って
肘を見てみたら
皮が一枚
1cm四方くらいで
綺麗に剥がれていて
と言うか無くなっていて
汁が出ていました (゜o゜)

ボールが当たって
打撲することはよくありますが
皮膚一枚を持っていかれたのは初めてなワケで。
長袖のアンダーシャツを着ていたのに。。

球が速かったのと
紙一重のところで当たったのとで
人生初のケースとなりましたね。


さぁ、
明日は
待ちに待った
サンデーカップの組み合わせ抽選会です!

お楽しみに。。

投稿者: かんとくat 22 :49 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年3 月13 日

月曜なので?

今日は
自宅で仕事をして
夕飯を食べた後

癒しを求めて
ここ最近恒例となりつつある
満天の湯へ。。

いつもより
若者がちょっとだけ多かったでしょうか。

春休みだから!?


腰の具合は
大分良くなってきました。

月末ぐらいに
マウンドに立てるといいですね ( ̄ー ̄)

さて
昨日の今季開幕戦は
残念ながら
敗戦しました。

悲しいかな
完封負けです (>_<)

まぁ、この時季は
投高打低ですからね。。

と言っても
得点するチャンスは
何回もあったんですよね。

ここぞの一本が
出なかった感じです。

相手投手が一枚上手で
ピンチの場面では
ギヤを一段上げられたでしょうか。

まぁ
シーズンは始まったばかり
少しずつ上げていきましょーーー

投稿者: かんとくat 22 :51 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年3 月12 日

時間に追われて、、

野球道具を洗って
お坊ちゃまの野球を観て
スコアブックの集計して
HPに試合結果を反映して

また
この忙しい日々が始まりました (^_^;)

まぁ、
今日は
さらに
夕飯のTAKEOUTと
WBC観戦もあったので
落ち着く暇がありませんでしたね。。

とりあえず
侍JAPAN4連勝おめでとう!

ブラマの話は
また明日にでも。。

投稿者: かんとくat 23 :01 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年3 月11 日

野球 ×3

今日の試合も
長かったですね。

昨日に引き続き
コールドになりそうで
ならない
歯がゆい展開。

おかげ様で
寝る時間が遅くなります。。


さて
今日は
天気が良かったので
タイヤ交換しました。

ついでに洗車も。
車が黄砂で
メチャクチャ汚くなっていましたね。
2日前の雷の日!?

スタッドレス&ホイールも
片付ける前に
ピカピカに磨いたので
腰が痛いのに約5時間程
外に居ました。。

明日打てなかったら
きっとそのせいです ( ̄ー ̄)

午前は、ブラマの開幕戦
午後は、お坊ちゃまの開幕戦
夜は、WBC侍戦。。

丸1日野球漬けで楽しみましょーー

投稿者: かんとくat 23 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年3 月10 日

ヌー

今日の試合は
長かったですねぇ。。

仕事がなかなか終わらなくて
ちょうど侍JAPANが
逆転するところから
観たんですが
その辺は
感動するシーンが多かったですね。

後半は
なんだか四球祭りで
観るのも
ダラけてしまったワケで。。

M神様は
明らかに・・・。

ということで
シャワーにも入れず
こんな時間になってしまいました。

今週末は
天気が良さそうなので
親子共々
開幕戦日和となりそうです。

楽しみましょーー

投稿者: かんとくat 23 :55 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年3 月9 日

野球よりも、、

WBC
やっぱり
初戦の入りは
思うようにいかないもんですね。

初回の連続四球で
気が抜けた感あり
さらに1得点しか出来なかったことで
リズムが悪くなりました。

草野球でも
よくある話ですww

また
草野球と一緒にするなって。。

後半のいいところで
今日はタイミングが悪く
英語のレッスンが (>_<)

アイルランド人の先生は
もちろん
野球には全く興味が無く、、
最近は
いま、ヨーロッパで開催されている
ラグビー大会の
話題になるワケで。。

ということで
6カ国対抗の
シックス・ネーションズの結果を見て
英語の話題作りをしているカントクでした。。

投稿者: かんとくat 23 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年3 月8 日

青春の夜更かし

平日の
湯快リゾートは
混んでいなくて良いですね。

同じ狙いの高校生が
チラホラ居るかと思いきや
意外と少なく
2組程でした。

まぁ
女子高生の団体客は
盛り上がっていましたが。。

何がお得かって
旅行支援で
実質4500円程で
1泊2食付きになるのが
信じられないですね。

学生はさらに学割があって
実質3000円程で
泊まれるので

え、ホントにいいがけ!

って感じでした。

帰りは
電車でのんびりと
青春してこられ!

ということで
お坊ちゃま達を宇奈月に置き去りにして
私だけ先に帰ってきましたww

中3時に
修学旅行が無くなってしまったので
良い思い出になったことでしょう。。

さぁ、明日からはWBC
オオタニさんの二刀流に
期待しましょーーー

投稿者: かんとくat 23 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年3 月7 日

火曜日ですが、、

明日から
県立高校の入学試験が始まるので
現役高校生はお休み

ということで?

お坊っちゃまと
お坊っちゃまの中学野球部時代の
お友達2人を誘って

宇奈月温泉へ!

4年振りの
湯快リゾートです。

仕事を終えて
慌てて
やってきました。。

食いしん坊全開で
お腹いっぱい
食べてからの〜

卓球大会、、

無邪気に高校生と戯れる
おっさんですw

明日は
午前中に帰って
午後から
仕事ですね〜

とりあえず
温泉で
癒されてきます。。

投稿者: かんとくat 22 :00 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年3 月6 日

毎晩お楽しみ

オオタニさんの
2打席連続弾は
圧巻でしたね。

メジャー軍団が合流して
ようやく
攻撃に安心感が。。

まぁ
草野球も一緒ですが
この時季は
どうしても
投高打低になりますもんね。

草野球と一緒にするなってww


さて
今週は
WBCもあるし
Bリーグも再開するし
さらに楽しいイベントもあるし
忙しい1週間となりそうです。

頑張っていきましょー

投稿者: かんとくat 23 :06 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年3 月5 日

一区切り

約3ヵ月振りに
グラウンドで活動したワケですが
まさか
スパイクで
靴擦れを起こすとは (+_+)

普通に
昨年まで使っていたスパイクなんですが
シーズンオフ後に
丸洗いしたから
縮んだんでしょうか。。

ということで
今は踵が真っ赤になっているワケで (>_<)


今日の練習には
8人の選手が参加してくれました。

まずまずのお天気だったんですけど
途中から北風がピューピュー吹き始めて
めっちゃ寒かったです。

今季はここまで6回練習し
準備万端かと思いきや
今日の練習の感じだと
守備もバッティングも
まだまだですね。。

まぁ、焦らず
3月の練習試合で
少しずつ上げていきましょー

投稿者: かんとくat 22 :41 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年3 月4 日

待ち遠しい

今日は
明日からの外練に備え?
サッパリとカットしてきました。

準備万端です。。


侍JAPANの試合も観て
更に気持ちを上げたいところでしたが
残念ながら
テレビ放送無しですね。。

会社の同僚は
名古屋まで観戦に行ったので
きっと満喫していることでしょう。。

朗希の165km/hが観られたんですから ( ̄▽ ̄)


さて
今週末も
まだグラ試合が無いので
心穏やかに過ごせています。

楽しみは来週から。。

良い準備が出来ていることを期待しています!

投稿者: かんとくat 22 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年3 月3 日

いつも助けられ

1週間終わりました〜
お疲れ様でした〜

2月分の電気代の請求書が届き
3万円とちょっと
先月の5万円からは
めっちゃ減りましたが
喜んでいいのか?

3万円でも
高いですが、、、

さて
今週日曜は
普段は使用しない
山の方のグラウンドで
練習する予定でしたが
幸運なことに
良いグラウンドを
譲って頂きました ( ̄▽ ̄)

3月は
ほぼほぼ全て
譲って頂いたグラウンドなワケで、、

いつも
感謝感謝です m(__)m

大事に使わせて頂きます。

投稿者: かんとくat 22 :48 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年3 月2 日

時間差攻撃

ふぅ〜
疲れました〜
あと1日です!

今週末は
今季初の

外練習!

晴れそうで何よりです。

朝方は
まだ大分寒そうですが
太陽さえ出ていれば
なんとかなりますね。

今日は
今週初めて会社に行ったんですが
机の上に
バレンタインのチョコが置いてありました。。

もう
3月2日ですが、、

もうひと踏ん張り
頑張りましょーーー

投稿者: かんとくat 22 :58 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年3 月1 日

まだまだー

うーん
腰の痛みを
ずーっと
堪えているカントクです。

ツライ。。

なかなか
治ってくれませんね。

座り仕事も
時々耐えられなくなって
立ち上がって
背伸びしたり

開幕戦
どうなるでしょう (@_@)

投稿者: かんとくat 22 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2023/02 | メイン | 2023/04 >>
このページのトップへ