<< 2023/05 | メイン | 2023/07 >>
2023 年6 月30 日

最後の試合

1週間終わりました〜
今週もお疲れ様でした〜

そして
お坊ちゃまの夏大の初戦は
運良く
土曜日となりました〜 ( ̄▽ ̄)

来週のIT杯と被らなくて
ホント良かったです。。

明日は
夏大前の最後の練習試合ですが

ん〜
どう見ても雨 ((+_+))

明日の午前まで
期末テストなので
早く天気が回復することを祈りましょう。。

投稿者: かんとくat 22 :49 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年6 月29 日

まだまだイケる

ふぅ〜
今週もあと1日です!

明日と明後日は
まあまあの雨みたいですが
日曜は晴れ予報 ( ̄▽ ̄)

さらに
個人的に
早朝の試合も入りましたww

50代の初ダブルヘッダー
頑張りましょう。。

投稿者: かんとくat 22 :59 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年6 月28 日

至福のランチタイム

在宅勤務のお楽しみと言えば、、

ランチタイムの
オオタニさん観戦です!

今日は運良く
午後の始業直前
約3分前に
28号弾をライブで観ることが出来ました!

今季は、
28本中の3本くらい
ライブで観ていますでしょうか
ありがたや〜

さて
運命の日が近づいてきました。

高校野球の夏大
抽選日は今週の金曜です!

対戦相手よりも
開催日時が気になるカントクでした。。

投稿者: かんとくat 23 :08 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年6 月27 日

期待の新人

予想通りの暑さ!

そして
今晩からは
しばらく雨続き (>_<)

ちょっと心配ですね。。


さて
我が家の夕飯は
日曜のBBQの残り物
焼きそばと焼き野菜でした。。

美味しく頂きました。。


えーっと
良い報告と言うことで

今季2人目の入団が決まりました!

シーズン当初は
何人も入りそうな雰囲気があったんですが
まだ2人目です (^_^;)

特徴は、、

身長189cm!

ブラマ史上
2番目の大きさですね (゜o゜)

まだ底を見せてない感じがありますので
今後の活躍に期待しましょう!

投手もありですかねぇ。。。

投稿者: かんとくat 22 :47 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年6 月26 日

まだ6月なのに

いやー
今日は暑かったですねー

月曜なので?
在宅勤務だったんですが
2階の南側の部屋で
仕事しているので
午後からは地獄でした。

エアコンは
7月に入るまで我慢!

と思っていましたが
明日は
最高気温が34度!?

マジか

さすがに
我慢できないですね。。

さて
明日は
良い報告がありますので
お楽しみに。。

投稿者: かんとくat 22 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年6 月25 日

片付けに2時間掛かったぜぇ、、

ブラマとしては
十数年振りのBBQでした。

浜風が気持ち良い
絶好のバカンス日和となりましたね。

ただ
日除けのために
タープを立てようと頑張りましたが
風が強過ぎて断念。。

砂浜にペグは刺さりません・・・。

ということで
ビーチパラソルで
かわいらしく、、






そして
天敵は
鳶でした ( `ー´)ノ

和牛肉を焼こうとしたところで
上空から
一直線に生肉へ! ((+_+))

ググ
お目が高いww





ステーキは狙われないように
しっかりと守りましたよ ( ̄ー ̄)

ということで
暑い中
4時間程マッタリと過ごしました。

早速
日焼けが酷いですが
リフレッシュしたし
また来週から頑張りましょーー

投稿者: かんとくat 21 :53 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年6 月24 日

潮風を受けながら〜

イマイチなお天気の
土曜日となりました。

明日のバーベキューの準備を着々と。
よく考えたら
バーベキューをするのは
コロナ前以来だから
約4年振りなんですね。

鉄板と網を
しっかりと洗い直しておきました。。

全部自前だから
結構な荷物になったワケで。

明日は
お天気が良さそうなので
テントの下で
音楽でも聴きながら
マッタリと楽しみましょー

投稿者: かんとくat 23 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年6 月23 日

一休み

今日は
恒例行事?
インド人をお招きしての
Welcome Partyでした。

駅前の居酒屋で開催したんですが
スゴイ人ですね。

完全にコロナ禍前に戻ったというか
それより賑わっているのでは
と思う状況でした。

さて
今週末は
久し振りに野球をお休みして
気分転換の
バーベキューです!

お坊ちゃまも期末テスト前で
野球はお休み。

天気も良いみたいですし
楽しい週末を過ごしましょー

投稿者: かんとくat 22 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年6 月22 日

4度目の正直

今日は
久し振りに
取引先を訪問することになりまして
初めてのお客様なので
スーツで行こう!

ということで
クローゼットから
ワイシャツを引っ張り出してきたワケですが

1枚目の半袖
あれ
赤黄色い斑点が (+_+)

2枚目の半袖
あれ
これにも赤黄色い斑点が ((+_+))

マジかー
コロナ禍で
もう何年も着てなかったからかぁ。。

半袖は、終了。。
じゃあ、長袖を着るしか、、

1枚目の長袖
えっ
まさかの赤黄色い斑点が (((+_+)))

ずーっとクローゼットに入れたままだと
生地が傷むみたいですね。。

2枚目の長袖
目を凝らしてじっくりと見たところ
ようやく大丈夫でした (^_^;)

3枚のワイシャツは
そのままゴミ箱行きとなったワケで。。

今日は、まだ涼しい日で良かったです ( ̄ー ̄)

仕事の方は
うまくいきました ( ̄▽ ̄)

この写真は
行く途中で食べた
氷見漁港の海鮮丼です。。






投稿者: かんとくat 22 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年6 月21 日

5万円の補助金に釣られ、、

感動!

高圧仕様のエコキュートに変更したおかげで
シャワーの水圧が上がり
快適になりました!

というのも
年始にシャワーヘッドを
皮膚に良い?Refaに
変更したのは良かったんですが
そのせいで水圧が下がってしまいまして
ちょっとストレスだったんです。

まぁ、その分
水道料金は下がっていたんでしょうけど。。

これで元通り
というか
元々の水圧よりも上がった感じで
さらに肌も綺麗になるし
言うことなしです!

あとは
代金を振り込めば・・・。

投稿者: かんとくat 23 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年6 月20 日

世界ランク20位の力

いやー
サッカー日本代表
めちゃくちゃ
強くなってますね。

各選手が自信を持っている感じで
かなりの余裕が感じられました。

これだけやってくれると
今後の試合が
益々楽しみになりますね。

スポーツ繋がりで、、

グラウジーズの
選手契約も
先週からパラパラと発表されており
これまた楽しみになってきました。

来季こそは
残留争いではなく
CS争いの方へ!

皆で応援に行きましょう。。


※7月23日(日)の対戦相手も見つかりました!
 ありがとうございました m(__)m

投稿者: かんとくat 23 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年6 月19 日

投げられる喜び

たった3イニング
34球しか投げていないのに
なかなかの筋肉痛のカントクです。。

右腕と左ケツがパンパンなワケで (>_<)

2ヵ月振りのマウンドでした。
公式戦が続き
投げられる機会が無かったんですよね。

やっぱり
先発登板は
気持ちいー。

肩の具合は良いので
もっと投げたいところですが
若い投手もいっぱい居るので
悩ましい所です (^_^;)

ということで
虎視眈々と
次のチャンスを狙っている
カントクでした ( ̄ー ̄)


※7月2日(日)の対戦相手が見つかりました!
 ありがとうございました m(__)m

投稿者: かんとくat 23 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年6 月18 日

またかー _| ̄|○

うーん
今日の試合も
前回同様
勝てる試合を落とした感じで
後悔ばかりです。。

成長していないですね (>_<)

采配もイマイチ
個人的にもイマイチ

あー
お払いに行きたい感じで、、


おっと
今日は
某神社へ行き
必勝祈願をしてきました。。

もちろん
ブラマのでは無く
高校野球の (^_^;)

どちらも
これから益々上昇していくことを期待して
日々精進していきましょう。

さっ、気持ちを切り替えて
また明日から頑張ろーー

投稿者: かんとくat 21 :41 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年6 月16 日

栄養補給

今週も
1週間
お疲れ様でした〜

週末は
久し振りに
完璧な晴れ予報です。

というか
最高気温30度越えですね。
しかも
9イニング戦 (゜o゜)

途中でバテそうです。。

明日の夜は
駅前に新しく出来た
焼肉屋さんで
しっかりスタミナを付けてきます!

7月2日(日)
引き続き
募集中です!!

投稿者: かんとくat 22 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年6 月15 日

対戦相手募集中!

いきなりですが

7月2日(日)
市内某グラウンド
午前10時試合開始

にて、練習試合相手を募集しています!

グラウンドが無かったので
積極的に動けなかったのですが

運良く確保することが出来ました。

ご縁があることを祈っております m(__)m

投稿者: かんとくat 22 :56 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年6 月14 日

50万円コース、、

遅ればせながら
ようやく今週末に
我が家の電気温水器が
エコキュートに入れ替わることになりました!

話を始めてから
のらりくらりと
半年ほど経ちましたでしょうか。。

6月からの
電気料金アップには
間に合わず・・・。

先月なんて
エアコンを使ってないのに
電気代が
2万円オーバーって、、

そこからさらに
39%?
上がるんですよね (゜o゜)

エコキュートにすると
月5000円くらい下がる!?

それでも
上がり幅には勝てないか。。

でも、まぁ、もう13年も使用したので
いつ壊れてもおかしくなく
補助金が出る内に
パーッと?入れ替えましょーー

投稿者: かんとくat 22 :56 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年6 月13 日

なんとか土曜日に、、

高校野球
夏の大会まで
1ヵ月を切りました。

ホント
あっという間です。

今週末には
父親だけによる
決起会と言う名の
宴会が。。

練習試合できるのも
期末テストがあるので
あと3日間だけです。

そして
ブラマの試合と
ほぼほぼ被っているので
慌ただしい週末が
続きそうですね。。

今は
夏大の日と
IT杯の日が
被らないことを
ただただ祈るばかりです。。

投稿者: かんとくat 23 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年6 月12 日

梅雨入り〜

今季は
もうすでに
4試合も雨天中止になっていますね。

まぁ、その内の1試合は
雨天中止後に
あらたに試合を組み直すという
アクロバットなことをしているので
実質3試合でしょうか。。

昨年は
35試合
奇跡的に1試合も中止にならなかったことを考えると
今季はそのツケが
回ってきているだけでしょうか。。

さすがに
2週連続で中止になると
テンションが下がってしまいますが
1回お休みまでは
我慢しましょう。。

ということで?
今週末はきっと
肩が軽いはずです ( ̄▽ ̄)

楽しみですねぇ、フフフッ( ̄ー ̄)

投稿者: かんとくat 23 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年6 月11 日

悩ましい決断

あー
今日は
6時過ぎに目覚めたワケですが
予報通り
雨が降っていたワケで。。

その後の天気の動き
グラウンドの状態
その他もろもろ
自分なりに分析、検討し
泣く泣く
中止にしました。。

まぁ、
選手がカントク9人なら
雨が降っていても
やるんでしょうけどねww
今日はメンバーからの釘刺しもあり?
冷静に判断出来ました。。

しかし
お坊ちゃまの試合の方は

決行!

雨はまあまあ降っていましたが
グラウンドの水捌けが良いので
全然問題ありませんでした。。

ということで?
良いグラウンドとやる気さえあれば
多少の雨でも
野球は出来るんですよねぇ。。

2試合しっかりと
観戦してきました〜


さぁ、
来週の野球を楽しみにして
今週も1週間頑張りましょーーー

投稿者: かんとくat 23 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

うつるんです

久し振りに
読書をしていたら
遅い時間になってしまいました。

今日は
自宅で
のんびりと過ごしていたのですが

やはり
かみさんは
我慢できずに
1人でアルペンスタジアムへ (^_^;)

私よりも
野球〇〇なのではww

まぁ、現地で
野球〇〇ママ達と遭遇し
ペチャクチャ
しゃべりながら
観戦できたようなので
楽しかったみたいです。。

お坊ちゃまも、、
かみさんも、、

野球〇〇の感染力は
大したもんですww


さて
明日の天気は
まだ五分五分だと思っています。

どうなるでしょうか。。

投稿者: かんとくat 00 :12 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年6 月9 日

3人集まれば、、

ふぅ〜
今週もお疲れ様でした〜

あー
日曜の天気が
雨予報に
変わっているじゃあないですか (゜o゜)

野球〇〇監督が3人いるので
きっと出来るはずww

今週末は
アルペンスタジアムで
大阪桐蔭の招待試合がありますね ( ̄▽ ̄)

ミーハーなかみさんは
観に行きたそうですが
私はあまり興味が無く、、

とにかく
晴れることを祈りましょう!

投稿者: かんとくat 22 :51 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年6 月8 日

再びここから

あっという間に
木曜日ですね。

先週日曜は
お坊ちゃま
今季初のスタメン出場。

そして
6月にして
ようやく今季初ヒット。。

指の方も大分良くなったみたいなので
これからの活躍に期待しましょー


そして
今月の最終週は
グラウンドも無いし
対戦相手も見つからないし

だったら
ちょっと気分転換を、、

山か海で?
バーベキューすることにしました。

昨年は悪天で
急遽中止になりましたからね
リベンジ戦です。。

夏バテ防止&後半戦への景気付けのため
パーッとやりましょーー

投稿者: かんとくat 22 :53 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年6 月7 日

富山!

落ちている心に
ちょこちょこ良い情報も。

グラウジーズ
残って欲しいと願っていた
主要メンバーの
残留が決まりました!

そして
今日のカターレ!

天皇杯で
J1の京都に勝ちました (゜o゜)

PK戦の末
10−9で劇的勝利。

ヤフーのリアルタイムで
ツイートを見て
ハラハラしていました。。

少し元気をもらいました。。

投稿者: かんとくat 23 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年6 月6 日

いくかー

少しずつ
心が落ち着いてきたカントクです。。

そして
ありがたいことに
今週日曜の対戦相手が見つかりました。

毎度、感謝感謝です。

とうとう
同じダイヤモンドの中に
富山県を代表する
3人の〇〇が
集まりますねww

これは
大変貴重な試合になりそうです。

満を持して、フフフ ( ̄ー ̄)

投稿者: かんとくat 22 :43 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年6 月5 日

これをバネに

さて
テンションの上がらない
1週間が始まりました。。

毎年そうなんですが
サンデーカップと
小杉スポーツ杯に負けたあとは
あそこで
あーしとけば良かった
こーしとけば良かった
と思うことが
多々あるワケで、、

特に今回は
監督としての
後悔ばかり、、

まぁ、
負けた試合は戻ってこないので
この反省点を次に
IT杯と小杉スポーツ杯に
活かすしかないですね。


引き続き
今週日曜の対戦相手を募集中です。

相手が見つからない場合は
神さまが

おまえら、練習しろ!

と言っていると理解します。。

投稿者: かんとくat 22 :53 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年6 月4 日

ガックリ

_| ̄|○

このマーク
お久し振りです。。

あー
負けてしまいました。。

しっかり守れていれば
勝てた試合だっただけに
ホント残念です。。

今季は
安定しませんねぇ。。

例年通り
サンデーカップで負けた後は
しばらく
落ち込みましょう。。


6月11日(日)午前
対戦相手募集中です!

投稿者: かんとくat 23 :11 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年6 月3 日

もっと寝ていたいのに

週末になると
5時台に目覚めてしまうのは
なぜでしょう。。

初老だからww

先週土日も
そうでしたし。。


さて
今日は
のんびりと?過ごしました。

車をピカピカにしてから
美容院へ行って
英語の勉強して
図書館にも行って
家の草むしりをしてから
寿司を食べに行って

最後は!

久し振りに
お坊ちゃまと一緒に
親子バッセンへ。。

そしたら
高校の先輩球児と
山マリ時代の後輩球児と
それぞれの親御さんと出会い
話が盛り上がってしまいました。
富山は狭いですからねぇ。。

まぁ、そんな若者たちに囲まれ
50歳の親父が
真剣にスイングしていたワケですがww

お坊ちゃまも
いい打球がチラホラ。
成長してますね。

明日の試合に期待しましょーーー

良い報告が出来ますように。。

投稿者: かんとくat 22 :37 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年6 月2 日

サプライズな1週間

ふぅ〜
疲れました〜

お休みダー

今日も
ちょっとしたサプライズがありました。
いろいろと続きますねぇ。。

高校野球は
夏の大会まで
あと1ヵ月。

昨日
ケーブルテレビの撮影があったようで
観るのが楽しみです。

今週のお坊ちゃまは
日曜に巴戦あり。
1,3戦目なので
サンデーカップが終わってから向かっても
最後の試合に間に合いますね。

また長い1日になりそうです。
試合結果の更新も含めて。。

良い週末となりますように!

投稿者: かんとくat 23 :01 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年6 月1 日

同じ8でも

台風の影響で
今週末の天気は
悪天になると思っていたのですが
思っていたよりも
南寄りの経路になったせいか
土日の天気が晴れ予報になりましたね ( ̄▽ ̄)

まぁ、明日だけは
ドシャ降りみたいですが。。

日曜は
サンデーカップの準々決勝があります。

過去最高位を越えるチャンスです。

でも
2012年のベスト8時は
100チーム以上参加していたので
なんと5回戦まで勝ち上がっていました、、

今回は、2回勝っただけだし
8強入りの価値が違うでしょうか。。

まぁ、悲しいかな
それだけ
野球チームが減ったということですね。

とにかく
目の前の試合に全集中を!

投稿者: かんとくat 23 :29 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2023/05 | メイン | 2023/07 >>
このページのトップへ