<< 2023/07 | メイン | 2023/09 >>
2023 年8 月31 日

新しい仲間

今日のバスケも熱かった!

前半はミスばかりで
グラ観戦時みたいに
テレビを観ながら
ブツクサ言っていたんですが、、

最後の数分間は
再び感動の大逆転劇でした。

土曜の試合に勝てば
パリ五輪出場決定です!

あと1つ頑張れ!!


さて
ブラマの話に戻りまして、、

先日の試合には
メンバーの紹介で
1人の体験入部者が参加してくれました。

中高大で硬式をバリバリやっていた
23歳の若者です。

しかも
貴重なキャッチャー経験者。

試合後に
入団を決めてくれました ( ̄▽ ̄)

早速
メンバー紹介ページに追加しましたので
興味ある方は
是非ご覧ください。。

投稿者: かんとくat 23 :06 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年8 月30 日

独裁カントクw

ありがとうございます。
皆さまのサポートにより
今週日曜の練習試合相手が見つかりました。

いつもいつも
助けられてばかり
心から感謝感謝です。


そして今日
高校野球の秋季大会の抽選会があると
勝手に思い込んでおりまして
正しくは
9月5日(火)でした。。

1,2回戦が
9日(土)、10日(日)に
入るようなので
ブラマの10日の予定を立てるのが
非常に難しいワケで (^_^;)

メンバーの皆さん
ご理解の程宜しくお願い致します m(__)m

投稿者: かんとくat 23 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年8 月29 日

全てはタイミング

今週は
久し振りに
4日間の在宅勤務予定で
穏やかな
週前半を過ごしているカントクです。。

さて
今晩も
バスケットの
ワールドカップ戦があったワケですが
さすがに世界ランク3位の
オーストラリアは強かった。。

途中で見せ場もあったんですが、、

まぁ、次は
来年のオリンピック出場を賭けた
順位決定戦もあるので
まだ2試合楽しめます。


さてさて
明日は
お坊ちゃまの練習試合があるということで
早めに仕事を切り上げて
午後からの2試合目のみ
観に行こうと思っていたんですが
急遽
午前の1試合のみに変更となり、、

あー、さすがに行けない・・・。

仕事、ガンバロー

投稿者: かんとくat 23 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年8 月28 日

ご縁がありましたら

昨日の試合は
ちょっとしたミスから
リズムを悪くしてしまい
その流れを
最後まで断ち切ることが出来ませんでした。

何か
ゲームチェンジャーが必要でしたね。

秋シーズンの課題が見つかったということで
前向きに捉えましょう。。

はやとのピッチングが
尻上がりに良くなったのは
一番の収穫だったでしょうか
今後も期待できそうです。


さて
今週末は
大事な試合
IT杯の決勝トーナメント1回戦
の予定だったんですが
相手チームの都合により
ブラマの不戦勝となりました。。

ということで
急遽、練習試合相手を探し始めたワケですが
最近は、日の無い中で
対戦相手を見つけることが
非常に難しくなりましたね。

コロナ影響により
そもそものチーム数が減ったり
活動も控えめになったり
悲しいかな
一昔前みたいに
ハイハイっとは決まらなくなりました。

ご縁があることを祈っております。。

投稿者: かんとくat 23 :43 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年8 月27 日

どん底からの、、

バスケットの
ワールドカップ戦を観ていたので
試合結果の更新が遅くなりました。。

そう
この週末は

カターレ負け

ブラマ負け & 親父ノーヒット

お坊ちゃま負け & ノーヒット

グラウジーズ負け

全部ダメで落ち込んでいたんですが

最後の最後に
アカツキJAPANが
フィンランドに大逆転勝利
熱い試合でした。

とりあえず
1つ救われたので
ゆっくり眠れそうです。。

では、また新たな1週間
頑張りましょーー

投稿者: かんとくat 23 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年8 月26 日

黒→赤→青→?

うぉー
突然の豪雨&雷ですね。
明日のグランド状態が心配なワケで。。

今日は
予定通り
のんびりと過ごしました。

そして
レガシーのグリップを
巻き直しました。

この春に替えたばかりなんですが
半年しか持たなかったですね。。

次の色は、いま流行のパーポーです、、


そして
富一は残念ながら
強豪校に敗れてしまいました (>_<)

でも、よく頑張りました!

さぁ
明日は
1日中
野球を満喫しましょーー

投稿者: かんとくat 22 :56 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年8 月25 日

午前も午後も

ふぅ〜
1週間
お疲れ様でした〜

そして
富一が
なんと
九州代表に勝ちました〜

素晴らしい!

これで
全国ベスト8です。

あともう少し頑張って!


そしてそして
今日から
バスケットボールの
ワールドカップも始まったワケですが
残念ながら敗戦。。

フィジカルが物を言うスポーツなので
なかなか厳しいですね。。


さて
今週末は

明日はゆっくり過ごして

日曜は
ブラマの練習試合
お坊ちゃまは練習試合Wヘッダー

自分の試合が終わったら
すぐに高校のグラウンドへ移動する
いつも通りの忙しいパターンですね。。

頑張りましょーー

投稿者: かんとくat 23 :31 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年8 月24 日

もう一つ

連休明けの1週間は
とても長く感じるワケで。

でも、あと1日です!

今日から
高校軟式野球の全国大会が始まりました。

明日は、富一が登場します。

山マリのN君、頑張れっ!

そして
いつかはブラマへの入団お願いしますww

さぁ、あと1日
頑張りましょーー

投稿者: かんとくat 23 :09 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年8 月23 日

B1

もう8月も終盤。

夏の高校野球も
終わってしまいましたねー。

ブラマは
あと10試合出来るでしょうか。。


さて
ということで
今週末からは
グラウジーズの試合が始ります ( ̄▽ ̄)

昨シーズンは
泥沼の展開で
モヤモヤな日々が続いたワケですが
今季は
Moneyが無い中でも
なかなか面白いメンバーが揃いましたよ。

楽しみですねー。

観戦仲間を増やすぞーーー

投稿者: かんとくat 22 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年8 月22 日

意地でも

昨晩は
いつも通り
窓を開けて寝ていたんですが
無風だったからか
あまりにも暑くて
今夏初
夜中に目覚めてしまいました。

その後は
羽根の無い扇風機?のスイッチを入れて
なんとか朝まで
眠ることが出来たワケですが
例年だと、お盆明けからは
涼しくなるのに
ホント困ったもんです。


さて
日曜の試合前
ウォーミングアップで
たまたま
エースのひかると
キャッチボールすることになりまして
遠投に付き合う流れに、、

硬球疲労が残っている中
一生懸命投げたワケですが
彼がノーバンで軽く投げる距離を
こちらは助走を付けて必死に投げて
ワンバンどころか
ツーバン
スリーバン
いや
フォーバンくらいで
やっと届きました。。

若いっていいなぁ。。

ということで
今週はアンメルツヨコヨコを塗って
スースーさせながら
寝ているカントクでした。。

投稿者: かんとくat 23 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年8 月21 日

9番打者の親子。。

11日振りの仕事は
疲れました。。

まだ月曜かぁ。。。


さてさて
3試合連続安打中のカントクです ( ̄ー ̄)

昨日は今季初のマルチ安打でした。
もう1本出ていれば
2割に到達していたのに。。

どんだけ低いんだww

1死満塁のチャンスで
力んでしまいましたね。

ゲッツーにならなかったのが
成長でしょうか (^_^;)

昨日のお坊ちゃまは
2タコで
すぐに交代させられたようです (>_<)

レギュラー争いは崖っぷち。

秋大まで時間が無いですねぇ。。

投稿者: かんとくat 22 :59 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年8 月20 日

10人目のありがたみ

うー
今日の試合も暑かった!

この暑さ
たまりませんねー

2週間天気予報では
この先もずーっと
最高気温が35度とか (>_<)


さて
その試合の方は
今日も9人ギリギリの予定だったんですが
直前に1人増えてくれて
かなり助かりました。

9人ピッタリで
主審とランコーと
ファールボール拾いまでやるのは
大変ですもんね。。

こう暑いと
集中力が切れて
試合時間も長くなる傾向にあり

今日は、なんと2時間半も (^_^;)

ということで
クタクタになりました。。


長かったお休みも
とうとう今日でお終いです (T_T)

明日から現実に戻って
また一生懸命働きましょう。。

投稿者: かんとくat 22 :41 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年8 月19 日

仕切り直し

今日は
会社のボウリング大会&しゃぶしゃぶ食べ放題
イベントがあったんですが
お坊ちゃまの試合を観たかったので
泣く泣く欠席し
練習試合の方へ、、

特訓の成果が早速出たのか?
たまたまなのか!?
綺麗なヒットが
ようやく出ました!

ヒットにならなかった打球も
まずまずの当たりで
これなら期待できそうです。。

明日は金沢遠征ですが
ブラマの試合と被っているので
観戦に行けず
LINEの結果を待ちましょう。。

ブラマの方は
2週間振りの試合となります。

なんだか
随分久しぶりのような感じがしますね。
秋シーズンに向け
ここから調子を上げていきましょーー

投稿者: かんとくat 23 :13 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年8 月18 日

残り2日

湿布を貼って寝ているおかげで
右肩の痛みが和らいできました。

何も気にせず
硬球を100球ほど投げたら
こんなことになるんですね。。

ナメていました、反省!


さて
今日は
お盆休み中のお楽しみ

ミッション・インポッシブル観賞へ!

久し振りのJ−MAX
8時50分上映の回に行ったら
お客さんは
十数人しか居ませんでしたね。

空いていて
いい映画館です。。


しばらく仕事をしていないけど
そうだ
今日は給料日だ!

ということで
夕飯は
すし食いねぇで
欲していた生魚を食すことができ
今日も満足な1日となりました。。

投稿者: かんとくat 22 :53 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年8 月17 日

ぶらり旅

今日は
かみさんも夏休み

じゃあ、どこかへ行こう!

ということで
前からちょっと気になっていた
小矢部の宮島峡へ。。

その前に
こちらもちょっと気になっていた
高岡のパン屋さん
BeBeへ寄り道。。

大好きな
ソーセージ入りのフランスパンは
明日の朝食のお楽しみということで。。


宮島峡は
滝です。。

富山のナイアガラ!?

詳しく知りたい方は
こちらの記事を見て頂くとして、、

なかなか面白いです (^_^;)

https://toyama-asbb.com/archives/4384


あとは、新しいスマホで撮った写真でも、、



















ついでに
稲葉山牧場へも上って
デッカイ風車?と
下界の景色を観てきました、、

どこへ行っても
60代以上の人にしか
会いませんでしたね。。


帰りに
アウトレットにも寄りましたが
特に欲しいものは見つからず
今日も贅沢な時間を過ごしてしまいました。。

投稿者: かんとくat 23 :49 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年8 月16 日

折り返し

連休6日目。

大分ボケてきており
今日も21時から
英会話のレッスンがあることを
すっかり忘れていて
南アフリカから電話が掛かってきて
ビツクリしたワケで。。

まぁ、
結局、間に合わなくて
ドタキャンしてしまったんですけど

後悔 _| ̄|○

先生、申し訳ありませんでした m(__)m


さて
昨日、今日と
久し振りに
お坊ちゃまと2人
富山市内の某グラウンドで
マンツーマン特訓をしてきたワケで。

硬球でキャッチボール&
バッティングピッチャーをしたせいで
右肩がヤバいくらいにパンパンです。。

まぁ、これで
4タコ星人から脱却してくれるなら
お安い御用なんですが (^_^;)


今日は
ようやく携帯電話を入れ替えました!

たぶんうまくいったはず、、

やっと5Gさんです。。

投稿者: かんとくat 22 :45 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年8 月14 日

親のせい!?

今日は
夏大以来、久し振りに
日当たりの良いスタンドで観戦したので
身体中が真っ赤っかです。

今日も
出だしは非常に良かったんですが、、
中盤でドハマってしまい
勝負あり
この負けパターンから
早く脱却しないと
先が無いですね。。

そして
まさかの
連日の4タコなんて _| ̄|○

1死満塁のチャンスで
内野ゴロのゲッツーなんて
まるでどこかの草野球チームの
カントクと同じじゃないですか (^_^;)

血は争えないワケで。。。

お互い
頑張ってこー


さて、
明日は急遽
悪友宴会が入りました。

楽しんできます。。

投稿者: かんとくat 22 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年8 月13 日

日陰で爽やかな風を浴びながら

ブラマは
今季開幕以来
休みなく毎週活動してきたワケですが
今日が初めてのお休みとなりました。

我ながら?
頑張りましたねー


ということで
今日は、のんびりと高校野球観戦。

西の強豪との試合でした。

いきなり先制し
出だしは良かったんですが
中盤にコツコツと加点され
終わってみれば
まあまあの大差に (^_^;)

お坊ちゃま
運良くスタメンに入れたのに
4タコでは・・・。


折角高岡まで行ったので
帰りに
道の駅で
10段ソフトを食べてきました。
めっちゃ並んでるんですねー。

さぁ
また明日は
とある球場で
東の高校との練習試合です。

そろそろ頼むぜーーー

投稿者: かんとくat 21 :51 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年8 月12 日

幸せな夕飯続き

昨夕は
はしば家の墓参りへ
今夕は
かみさん家の墓参りへ

そのついでに?
久々、めん八へ。

開店の30分前くらいから並び
無事、幸せな時間を迎えることができました。

さぁ
明日はようやく
2週間振りとなる
お坊ちゃまの試合観戦です。

高岡まで
応援に行ってきます!

投稿者: かんとくat 22 :53 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年8 月11 日

お休みになると、、

連休初日。

今日は
ゆっくり寝ていたいところでしたが
暑かったからか
朝5時半に勝手に目が覚めまして

そう、まだエアコン無しで頑張って寝てます、、

6時から予定通り洗車をっ!

犬の散歩をしている
おじさん、おばさんに
ちょっと驚かれていた
早起き老人のカントクです。。

1時間半掛けて
ピカピカになりました (^_^;)

おかげさまで
汗だくになり
体重がかなり減っている
2023年の夏なワケで。。


今日のメインイベント?と言えば

新しいスマホが届きましたっ!

先月から
液晶画面のど真ん中に
黒いラインが表示されるようになりまして

さすがに6年目に突入し
バッテリーもすぐなくなるし
限界だったワケで。

長いお休みなので
ゆっくり?切り替えたいと思います。。

夕飯は
大繁盛している
カレー屋伊東のやさたまカツで締め
良い初日となりました。。

投稿者: かんとくat 23 :09 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年8 月10 日

お休みです!

ヤッター
今週も終わりましたー

1週間毎日出勤したのは
(と言っても1日少ないですが、、)
なんと
コロナ禍に入ってから初めて (゜o゜)

3年4ヵ月振りの出来事でした (^_^;)

お疲れ様でしたー


そして
明日から
10連休です ( ̄▽ ̄)

と言っても
旅行の予定なんて無く、、

決まっているのは

ブラマの活動が1試合。
お坊ちゃまの野球観戦が4試合。

両家のお墓参りにお食事会。

J−MAXでミッションインポッシブル観賞。。

結構スカスカですね。。

まずは明日の早朝洗車から始めましょーー

皆さん、良い連休を!

投稿者: かんとくat 22 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年8 月9 日

あれから6年

ふぅ〜
録画しておいた富商戦を
いま見終わりました。。

ライブで観ていたら
最後までドキドキしていたでしょうね。

今日は運悪く?
出社&会議が立て込んでおり
時々、試合経過を確認する程度でして、、

試合中
山マリ親父LINEは
大変盛り上がっておりました。。

最後まで集中力を切らさず
随所に良いプレーがありましたね。

ということで?
機会をみて
それぞれのフィールドで活躍した
山マリメンバー達を
頑張って勧誘しましょう (^_^;)

投稿者: かんとくat 23 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年8 月8 日

この調子で

ここ最近
お坊ちゃまの打撃が上向きのようで

日曜は猛打賞とか

今日も金沢遠征で3打数1安打とか

まぁ、チームが大敗しているようじゃ
まだまだですけど、、

秋季大会まで
まだ10試合くらいあるので
もっと上げていかなきゃですね

今週末は
ブラマがお盆休みなので
ゆっくりと試合観戦できそうです。

活躍してくれよー

そして
明日は、富商頑張ってねー

投稿者: かんとくat 23 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年8 月7 日

備えあれば

今朝
寝起きで階段を下りているときに
急に右足が攣りまして
階段から転げ落ちそうになったカントクです。。

そう
昨日も
ヒットを打って走っているときに
1塁ベースを過ぎたあたりで
右足が攣ったんですけど
2塁打を逃すまいか!と
必死になって走ったカントクです (^_^;)

子供たちの野球を観ていて
お前ら足攣りすぎやろー
運動不足やじゃー
と思っていたワケですが
暑けりゃ誰でも攣るということですね。。

しっかり準備体操&ダッシュをしてから
試合に臨みましょう!!

投稿者: かんとくat 22 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年8 月6 日

さすがの動き

今日は
いつも通り暑いながらも
グラウンドには爽やかな北風が ( ̄▽ ̄)

少しだけ「冷」を感じることが出来ました。

ただ
諸事情により
朝から選手を1人探すことになり
ドタバタになったワケですが
運良く
元メンバーに参加してもらうことができ
ブランクがありながらも
光り輝くプレーで
勝利に貢献してもらえました。

またお願いしたいと思います

というか
復帰してもらえばいいだけじゃないですか!

これから口説きたいと思いますww

さぁ、あと1週間頑張れば
お盆休みです!

気合い入れていきましょーー

投稿者: かんとくat 23 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年8 月5 日

バランスを取りながら、、

今日は
自由館で
野球部の総会と懇親会がありました。

監督、コーチ、3年生の親御さん達と
いろんな話が出来て良かったです。
皆さん、熱いですねー

野球部の歴史を感じました。

そして
係も引き継いだので
事務的なところでも
また忙しくなりそうです。。

ここから先の1年は
ブラマとの両立が
大変そうですね。

学童のコーチをしていたときも
ドタバタでしたが
高校野球最後の1年間は
ブラマよりも
気持ちがそっちに行ってしまいそうで、、

早くカントク代理の役職を作ってしまいましょうww


さて
明日は、県外遠征に行きたいのを我慢して
ブラマの野球に集中しますよ ( ̄ー ̄)

暑いですが
頑張っていきましょーー

投稿者: かんとくat 23 :47 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年8 月4 日

二刀流?

ふぅ〜
今週も無事に終わりましたー
お疲れ様でした〜

今晩は
おふくろのお誕生会を開催する予定だったんですが
諸事情により流れてしまいまして
我が家のメンバーだけで
ぼてやんのお持ち帰りを楽しみました。。

あー、いつ食べても最高です ( ̄▽ ̄)


さて
今週日曜の練習試合の件
半分諦めていたんですが
皆様のご協力により
なんとか試合出来ることになりました。

いつもありがとうございます m(__)m

対戦相手が見つからない場合は
活動をお休みにして
お坊ちゃまの県外遠征に
付いて行こうと思っていたので
どちらに転んでも
野球なんですけどww

明日の夜も野球部の総会あり
とにかく
野球ばかりです。。

投稿者: かんとくat 23 :59 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年8 月3 日

ひょっとすると、、

うーん
木曜日なのに
日曜の対戦相手が決まってないって
かなりマズイ状況です (-_-;)

良いご縁があることを期待しているのですが、、

同じようにキャンセルされたチームが居て
助け合いできるといいですね。。


よし、あと1日
頑張りましょーー

投稿者: かんとくat 23 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年8 月2 日

寒いとかww

さすがに
毎日、36℃とか37℃とか
ちょっとヤバいですね。

そんな中
毎晩エアコンを付けずに
頑張って寝ているカントクです。。

今朝なんて
窓から入ってくる風が冷え冷えしていて
寒くて目が覚めましたww

節電効果か
いや、エコキュートに替えた効果が絶大で
電気代が30%ちょっと下がったワケで ( ̄▽ ̄)


羨ましいかな
お坊ちゃまは夏休みを満喫中。
昨日は花火を観に行って
今日は、満天の湯で月見風呂ですねー
まだ帰ってきません。。

日曜の試合は
1試合目はスタメンで途中交代
2打数1安打
2試合目はベンチスタートで代打出場
2打席2四球で
レギュラー争いの真っ只中です。

期待しましょー

投稿者: かんとくat 22 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年8 月1 日

連敗脱出

まずは
引き続き
今週日曜の対戦相手を募集しております。

是非ご縁があることを祈っております。


さて
先日の練習試合は
久し振りに
初回から連打が出て
序盤から良い流れを持ってくることが出来ました。

カントクにも
待望のヒットが ( ̄▽ ̄)

約20打席ぶりの
ヒットだったでしょうか。。

長かったです、いや、ホントに。。

あとは
今季の課題
内野の守備ですねー

なかなか
改善されず。。

競った試合では
命取りです。

どうしたもんだか。

投稿者: かんとくat 22 :47 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2023/07 | メイン | 2023/09 >>
このページのトップへ