<< 2023/08 | メイン | 2023/10 >>
2023 年9 月30 日

いつもの美味しさ

想像していたよりも
雨量が多いですね。

朝まで降るみたいですし
なかなか厳しい状況です。

あとは
メンバー達の日頃の行い次第でしょうかww


さて
今晩は
久し振りに
小杉のパスコの中にある
秋吉へ。

17時のちょい前に行きましたが
既に満員で
40分程待ちました。。

さすがは焼き鳥の名門!

いや〜
串カツもネギマもシロも若鶏も若皮もハラミも
ピートロもきゅうりもポテトも焼きおにぎりも
今日も安定の味で
美味しかったです!

パスコは
建て替えのため
来年の夏に一旦取り壊し
25年10月の再オープンを目指すとか。

1年ちょっとの間、秋吉が無くなると
困る人がいっぱい居ますよね (^_^;)

そのウチの1人です。。


さぁ、祈りながら寝ましょーー

投稿者: かんとくat 23 :51 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年9 月29 日

もう一つのお楽しみが、、

早朝から
LINE鳴りまくりで
目が覚めてしまいました (>_<)

そう
ラグビー観戦していた
ラガーマン達からの (^_^;)

意外と多いんです。

まぁ、
私は今
NHKの再放送を観戦していますが。。


さて
今週末は
ブラマの練習試合のみ。

お坊ちゃまは
秋大以降、全く試合が無い状況でして
楽しみが半減しております。

秋の成長を見るのが
楽しみだったので
非常に残念です。

試合は
10月後半までお預け!?

大丈夫なんだろうか。。

投稿者: かんとくat 23 :53 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年9 月28 日

頑張って書きます!

ふぅ〜
今週もあと1日。

今日は
久し振りに
この独り言が
登録サイトの
アクセスランキング1位になりました。。





主に北陸、特に金沢メインで運用されている
ブログサイトのはずですが
〇〇協会とか
〇〇病院とかよりも
アクセス数が多いのは
ちょっと笑えますww

ブラマメンバーは
ほとんど見ていないはずなのでw
よっぽどの野球バカに見て頂いているか
超暇人が見ているか、、

皆様の暇つぶしのお役に立っていれば
幸いです。。

とにかく
ありがとうございます m(__)m


さて
明日は
朝4時から
ラグビーワールドカップの
日本戦がありますね

でも
起きられない。。

朝一
スマホで結果を見るのを
楽しみにして寝ましょー

投稿者: かんとくat 23 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年9 月27 日

最遅

小杉スポーツ杯の組み合わせ抽選会
今年は24チームの参加となりました。

去年よりも5チーム増えましたね、素晴らしい!

この大会は
初戦のみ、不戦敗を避けるために
各チームの都合の悪い日を外して頂ける
大変ありがたい抽選会となっており

半数以上のチームが

ここはダメ!

ここだけヨシ!

みたいな感じで要望を出していたワケで、、

ちなみに
ブラマは、いつでもOK!

そしたら
大会の前半日程が
要望を出していたチームで
すぐに埋まってしまいまして (゜o゜)

マジかっ!

ブラマは2回戦からの登場となり
初戦はなんと
11月5日になりました (^_^;)

えらい先になってもーたなー。

まぁ、決まったものは仕方がないですね。

1ヵ月間
みっちり鍛えましょーー

投稿者: かんとくat 23 :52 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年9 月26 日

あの緊張感が再び

とりあえず
鼻炎の薬を飲んだら
鼻水は止まりました。

一安心です!?


さて
明日は
記念すべき
小杉スポーツ杯第50回大会の
組み合わせ抽選会があります。

ここ数年はコロナ禍のため
お店側の代理抽選だったワケですが
明日は4年振りに
参加チームが会場に集まって
リアル抽選会が開催されます。

ゴッドハンドに期待しましょう。。。

投稿者: かんとくat 23 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年9 月25 日

お決まりの展開

温泉が恋しくなる涼しさですね。

今日のお昼頃から
急に鼻水が止まらなくなり
苦しんでおります。。

熱も無いし
頭も喉も痛くないし
風邪ではないと思うのですが

じゃあ、何!?

近所の稲刈りのアレルギー!?

昨日、同僚にもらった新米を精米したから!?

それとも
心が痛んでいるから。。

まさか
2週連続で
同じ投手に抑えられるとは・・・。

ここ10年
IT杯の準決勝まで
5回も駒を進めたワケですが
全て敗戦 _| ̄|○

まだまだ勝負弱いです。

お得意の?
3位(負けたら来季幹事)決定戦
頑張りましょう。。

投稿者: かんとくat 23 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年9 月24 日

胴上げは、またいつか。。

昨晩は
タオルケット1枚だけでは
寒過ぎましたね。

日中も気温があまり上がらないとのことで
涼しい中で野球が出来るのかと思いきや
いや〜
日差しが強かったです。

またこんがり焼けてるし。。

試合の方は、、

えーっと

おやすみなさいzzz

投稿者: かんとくat 22 :34 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年9 月23 日

急に秋

突然気温が下がって
今晩は
涼しいというか
ちょっと寒いくらいですね。

朝から
張り切って
車をピカピカにして
お出掛けしてからの〜
雨じゃないですか (~_~;)

予想以上に
結構降りましたね。
特に西の方で。。

午後は
スポーツ観戦三昧だったんですが

グラ負けるし
朝乃山負けるし
カターレ負けるし
女子バレー負けるし

特に
カターレは
相当マズイですね。。


さぁ
明日は
先週の猛暑試合と違って
まあまあ涼しそうです。

チーム一丸となって
なんとか勝ちましょう!!

投稿者: かんとくat 23 :06 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年9 月22 日

初陣

ふぅ〜
今週も無事終わりました〜
お疲れ様でした〜

朝乃山も
苦労しながら
なんとか勝ち越しました〜
オメデトー

そして今日は
楽しみにしていた
バスケットの天皇杯

10月から始まるBリーグ公式戦の前に
もう一つの大会があるワケで

黒部市に7チームが集まって
トーナメント戦を繰り広げており
グラの初戦は
B3の東京に
なんとか?勝つことが出来ました。。

新チームは
まだまだ粗削りで
心配でもあるし、
裏を返せば伸び代もあるし、、
今後の成長に期待です。

ということで
明日も試合があり
現地まで観に行きたいところですが
黒部は遠いので、、
きっと自宅観戦になると思います。。

投稿者: かんとくat 23 :44 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年9 月21 日

ありがたや〜

先日の試合には
ありがたいことに
今季初となる
マネさんの体験参加がありました。

まずは、ご縁に感謝です!

しかも
高校野球のマネージャー経験者って

即戦力じゃないですか ( ̄▽ ̄)

これはご丁寧にお迎えしなければ、、

ということで
無理矢理入団を迫ることなく
ゆっくりじっくりと
勧誘していきたいと思います。。

(困った時の)かみさんも出番が減って
喜びそうですww


そして
現役マネさんの1人からは

バッセンで初ホームラン打ちました!

と、喜びのLINEが届きました (゜o゜)

選手に転向ですねw

ブラマは
なかなか恵まれていますなぁ。。

投稿者: かんとくat 23 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年9 月20 日

胴上げを夢見て ( ̄ー ̄)

さて
今週末は
2ヵ月半振りの公式戦
IT杯の準決勝が入っています。

そう、7月上旬から
ひたすら練習試合だけを
こなしてきたワケで。

その間
9試合の結果は
5勝4敗

なかなか調子が
上がらなかったでしょうか。。

とは言え
今週末が本番です。

15年振りのアレを目指して
まず
目の前の試合に
全力で臨みましょう!

投稿者: かんとくat 22 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年9 月19 日

2日目の野球

まるで
2日目のカレーみたいなタイトルですが
実際はそんな美味しい話ではなく
老いぼれた悲しい実情で、、

昨日は
一昨日の野球の疲労から
試合前には
すでに筋肉痛だったワケで。。

アルペンサブだし
気持ち良く投げられるし
久し振りに
マウンドへ上がることも考えていたのですが
キャッチボールをした時点で

あ、これ、ダメだ

右肩が痛い

不甲斐ない投手陣を見ながら
マウンドにすら上がれない
もっと不甲斐ないカントクは
心の中で泣いておりました。。

次のチャンスを
虎視眈々と狙っておきます。

投稿者: かんとくat 22 :52 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年9 月18 日

恋しいストライク

更新したくない試合結果を
更新しましたww

さすがに4投手で
四死球が計15個では
まともな試合にならないですね (-_-メ)

まぁ、
時折雨が降る悪条件ではありましたが、、

こんな日もあります。

ゆっくり寝て
綺麗サッパリ忘れましょうzzz

投稿者: かんとくat 23 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年9 月17 日

まだ夏

いや〜
今日も暑かったですねー

いつもお世話になっている
某チームの試合に
ブラマから
3人の選手が
助っ人参戦しました。

絶好調男たくまは、珍しく不振 (゜o゜)
まぁ、ブラマで打ってくれれば
OKなワケで、、

せいは
最終回に
同点に追いつく
貴重なスリーベースを!
明日も期待しましょー

私は
守れず
打てずで
良い所なく
暴走は紙一重で
救われました (^_^;)

ということで
足が攣りかけて
クタクタです。

明日も暑そうです
コムレケアを飲んで
頑張りましょー

投稿者: かんとくat 22 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年9 月16 日

意外なところで、、

高校の文化祭は
青春と言う感じで
華やかでしたねぇ

ただ
体育館は暑過ぎました ((+_+))


その後
ドイツ車の某ディーラーへ。。

気になる車を試乗してきました。

そしたら
営業マンから

ブラックマークスのハシバさんですよね

えっ!?
有名人!?

なんと
3年前の小杉スポーツ杯で
対戦したことがあると (^_^;)

しかも先発投手で
サヨナラヒットも打ったと (゜o゜)

慌ててその試合結果を
スマホで見てみると

そう
こういう時に
試合結果がサイトに上げてあると
便利ですよね

って、そんなシチュエーションなんて
めったにあるかーい

あー
思い出しました
7回2死から
サヨナラ負けした試合です。

ピンチの場面で
タイムを取らなかったことを
後悔した試合でした。。

まぁ、
いろんなところで
ご縁がありますねー


さぁ
明日もご縁があって
助っ人に呼んでもらったので
頑張ってきまーす。

投稿者: かんとくat 23 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年9 月15 日

お待ちかねの

1週間終わりました〜
お疲れ様でした〜

ヤッタ
3連休です ( ̄▽ ̄)

明日は、お坊ちゃまの文化祭へ
日曜は、久し振りの助っ人戦へ
月曜は、ブラマの練習試合へ

他にも色々と予定があり
楽しい週末となりそうです。

天気も大丈夫そう!?

満喫しましょー

投稿者: かんとくat 22 :34 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年9 月14 日

右肩上がりなのか

ふぅ〜
あと1日頑張れば
3連休です!

阪神優勝ですかー
「アレ」で盛り上がっているようですが
「アレ」は今日初めて知りました (^_^;)

プロ野球にはあまり興味がないカントクです。。

さて
先日のブラマの試合を
もう少し振り返っておくと、、

何が素晴らしかったかって
2試合連続となる

無失策!

今季は失策祭りだったので
ここにきて改善されたのは嬉しい限りです。

投手陣も安定感が増しましたね。

6回まで完全試合 (゜o゜)

プレッシャーを受けながら
今季初登板で
最終回のマウンドに上がった
せいは
先頭にあっさり2ベースを打たれて

THE END (-。-)y-゜゜゜

まぁ、きっと盛り上がったことでしょう。。

次の登板機会があるか分かりませんが
また頑張って ( ̄ー ̄)

投稿者: かんとくat 23 :06 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年9 月13 日

ホッと

まずは
今週末の対戦相手が見つかりましたっ!

今回も
いろんな方々にサポート頂き
心から感謝です。

とりあえず
試合が組めて一安心です。

まあ
これが
草野球カントクの
メインの?お仕事ですからね。。

あとは
久し振りに
お天気の心配でしょうか。
ちょっとあやしい。。

ということで
昨日の続き?は
また明日。。

投稿者: かんとくat 23 :08 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年9 月12 日

二極化

中2日で
サッカー日本代表戦かー
かなりのハードスケジュールですね。

今日も強かった。

けど
FWが決め切らないので
イライラする場面も多かったですが。。


さて
今日は
ブラマの先日の試合を振り返ってみます、、

と言っても
参加していないので
スコアブックと
監督代行の寸評からの想像となりますがww

そう、りゅうの寸評には
1球ごとの球種についてコメントあり
(細かー)
主審をやってくれていたんだなー
と想像できました。。

そして
采配は監督代行にお任せ!
ということにしていたので
打順はいつもと異なっていましたね。

その結果
4選手に複数安打
9,10番打者にホームランが出て
打撃に関しては
選手によって
好不調の波がハッキリしてた感じです。。

不調者は、一生懸命頑張って!

眠くなってきたので
また明日〜

投稿者: かんとくat 23 :55 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年9 月11 日

何かを感じてくれれば、、

さて
昨日の試合を振り返ってみましょう

どっちの!?

お坊ちゃまの、、

張り切って
球場の開場時間前に到着し
観客席の最上段に横断幕を張って
応援席にメガホンを並べて
観戦の準備万端です。

しかし
お坊ちゃまは、ベンチスタート (-_-;)

マジかー

しかししかし
初回からエライ展開になってしまいまして
1回の表から投手交代することに (゜o゜)
それに連動して
守備交代で出場することに (^_^;)

なんだか複雑な気分なワケで。。

まぁ、その後も
あれよあれよで
大敗したワケですが
まぁ、贔屓目に観てw
お坊ちゃまの打席は
そんなに悪くなかったです、ハイ。。

結果、2タコですがw

ということで
秋大は
悲しいかな
あっさりと終わってしまいました。

次の公式戦、春大は
8か月後ですね。

先が長いなぁ。。。

投稿者: かんとくat 23 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年9 月10 日

スポーツの秋?

今日は
イベントが
盛りだくさんの1日となりました。

まず、朝起きて
サッカー日本代表が
ドイツに大勝ちしていてビツクリでしたね。

ミーハーなんで
ゴールシーンの動画を慌てて探しました。。

そして
お坊ちゃまの野球へ。

まぁ、これは、酷かった (>_<)

そして
朝乃山、初日勝利からの〜
U18野球のW杯決勝戦と
ラグビーのワールドカップ日本戦を
チャンネルをころころ替えながら
両方観て、勝利に歓喜。

一方、その裏側で
カターレの4連敗に
嵐の予感が。。

最後になりましたが
カントク不在のブラマは

監督代行りゅうの名采配により
3本のホームランが飛び出し
継投ながらもあと少しで
完全試合を達成しそうなところまで
さらに2試合連続の無失策が素晴らしい!

さらにさらに
臨時マネさんにスコアを書いて頂き
りゅうには、野球道具をピカピカに磨いて
自宅まで持って来てもらい
試合の寸評まで作成してもらったワケで、、

忙しいながらも
良い1日となりました。。

さぁ、また今週も
頑張りましょ〜

投稿者: かんとくat 23 :48 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年9 月9 日

願望が叶う試合!?

今日は
野球道具を
監督代行りゅうに渡し
あとは全てお任せしました。

どんなオーダーになるか楽しみですね。
きっと伸び伸びと出来るはずww


そして、今晩は
訳アリで
ずーっと保留になっていた
親族一同のお誕生会を。。

最近は
どこのレストランへ行っても
ロボット配膳が当たり前になっていますね。

こういうのに慣れてしまうのって
どうかなーと思いますが
働く人が居ないから仕方無いワケで。。


さて
明日は頑張って応援してきます!
出られるか微妙な立ち位置ですが・・・。

第一試合目だから
家族全員早起きですね。

とにかく楽しみましょーー

投稿者: かんとくat 23 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

練習試合相手募集中

対戦相手を緊急募集中です。
ご都合付くチームがありましたら
是非是非お願い致しますm(__)m

9月18日(月・祝)

富山市内グラウンド

午前10時試合開始

投稿者: かんとくat 08 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年9 月8 日

魂だけ送って、、

1週間終わりました〜
お疲れ様でした〜

富山は
台風の影響が無さそうですね。

明日も明後日も
良いお天気になりそうで。

絶好の
野球観戦日和となりそうです。。

自分が野球出来ないのがツライですが。。

まぁ、この後も
春季大会とか夏大とか
試合が被って
カントクが不在になることもあると思うので
とりあえず慣れてもらいましょう。

ではでは
良い週末を!

投稿者: かんとくat 22 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年9 月7 日

運動会です!

ふぅ〜
疲れましたね〜
あと1日です。

今日は
お坊ちゃまの運動会

私は仕事があり
観に行けませんでしたが

かみさん曰く
なかなか面白かったみたいです。

そして
高二にして
初めて
かけっこで
1番になったとかww

まぁ、足が遅かったですからね、、

今は、どっちが速いのか
非常に気になります。

16歳 vs 50歳

普通に考えたら負けるはずですが (^_^;)

今年中に是非勝負を。。

投稿者: かんとくat 23 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年9 月6 日

守りから

突然涼しくなって
ビツクリですね。

まぁ、今までが
暑すぎたんですけど。。

さて
先日の試合を
もう少し振り返ってみると

投手戦になったことで?
守備に良いリズムが生まれたのか
なんとなんと
11試合振りに
無失策試合となりました。

5月以来かぁ、、

ここ最近は
毎週
内野失策があり
なかなかリズムを掴めなかったので
一度?脱却できて
ホント良かったです。

後味の良い
ナイスゲームでした。

これを継続しましょーー

投稿者: かんとくat 23 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年9 月5 日

祈り届かず、、

今日は
高校野球秋季大会の
組み合わせ抽選会がありました。

お坊ちゃまの初戦は
今週の日曜日。

ブラマの試合と被ったじゃないか (>_<)

しかも
シード校と当たるなんて、、

ダブルパーンチ ((+_+))

まぁ、
決まったものは仕方ないですね
頑張って
応援しましょーー

ということで
ブラマは
チーム結成25年目にして
2回目の監督不在試合となります。

まぁ、メンバーの皆さんは
気分転換になって?
良いでしょーー

親心的に
色々と心配な気持ちもありますが。。

投稿者: かんとくat 23 :06 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年9 月4 日

身近なライバル

どうも
9月の打率が10割のカントクですw

昨日は
6回裏の攻撃時
最後の打者の場面で代打出場。

なんとか
センター前に運ぶことが出来ました。

調子が上がっていますかね。
気付いたら
8月以降の打率が
3割6分4厘じゃないですか (゜o゜)

そして
面白いことに
お坊ちゃまは
昨日、3の1で
新チームになってからの成績が
41打数8安打で1割9分5厘。

私は
昨日、1の1で
今季の成績が
41打数8安打で1割9分5厘。。

こんなにドンピシャなことって
なかなか無いですよね。

それにしても
なんと低レベルな争いか。。。

投稿者: かんとくat 23 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年9 月3 日

投手戦

今日は
3月以来
久し振りに
アルペンサブグラウンドで
試合することが出来ました。

やっぱり外野フェンスに
綺麗に囲まれていると
気持ちがいいもんですね。

そして今日は
1番バッターりゅうが
初回にそのフェンスを
軽々と越えたワケで (゜o゜)

よく飛びましたねー

先頭バッターで
悠々とダイヤモンドを回る姿は
カッコ良かったです。

もっとモテてもいいと思うんですがww

しかし、今日の得点は
その1点のみ。。

虎の子の1点を守り切り
なんとか勝利することが出来ました。

両チームの登板投手全員が
無四死球なんて試合は
たぶん初めてだと思います。

双方、ナイピッチでした!

投稿者: かんとくat 22 :52 | ひとりごと | コメント(2 )

2023 年9 月2 日

車探し再開

バスケットボールは
今日が最終戦でしたね。

これまでは
大逆転のドキドキでしたが
今日は
逆転されそうになるドキドキだったワケで。

エンターテイナー・ホーバスHC

日本は強くなりました ( ̄▽ ̄)

パリ五輪へ向けて
更なる成長を期待しましょー


さて、今日は
少し涼しくなってきた?ということで
久し振りに、とあるディーラーへ。

そして、試乗してきました。

なかなか良い乗り心地でした。

でも、
物価高騰のまさにど真ん中
いい値段するんですよねぇ。。

もうしばらく考えます。


よし
明日は
良いグラウンドで
締まった良い試合をしましょー

投稿者: かんとくat 23 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年9 月1 日

打てまへんなー

ふぅ〜
1週間
お疲れ様でした〜

今週末は
親子共に日曜試合。

お坊ちゃまは県外遠征なので
残念ながら
観戦には行けないですね。

お互い1割バッターになってしまったので
なんとか頑張りましょう。。。

皆さん
良い週末をっ!

投稿者: かんとくat 23 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2023/08 | メイン | 2023/10 >>
このページのトップへ