<< 2023/09 | メイン | 2023/11 >>
2023 年10 月31 日

あと1ヵ月

ノドの痛みは
ようやく治まりましたが
痰が詰まって
時々咳き込むワケで。。

治ったのか
治ってないのか
イマイチ分からないですね。。


10月は
隔週で
3回も雨天中止となりました。

こんなことは
なかなか無いですね。

まぁ、昨年は
1年を通して
一度も雨天中止が無かったくらいなので。。

今週金曜の最高気温予報は、29度。
いいですねー。
土曜日も日曜日も、27度、26度。
いいじゃないですか。

11月に野球できる幸せを噛みしめましょう。

投稿者: かんとくat 23 :09 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年10 月30 日

場所が違えば、、

昨日
ブラマの試合は
雨天中止となってしまったワケですが

西の方は
天気の回復が早かったようで

なんと
小杉スポーツ杯は
開催されておりました (゜o゜)

ということで
ブラマの初戦はスライドせず
予定通り
11月12日に行われます。

まぁ、今週末も雨が降らなければ、ですが。。

そして
対戦相手も決まりました。

初対戦となります。

昨年の優勝チームを破って勝ち上がってきたので
全く気が抜けませんね。

チーム結成25周年記念の年
ここから良い流れを呼び込みましょう!!

投稿者: かんとくat 22 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年10 月29 日

流れが悪いです、、

あー
やってしまいました _| ̄|○

悩んだ末に
Goサインを出し
グラウンドへ着いてみたら

あちゃー
まあまあの水溜まりじゃないか

頑張って水取りするかーと思って

道具をベンチへ運んだところで
まあまあの雨が (@_@)

1人寂しくベンチに座って
状況を見守っていたところ

ぐぐ、結構な雨が (>_<)

グラウンドは水没、、

さすがにこれは無理だなと諦め
対戦相手とメンバーに中止の連絡を。。

既にグラウンドへ向かわれていた方も
多数見えたと思いますが
判断を誤り申し訳ありませんでした m(__)m

そんな雨降りの中
外野グランドでは
来週の対戦相手が
一生懸命
守備練習をしていましたが (゜o゜)


今日は
グラ負け
アクア負け
カターレ引き分け

面白くない1日となりました。。

さぁ、今週は4日間
なんとか頑張っていきましょーー

投稿者: かんとくat 23 :08 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年10 月28 日

安定の美味しさ

パッとしないお天気の1日でした。

夕方過ぎの月は
めっちゃデカくて綺麗でしたが。

今日は大人しく
読書を。。

久し振りに
面白い本と出会い
読みふけっていたワケで。

最後の最後に
大どんでん返しがあり
やられた!
という感じで。。

夕飯は
持ち帰りの
ぼでやんを食べながら
グラ観戦。

8連敗となってしまいましたが
今季一番見応えのある試合!?

早く1勝できることを
ただただ祈るばかりです。

そして
明日の天気も
神さま、お願いします m(__)m

投稿者: かんとくat 21 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年10 月27 日

復調

よっしゃー
1週間終わりましたー
お疲れ様でしたー

体調も大分良くなってきました。

今週は
野球の話を全然しませんでしたねww

そう
IT杯3位決定戦に負け
現実逃避していましたww

まぁ
来年の大会幹事は頑張りますよ。


ということで
今季の公式戦は
小杉スポーツ杯のみ。

本番に向け
良い準備をしていきましょー

まずは今週末。

太陽カモンッ!

投稿者: かんとくat 23 :37 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年10 月26 日

折り返したはず

寝る際に
マスクをして
さらに
ネックウォーマーを付けたら
ノドの痛みが
少し良くなりました!

っていうか
ノドに違和感を感じてから
もう1週間も経ちましたね。。

遠征あり
野球あり
観戦あり

ドタバタしていたので
長引いているのかも。。

今週日曜の試合は
違和感なく
野球に集中したいもんです。

そんな時に限って
また雨マーク。。

雨天中止なら
身体を休めろ!
ってことですね。

運に任せましょーー

投稿者: かんとくat 23 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年10 月25 日

降格まっしぐら

今日は
早めに仕事を終え

市総へGo

待ちに待った
今シーズン初の
グラウジーズ生観戦へ。

そんな時に限って
要の外国籍2人が
体調不良で欠場って・・・。

試合開始前から
テンションだだ下がりだったワケですが

試合内容も
試合結果も
酷いものになりました。。

これで開幕から7連敗かぁ。

勝てる気が全くしませんね。

ほんとヤバいです。

はぁ〜

投稿者: かんとくat 23 :07 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年10 月24 日

トローチとノド飴と

マスクを付けて寝ているんですが
朝起きて
唾を飲み込むと

あ、痛い

まだ、ダメだ

なかなか治りませんねー

逆に今日は
めちゃくちゃ鼻声になっていて
在宅勤務だったんですが
WEB会議の度に
皆さんから
声がおかしいよと言われ、、

まぁ、焦らず
ゆっくり治しましょう。

ということで
もう寝ます。。

投稿者: かんとくat 23 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年10 月23 日

休息日

今日も
朝からノドがガラガラ

昨日は
試合中に頑張って声を出していたら
少しずつ出せるようになったんですが

完全に風邪の症状ですね。

まぁ、ノド以外は大丈夫なので
回復に向かうでしょう。

そして
今日は元々
静養日!?
弾丸ツアーの疲れを癒すために
お休みを頂いていたので
読書したり、昼寝したりと
ゆっくりさせて頂きました。

悩んだ末
満天の湯へ行くのは
我慢しましたが。。

ノド痛にサウナは効くでしょうか!?

投稿者: かんとくat 23 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年10 月22 日

こんなはずでは、、、

今日は
久し振りに
素晴らしい快晴(立山連峰が綺麗でした!)
だったワケですが
朝からノドの調子が最悪で
声が出ないし (>_<)

そして
相手チームよりも
1時間早く集合し
グラウンド整備と
入念な打撃練習をした結果!

敗戦しました _| ̄|○

人生って
酷ですよね。。

しかし、これもまた人生。

明日からも
真面目に生きていきましょう。。

投稿者: かんとくat 23 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

くったくた

体調が優れない中
無事行って、帰ってきました。

1日で800km走ったのは
人生初ですね。

お坊ちゃまのタイムリー打を
2本見られたので
良しとしましょー


さぁ
明日も頑張りましょー

ホント
喉がおかしい。。

投稿者: かんとくat 00 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年10 月20 日

往復800kmの旅。。

あれ
珍しく
朝起きたら
喉の調子が、、

イガイガします

それ以外は
元気なんですが、、


グラウジーズは大敗するし
これで、開幕から5連敗!
悲しいかな
今季も降格の匂いしかしません。。

さて
明日は
早起きして
埼玉の
とある高校まで行ってきます。

たぶん
片道5時間くらい。。

活躍してくれれば
疲れも吹き飛びますけどね ( ̄ー ̄)

では
気を付けて行ってきます。

投稿者: かんとくat 22 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年10 月19 日

もうちょっと

ふぅ〜
楽しみな週末まで
あと1日!

明日は給料日
そして
グラウジーズの試合 ( ̄▽ ̄)

お仕事頑張ったので?
臨時収入も \(^o^)/

週末晴れることを祈って
頑張りましょーー

投稿者: かんとくat 23 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年10 月18 日

観戦遠征、、

さてさて
お坊ちゃまは
今日で中間テストが終了!

ということで
今週末から
ようやく
練習試合が解禁されます。。

信じられませんが
秋季大会以降
1ヵ月半もお預けだったワケで (゜o゜)

そして
1泊2日で
いきなりの関東遠征なんです。。

あー
試合を観たい

じゃあ、行っちまえ!

日曜はブラマの大事な試合があるので、、

土曜日のみ
日帰り弾丸ツアーで
観に行くことにしました。。

往復10時間は掛かるでしょうか (^_^;)

久し振りの遠出
遠足気分で楽しんできたいと思います。。

投稿者: かんとくat 23 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年10 月17 日

再びあの緊張感を、、

サッカー日本代表は
強くなりましたねー

最後の方だけ
ちょっとドタバタでしたが
それ以外は
誰が出ても
安定感がありました。

まぁ、もう1,2点取れそうでしたが、、


さて
また週末の天気は
あやしい感じですかね。

最低気温が
一桁になっているし
かなり寒そうです。

日曜は
大事な試合
IT杯の3位決定戦があります。

ありがたいことに
2年連続で
ヒリヒリした試合を
楽しむことが出来ますね ( ̄ー ̄)

必ず勝って
幹事にはならんぞー

投稿者: かんとくat 23 :01 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年10 月16 日

投げられーず

昨日は
小杉スポーツ杯も
雨天順延となりまして

全ての試合が
玉突きスライドとなり
ブラマの試合は
なんと
11月12日になりました。。

初戦が
11月中旬って
一昔前なら
考えられないことですが
温暖化の影響で
寒くないのでしょうか!?

これ以上
後ろに下がらないことを
ただただ祈るばかりです。


昨日の試合は
久し振りに
カントクが
先発マウンドに立つ予定だったので
ホント残念でした (>_<)

投稿者: かんとくat 23 :09 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年10 月15 日

今月2度目の雨天中止

あー
祈り届かず
朝から
ガッツリ雨でしたね。

ということで
町内の草むしりも
ブラマの試合も
中止になったワケで。。

いつも通り
リビングの窓から
外ばかり眺めていたワケですが
諦めが付くくらい
しっかりと降っていたので
モヤモヤ感は薄かったです。。

急遽、体が空いたので
かみさんに誘われ
朝からとあるマルシェに行って
お昼は
雨天中止時の定番?
焼肉ランチへ行って
それなりに満足したワケですが

グラは負けるし
カターレも負けるし

富山県民には
イマイチな日曜となりましたねぇ。。

さぁ、また新たな1週間
頑張りましょーー

投稿者: かんとくat 23 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

重鎮たちと、、

あー
眠いです。。

今日のイベントには
アンパイア関係者以外にも
国会議員、県議会議員、市議会議員
会社取締役、社長、総合病院理事長
等々
豪華な顔ぶれが出席しており
私は端の方で
小さくなっておりました。。

我々が楽しく野球できるのは
審判団が居るからこそ
心から感謝しましょう!

今日は
ご縁があって
多くの方とお話が出来て良かったです。

まぁ、富山で草野球を
25年もやっていると
いろんな繋がりがあるもので。

メンバー達を人間的に成長させるのも
カントクの仕事なんだと
あらためて感じたワケです、はい。


さて
今は、かなりのドシャ降りですね。

明日は、町内の草むしりをしてからの
野球なので
ドタバタになりそうなんですが
奇跡が起きることを祈りましょう!

投稿者: かんとくat 00 :07 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年10 月13 日

まだまだ現役で!

1週間終わりました〜
お疲れ様でした〜

明日は
待ちに待った
グラウジーズのホーム開幕戦!

観戦に行きたいところだったんですが

いつもお世話になっている
富山ベースボールアンパイアグループから
創立35周年記念の式典に
ご招待頂きまして
と言っても、自腹ですがww

草野球チームの代表として?
出席してきます。

親子共々
ホントお世話になっていますもんね。。

ただ
アンパイヤへの勧誘は
頑張ってお断りしてきたいと思います ( ̄ー ̄)

投稿者: かんとくat 23 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年10 月12 日

いや、速いって

ふぅ〜
あと1日!

さて
今年も小杉スポーツ杯が始まりました。

今回は第50回の記念大会と言うことで
試合以外にも
スピードガンコンテストや
ホームラン競争なるものが
企画されており

ブラマのエースも
優勝するぞー!
と気合いを入れているワケですが

早速チャレンジした
計8チームの結果を見ると

1位 139 km/h
2位 136 km/h
3位 132 km/h

えっ
めっちゃレベルが高いじゃないですか (゜o゜)

これには驚きました。。

ということは
少なくとも
140 km/h 以上は出さないと
優勝できないですね (^_^;)

ここは逆に?
カントクが投げて
最低記録を狙うのも手かとww

投稿者: かんとくat 23 :22 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年10 月11 日

課金ゲーム

先日の試合では
両チーム合わせて
計4本の柵越えが飛び出しました (゜o゜)

一昔前だと
1本出ただけでも

すごっ!

ってなっていたもんですが

ホームランの大安売りですねww

やっぱり
レガシー効果が絶大。

ホント投手泣かせのバットです。。

さらに
レガシーのメタル版が発売されたということで
ブラマでは
今週末、初登場する予定です。

これは楽しみですね。

期待しましょー

投稿者: かんとくat 23 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年10 月10 日

あと少し

日曜の試合前
早めにグラウンドへ行って
お坊ちゃまの特打ちを実施し

硬球で100投
軟球で40投

右肩の疲労が取れません (^_^;)

硬球と軟球
立て続けに投げると
当たり前かもしれませんが
コントロールがめちゃめちゃになるワケで。。

そして、特打ちのテーマ!?

目指せ、柵越え!

と意気込んだものの
フェン直止まりで
落ち込んでいました。。

まぁ、この冬
筋トレを頑張るしかないですね。

守備にお付き合い頂いたメンバーの皆さん
ありがとうございました m(__)m

投稿者: かんとくat 23 :00 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年10 月9 日

結局行くの巻

3連休最終日。

今日は
雨天中止でも納得できるお天気でしたね。
まぁ、野球の予定はありませんでしたが、、

午前中はのんびりと過ごし

雨が上がった午後から
とあるディーラーへ。

いろんな販売店を訪問していますが
お店によって対応が全然違いますね。

まぁ、それも楽しんでいます!?

そして
夕方5時過ぎ

そろそろ人が減ってきたでしょー

ということで
ミーハー一家は
城址公園のラーメンフェスへ。。

お店によっては
15分くらいの待ち時間で
食べられました。

お味の方は
まずまずの美味しさ。

まぁ、120分待ってまで
食べる気にはなりませんが (^_^;)

デザートも買えたので満足です。

さぁ、今週は4日間。
また頑張りましょーー

投稿者: かんとくat 22 :53 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年10 月8 日

疲れたぁー

今日は
久し振りの午後試合
帰ってきて
道具の手入れをして
慌ててお風呂に入って
晩ごはんを食べて
バレー観て
ラグビー観て
ブラマの試合結果を更新して

ぎゅうぎゅう詰めの
12−24時となりました。。

明日がお休みで
ホント良かったです。

硬球を投げ過ぎて
右肩がかなり筋肉痛、、

ゆっくり休みましょう!

投稿者: かんとくat 23 :22 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年10 月7 日

あれ、、、

3連休初日
ということで
朝から張り切って
車をピカピカにしたワケですが
夕方から
予想外の?ドシャ降り。

マジか、、

グラウジーズは開幕戦で大敗

マジか、、

ラーメンフェスは
2時間待ちとか

マジか、、

なんだかパッとしない
1日となりましたが

カレー屋伊東で
やさたまカツを食べて
少しだけ気分が癒されました (^_^;)

連休だけあって
県外ナンバーの車が多いですね。

明日の天気は大丈夫そう!?

2週間振りの野球を
楽しみましょーー

投稿者: かんとくat 23 :18 | ひとりごと | コメント(0 )

ラーメン&

ふぅ〜
1週間終わりました〜
お疲れ様でした〜

そして
3連休です ( ̄▽ ̄)

この3日間は
城址公園で
ラーメンフェスがありますね。

ラーメン以外にも
いろいろと出店するみたいで

うまくタイミングが合えば
行きたいなと。。

まずは
明日のグラ戦
楽しみですねーー

良い週末を!

投稿者: かんとくat 00 :06 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年10 月5 日

3年振りに帰ってくるか

ドシャ降りですねー

会社に行くときは
半Tでも何も感じなかったんですが
仕事を終えて事務所から出たら

寒っ!

気温15度かぁ〜
そりゃあ、寒いですよね。

つい2週間前には
34度の中で試合していたはずなのに
この下り方は半端ないです。

皆さん、体調に気を付けて!


今週末は
お坊ちゃまが
中間テスト前で
部活がお休みと言うことで
ブラマの試合に勧誘中です (^_^;)

試験勉強しなきゃいけない時に

草野球に誘う親ってどう?

と思うワケですが
まぁ、3連休だし
気分転換にでも。。

実現したら
ブラマ史上初の現役高校球児登場ですねww

お坊ちゃまが最後に出場したのは
2020年の最終戦
中二の時でしたが
最終回に代打で最後のバッターとして登場し
M☆Rさんの大エースのカーブを
見逃し三振して
かなり凹んでいたのを覚えています。。

成長が見られるといいですねぇ。

投稿者: かんとくat 23 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年10 月4 日

午前も午後も

ありがたいことに
無事今週日曜の試合が決まりました。

出来れば午前中が良かったんですが
久し振りの午後試合に。。

まぁ、翌日がお休みなので
ドタバタしなくてよいでしょうか。

グラウジーズの試合と丸被りなのは
諦めるとして。。。

そう、
いよいよ今週末から
Bリーグが開幕します。

かなり楽しみですが

日曜は、めちゃ忙しくなりますねぇ。。

投稿者: かんとくat 23 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年10 月3 日

後手後手

ふぅ〜
今週日曜の試合の段取りに
大変苦労しております。

先月もありましたが
3連休中日は
人の集まりが良くないようで。。

まぁ
大会の抽選待ちで
動き出しが遅くなったことが
一番の原因ですが。。

とりあえず
ひとつの可能性が出てきたので
そこに期待しましょう。。

さすがに
2週連続のお休みは避けたいですもんねー

投稿者: かんとくat 23 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年10 月2 日

みんな集まってねー

さすがに
短パンTシャツに
タオルケットだけだと
寒過ぎになりましたね。

今晩からは
長袖長ズボン+掛け布団
快適に眠れそうです。。


さて
昨日は
IT杯の
反対の山の準決勝が行われまして
ブラマの3位決定戦の相手が決まりました。

2020年と同カード
YMさんとの戦いです。

決戦は、10月22日(日)

とにかく
勝てるように頑張りましょー

投稿者: かんとくat 23 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

2023 年10 月1 日

モンモンとした日

グググ
今日の試合は
悲しいかな
雨天中止となりました (>_<)

個人的には全然Goだったんですが、、

ということで
モヤモヤした1日を過ごしておりました。。

とりあえず
住民運動会があったので
リレーの50代のランナーとして
全員ぶち抜いてやろうと思い
小学校のグラウンドへ向かったものの
あまりにも久し振りに行ったので
町内のテントの中には
誰一人知っている人がおらず (゜o゜)
なんだか気持ちが盛り上がらないので
お隣の地区センターで
高校生以下の子供がいる家庭だけもらえる
お米10kgをもらって帰ってきました。。

まぁ、結局
家でドラマを観たり
カターレの試合を観たり(逆転勝利良かった!)
のんびりと過ごしました。

グウタラ過ごした時に限って
なぜか頭が痛くなるもんで
シャキッとするために
この秋の銭湯解禁!

サウナで整って
スッキリしました。

さぁ、
週末の3連休に向けて
今週も頑張りましょーー

投稿者: かんとくat 22 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2023/09 | メイン | 2023/11 >>
このページのトップへ