<< 2024/01 | メイン | 2024/03 >>
2024 年2 月29 日

誰、だれ、ダレ

ひゃー
疲れましたねー
でも今週もあっという間
あと1日です

会社から帰ってきたら
ビッグニュースがあるよー

って、何かと思ったら

マジか
オオタニさん

確かに
結婚は驚きですな。。

お相手が気になるところ
一般人か著名人か、、

会見を楽しみに待ちましょー

ということで
開幕戦に向けて?
あと1日頑張りましょーー

投稿者: かんとくat 22 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月28 日

種明かし

昨晩
独り言を書いた後に
webunを見たら
謎花火のことが
早速記事になっていたワケで。

そして
今日の朝刊にも
同じことが書いてありました。

県外企業の
お騒がせな花火だったということですね。

来月もまた
卒業生への祝福エール花火!?
が上がるようなので
驚かないようにしましょう。。

投稿者: かんとくat 23 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月27 日

謎の花火

今日も雪がチラチラ。
また寒波が戻ってきましたね。

今週末の天気も微妙な感じで
開幕戦を迎えられるか
全く読めません。

そんな天気の中
今日の夜
19〜20時くらいに
富山市で花火が上がるとかいう
不思議なことが (゜o゜)

いったい何だったんでしょう。

予告や広告は見なかったんですが、、

日経平均株価
最高値更新祝い!?

投稿者: かんとくat 22 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月26 日

続、新幹線の中から

今日はまた
宇都宮の山奥の方まで
日帰り出張中です。

朝早かったので
もうヘトヘトです。

まだ月曜なんですよね、、
2週連続で4日間しか働いていないので
今週は大変そうですな〜

昨晩は焼肉を食べて
スタミナ補給しておきましたが、、

美味しいものを食べているのは
お坊ちゃまの増量のため!?

昨秋に立てた目標
開幕戦までに70kg!

5kg以上の増量に成功し
あともうちょいのところまできました。

今週末もご馳走ですね ( ̄¬ ̄)

投稿者: かんとくat 20 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月25 日

リラックスデー

今日は
過去最速
ブラマの今季開幕戦!

の予定だったんですが、、

雨?あられ?により
残念ながら
中止となりました。

まぁ
昨晩の時点で
気温含め
天気がかなり厳しそうだったので
珍しく
前もって中止にしていたワケで。。

朝からの雨で
諦めが付きました。。

ということで
時間に余裕が出来たので
IT杯の大会規定を完成させて
新NISAの申し込みをして
日本代表のバスケを観戦して

最後は
朝日湯へ〜

のんびりと過ごした日は
熱いお風呂とサウナに入って
気を引き締める?

また、1週間頑張りましょー

投稿者: かんとくat 22 :47 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月24 日

22年目の大会

3連休中日。

お坊ちゃまは
期末テスト中ということで
部活がお休み。

土曜のお昼に
家に居ることなんて
めったに無いので

ランチへGo!

まぁ、
焼肉ランチか
寿司ランチへ行くパターンしかないのですが、、

今日は、寿司食いねぇへ。

2日連続のご馳走となりました。
ありがたや〜


そして
NEWレガシーで
軽く試し打ちしてからの〜

IT杯の集まりへ。

皆さんのご協力により
順調に進行することが出来ました。

ブラマからも
りゅうが手伝いに来てくれて
感謝感謝です。

組み合わせは
下記の通りとなりました〜





投稿者: かんとくat 23 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月23 日

頑張れ、カントク!

なんだか
お得な感じがする
金曜の祝日。

美容院でカットしていたら
妹が次の客で入ってくるという
はしば家あるある!?

サッパリしました!

そして今日は
2週間前のリベンジ

再び
めん八へGo!

どうしても食べたくて、、

今回は行く前に電話をして
営業していることを確認しましたww

いやー
ラーメンはもちろん
手羽先もつくねも
牛スジもホルモンも
美味しかった〜

最高です。


さて
明日はIT杯の会合と組み合わせ抽選会があります。

大会規定を作成したワケですが
やはり11チームだと何かとやり難いですね。。

上手く纏まることを祈りましょー


それにしても
ブラマの誰1人
カントクの幹事作業を手伝ってくれないのは
ホント残念なワケで (-_-;)

投稿者: かんとくat 23 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月22 日

はやっ

なんだか
金曜な気分

ヤッタ、明日からまた3連休です!

そして
一昨日の夜遅くに
ポチっとしたばかりなのに
今日の午前中には商品が届くという
恐ろしいほどの素早さ

開幕戦に間に合いました〜






早速
夜空の下で
スイングしてみたワケですが

あれ、
そこまで軽く感じないし (^_^;)

基本的に
振り込み量が足りていませんね。。

宝の持ち腐れにならないよう
しっかり素振りしましょー

投稿者: かんとくat 23 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月21 日

記念!?

さて
30万アクセス突破記念ということで

自分へのご褒美 ( ̄▽ ̄)

試し振りもせずに
買ってやったぜぇ






なんと
レガシーの軽量仕様が発売されたんです。

83cmのトップバランスで

たったの680g (゜o゜)

年老いて非力になった選手には
待望の商品ですね。

使用出来るのは
50代以上限定にして欲しいもんです ( ̄ー ̄)

いやー
めっちゃ楽しみです。

昨晩は興奮して
なかなか寝付けませんでしたww

投稿者: かんとくat 23 :07 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月20 日

継続は力なり

祝!
ホームページ
30万アクセス突破!

昨日、確認した時点で
既に「300002」となっており
残念ながら
キリ番ゲットは出来ませんでした。。

皆様に支えられ
野球だけではなく
ホームページの運用も
なんとか続けてくることが出来ました。

心から感謝感謝です。

ということで?
まぁ、これは自分へのお祝いですかね!?

ムフフ

詳細は、また明日。。

投稿者: かんとくat 23 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月19 日

新幹線の中から、、

関東方面への日帰り出張は
電車の乗り継ぎで
クタクタになるワケで。

まあ、昼と夜に
駅周辺で
美味しいものを食べられるのだけが
楽しみでしょうか。。

さて、
IT杯の今季参加チームが
1チーム足りないことから
頑張って新規チームを探していたワケですが
残念ながら
ご検討頂いていたチームが不参加となり
11チームとなってしまいました。。

うーん
この素数はどうやっても割り切れず、、

予選リーグは
4チーム ×2ブロック
3チーム ×1ブロック
にするしかないでしょうか、、

試合数や予選突破率に
ちょっと不公平感が出てしまいますが
他に良い方法が思い浮かばず
確率的には
各ブロックの最下位チームが脱落する可能性が高く
でも、3チームのブロックがもつれた場合は
1勝1敗でも予選突破出来る可能性があるワケで
まあ、クジ運含め
楽しんで頂くしかないでしょうか、、、

良い方法を思い付いた方は
是非ご連絡をお願いします!

神がかり的に
参加チームが見つかることを
祈りますかね
大募集中です!!

投稿者: かんとくat 21 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月18 日

あの男が

まだ2月中旬ですが
最高の野球日和となりました。

今シーズン早くも5回目となる
練習に集まったメンバーは
今季最多の11人。

皆さん、ありがとー
やる気があって嬉しいです。

そして
今日のサプライズは、、

ブラマの一時代を築いた投手キシ君が
チームへ復帰しました ( ̄▽ ̄)

数年間に及ぶ単身赴任生活
お疲れ様でした。

また一緒に野球出来るのは
嬉しいですね〜
ホント楽しみです。

さぁ、今週もまた4日間働けば
3連休が待っています。

明日は今年初の出張ですが
また頑張りましょー

投稿者: かんとくat 22 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月17 日

楽しい会

久し振りの夜の駅前は
まぁまぁ賑わっていましたね。
暖かいからでしょうか。

まぁ、いつも通り
生1杯飲んだところで
眠くなったワケですが、、

お坊ちゃまの開幕戦は3月10日。
皆、楽しみにしていました。
この冬の成長は如何に!?


さて
宴会中に
意外な人?から突然連絡があり
明日の練習に参加してくれることになりました。

4年振りの再会!?

いいことがありそうな予感。
楽しみです。

投稿者: かんとくat 23 :07 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月16 日

野球シーズンへ

1週間終わりました〜
お疲れ様でした〜

そして週末は
ポカポカ陽気。

最高の野球日和となりそうですね。

今季初のグラウンド練習
楽しみです。


さらに明日は
高校野球部親御さん達との
楽しい宴会が待っています。

残り僅かとなった高校野球生活。
父母もしっかりと楽しみましょー

投稿者: かんとくat 23 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月15 日

いいお店

今日は
川崎から同僚が出張してきたということで
一度行ってみたかったお店

速星駅前にあるホルモン屋さん

お多福へ〜





うーん
噂通り
めっちゃ美味しかったです。

注文してから出てくるのも早いし
焼肉も食べられるし
とっても良いお店でした。

今さらですが
是非お試しください。。

投稿者: かんとくat 22 :44 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月14 日

おかげ様で

今日は
バレンタインデー

ということで
おチョコを5つ頂きました ( ̄▽ ̄)

私の部署には
女性社員が1人も居ないんですが、、

内訳は秘密ですww


さて
今週中に
ホームページのアクセス数が
30万回に到達しそうです。

確か2002年頃から
このサイトの運用を始めたので
21年とちょっとの歴史ですね。

キリ番ゲットしましょーー

投稿者: かんとくat 23 :07 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月13 日

雪の無い2月

今週は
ポカポカ陽気ですね。

天気予報通りなら
週末は
絶好の野球日和となりそうです。

ようやく
外のグラウンドで野球が出来ますね!

ただ
来週中盤からは
また冷え込みが戻ってくるようなので
ブラマ史上最速の開幕戦は
どうなるでしょうか。。

激寒の雪が舞う中で
野球するのは嫌ですもんね。

ネタにはなりますがww

投稿者: かんとくat 22 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月12 日

視線の中で

少し肌寒い中
久し振りに
アイザックスポーツドームで
練習できました。

集まったメンバーは、10人。
祝日なのに
まぁまぁ揃いましたね。

今季初のシートノックで
試合勘を少し取り戻しつつ
後半は、投手練習を兼ねた打撃練習を。

次の時間帯の
小学生たち&コーチ陣にガン見されて
ちょっとやりにくいところありましたが
伸び伸びとプレー出来ました!?

まぁ、見ていた内の1人は
ブラマのメンバーでしたがww

学童の監督、頑張ってますね。


そして
疲れを癒すため
今晩は、上市アルプスの湯へ。。

気持ち良かったぁ。

さぁ、今週は4日間。
また頑張りましょーー

投稿者: かんとくat 23 :01 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月11 日

振られ振られて

朝は寒かったですが
なかなか良いお天気でしたね。

今年初めて
庭の草むしりをしました。。

午後からは
懲りもせず
グラの試合を観て
やはり大敗して、、
先が全く見えないワケです。。

まぁ、これから3週間のお休みに入るので
ストレスが無くなることでしょう。。


夕飯は
かみさんの家族と
小杉のめん八へ!

しかし、休み _| ̄|○

じゃあ、秋吉へ!

マジか、20組待ちって _| ̄|○

ということで
御食事・酒処 東亭へ。

久し振りに行きましたが
美味しかったです。

ただ
富山ブラックが恋しいワケで。。


さぁ、
明日は広い屋内グラウンドで練習できます。

伸び伸びとプレーしましょーー

投稿者: かんとくat 22 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月10 日

17歳 vs 51歳

今日は
自宅の敷地内からは一歩も外へ出ず
まぁ、庭へは出ましたが、、
引き籠っておりました。

そして
相変わらず勝てない
グラの試合を観て

とうとうビリになりました!

B1全24チーム中

24位です (/ω\)

いろいろと思うところがあるワケです。。


さて
引き籠って鈍った身体を動かすため
久し振りに
お坊ちゃまと相撲をww

おー、メチャクチャ強くなってますね。
17歳には全く歯が立ちませんでした。
さすが現役。
下半身がしっかりしてますね。

まぁ、走る方も
昨年抜かれてしまいましたし、、

じゃあ
腕相撲ならっ!

数年前から
父に勝ったら1万円あげる
と言ってあるんですが

ヨシ
まだ勝てましたよ (-。-)y-゜゜゜

筋トレ頑張ろうww

投稿者: かんとくat 23 :34 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月9 日

スタートダッシュ

1週間終わりました〜
お疲れ様でした〜

3連休だぁ〜

今週末の予定は
お決まりのグラ観戦と
美味しいものを食べることと
月曜は
ブラマの練習です!

この時季にしては異例の
3週連続の活動となりますね。

というか
来週以降も毎週活動するので
今季は1月末から既に
連チャンモードに入ってしまったようです。。

早く仕上がるといいですね。
頑張りましょーー

投稿者: かんとくat 22 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月8 日

もう少し

ふぅ〜
疲れました

あと1日頑張れば

3連休です!

まぁ、大した予定は無いんですが、、

乗り切りましょ〜

投稿者: かんとくat 23 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月7 日

どん底からの?

バスケのある水曜日。

仕事を無理矢理終わらせ
慌てて帰ってきまして
試合開始にギリギリ間に合いました (^_^;)

負けると分かっていても
観ないと気が済まないんですよね。。

まぁ、一種の中毒ですww

今日も
相変わらずミスが多いものの
いつもよりは熱量を感じ?
最後の5分までは
粘っていたのですが
そこから先は・・・。

まぁ、運がいいことに
出来の悪いチームが3つあって
その内の2チームが降格することになるので
最後の最後まで諦められませんね。

お暇な方は、一緒に応援行きましょー

投稿者: かんとくat 22 :43 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月6 日

参加チーム募集中!

どうも
今季IT杯幹事のカントクです。

今年の参加チームは
今のところ11チームとなっており
あと1チーム募集しております。

日曜の夜に
草野球グループLINEを通じて
募集案内を出したことろ
1チームから
検討して頂ける旨の連絡がありました。

ただし
今月中旬以降の回答になるとのことですので
こちらでも紹介させて頂きます。。

早いもので、22年目を迎える大会となりました。

3月から7月までは予選リーグ
8月から11月までは決勝トーナメント
参加費3000円で
最長9ヵ月間も楽しめる
とてもコスパの良い大会となっております!?

興味を持って頂いた方には
更に詳しく説明させて頂きますので
気軽にご連絡をお願い致します m(__)m

投稿者: かんとくat 22 :51 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月5 日

油断大敵

今日は
関東で大雪なんかー

と思っていたら

富山も
まぁまぁ降ったじゃないですか。

他人事だと思っていたので
完全にノーマークでした。

ということで
会社に普通の靴で行ったもんだから
帰りの雪下ろしは
過酷でしたね。。


さて
土曜の投手陣の投げ込みには
カントクも入っていましてww

いい感じで右腕が筋肉痛です。

アンメルツヨコヨコも塗ったし
サウナでストレッチもしたし
また今週末も投げましょーー

投稿者: かんとくat 23 :02 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月4 日

どうしたもんだか

さぁ
今日は
2週連続となる
グラウジーズの現地観戦!

昨日の敗戦から
きっと修正してくれるはず

淡い期待を抱いて
向かったワケですが
出だしから最悪な展開で
いわゆるボロ負け (/ω\)

もう明らかにチームがバラバラで
末期症状に見えます

これは酷い (-_-メ)

まぁ、チームとしても
どうしていいのか
分からないんでしょうね。。

あーーー

まぁ、そんな暗い気持ちの時は
気分転換

ということで
朝日湯へ。。

ジャグジーとサウナで
スッキリしてきました。

また、今週も
3連休に向かって頑張りましょー

投稿者: かんとくat 21 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月3 日

楽しみが、、

マジか

_| ̄|○

グラウジーズは
毎度のことミスだらけで負けるし

森保ジャパンは
謎采配で負けるし

最悪だぁ。。

画面を見ながら
50代のおっさんが
かなりブツクサと呟いていたワケで。


さて
気を取り直しまして、、

ブラマの練習の方は
7人の選手が参加してくれました。

普段活動しない土曜日だったので
集まりが悪かったでしょうか。

今日から
バッティング練習がてら
投手陣の投げ込みも始めました。

月末の開幕戦に向け
しっかりと準備していきましょー

投稿者: かんとくat 23 :22 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月2 日

そろそろ勝利を。。

1週間終わりました〜
お疲れ様でした〜

さて
楽しみな週末です。

明日は、フルセット!?

お昼
ブラマ練習からの〜
夕方
グラウジーズ観戦からの〜

アジアカップ・サッカー観戦

野球、バスケ、サッカー

長い1日となりそうです。

楽しみましょー

投稿者: かんとくat 22 :59 | ひとりごと | コメント(0 )

2024 年2 月1 日

もう少し

ふぅ〜
あと1日

今週は4日間も出社するので
大変です (^_^;)
1年に数回あるかどうか、、

まぁ、雪が無いから
助かってますが
最後まで頑張りましょー

投稿者: かんとくat 23 :08 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2024/01 | メイン | 2024/03 >>
このページのトップへ