<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年09 月04 日

おわら観光記                43340(+47)

夜8時ごろに車で出発。
道中は雨がパラパラ、ちょっと心配。
けど現地に着くと雨が上がってホッ。

ちょうど町の中心で輪踊り中、ラッキー。
あっ、むらとう発見!!
と同時にまた雨が・・・
しかもかなり本降り、踊りは中断。
仕方がないので、雨宿りしながら屋台で腹ごしらえ。
けど一向に止む気配なく。

結局小さな公民館の中で踊り再開。
しかし、公民館は入り口が狭く、見える範囲も限られており
観光客でごった返しグチャグチャっす。
なんとか遠目ながらにむらとうの踊りを堪能!?
彼らも窮屈な所での踊りで大変だったことだろう。

今回は雨にやられてホント残念だったっス・・・
いが、ヨシ、ともちには外で堂々と華麗に踊っている
カッコいいむらとーを見てもらいたかったなー。
でも彼らはまだこの時間も踊っている模様。
3時までとか・・・お疲れ様です。





投稿者: かんとくat 02 :14| ひとりごと