<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年09 月27 日

湯畑@草津温泉記            44623(+50)

メインの草津温泉にも行ってきました。
温泉街の真ん中には「湯畑」と言う観光スポットがあります。
湧き上がった熱湯が何本もの木桶を流れていて
そのまま冷ましつつ旅館に運ばれるようです。
近くの建物ではテレビでよく見る「ゆもみ」もやっていました。

街を歩いていると温泉饅頭屋さんがいっぱいあり
ホカホカの饅頭をタダで配っています。
これがまた甘党のかんとくにはたまらないんです。
まんまと術中にハマリ、結局おみやげに何箱も買ってしまうワケで・・・

他にも街中露天風呂だらけ人だらけ。
脱衣所が山手線の通勤ラッシュ並みで。
素肌で体がくっつくから気持ち悪いのなんの・・・

とにかくお勧めです。
高速使えば3時間半くらいかなー。










投稿者: かんとくat 23 :22| ひとりごと