<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年04 月22 日

島倉の湯

久々、銭湯のお話を。。。
サカモトさんにしか分かってもらえないのかな・・・。

先日、口コミで良いお風呂があると聞き
早速行って来ました。
西田地方小学校の近くにある
「島倉の湯」です。

初めて聞いた名前でした。
実は有名なのかな??
住宅街の中にあるので非常に分かりづらいです。
隣にはコインランドリーも。

かなり綺麗でした。
お風呂の中には水槽もあり
なんと、熱帯魚が 

なんだか不思議な感じですが
ニモみたいのがいてかわいかったぁ。。。
癒されますよ。。。

ここは穴場ですね。
また行きたいと思います。

投稿者: かんとくat 22 :35| ひとりごと | コメント(3 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

結構銭湯好きだったり。
島倉の湯は行った事ないけど。

高原鉱泉は行った?リニューアルしてきれいになって露天風呂もあるよ。
山室の・・・高屋敷にあるよ。

呉羽ハイツの温泉も広くていつも人少なくて意外と穴場だったり。
露天風呂からの眺めがとってもいいらしいよ(男湯は)。
女風呂は覗き対策(?)で眺めがあんまり良くない・・・。

投稿者: ヨ : at 2010 /04 /23 17 :47

◆コメント

島倉の湯は、かなりご無沙汰しております。
日記を紐解くと、行ったのは5年前ですね(笑)
確かに綺麗でした!

ヨシ、コメントの「高原鉱泉」はリニューアル後は行ってません。
あそこは水風呂の冷たさが良かったのですが、変わったのかな?

呉羽ハイツの温泉は行ったことないですね。
露天風呂も、暑くなってくるとしんどいので、
この時期に行ってみたいですね!

投稿者: サカモト : at 2010 /04 /23 22 :31

◆コメント

おっ、タイムリーな話題がっ!

実は、今日高原鉱泉に行ってきたところでした。
新居からすごく近いです。
確か二十数年振りに行ったのでは・・・。

そして
ヨの言うとおり
とっても良いお風呂だったよ。
綺麗で広くて露天もあって。
これからちょくちょく行きそうです。
サカモトさんも是非是非。

って言うか
ヨも銭湯好きなんやね。
あんたはんちのすぐ近くにも1軒あるよね。
あの辺は意外と銭湯が多いかも。。。

投稿者: カントク : at 2010 /04 /24 00 :10

※必須