<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2011 年05 月30 日

検査結果

今日はお休みを頂きまして
左ヒザのMRI検査を。

ただし現在通院している病院には設備が無いので
他の病院へ紹介状を書いてもらうことに
ちょっと面倒な状況です。

検査結果
ヒザの裏側の内側の半月板が損傷していて
ギュウッと曲げる時に
その損傷部分が噛み込むか何かで痛いようです。
靱帯は問題なく。

ということで
ほったらかしにしていても
治らない=痛みは取れないとのこと。

もうちょっと突っ込んだ精密検査をするため
来週は中央病院で診てもらうことになりました。
カメラを挿入し損傷具合を直接確認するとか。

まぁ、痛みを取るには
「トリミング」
最近某焼肉店の件で有名になった言葉ですが、、、
損傷部分を取り除く手術が必要では
とのことです。
先生の言い方では
手術する可能性の方が高そうです。。。

手術だと入院!?
術後にリハビリあり!?
しばらく野球出来なくなる!?

いろいろと心配です。。。

投稿者: かんとくat 21 :53| ひとりごと | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須