<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2011 年06 月08 日

診察結果

今日は午前中お休みを頂きまして
紹介状を持って中央病院に行ってきました。

今日はとりあえずレントゲンを撮り
この1ヶ月間の状況を説明し
先日のMRI検査結果と
ヒザの現状を確認。

診断結果としては
以前と変わらず
半月板の損傷です。

焦点は「手術するかどうか」なんですが
半月板の損傷の具合が比較的軽微なもので
積極的にメスを入れるには躊躇があるとのこと。

半月板が完全に裂けたり断裂しているワケではなく
内部的な損傷であるらしく
外観的には問題なさそうなので
関節鏡なるカメラを挿入して検査しても
よく分からないであろうと。

ということで
とりあえず手術は見送り
しばらく様子を見ることになりました。。。

安心して良いのかどうだか分かりませんが
手術したらしたで
2ヶ月くらいはスポーツ禁止だそうで
どちらにせよ手術するなら
シーズンオフ中になるのでしょうか。。。

って、オレはプロの選手か!?


まぁ、となれば
痛みはずっと続くのかな(><)
当然キャッチャーなんてものは無理ですね。。。

早くキャッチャーを準備しないと。

投稿者: かんとくat 00 :16| ひとりごと | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須