<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2012 年03 月20 日

尻に火が。。。

2日目。

今日はカントクがメインの日?

オーストラリアン7人に対し
身振り手振りと
ホワイトボードへの落書きと
片言の単語で・・・。

超汗だくでした。。。

まぁ、情熱があればなんとかなるもんで?
と言うか
一緒に行っている日本人に言葉の方はほとんど助けてもらい
最低限の仕事は出来たのかなぁ〜と。。。

てなことで
やはり英語が出来ないと
苦しくて仕方がないです。
当たり前なんですが、、
伝えたいことがちゃんと伝えられないこのもどかしさ。
まぁ、そういったことを再認識させる為にも
上司はカントクを送りこんだのでしょう。。

今年は必死に頑張らなければ。
対等に会話出来たら楽しいでしょうねぇ。。。

投稿者: かんとくat 21 :51| ひとりごと | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

海外出張お疲れ様です。
英語、難しいですよね・・・
毎日にように接しないと、中々、口から出てこないですよね・・・
自分もそうです・・・まったく出てきません・・・
もう終わりました・・・

オーストラリア土産、今もあるかは分かりませんが、ベジマイト(っていう名称だったはず。パンに塗るような感じのもの)が、非常に不評でしたので、ギャク的に渡すのも良いかもしれませんよ〜
参考までに!

(上記のことは公表しない方が良いかもしれません。渡す相手に分かってしまいますので・・・笑)

投稿者: 米米10 : at 2012 /03 /20 23 :34

◆コメント

コメありがとうございます。

いやー、ホント頭に入っていきません。
もっと若い頃に頑張っとけば良かったです。。。

ということで?
子供にはガンガンやらせたく・・・。

お土産の件
ネタばらししちゃいました、すみませんm(__)m

余裕も無いので
空港で適当に探そうと思います。。。

今度、試合の方も久々にお願いします!!

投稿者: かんとく : at 2012 /03 /21 20 :06

※必須