<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2012 年08 月21 日

らしくなく

日曜の夜は
護国神社で行われていた
とやま表参道ピース祭り
なるものに行ってきました。

まぁ、連れて行かれた
と言う方が正しいと思いますが・・・。

正直、何のイベントだか全く分からずに出向いたワケですが
神秘的な催しが盛りだくさんで
なんだか心に染み入りました。


まずは、境内に大量のキャンドルが。

火の大切さと尊さに触れるテーマのようです。

とても素敵な景色に癒されました。。

とか言っときながら
写真撮ってなくてスミマセン・・・。



次に、ファイアーパフォーマンスが。

これがまた音楽とあいまって
とても神秘的。
なんだか異空間?にいる感覚で
見入ってしまいました。

富山では有名なパフォーマーの方のようです。。


こちらは一応写真を撮りましたが、、









何が何だか全く分からないでしょ。。

しょぼい携帯なんで・・・。



そして、影絵。

ちょうど「ゆるゆる富山遺産」で見たばかりの!
見ていない人には何の事だか・・・。














影絵の物語なんですが
無音で話が展開していきます。

言葉で説明するのがとっても難しくて
紹介するのがなんだか申し訳ない気分にもなりますが
とにかくストーリーも影絵も情緒があって素晴らしく
心から癒される感じでした。


行って良かったぁ

そんな気持ちになるイベントでした。。


来年は皆さんも是非。。

投稿者: かんとくat 22 :42| ひとりごと | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須