<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2012 年08 月29 日

体組成計

TANITAの最新の体組成計なるものを頂きました。
Sさん、いつもありがとうございます。。
結構お高いですね・・・。


これまでも
体脂肪計は使っていたんですが

体組成計って何!?

皆さん、ご存じですかね??













見た目は体脂肪計ですが
体脂肪計よりもさらに多機能な体重計?
と言えば良いのかな。。
適当なことを言っていると
TANITAの人に怒られそう・・・。

説明文によると
1台で体重、体脂肪率から
筋肉量や推定骨量など
からだの電気抵抗をはかることで
体組成を推測しているとのことです。


ということで
とにかく自分の体のいろんなことが分かるってことですね。

早速計ってみましたが

おー、

カントクの推定骨量は、3.0kg

筋肉量は、54kg

体水分率は、58.7%

基礎代謝は、1569kcal/日


そして、1番驚いたのが


体内年齢


な、な、なんと











わぉっ!

18才って・・・。


精神年齢も体も若いってことが再確認?されました。。


ということで
カントクのプロフィールがまた増えました・・・。

投稿者: かんとくat 22 :20| ひとりごと | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須