<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2012 年12 月05 日

生え変わりに1年

先日、皮膚科に行ってきまして
というのも、足の親指の爪が死んでいる?
そうなんです。
昨年からミズノ製のスパイクに変更したんですが
どうもカントクの足に合わないのか
爪が真っ黒になり
そのうち爪が剥がれ
また生えてくるんですが
またまた黒くなり・・・。

何か変な菌でも入ったんじゃないか
ちょっと心配になり皮膚科に行ったワケです。

そしたら
特に大した病気でもなく
ただそのスパイクが合わないようですねって・・・。

顕微鏡でちゃんと見てもらったので
間違いなさそうです。。

確かに今のスパイクは
内面のグリップが良いというか
全然滑りませんね。

その分、走り易いんですが
スパイクとソックスとの摩擦が強い分
足の、というか皮膚の?
負担が大きいようです。

来シーズンは新しいスパイクに履き替えましょう!


もうすぐ右足の爪が取れそうです。。
風呂上りはジュクジュクして
ちょっと匂いも・・・。

投稿者: かんとくat 23 :58| ひとりごと | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須